| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ランちゃん天国へ

14歳を迎えたばかりのランこちゃんでしたが、本日夕方、急性膵炎で亡くなりました。
数日前から痛がって、点滴して頑張っていたようなんですが、ついに力尽きてしまいました。

最後に会ったのは16日でした。その時は特別かわりなく、元気に散歩も行けたんですが、、、



明日見送りに行ってきます。
寂しくなります、、、

| わんにゃん | 20:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

16歳&14歳



今年も無事にしんこちゃんの誕生日を迎えることができました。
なんと!16歳という立派な高齢猫となりましたが、元気に過ごせているので幸せです。
ここ最近毎年、というか日々思うことですが、できるだけ長くそばにいてくれたらいいなと。




実家わんこらんこちゃんも、無事に14歳を迎えました。最近は持病のため、高額なお薬を飲んで過ごしてます。お陰さまで散歩もできているし、立派なものです。

来年もまた「17歳&15歳」というタイトルでここに載せられるといいなーと思います。

| わんにゃん | 04:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩行けた



13歳を迎えたランこちゃんですが 最近体調を崩してしまい 
病院受診したところ 甲状腺の病気と判明したようです。
大量の薬が処方となり 嫌がるところをがんばって飲ませている模様です。
でも おかげで薬がきいてきたのか 安定してきました。

20160418151740128.jpg

調子悪い時には 散歩もできてなかったみたいなのですが
今日は 比較的たっぷりと歩けました。
ちゃんと おしっこうんちも出まして 一安心。

まだまだ元気でいてにゃー

| わんにゃん | 15:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

15歳&13歳



本日、しんこちゃん15歳の誕生日です。
15歳と言えば、もうかなりの長老ですにゃ。
比較的おしとやか風な写真ばかり撮りためてきたけど
ちょうど今日!こんなやんちゃな姿をキャッチできましたぞ。
うれしいなー
爪切りやだよーと叫んでます。

この年ですから、いつ何が起こるかわかりません。
毎日を大事に、とことん可愛がって過ごしたいです。

20160402201057731.jpg

実家のらんこちゃんも誕生日を迎えて、本日13歳になりました。
大型犬の13歳と言えば、これまたかなりの長老でしょうか。
見た目も動きも、だいぶ老犬ぽくなってきました。
散歩もちょこっとだけ。
のんびりと日々過ごしておるようです。

しんこちゃんも、らんこちゃんも、元気でいてほしいですな。

| わんにゃん | 20:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しんこちゃん受難

昨日の出来事なんだけど、夜勤明けで帰宅した私は、仕事終わりにちょっとやらかしてしまいまして、、落ち込んだ上に眠気もピーク。
だからというのでは申し訳ないが
日向ぼっこしてるしんこちゃんをどうやら踏みつけた?らしいのだ。
なんとなく視界に茶色が入ったのと、自分の足に柔らかいものが触れたのを感じるのがほぼ同時。そしてしんこちゃんの驚きの声も混じったのか。
寝ぼけてたりして、その時の状況がとても曖昧。
しんこちゃんを避けようとして、どうも私が、すっ転んでしまいました。
その時にストーブにぶつかり、緊急停止。
さらに近くにあったしんこちゃんの水容器もふっ飛ばしたらしく、思いの外水浸し。
後で気がついたんだけど、しんこちゃんの頭が濡れてたんで
この時にかぶったんでしょうなあ。とほほ。。。
踏まれてびっくり!ぶつかったり、転んだりの大きな音にもびっくり。
さらに水もかけられて、不快だったろう。様々な災難にみまわれたしんこちゃんでした。

しばらくは動揺のあまり?ソファの裏に引きこもってしもた。
怪我してないか心配したけど、その後出てきてからは普段と何も変わりない様子なので大丈夫なようです。よかった、、、

それにしても、いくら疲れて眠かったとはいえ、しんこちゃんに気が付かないなんてーー
バカバカ野郎!他にも昨日は自分に不信感が募る出来事が続き、トホホな日。
老化だけでは済まないぞー
なんとかしたいものだ。

| わんにゃん | 17:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT