| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

滝沢歌舞伎楽しかった!



三宅健ちゃんご出演ということで 初めての滝沢歌舞伎!見てきましたよー
これが 想像していた以上に 最高に楽しかったです。
健ちゃんの尋常じゃないかっこよさも 想像以上のもので 
いやはや どこまでかっこよくなるのか どこまでメロリンQ言わせるのか!ってなもんです。

15日の公演を見たわけですが 13日の昼公演の時に 残念なことに健ちゃん、
足の親指を骨折してしまったんだよね。
確かに 足を引きづるシーンはあるし 杖をついて登場したりもあるんだけど
今の健ちゃんの状態で できる以上のことをしてくれたと思うんだな。

というわけで まずは健ちゃんのことメインに書き残すとします。

≫ Read More

| 三宅健 | 12:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

健ラヂ

ラジオ話ついでに 三宅健たんのラジオも聴いてます。
先日の放送で 中居くんにお年玉をもらった話をしてた。
中居くん恒例の外れ?当たり?のお年玉を紛れ込ませている話。
多分それぞれ1万円づつ入れてるらしいのだが 1人分だけは少ない額にしてるそうだ。
V6の中で それを引き当てたのは なんと健ちゃんなそうでね。
中居くんに「ありがとうございました」って挨拶に行った時に
誰が引いたか聞かれて 三宅ですって報告したVさんたち。
そうかーと中居くんが笑ってたみたいで その光景を想像して喜んでます。
さらに 中居くんはおもしろいこと考えるもんだねーって普通の感じで話してたのがもうよくってよくって。
そもそも中居くんって呼んでたのも なんだかうれしかったにゃー
ジャニーズ事務所のみなさん、先輩のことを「くん」づけで呼ぶってのが定番だけど
ここ最近、2topに関しては 中居さん 木村さんって呼ばれることも増えてきたような。
そんな昨今ながらも 健ちゃんは中居くんって連呼していたのが 密かな喜びだったのにゃー

そもそも今まで 年末にSMAPと一緒になることが全然なかったからさー
とも言ってた。健ちゃんの口からSMAPというワードが出たことも 密かな喜び。
V6も また今年も紅白に出ることになればうれしいなー 
そしてまたSMAPと一緒になって 中居くんからお年玉もらってほしいなー

拓哉さんも ラジオで紅白話をしていて 岡田くんとあれこれ話っこしたそうな。
岡田くんが 拓哉さんに「おすすめのトレーニングがあるんです」とか言ったらしい。
彼(岡田くん)は すごくコアなところまでアンテナを張っているんだなーと思った。
なそうですよ。そんなトークもしちゃったなんて すばらしいでございます。

| 三宅健 | 23:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あらためて炎立つ

感激の観劇(^_^;)から少したち、あらためまちこで、炎立つの思い出を。

新妻聖子さんという女優さんは、歌部分を担当されているのですが、この歌声がすばらしすぎたー

会場内に響き渡る美声で、ずしんとくるものがあったなあ。

けんたんに、食い意地子さんと呼ばれるほどに食へのこだわりがハンパないそうだ。
そんなところもあの美声につながっているのでは、と思わせられた。

さらに周りを固める?とでも言いましょうか、4人の女優さんたちも、歌ったり、語ったりしつつ、ストーリーを分かりやすくしてくれてるのです。

音楽とか、掛け声があるわけでもないのに、4人の発声がピッタリ合っていまして、これはすごいことなのだと思いました。

舞台なら当たり前なのかもですが、現場で生演奏しているというのは、かなりよいですね。
しかもバイオリンの音が意外な響きに思えた。
古典的な作品において、よく耳にする感じの音がバイオリンで表現していたなんてなーという感じ。
なんだか稚拙な表現しかできずに残念でございます。

それにしても役者さんたち、本当によくセリフをかまないよね!
忘れて間が開いたりってこともなくて。

愛之助さんも、平さんも、さすがの安定感というか貫禄というのか。

平さんて、80才なんだってね。
それでもこんな現役バリバリで、すばらしい。

永遠のゼロでの宮部さんのことを憎々しげに語る役どころも記憶に新しい。

愛之助さんのコメントが、岩手日報に載ってました。
念願のご当地にこられた。岩手の人は藤原氏に思い入れがあるだろうから、地元のみなさんをがっかりさせないように演じたかった。ということでね。

地元の人間なのに、藤原氏に関してはあまりよく知らないままだった。
せめて、えさし藤原の郷には、すぐにでも行きたいと思っております。

官兵衛のロケもあったところだしね。

カーテンコールの時に、愛之助さんすごく丁寧な姿を見せて下さいましたねえ。
表情とか礼の仕方も、ほんと感慨深げで。

後から愛之助さんブログを見たら、盛岡のあちこちで写真撮ってたようで。
見慣れた景色だけど、あのような場で見ると、なんだか新鮮な感じがする。

冷麺食べたらしいけど、どこの店に行ったのかなー
けんたんも冷麺たべたのかなー?

最終日は、けんたんも他の俳優さんたちも挨拶あったそうで、あららーん、とても聞きたかったわーという気持ち。

再演というのが実現するとしたら、是非是非また足を運びたいものです。

| 三宅健 | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

炎立つ

昨日県民会館で 舞台「炎立つ」を見てきました。
もともと興味はあったんだけども 岡田ブームからのV6熱が高じての
三宅健ブームもありつつで 観劇の運びとなりました。

というわけで けんたん目当ての観劇ともいえるのですが
主演は 今あちこちで引っ張りだこの愛之助さんだし
さらに 大御所中の大御所、平幹二郎さまも存在感たっぷり貫禄たっぷりで
私なりに ものすごく堪能してきましたよー

けんたんに関しては もうね。期待を上回るすばらしさだったと思います。
普段 めちゃんこかわゆい子でねー。
しかも 声もねー あんなですしね。
前に自分で言ってたけど ヘリウムガス吸った後のような声って。

このような重厚な物語の中で どんな風なのかなと思ってましたら
全然そんなんじゃなくって 荒々しい役どころにぴったりなのよね。
身のこなしに関しては もうベテランですからね。
少年の頃から ジャニーズ事務所で鍛えられてるだけあって
見事なものでございました。

いやー ほんとにしびれたなー かっこええかったなー
けんたん すごい!惚れ直したよー

けんたんといえば ラブセンなのですよ。
まあ 最近流行り?なんでしょうか。携帯恋愛シュミレーションゲームね。
壁ドンとかも そっからきてるの?

携帯ゲームの中で V6と秘密の恋を繰り広げるっていうやつです。

これがね。意外と楽しめるんだよねー
想像の翼を広げて かなり遠くまで?飛んでいけるのですよねー

我ながら 果てしなく遠くまでたどり着いてしまった結果が
けんたんブームというしだいでございます。

昼ドラもかわゆくって 毎日きゅいんきゅいんしているところに
昨日の雄姿ですからね。参ったなー ほんと参った。しびれたー


| 三宅健 | 15:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

| PAGE-SELECT |