| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

つらい日々

14日にSMAP解散報道が出ました。
その後からの騒動は ファンでない方の目や耳にも届いたでしょうね。

ファンだから そういうんだろうと思われるでしょうけれども
新聞やワイドショーが まるで見てきたかのように伝えていたメンバー不仲説や 
慎吾がやる気無くして コンサートやりたくないと言った説、
解散首謀者説、まったく信じるに値せずです。

テレビはほとんど見ていませんが 週刊なんちゃらに関しては 
どんだけ嘘くさいのか確認しましたけれども 再度言いますが 信じるに値せず。
長年見てきたSMAPのことを こんな風に悪く書かれて この悔しさ!もう言葉になりません。
これがもし今闘病中だったら 悪化するに違いないですよ。 

解散しても それぞれ仕事あるんだしとも言われます。
でも SMAP最大の魅力は 5人揃ってこそ発揮されるんですよね。
コンサートや歌番組、スマスマでのやりとりもそうだしね。

SMAPが解散することで 経済的な損失は600億以上ならしいです。
それは 事務所としても損害なわけですよね。
でも こうして強行されようとしている。

事務所の利益を差し置いても 強行するなんて おかしいし
もし そこにあるのが私情だけだとしたら そんな会社に未来なんかないですよね。

もしもよ。報道の通りにメンバーに確執があったとしても
それを押し切って無理に解散を決めるような人たちじゃないでしょうよ。
しかも オリンピック中にですよ。
もしも解散を決めるとしたって 時期とか発表のタイミングとか 
これ以上ないってほどベストな時期を選ぶはずですよ。
報道の通りなわけないです。そんな非常識な人たちじゃないですからね。

それらのことを全部置いといたとしてもよ。
SMAP解散なんて ジャニーズ事務所の中でも一番衝撃な事件でしょうよ。
それなのに 副社長と後継者になるというその娘が ほったらかしてハワイに旅行って
その事実だけでも ありえない。おかしい!

まだ SMAPをあきらめられないです。

| SMAP | 16:54 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パワスプゲストに吾郎ちゃん

数日遅れではありましたが パワスプ20周年イヤーイベントのラスト。
吾郎ちゃんゲストの回を聴きました。
いろいろと 笑っちゃったなーーーー

一番は どうでもいい話のコーナーですな。
吾郎ちゃんに コーナーの説明をどんな風にするのかというのも聴きどころだし
それに対して 吾郎ちゃんがどんな反応なのかってのも興味深いなと思って。

そしたら 思いがけず吾郎ちゃんが どうでもいい話を持ってきたんですよ!
それも わたし的には かなり秀逸な作品だった!!
リップクリームを10本も持っているってーーー!すばらしい。

私 このどうでもいい話のコーナーが とっても大好きなのね。
じんわりくるおかしさが たまりません。

過去に 「ごみ収集車が ものすごいスピードで走行していった」
(ちょっとニュアンスが違うかもだけど)というのがあって 
なぜかすごくツボで 大爆笑しました。

つよぽんが 吾郎ちゃんのどうでもいい話を聴いて かなり笑いながら
「ファンの人の中にも 絶対爆笑してる人いるよー」
って言ってたけど いるいるいるーーー 私私!ってますます笑っちゃった。

あれ?ところで どうでもいい話の年間大賞?みたいなの決めたっけ?
聴き逃してる回もあるから どうなんかなーと思って。

しんつよ&吾郎ちゃんの即興ソングも とてもナイスでござった。
吾郎ちゃん パワスプにまた遊びに来てねーって私も強く思ったのでした。

| SMAP | 14:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SMAP

新年早々に SMAPをめぐる大騒動が勃発しまして もうなんといったらよいのやら。
今さら 何かここに書くのも なんだかよくわからないので とにかくこれからも応援する!
ということだけは 決まりきっていることでございます。

それにしても 嘘や意地悪な記事の多さに うんざりしたわけであります。
とはいえ それ書く人たちも 仕事でしょうから しょうがないのかもだけど
それによって一喜一憂するのは 自分としては やめようかなと。

楽しいことだけ 自分の頭に入れていたいもんだ。
そうでなくても 自分の日々の中でも やなこと少なからずあるんだからね!

今更だけども 一応 SMAP騒動のことも ちらっと触れておきたくて 
ちょっとだけ書いてみた。

| SMAP | 14:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅白とガキ使

2016年がスタートしました。
去年のV6 20周年イヤーに続き 今年は SMAP 25周年イヤーなわけであります。
どんな企画が出てくるのか 楽しみでやんす。

紅白は 去年の日記でも願っていた通りに いのっちが司会。V6も連続出場を果たし
楽しいものとなりました。
いのっちの司会ぶりが 大変よろしくて また来年もお願いしたいのにゃー
スムーズに流れていくし かつ気持ちがちゃんとこもったコメントなどなど。
あさイチでの日々が 十分に役立っているんだろうな。
そんでもって 演歌歌手さんの出番の前に その方のおばあちゃんへのインタビューね。
いのっちから「慎吾ちゃーん」の呼びかけに はいはーいと慎吾が受け取って。。。の流れが
大変うれしゅうございました。

スマさんのメドレーに関しては もうもう大満足のかっこよさ。
本当にバナナマンが裏で言ってた通りに かっこよさに深みがあったね。
Vさんのメドレーもよかったけど 新しい曲も聴きたかったのだけどね。
来年も出てもらって 今度こそ最近の曲をまぜていただきたい。
そして また司会はいのっちで。

それから テレビでは見れなかったけども 観覧の方の話では
終了後?に いのっちとスマさん全員握手したり ハグしたりと 労いあったようで
想像しただけでも 幸せ気分。

大晦日は紅白を見るから ガキ使は ほぼ見ない私だったのですが
なんと!紅白の前のしょっぱなの時間帯に 中居くんが登場してるじゃないの。
全然知らなくて 紅白の後即出勤だしってんで 昼寝してたんだよなー
ちょうど起きたら 家の者が 中居出てるぞーって言うんでびっくり。
偽SMAPのところは見逃したけど 探偵の衣装に着替えるところからは見れた。

そして そして バスの中でのオカリナと熱いちゅーのシーンが見れたのにゃー
後でついったーだかで見たんだけど 15年ぶりのキスシーンとか?
てことはさ。白い影で竹内結子としたのが最後?えーーー そんなにしてないかー
白い影の時もすばらしいちゅーシーンだったけども 今回もそれはそれはよかった!

その後の オカリナにがっちり抱きつかれてのらいおんハートの独唱が 
最高に おっかしくてたまらんかった。
逃げ腰な姿勢と 周りからの「下手くそやなー」の声が 本当におっかしくて 笑えたのす。
もちろん わざとよりいっそう下手に歌ってたんでしょうけども。

さてさて そんなわけで 年始からテレビに夢中ですけども
あれやこれや 楽しい一年になりますように。

| SMAP | 14:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイムホーム

昨日から、拓哉さん主演ドラマ アイムホームが始まりました。
すごく面白かった。

探り探り生活しているところがなんとも新鮮。
本当の父親じゃないし、とか娘に言われて、そうなの?と本気で驚いてる風なとこも、なんだかおかしかった。
ベットで妻を拒否?してるところも 拓哉さんがとなりに寝てる女性に背を向けるなんてー!!
しかも上戸彩なのにー!と 不思議な気持ちで見てしまいました。

子供とのシーンや、幸せそうな家族の写真とかも、なんとも言えない感覚。

特に元家族の方は娘ちゃんなので、現実の家族をちょっと想像しちゃったよね。
また、タイミングよくというかなんか、週刊誌の見出しに、拓哉さんが家族でハワイ旅行ってのがあり、美人すぎる娘なそうで、またまた想像しちゃうもんね。
実際さ、家の中に拓哉さんがいるなんてなー とっても非現実的ー
でも 現実にあんなパパが存在するんだよなあー

普段の拓哉さんは、家族のこと全然触れないからさ。
想像することもあまりなかったけど このたびのドラマで ちと認識したね。

そしてそんな影響なのか、拓哉さん夢に出演して下さいましてね。
なんと、わしゃーなんかとラブラブなんですよ。ぶはーーー
で、軽く手が触れたもんだから、そのまま手を繋ぐという流れに。
さらにわしゃーごときが欲を出して、恋人繋ぎっての?
指を絡める繋ぎ方をしようとしたわけ。
そしたら途中から拓哉さんも一緒になって絡めてくれてさー
もうたまらんでしたわ。
下の名前で呼ばれてたまらんですわ。の 斎藤えさん同様でっす!

次回からも とても楽しみだ。
元妻とは なぜ離婚したのかな。娘ちゃんは 血がつながっていないらしい。
今の妻との息子ちゃんも もしかしたらそうなのか?

ワッツで拓哉さんが言ってたから 原作よりもドラマを先に見たのです。
いずれ原作も読んでみようと思うが ドラマ終わってからにするべ。

| SMAP | 17:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT