2005年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまたビール!

honnama.jpg

うほほーーい。またまたビールが当たりました!
先日のキリンビールに続き 今度はアサヒビールです。
非売品の限定醸造なんだって。
おいしかったですよー
しっかし 何だろう?この懸賞運のよさは。
今までにないことだぞー
また 何か当たらないかな。

| 今日のできごと | 23:52 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

グォンさん&命日

今日のスマスマ 楽しかったにゃー
グォン・サンウは 私としては今一番馴染みがある韓国スターだわ。
まさに今「天国の階段」が佳境に入ってきつつあるから。
ソンジュ(だったかな?)役の髪型よりも 今日の方が断然よいわい。
なんともソフトな声というか しゃべり方ですね。
ヨン様とかビョンビョンに比べて トーンが高いしね。
聞くところによると 日本でもかなり人気があるんだろうけど
韓国でもすごいらしいね。
天国の階段を見てて思うんだけど じわじわ来る感じの人ですな。
最初見始めた頃には この人のどこがよくてそんなに人気があるんだろう?って思ったもんね。
それが何回も見てるうちに 味が出てくるというか そんな風に思います。

それから話変わりますが 今日4月25日は近藤勇の命日ですね。
板橋で処刑された日。
だからなのかよくわからないけど ここ数日やけに
新選組関連のビデオが恋しくなっておりまして。
昨日も最終回前夜のスマステ(隊士役のみなさん集合の回)とか
クランクアップ映像とか 隊士座談会とか見まくってました。
今見ても最終日の慎吾を見ると泣けるねえ・・・
土方さんや三谷さんと抱き合ってうるうる~~の顔ね。
ほんとにいい仕事 いい仲間たちでしたのね。感激です。
そしてあらためて 新選組縁の地を回る旅ってのがしたくなりました。

| 私的エンタメ話 | 01:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大きな忘れ物

昨日いとこの結婚式がありまして 出席してまいりました。
26歳のいとこちゃんでして 私よりもひと周り年下ってことですな。
すごくよい結婚式で いとこちゃんもかわいらしく
楽しく出席させてもらいました。
我が家族は全員出席。
実家で両親、私、弟の4人が勢ぞろいする機会って あまりないので
それも記念になったと思います。
昨日は実家に泊まり 今日の昼頃帰宅しました。
とっても快晴だったので 少し玄関ドアを開放してみた。
さっそくしんちゃんもお外に出てました。お外つっても階段付近まで。
20050424193424.jpg


下になんか気になるものがあるらしい。
20050424193546.jpg


今度は上を見てますね。
20050424193700.jpg


ところで忘れ物というのは なんと!ご祝儀です。
結婚式に出席するのにご祝儀忘れるって アホすぎますね。
一番大事なものなのに・・・
前日、袋にお金を入れて用意してたんですよ。
その状態で引きだしにしまっておいたんだが そのまま忘れて。
祝儀袋忘れた!って思い出した時には 家からだいぶ離れてしまっていたので 
取りに戻ることはせず コンビニで新たに祝儀袋を買いまして
郵便局からお金を引き出して間に合わせました。

そして今日もまた・・・
実家に運転免許証を忘れて来ちゃいました。
全然自分では気がつかず そろそろ自宅に着きそうな頃に
母からの連絡でわかったんですな。

昨日の結婚式に行く時に 母のバックを借りたのですが
その中に一応免許証を入れておいたんです。
それっきり入れっぱなしにしちゃったということで。
サイフなんかはちゃんと自分のかばんに戻したんだけど
免許証の存在は目に入らなかったもんなあ。

毎日運転する私ですが 水曜日にはまた実家に行くし
それまで預かってもらってもいいかなーって思ったんです。
でも 親さんたちがドライブ兼ねてうちまで届けてくれるっていうんで
せっかくだからお願いしたんですな。

なんと!車嫌いのランちゃんも一緒に来てくれました。
いつものように よだれだらだらで車酔いしていましたねえ。
気晴らしにアパート周辺をちょっとだけ歩きました。
moriokaran2.jpg


moriokaran.jpg


こっちでランちゃんの姿を見れるとは思わなかった。
なんとも 不思議な感じがしましたね。
いずれ車に慣れる日が来るのかな。
テレビに出てくるワンコちゃんみたいに 窓からちょこっと顔出して
気持ちよさそうにしてる姿を見てみたいものだけどなあ。

| 今日のできごと | 19:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横文字男

しんちゃんてば どうも携帯カメラが苦手みたいです。
ちょっと向けただけで ダッシュで逃げるようになってしもたんです。
なので なかなか撮影できずにおりました・・・

というわけで テレビ話を。

新ドラマがスタートして 比較的あれこれチェックしてます。
今日もつよぽんドラマの2回目楽しく見てました。
裏の飯島直子さんのドラマが ちまたで大好評で。
そっちも気になったんで つよドラマは録画しておいて
リアルでは「汚れた舌」を見たんだわ。
評判通りのどろどろ路線。いいかも・・・
しかし寝る前に見るドラマがこれだと ちょっと安眠できないかもだから 
こっち見た後で つよドラマを見るようにしようっと。
さわやか気分で眠りにつけそうですからね。

ところで 昨日からスタートした「anego」
ドラマとしても けっこうおもしろかったんだけど
ある人の登場で 大盛り上がりだったわし。
名前はよく知らないんだけど「横文字男」ですよ。
火曜日の深夜 長井秀和とわかぱいが司会してる
「不幸の法則」っていう番組があるんですが
最近これがもう大好きでしてねえ。
番組の中で この横文字男が毎回のように登場しております。

「横文字に弱い女はすぐ横になる」っていう定番の不幸の法則があるのね。
男の人が横文字使うと かっこいい~~~ってメロメロになって
簡単にベットイン(古いですな・・・)しちゃう女ってことでね。

再現ドラマの時に 横文字男を演じてる俳優さんが
anegoに出てたんですよ!
セリフは全然なかったですけどね。
ドラマに抜擢されたのは きっと横文字男をやったおかげなんじゃないの?
って つい思ってしまいました。

毎回毎回 大げさに英単語の発音をするんですよ。
こないだおかしかったのは テクニックとか グローバルとか
はたまた バーミヤンってのまで すっごい大げさに発音してて 
すごく笑えるんだわ~
英単語の前になると 一拍間を置くんだよね。
そうすると私はもう あ!来るぞ!横文字来るぞ!ってわくわく。
そして大げさな横文字発音聞いて 大爆笑~~~!
すっかりはまってますんじゃ。もうこうなると意味もなくおかしい。
その横文字男が突然ドラマに登場したもんで ひえーーー出世しましたな。
と楽しい気持ちで見てました・・・というわけです。
次回も楽しみだけど かなり!出番少なそうだわな。

明日のお楽しみは タイガー&ドラゴンでございます。

| 私的エンタメ話 | 23:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

携帯のムービー

20050420173003

冬の間は雪で行けなかった川のそばに行ってみました。
新らしくカメラ付き携帯を購入してからだいぶ経つってのに
ムービー機能は1度も使ってなかったんです。
急に思い立って試しにやってみたら とっても楽しくてねえ。
しんちゃんにしろ ランちゃんにしろ
静止画撮影だけでは絶対かわゆさが伝わり切れないって思って。
ムービーで動きのあるわんにゃん姿を見れるってことは
かなり幸せでございます。
PCにも動画を撮りこめたらいいんだけど
取り込む手段がないんだよね。
SDカードとやらに保存して それを使うんだろうけどねえ。
デジカメのカードは プリンターに刺しこんで取りこめます。
うちのプリンターやPCには SDカードを取り込む場所がないみたい。
最近のプリンターやPCだと付いてるんだろうけどもねえ。
やっぱり近いうちにニューPC買いたいものです。

ところで話変わるんだけど 今日本屋さんに行きました。
姪っ子ちゃんが中学生になったので 去年の甥っ子ちゃんに続き
お祝いは図書カードにしようと思って。
若いうちに たくさん本読む習慣つけてほしいなあと思うわけです。

カード買う前に 店内の本をざざっと見まわしてみた。
平積みされてる本の中に「さくら」ってのがあったのです。
表紙が何やらほのぼのしてて お家とワンコのイラストなのね。
そのワンコのイラストに惹かれて ちょいと手にとってみたところ
それと同時に店内のインフォメーションってのかな。
女性の声で「今年のベスト1になるかもしれないと評判です」
とかいうようなセリフが流れてきたんですよ。
「さくら」っていう本のことです。
あまりにもタイミングがよくて びっくり。

それぞれいろいろな問題を抱えた家族が ワンコのおかげで
まとまる・・・みたいな話のようです。
すごく泣ける本のようですよ。
本屋さんの店員が大絶賛だとか。(帯に書いてあったような)
手に取ったとたんにアナウンスが流れるなんて これは運命だ!
この本買うしかない!ってくらい思ったんだけど 今日は図書カードも買うし 
ちょっと出費が気になるので また今度にしようと断念しました。
ぜひとも買いたいですわ。読んだらまたネタにしますね。

| わんにゃん | 17:30 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拓哉さんドラマ

月9が始まりましたねえ。
最近の月9は あまりちゃんと見たためしがなかったけど
エンジンは見れそうな気がします。
恋愛の要素がメインでもなさそうだしね。
バリバリ恋愛ものだと どーも受けつけなくてねえ。老化現象か?

ジャニーズjrって名前についていた子が2人いたけど
もしや同じ部屋になって けんかしてた子たちかねえ。
顔の雰囲気でそんな気がしましたです。
つよぽんドラマと一緒に これから楽しく見てみましょかね。

それと最近あいのりもけっこう見てるんですわ。
あいのりなんて 私が見る番組じゃないわ・・・と思っていたのだが
スマスマ見終わった流れで なんとなしに見ていたら あららおもろい!
今日の最後には おーせがブクローを好きになったと宣言してたね。
あんだけ「サシ歯がいやーー!」って断言してたのに・・・
(その発言 かなり笑えたわし。)
しかし ブクローはもう帰国しちゃったソルトが好きなんだってねえ。
むむむ・・・な展開になるのか。
しっかし おーせって本来の髪型はショートなんだ。知らんかった。
この先も楽しく見させていただくわ。

| 私的エンタメ話 | 23:55 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハーボット

withkatu.jpg

新しい写真があまり撮れてないので またまた子猫時代を。
5ヶ月の頃のしんちゃんで ダンナくんと昼寝中です。

見ての通りなんですが サイドにハーボットのしんのすけを連れて来ました。
TOPページよりもこちらの方が 見てくれる人がちと多いのでね。
どうぞよろしくお願いします。

花粉最高潮です。
とは言っても 軽症だとは思いますけどね。
昨日もお産の直前に くしゃみ2連発。
そしたらこれからお産だっていう方が 
「大丈夫ですか?」と気にかけてくれたんですよ。申し訳ないわん。
「すみません。花粉症なもんでねえ・・・」と応答してみたりして。
それから1時間後くらいには 無事男の子が産まれました。
めでたしめでたし。

| 更新情報 | 20:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つよぽんドラマ

20050415202700

先日ランちゃんと散歩した時の写真なのですが そろそろ家に到着というあたりで 
うちの母さまとすれ違ったんですな。
近くのお店に用があって出かけるところでして。
ランちゃんてば 「おかあさん どこ行ったのかな?」ってな感じで
いつまでも母が歩いて行った方を振り向いて気にかけてました。
なんだか かわいかったです。

さてさて 新ドラマがスタートしましたな。
昨日は とても楽しみだったつよぽんドラマの日だった。
でもむちゃくちゃ眠かったので これは最後まで見れそうにないと思い
録画しておきました。それを今見終わったところです。
いやーーつよぽん 最後ひじょーーにかっこいいとこ見せたね!
そんな才能がおありとは・・・ドラマの予習してなかったから
全然知らなかったよー
これからの展開も楽しみだな。ここ最近つよぽんといえば
けっこう重めのドラマが続いたから こんな感じもいいね。
わかりやすそうなドラマだし ますます楽しみでございます。

メンバーを見てみますと なんと!土方さんがいる!
けっこうおもしろキャラみたいだね。魚屋だっていうし。
それとこないだまで金曜時代劇の華岡青洲で共演してた
谷原さんと和久井さんがいたりして うほほ。
そか。谷原さんは新選組にも出てたんでした。

ちなみに拓哉さんドラマには 山南さんが出るようだし。
こちらも楽しみでございます。

ドラマの途中 味の素スタジアムが出てきたっけねーー!
わーー 味スタだーー しばらく行ってないじゃん。
味スタと言えば 私にとってはまさしくスマライブの場。
そちらも楽しみだな。早く行きたいものです。

| 私的エンタメ話 | 20:27 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビール当たりました!

なんと!ビールが当たりました~~!
20050412213412.jpg


20050412213423.jpg


ビール缶についているシールを集めて応募するやつで
毎日ビールを飲む我が家ですから せっせと集めてましたの。
こういうタイプの懸賞って 前にもずいぶん応募したことがあるけど
当選したのは初めてだなあ。感激です。
しかもビールってのは それこそ毎日飲むから家計も助かるし。

しんちゃんがそばに来てくれたら 当選ビールセットと一緒に撮影しようと思ったんだけど なかなかチャンスがなかったです。
なので 今朝の写真にしますね。

最近暖かくなってきたので 布団の中が暑いんでしょうかね。
びろーーんと体が半分出ちゃってます。
20050412225700

しかも・・・携帯だけに またまたぶれてしまってます。
携帯カメラ 難しいのう・・・

| 今日のできごと | 23:00 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

給料ちょこっとアップ

20050411004501.jpg

携帯から写真の投稿するのがけっこう楽なもんだから 癖になってきました。
でも携帯からだと どうしてもぼやけちゃってますね。

今日は思い切ってけっこう髪を切りました。
ちょっと切りすぎか?と思わないでもないくらいですが 春だしね。
そしてダンナくんのお給料がちょっとですがアップしたようです。
かなりうれしいことですわ!
給料アップだけじゃなくて 半年続いたのか・・っていうのもね。
なかなか長続きしないものですから。
この調子で1年目指してほしいものだにゃ。

| 今日のできごと | 23:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入院費とんずら未遂?

20050408193001.jpg

夜のしんちゃん写真は携帯で撮影した方が 目が光らなくてよいかも。
PCやってる間 こうやって待っててくれてました。

ところでタイトルの入院費とんずら!今日いろいろ聞いたんだけど
もうもうもう!あったまに来ます。
そもそも先月お産した人なんだよね。入院してた当初から
なんだか問題多いっていうか怪しかった。
相手の男も怪しかったんですな。
水商売だそうですが 出産当日もいかにもそんなかっこして来て
生まれたばっかりの赤ちゃん抱かせたんだけど どうも愛着なさげ。
他人の子抱っこしてる風に見えました。
こんな親でこの子は大丈夫なのかなあ・・・と
すごく不憫に思ってしまう感じで。

そんで退院の日が来たんですが 2~3日後には支払いに来ますから。
と言って帰ったんですよ。しかし一向に払いには来ず。連絡も取れず。
ああーまたやられたのかな・・・って感じでね。
また・・・ってのは 去年あたりにも似たようなケースがあったから。
多分そっちも今だに未払いだと思います。

さすがに病院としても去年の例もあるし 今回はそれなりの対応ってことで 
警察に連絡したんだそうです。それを聞いて さすがにまずいと思ったのか 
今日中に支払いに行きますってことならしい。
しかし 私らが帰る17:30には まだ来てなかったね。
その後に来たかどうかな?

それ以上にげげげーーーって頭に来るっていうか 呆れる話もあって。

≫ Read More

| 今日のできごと | 20:01 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同じ話を何回も?

aguranakanejire.jpg

そろそろPC買い換えるかも・・・と決めたら 
しんちゃんの画像整理をせねばとも思い始めました。
あれこれ見てたら懐かしくてねえ。
たまにここにも載せてみようかと思います。
今日のは ちっさい頃のしんちゃんです。まだ家に来て2週間くらい。
子猫時代はまだカメラに慣れてなくて 画像もすごく悪いんですけどね。

先日「踊るさんま御殿」を見ていて ふと思い出したことが。
視聴者からの投稿ネタなんだけど。

同じ話を何回も繰り返す友達がいた。
自分にはもちろんだけど 他の人にも同様で、またあの話してるよ・・・
ってちょっと呆れながら聞いていたそうだ。
ちなみに その話ってのは
「アポロってほんとは月に行ってなかったらしいよ。」でした。

ほんで何回目かの同じ話をされた時 その人は前にもさんざん聞いたけど
ちょっと気を使って まるで初めて聞いたようなリアクションしたんだって。
そしたら その何度も同じ話をする友達が、
「それにしてもあんた 何回聞いても覚えてないんだねえ・・・」
とつぶやいたそうで、、、
なんじゃーーー 気を使ってたのに そんなこと言うなんてーーー
とカチンと来たらしいですな。ぶははーーー 笑えた!
まあ話す方も 何回も聞かせてるのわかってるなら言うなよーって感じだけど。

私も確かに時々そうやって ああ前にもこの人同じ話してたっけな。
と思っても へ~そっか~って言っちゃう時あるな。
でも それならまだいいんだけど 前にもこれ言ったよね。って言われて
あれ?そうだっけ?初めて聞くような気がするな・・・ってこともあったんよ。
しかし友は ええーーー言ったよーー 前に絶対話したことあったよ!
と断言するんだけど 私は全然覚えてなくてねえ。
友にしたら そこまで断言するほど絶対前も言った!って思ってるのに
わしゃーすてんと忘れてしもて。
いかに 人の話をちゃんと聞いてないかってことだなあ・・・と反省もしたり。
しかも今だったらだいぶ脳が老化しつつあるから・・・って言い訳もできるが
確かこの話をした頃ってのは まだ20代半ば頃だったと思うんだな。
それってやっぱりちゃんと聞いてなかったってことだわ。とほほ・・

| 私的エンタメ話 | 23:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花粉をキャッチ

20050406214800.jpg

こちらも今日はだいぶ気温が上がり 散歩中はもう暑いくらいでした。
ランちゃんも ちょっと疲れたかもしれませんな。

ところで昨日あたりから 私も花粉をキャッチしたようです。
いつも4月に入ってから症状が出始めていたように記憶してた。
やはり今年もそうだなあ。。。
まだそれほどひどくはないです。
鼻がちょっとむずむずして のどがちょっとかゆいような。
目のかゆみは さほどでもないかな。

季節ものだから しょうがないね。

| わんにゃん | 22:07 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

PC購入計画

20050403185738.jpg

だいぶ前に買ってきたランの花ですが すっかりしんちゃんのえじきとなってしまっています。
こうやって写真撮ってないで やめさせるべきなんだけどね・・・ 
なぜかすごく執着してるんです。
お花がかわいそうなんで 今度実家に避難させようかな。

もう昨日になってしまいましたが・・・
しんちゃんに続き ランちゃんも誕生日でした。
母ブログで ちょっとおめかししてるランちゃんがおりました。
2歳おめでとう。

ところで話題変わって。
まだ少し先のことだけど 夏のボーナスを使って 
新しいパソコンを購入しようかと思っています。

≫ Read More

| つぶやきその他 | 19:34 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

4歳になりました

今日4月1日は 我が家の愛猫しんちゃんの誕生日です。
誕生日とは言っても 後から設定したものです。
(野良ちゃんだったのでね。)

お祝いのケーキでございます。
20050401235813.jpg


2004年の誕生日
cake.jpg


2003年の誕生日
2year.jpg


2002年の誕生日
birthday.jpg


毎年ケーキと記念撮影なんですな。
しかし しんちゃん自身は ケーキにあまり興味がなさそうで
近くでくんくんしたらそれでもう気が済むようで 後はそっぽ向いてます。
当然 ケーキにも口をつけずにおります。
まあ あまりケーキなんかは食べない方がいいでしょうけどね。
代わりに うちら飼い主が食べちゃいました。

この1年も 健康を維持して元気に過ごせたらいいなあ。
美貌も維持しちゃってねーー! 

| わんにゃん | 23:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2005年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年05月

