≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しんこちゃん16周年



16年前の今日、まつばやというお菓子屋さんの敷地内から、うちにやって来たしんこちゃんです。
早いものですね。

だいぶ高齢猫としてのあれこれありますが
17歳のしんこちゃんも見たいなあ。
かなりのベテラン猫さんだけど、いつもいつも
「かわいいにゃー めんこいなー」と連発する日々は変わりません。

これからもよろしくなのねん。

| わんにゃん | 11:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランちゃん天国へ

14歳を迎えたばかりのランこちゃんでしたが、本日夕方、急性膵炎で亡くなりました。
数日前から痛がって、点滴して頑張っていたようなんですが、ついに力尽きてしまいました。

最後に会ったのは16日でした。その時は特別かわりなく、元気に散歩も行けたんですが、、、



明日見送りに行ってきます。
寂しくなります、、、

| わんにゃん | 20:32 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

16歳&14歳



今年も無事にしんこちゃんの誕生日を迎えることができました。
なんと!16歳という立派な高齢猫となりましたが、元気に過ごせているので幸せです。
ここ最近毎年、というか日々思うことですが、できるだけ長くそばにいてくれたらいいなと。




実家わんこらんこちゃんも、無事に14歳を迎えました。最近は持病のため、高額なお薬を飲んで過ごしてます。お陰さまで散歩もできているし、立派なものです。

来年もまた「17歳&15歳」というタイトルでここに載せられるといいなーと思います。

| わんにゃん | 04:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つらい日々

14日にSMAP解散報道が出ました。
その後からの騒動は ファンでない方の目や耳にも届いたでしょうね。

ファンだから そういうんだろうと思われるでしょうけれども
新聞やワイドショーが まるで見てきたかのように伝えていたメンバー不仲説や 
慎吾がやる気無くして コンサートやりたくないと言った説、
解散首謀者説、まったく信じるに値せずです。

テレビはほとんど見ていませんが 週刊なんちゃらに関しては 
どんだけ嘘くさいのか確認しましたけれども 再度言いますが 信じるに値せず。
長年見てきたSMAPのことを こんな風に悪く書かれて この悔しさ!もう言葉になりません。
これがもし今闘病中だったら 悪化するに違いないですよ。 

解散しても それぞれ仕事あるんだしとも言われます。
でも SMAP最大の魅力は 5人揃ってこそ発揮されるんですよね。
コンサートや歌番組、スマスマでのやりとりもそうだしね。

SMAPが解散することで 経済的な損失は600億以上ならしいです。
それは 事務所としても損害なわけですよね。
でも こうして強行されようとしている。

事務所の利益を差し置いても 強行するなんて おかしいし
もし そこにあるのが私情だけだとしたら そんな会社に未来なんかないですよね。

もしもよ。報道の通りにメンバーに確執があったとしても
それを押し切って無理に解散を決めるような人たちじゃないでしょうよ。
しかも オリンピック中にですよ。
もしも解散を決めるとしたって 時期とか発表のタイミングとか 
これ以上ないってほどベストな時期を選ぶはずですよ。
報道の通りなわけないです。そんな非常識な人たちじゃないですからね。

それらのことを全部置いといたとしてもよ。
SMAP解散なんて ジャニーズ事務所の中でも一番衝撃な事件でしょうよ。
それなのに 副社長と後継者になるというその娘が ほったらかしてハワイに旅行って
その事実だけでも ありえない。おかしい!

まだ SMAPをあきらめられないです。

| SMAP | 16:54 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

楽しいラジオ

ラジコやYouTubeのおかげで 楽しい番組いっぱい聴ける日々。
ほぼ毎週チェックするのは 
吾郎ちゃんのストスマ 拓哉さんのワッツ 中居くんのサムガ
しんつよのパワスプ 三宅健のラヂオ (ラジコで録音)
YouTubeで トニセンのネクジェネ 岡田くんのGR(ゲストによる)
という番組たちです。
録音ミスの時にも YouTubeに頼るね。

ここ最近 国分太一くんの「RadioBox」の面白さにはまり
連日聴きまくっています。

たまに 真面目な話をしていることもあるけど
もはやちょっとしたネタ番組になっているよね。
そのネタを送ってくるリスナーの方たちのラジオネームが またププってなるんだな。

ノットオンリーというコーナーで 替え歌みたいなネタを紹介するんだけど
最近ツボったのが

「鳥 裂いて バンバンジー!」っての。なんていう曲?行進曲みたいなやつで
絶対みんな知ってるメロディーなのよ。聴いて即吹き出したんだよなー
過去には同じメロディで 「猿 ゴリラ チンパンジー」ってのがあったらしい。

あとさ、よく矢沢永吉の「のってくれ~ ハーハー」って歌があるよね。
その替え歌がよく登場するんだけど
「乗ってるぜ とーり(鳥)みずしまのかーた(肩)」
ってのが なぜかすごくおっかしかった。意味わからないよね。
ビルマの竪琴つったかなー 中井貴一主演の昔の映画で
その時に中井さんが「みずしま」っていう役で 肩に鳥乗せてたのかな。
その姿をただ表現しただけなのに なんだかおっかしかったんだよ。
って ここで つらつら書いたところで 全然おかしさ伝わらないね。

なんていうか 太一くんが ひょうひょうと読み上げてるその感じも
じわじわくるおかしさの波を助長しているのかもしれん。

今日は 太一くんもVさんも ミュージックデイ出演ですね。
楽しみだなー 毎度ながらスマさんは出なくて残念です。

| 私的エンタメ話 | 12:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダイソン掃除機

ずいぶんと前から欲しかったニュー掃除機。とうとう買いました。
ダイソンのV8タイプのやつです。
2~3ヶ月前に売り場に見に行った時には V6タイプが最新でして
ファン心理もあり、最新でなくてもいいから V6にしようかなんて思っておりました。

でもやはり 売り場であらめて比較してみると V8がいいんだよね。
音が静かだっていうことと、フル充電して稼働する時間が2倍になっていたし。
お値段も 表示の価格からさらに1万円近く引いてくれて。
そうすると あまりV6と変わらないくらいだったのでね。

さっそく使ってますけど これがとってもいいね。
コードレスの快適さ。コードをいちいち抜き差ししなくていいのが楽でしょうがない。
あと、吸ったごみがクリアに見えるってのも けっこうやりがいに繋がるっていうか。
パコってフタ開けると すぐ捨てられるし。
いやー こんなにゴミやらほこりって たくさんあるのかーって思う。
短時間で こんだけ吸い取るのかって驚くし。
性能いいです。

それに ノズルを取り替えて 布団掃除したり 隙間掃除したりも けっこう楽。
シャキシャキっとできちゃうので 前よりも断然掃除するようになった。
買ったばかりだから なおさらだとは思うけどもね。

この調子で 片付けもがんばらにゃーね。

| つぶやきその他 | 14:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩行けた



13歳を迎えたランこちゃんですが 最近体調を崩してしまい 
病院受診したところ 甲状腺の病気と判明したようです。
大量の薬が処方となり 嫌がるところをがんばって飲ませている模様です。
でも おかげで薬がきいてきたのか 安定してきました。

20160418151740128.jpg

調子悪い時には 散歩もできてなかったみたいなのですが
今日は 比較的たっぷりと歩けました。
ちゃんと おしっこうんちも出まして 一安心。

まだまだ元気でいてにゃー

| わんにゃん | 15:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

