2004年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2004年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エアコン嫌いかも

tansuue.jpg


最近暑い毎日が続くので しんちゃんの寝る場所は ↑のことが多いです。
朝目が覚めると 必ずこの場所にいますね。
寝室にあるタンスの上です。窓際に近いところ。
自分なりに快適な場所って認識してるんですかね。

けっこう暑くて ここ数日は 毎日エアコンをつけていたんですね。
すると しんちゃんはあまり居間にいないことが多かったです。
ほんで 今日は暑いけど 夜になったら涼しい風がけっこう入るので
エアコン使わないでみたんですな。そしたら いつもよりは居間に
居座る時間が長かったんですな。
もしや エアコンが嫌で 居間から逃げていたのかな。

猫ちゃんて 年中毛皮に覆われているから 暑いのはいやで
エアコンなんかは 大歓迎なのかなと思いつつ。
でも そんなことはなさそうですな。

しんちゃんのためだけじゃなく 今月電気料金が2000円もアップしてた!
こりゃまずいですわ。節電しないとね!!

| わんにゃん | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久々の黒猫ちゃん

いつも仕事帰りに寄るスーパーの駐車場で けっこう見かける猫ちゃんがいます。
真っ黒じゃなくて 少しグレイというかこげ茶混じり そんな毛色の子です。
最近ずっと見てなくって そのスーパーで買い物した時なんかに
どうしてるのかなあ・・・ って思ったりしてたんですな。
そしたら久々に今日 そのスーパーで姿を見かけました。

初めて見かけたのは 2年か3年くらい前になるかな。
野良ちゃんだからかな。いつ見ても やせぎみだし 小さめだし。
お腹空かしてるのかなあ・・・と 不憫な気持ちになってしまいます。
今日も 駐車場内にある移動販売のたこ焼き?の車のところで発見。
なんかくれないかなーっていう雰囲気で まわりをうろうろしてたっけ。
買い物終えて外に出た時に そばに行ってみたいなーって思ってたんだけど
その頃にはもう姿が見えなくなっていた。

いつだったか 高校生の子に猫じゃらしで遊んでもらっていたり
おやつのおすそ分けしてもらっていたり そんな姿も見かけたことあり。
おおー微笑ましい光景じゃ。と思いながら 見てました。

野良ちゃんて 明日の命もわからないですからね。
病気になる可能性も高いし 車にぶつかる危険もあるし
変な人にいじめられる可能性もあるし・・・ その他もろもろ。
ただ 少なくともこの猫さんは いつもこの駐車場に来てるわけで
ここには 猫をいじめるようないやな人間はいないってことになるかな。
でも本当なら ちゃんと毎日ご飯の心配がいらなくて
寝る場所もちゃんとあって・・・という暮らしの方がいいよねえ。

うむむ・・・野良さんに関しては あれこれと考えちゃいますね。
何かできるってわけじゃないんですがねえ・・・ 

| わんにゃん | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ランちゃん川遊び

sanpobateran.jpg

ランちゃんとのいつもの散歩コースに 川があります。
最近 めざましのきょうのわんこなどで 川で楽しそうに遊ぶわんちゃんの姿
続けて見たもんで ランちゃんもどうかなあって思っていたんですな。

今日 ためしに川岸に下りてみたら ランちゃんもついてきてくれたんで
「川に入ってみる?」と声をかけてみましたの。
そしたら おそるおそるですが 浅いところはちゃぷちゃぷ歩いたりした。
石の下をのぞき込むようにしてたり 草の動きに反応して びくっと怖がったり。
見てるこっちも楽しかったし ランちゃんも楽しんでくれたんじゃないかと。
田舎の川だから 水もきれいだしねえ。涼しげでよかったですよ。

また 行ってみようと思うのだった。

今日はカメラ持っていかなかったので 上の写真はだいぶ前のもの。
この橋を渡ってから 川岸に下りる道があります。
次回は川に入ってるところをぜひ!撮影したいと思います。

| わんにゃん | 20:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土堀りしんちゃん

zaisuhakosin.jpg

2~3日前だったかな?
朝起きたら 居間の窓際に置いてあるベンジャミンの鉢から
大量に土が床にこぼれ落ちていたんですよ。
鉢の中の土を見ると かしかし!と掘った後がありあり。
まさに しんちゃんの仕業です。

だいぶ前にも土掘りしてたことがあって その防止として
ダンボール紙を鉢の形に合わせて切り それでふたをしてたんですね。
最近になって もう大丈夫だろう・・・と そのダンボールを外してみたの。
しばらくは 全然掘る気配がなかったので さすがしんちゃん 大人になったな。
なーんて思ってたところだったんですが まだ土恋しさが残っていたのかな。
やっぱり 土の匂いって ひかれるものがあるんですかねえ。
もし 続くようなら また何かでふたをしてみようかと思います。

| わんにゃん | 22:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆の計画

yukane.jpg


ベランダの入り口で コテっとするしんちゃん。
前足のたたみ具合が たまりません♪

来月はお盆がありますね。
病院も 休診になるんですが 何せお産に休みはないから
スタッフが交代で出勤することになります。
私も お盆中全部休んでしまうと だらけちゃいそうだから
どこか出勤日を作ろうと思うのです。

それから お盆には東京からいつものお友達が帰ってくるから
ぜひ会いたい。しかし そうなると実家に最低1泊はしないと。
となると しんちゃんを連れていかねばならんかな。
となると!しんちゃんとランちゃん ご対面が実現するかな!

なーんて 楽しみな気もするけど いったいどうなっちゃうのか心配でもあります。
しんちゃんパニくって お外に飛び出したりしなければいいが。
もし 実現したら いっぱい写真を撮ってきたいと思います。

| つぶやきその他 | 23:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランちゃん元気です。

今日は実家デー。
ランちゃんは いつもと変わらず大歓迎でございました。
hashagiran1.jpg


歓迎のご挨拶が落ち着いたあたりで おやつをあげてみた。
カミカミ姿もかわいらしくてね。
hashagiran2.jpg


ひとしきり活動した後は コテっと寝そべった。
わざわざ 父の車いすの下に頭持ってきてるんですねえ。
そういうのも なんともかわいらしい。
暑いせいなのか 床にペターっと寝転がってることが多いようです。
ひんやり感が気持ちいいのかな。
isusitaran.jpg


関東は 連日激しすぎる暑さに襲われているようですね。
こちらも ようやく夏らしくはなってきたけど 比べ物にならないほど
快適なんだろうと思いますわ。
ランちゃん バテないで夏を乗り切れるといいねー
oyatukamiran.jpg

| わんにゃん | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友達の出産

今日は お友達のお産に立ち会うことができました。
とっても光栄というか うれしかったにゃあ。
自分の手で取り上げることができたんでね。

昨日の夜に どうやらおしるしらしき?出血があると連絡もらっていたので
もしや そろそろかな・・・と思っていたのでした。
そしたら 今日のお昼少し前に 「入院しました」と連絡が入り
私もご飯をすませて 病院に行きました。

ナースさんたちに聞いたら すでに5cm位開いているとのこと。
でも 陣痛がちょっと弱いから 促進のために点滴を始めたところでした。
お部屋に行ってみると まだ余裕の表情。
だけど やっぱり3回目のお産だったから いざ ううう・・・ってな痛みが
来始めたら そこからは早かったなあ。
無事に 元気な男の子が産まれました!よかった~

とっても静かなお産でねえ。
いつも こんなに静かに産んでいたんじゃろか。
全然叫んだりもせず もちろん暴れたりもせず。
表情もあまり変わらないままにスルリって感じで。
なので 取り上げる私も かなり楽させてもらったのね。
かなりの安産でございました。

とにかく めでたい!ほんとよかった。

| 助産婦 | 21:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今ごろだけど つよぽん30歳

handcross.jpg


今朝しんちゃん 思いきり早く起きまして。
お休みだから ゆっくり寝てようと思ったんだけど
いつになく にゃごにゃご騒いで起こされてしまった。
顔のそばにも寄ってきて 安眠妨害するしでね。
どうやら お腹が空いてたらしく ご飯出してやったら
これまたいつになく あっという間に皿の半分以上食べちゃってた。
ちびちび食いのしんちゃんにしては ここまで一気食いはめずらしいのでした。

ところで 9日はつよぽんの30歳の誕生日でした。
もう10日近く過ぎちゃって・・・
今ネタにするとは ファンにあるまじき!!ですが
やっぱり遅くなっても 話題にしたいと思います。

つよぽんは すごくいい状況で30歳を迎えることができたと思いますね。
ちょっと前にもここで書いたけど 映画が高く評価されてねー
すばらしいことだと思いますわ。
SMAPっていうだけで ジャニーズっていうだけで なんていうかなあ。
けっ!っていう思いで見てる人いそうじゃないですか。
そういう人に あれれ?意外とやるじゃないかって思ってほしいかも。

そして つよぽんが30代の仲間入りをしたことによって
残る20代は とうとう慎吾だけになったねえ。
SMAPも 全員30代・・・っていうときがいつか来るんだろうな。
と かなり前に漠然と思っていたんだけど もうすぐじゃん!!
なんとも 感慨深いことでね。

そろそろライブのお知らせもいただきたいところなんだけどね・・・

| 私的エンタメ話 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

涼しい日には

yokone.jpg

ここ2~3日 天気が悪くてずいぶんと涼しいんですよ。
ずっとものすごい暑さで 雨も降らず。
ここに来て ようやく梅雨らしい天気に。
しかも おとといあたりは やや肌寒い感じがして
長袖を着てしまったほど。
涼しくて いいんですけどね。
そのうちまた 暑い日が戻るようです。

涼しいとうれしいことがあります。
しんちゃんが 久々にお布団で一緒に寝てくれるんですよ。
暑くなってからは しんちゃんの寝床は 私が寝てるそばの
タオルケットをたたんで置いたその上でした。
そこに丸くなって寝てたものでしたが ここ数日 私が布団に入って
しばらくしてから しんちゃんも入ってきます。
ちょうど 腕枕するような感じになるのね。
その映像が ものすごい!かわいいのですわー
ぜひとも 激写!して お見せしたいとこなんだが
自分の胸元は さすがに無理だわね。

| わんにゃん | 00:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

100円レンタル日

うちの近所のビデオ屋さん 第1火曜日ってことで 本日ビデオ100円レンタルの日なんですね。
実はわたくし 遅ればせながら すっかり冬ソナにはまっておりまして 今までに1~6話までレンタルして見たところなんですな。
そこで 7~10話まで見終わると 全部つながる感じなのね。
HNKの放送分は11話から見てるから。なので今日は2巻分を借りても200円だ。ルンルン♪って感じで店に行きました。
したら あまりの混雑ぶりに驚き~~
24時間営業だから 0時を過ぎた時点で100円レンタルがスタートするんだよね。
みなさん だいぶ前からいらしてる様子で すでに長蛇の列なんよ!げげげ~~~
45分くらい並んで ようやくゲットしました。
自宅から車で5分もかからない場所にあるビデオ屋なので 11時50分頃に出かけた。
ほんで 借りるのも冬ソナの2巻と決めてたから すぐ手に持って並んだけど そんだけかかってしもたわね。
すんごい混雑だから 並んでるうちに酸欠っぽくなってきて 余計疲れた~~~
できれば 少し見てから寝ようと思ったんだけど 遅くなって無理だわ。
明日にします。

| 今日のできごと | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホテルビーナス受賞めでたい!

今日のスマステ見ていたら あらためてつよぽん主演の
ホテルビーナス見た時のこと思い出して 感激も新た。
なんか 受賞すごいやー
それと 審査員の評価のコメント聞いたら 余計感激。
つよぽんは 俳優としてかなりの評価を受けたんだな。
それを祝う慎吾や吾郎ちゃんの姿もよくってねー
DVD発売が待ち遠しくなってきたわ。


| 私的エンタメ話 | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2004年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2004年08月

