| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も猫ベットシーズン



この時期になりますと 居間の隅にある猫ベットを利用する頻度が高くなります。
見ての通り 本当にジャストサイズでして 体がベットにぴったりフィットしててね~。
しかも夜限定なんですよ。昼は絶対入らずです。自分なりのこだわりでしょうかねえ。

しっぽが顔に直撃してるぞよ~

そんで去年の今頃にもアップしたけど ここに体を沈める前には 
ぐっしぐっしとベットをふみしめてから寝るというのも習慣になっているようです。

また動画撮ろうかなと思いつつ 去年のを見たらあまりにもおんなじすぎたので
使いまわしでまた載せちゃいます~ 


[広告] VPS



そろそろ年賀状作りにとりかかるとしようかな。

| わんにゃん動画 | 11:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドックラン貸切

先日 実家に行ってきました。
好天に恵まれたので 町内のドックランに行ってみることに。

平日だし 貸切状態で使えました。

逆光になってしまったけど ランちゃん楽しそうな顔です。

101018dogran1.jpg


動画撮ってみましたが いつもながらフレームアウトしてる部分も多いのにゃ~



もし ↑が見れないとしたら ↓からどうぞ。画像落ちるけど・・・


[広告] VPS




ひとしきり走ると バテバテ。

101018dogran2.jpg


寝そべっちゃいました。

101018dogran3.jpg


駐車場までの帰り道に 栗がいっぱい落ちていました。
栗のいがいがのことを 方言で「栗かっちゃ」というのですが それがいっぱい。

101018kurimiti1.jpg

時々ランちゃん ふんじゃったみたいで
「いてて~!」って飛び上がるリアクションしてて おもしろかったです。

101018kurimiti2.jpg

「栗かっちゃ 痛いよ」

って言ってそうかも~

| わんにゃん動画 | 10:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

作業チェック中

リフォーム工事が始まってから しんちゃんの動きに変化があっておもしろいです。
特に朝、作業開始直後が興味深々な様子。

ベランダでの作業が始まって すぐ近くで人が動いているのがめずらしいようで
頭下げたり のばしたりと 落ち着かない様子。

動画としては めちゃんこ地味な動きですが よかったら見てにゃ。


引用

[広告] VPS

| わんにゃん動画 | 14:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここ掘れにゃんにゃん

春先くらいから けっこう活動が増えてきたしんちゃんでして。

猫じゃらしにも見向きもしないのかと思いきや けっこうハッスルしたりとか。

今回は なぜか座布団をけんめいに掘ろうとしてるんで
よかったら 見てやって下さいね~


| わんにゃん動画 | 11:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランちゃん疾走

先週の土曜日、母とランちゃんと共に 一戸町の高森高原へ行ってきました。
もっと寒いかなと思ったのですが そうでもなくて 快適に過ごせました。

土曜日とはいえ 無人状態でしたので ランちゃんの1人舞台ということに。

リードを離してみましたが 最初は遠慮がちです。

100507takamoriran1.jpg


でも ちょっとスピード出すと あっと言う間に遠くへ。

100507takamoriran2.jpg


高原の景色も なかなかよろしくて。

100507takamoriA.jpg


100507takamoriB.jpg


ちょっと離れたところまで すっとばしたと思ったら
振り向いて もっと行ってもいいの?とでも言いたげです。

100507takamoriran3.jpg


さらに遠くへ。まだ疾走はためらっています。

100507takamoriran4.jpg

そしてついに 疾走が始まりました。
ちょっとフレームアウトもしていますが 久々に動画です~
よかったら見てやって下さい。





久々にランちゃんの疾走シーンが見れて大満足だったのですが
調子づいたランちゃんは さらに遠出し 道路に出てしまいました。
しかも ↑の動画なみの爆走姿。。。

めったに車は通らない場所なのですが もしもぶつかったら大変!
かなり焦って追っかけました。

ランちゃんが道路を疾走している間には車が全く通らず事なきを得たのですが
夜になって 私の膝痛が再発してしまって・・・

久々に整形外科へ通う日々です。


さすがに北国岩手も 桜のシーズンは終わりかけていますが
こちらは高原、まだつぼみです。

100507takamoritubomi.jpg


この辺も 満開になったら美しいことでしょうねえ。

その頃にまた来れたらいいなあ。

100507takamorisakura.jpg

| わんにゃん動画 | 16:37 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

