| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

7か9か?

ここ数日お産がたくさん続いて 少し前までがら空きだった病室が一気に満室に。
暇と多忙の波の激しさは お産を取り扱う以上はしょうがないことなんだけど
多忙の波が来ると もう少しばらけてほしいのにゃ~とつい思ってしまうのでした。

忙しいと、つい記録を書く文字もなぐり書きになってしまいがち。
それもしょうがないことなんだけどもね。

今日はたまたま 7と書きたいのに9に見える書き方をしたり。
逆に 9と書きたいのに7に見える書き方をしたり。
一緒の夜勤のスタッフに たまたま2回続けて確認されたんですよ。

「これって 7ですか?9ですか?」

1回目確認された時、曖昧な書き方してすみませぬ~な気持ちでいたところ
また2回目も同じ確認があったので へこむというよりはもはや笑いがふつふつ・・・

夜勤だったこともあるのかな?深夜のハードワークが終わりに近づき 朝になってくると
ただでさえも なんだか妙にテンション上がったりする経験は 誰しもありそうですよね。

どうなっちゃうの~と思ったけど 無事に終わってよかったです。


| 助産婦 | 13:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正夢にはならず

久々に グリムスのキーワードから。
「酸性雨」

何度も載せている爪切りシーン。
何回見ても かわいくてしょうがないんですなあ。
前足はすでに切り終わって 後ろ足作業中でございますね。

それにしても なんだかおっとの頭が妙にでかく見えるような・・・
アフロというか パンチぎみなんで しょうがないかもだな。(^^;)



今日は 深夜勤でして 朝で仕事終わりました。
勤務中はお産がなかったし 落ち着いていたので 1~2時間仮眠がとれて楽でした。

で、今日ではなく 先週あたりのことなんですけどね。

≫ Read More

| 助産婦 | 16:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

油汗だらだら・・・

先日のことなんだけど 仕事場でまた寿命が縮むようなシーンに出くわしてしもた。
今度は お産直後の方で 早い展開のお産だったのだけど それもあってか 
出産後から出血が増量してしまいました。
対応がぎりぎりだったというか もしちょっと発見が遅れたら
万が一のことにもなりかねない状況だったかも・・・

事なきを得たからよかったけれど・・・

いろいろと対処して 落ち着くまでの間 まさしく油汗が もうだっらだら・・・
サラっとしてない ねっとり感の油汗・・・
口もかっらからに乾いて 話するのもままならないような・・・

最悪の展開になった時のことを想像してしまって 生きた心地がしないとはこういうことを言うんだな
っていうくらいの緊張感でした。

あ~ またしてもお産の神様が 気をつけないと!と警告発したのかもしれません。
ほんと 気をつけないと!!!

| 助産婦 | 20:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とても怖かった・・・

涼しくなって しんちゃん久々のくつろぎ姿発見です。
居間のすみっこにある手作り猫ベッド。
昨日の夜 さて寝るか・・・と寝室に行こうとしたら
しんちゃんここに ほとっと入ってました。




かわいく むっちり入ってます。

さらに今日の夜もでしたねえ。

catbed2.jpg


ほんとにジャストフィットというか みちっと入ってます。
ほこりとしんちゃんの毛だらけだと思うので 今度掃除しなくちゃ。

ところで今日、仕事で ひじょーーーーーに怖い体験をしました。
結果的に無事だったからよかったものの あのまま泣かなかったら・・・

お産って やはり命がけだということを実感。
日々 普通に元気に生まれてくる方が圧倒的に多いから
たまに こういう経験させて 気を引き締めないとだめだぞ・・・
というお産の神様の?戒めなのかもしれんなあ。

今日は仕事が大変忙しく 職場にいる間は夢中で業務をこなしていたんだけど
家に帰ってきたら また怖かった場面を思い出して 
身が縮む思いが蘇ってしまいました。

でもまあ ↑のようなしんちゃんのかわいらしい姿を見て
ちょっと気持ちがほぐれてきたかな。

とにかく 無事でよかったです。。。

| 助産婦 | 20:37 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5人目にして長女誕生~

今日の夕方 看護学校時代の同級生ちゃんがお産しました。
何せ5人目でしたし 電話入った時点で5分置き。
しかもけっこうふ~ふ~していたってことで
こりゃー即分娩室かもと予測されました。
準備万端にして待ってましたら やっぱしせっぱ詰まってた。
分娩台に乗ったらもう全開大で頭見えてきた!
さすがだーーー。
その後は一回のいきみで するるーーっと出てきちゃいました。

ほいで 上の子4人とも男のお子さんで
今回は最後まで性別聞かないで 生まれた時のお楽しみだったそうな。
私もあえてカルテとか見ないでたから
いざ出てくる時に 思わずまじまじと見ちゃいましたよー
そしたらめでたく♪女の子でしたねえ。
喜びもひとしお~だったと思われます。

とは言え 5人目も男の子だったとしても
それはそれでめでたいに違いないけどねえ。
よかったよかったです。

| 助産婦 | 01:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

