2005年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

17歳のワンコちゃん

真夏の暑さが続いてるというのに 私と来たら冬物のセーター類を
今だに片付けていませんでした。
そんな私のために・・・(なわけないけど)冬物衣料半額セールの広告が入ってました。やった!これは一気に出しちゃおうってなわけで せっせと集めて持っていきました。

セーターやカーディガン 総勢10着くらいかな?出してきたんですわ。
それでも半額だから1000円くらいです。やったー。

伝票を書いてもらったり会計してる時に 店の奥から
よっこらしょ。よっこらしょ。って重そうにワンコさんが歩いてきた。
店内には入ってこないで 入口のところにおとなしくちょこりんしてた。
あら、かわいいーーー でもかなり歩くの大変そうだなあ・・・
と思いながら見てたんです。
会計済んでから お店の方に「かわいいワンコちゃんですね」って
思わず声かけてみた。そしたら「もうだいぶ年なんですよ」って。
「何歳ですか?」と聞いてみたら「17歳です」だってーー!!
ひえーーー ずいぶん長寿わんちゃんなんだ。

飼い主さんの話では ずっと外で飼っていたんだけど 
数年前に散歩中に突然倒れたりするようになってしまったんだって。
病院で診てもらったら 心臓が弱っていると言われたんだとか。
冬の間だけでも家の中に入れてあげて、とのことでそうしてたら
中にいるのが普通になって 自分の居場所は家の中だと思ってるみたいです。
と笑って話してくれました。

確かに長老って感じの風貌ではありましたが
口元が微笑んでるような穏やかな顔をしてたんで
なんだか私も ほのぼの気分になりました。
かわいがってもらっているんでしょうね。
またクリーニングを取りに行った時 会えるといいなあ。

いやーそれにしても 私ってけっこう人見知りっこだから
クリーニング出しに行って 店の人と話っこするなんて
普通ならありえないことなんだわさ。
わんにゃんの気配があると こうも違うもんでねえ。
なんだかうれしいというか ありがたいというか。

ところで 5月の末に応募した猫の365日カレンダーですけど
なんとしんちゃん写真が採用されることになりました。
メールでお知らせ届いてました。とってもうれしいなり~♪
10月に送られてくるそうです。
ところで どの写真が採用されたんだろう?4枚くらい応募したのだ。
それは届いてみないとわからないんだね。それもまた楽しみですにょ。

| わんにゃん | 23:53 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヨガいいみたいです

今朝膀胱が満タンになってしまい(^^;)
5時30分に目が覚めてしまったんですな。
トイレ済ませた後で もちっと寝たいところだったけど
ここで寝たら二度寝って感じで 一日中眠くなるだろうし・・・
ってことで 思い切って起きちゃいました。

いつもより大体1時間早い起床なので ゆっくりできてよかった。
今日は思いきり快晴でして 昨日までのようにじめじめもなく
ほんとにからっとしてて気持ちよかったです。

ミニミニベランダガーデンの仲間たちも だいぶ成長中。
ただねえ。アップルミントちゃんだけは なぜかすごく弱って。
mint626.jpg

今は↑よりもさらに弱ってしまいました。
成長も止まってるし あげく枯れぎみな部分もあったりして。
虫がついてる風でもないし なんでかなあと思ったら
どうも水はけが悪いみたいなんですね。
思い切って 土を新しくして鉢も変えてみた。
これで再生するようなら また少し大きい鉢に植えてみようと思います。

最近スマステーションで 慎吾くんも毎回のようにヨガをやってます。
私もすごく興味があったんで 一緒にやったりもするんだけど
ちょーっとハードですね。
普段の運動不足ぶりがしっかりと出て ほんときついーーってのがある。
先日 本屋さんで見つけました。
30秒疲れ取りヨーガ―バツグンの即効性!!その場で体がラク~になる
中をパラパラめくってみたら すごーーくナイスな本だった。
思い切って買って できるだけ毎日やるようにしています。
朝起きた後に 足の疲れ取りヨガや背中肩の疲れ取りをやったり
寝る時にも 足だけでもやったり・・・ってな感じで続けやすいです。
それから 意識して深呼吸するってのが なんだかいいね。
体に酸素が供給されるっていうイメージです。
スマライブもあることだし これで体をほぐしていかねばねー

| つぶやきその他 | 21:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝心地いいのね

今日はお休みでして 一日中しんちゃんと一緒なのだ。
どうやらしんちゃん 昨日明け方に運動会してた様子。
私も昨日は スマステ見ながら寝転がってしまい 
そのまま深夜まで転がり続けてしまった。
なので布団に入ったのが 少し明るくなってからだったのだ。
寝入りばなだったのかな?しんちゃんが走る足音みたいなのが聞こえましたの。
そのせいか今日は 午前中から夕方までほとんど寝てましたっけ。

ここは洗濯かごを置いている場所なんだけど かごが移動した時は
よくこうやって寝てますね。好きなのかな。
heyasumi.jpg

最近真夏の暑さなので 布団じゃなくタオルケット使ってます。
掃除する間たたんで置いてたら さっそくその上で昼寝続行。
慎吾CMのmyBなのでした。
mybue.jpg

よほど寝心地がよかったらしく いつも以上にリラックスポーズ。
肉球も丸出しにしてたんで アップで撮らせてもらいました。
nikukyuup.jpg

ほんと毎日暑いので しんちゃんちょっと食が落ちてるかもね。
行動もゆっくりめのようだし。夏バテ注意だ!

ところで mybloglistってのをつけてみました。

≫ Read More

| わんにゃん | 18:38 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横浜行ける!

8月6日 日産スタジアムでのスマライブ
チケットが取れました。横浜に行けることになったー
よかったよかったー 友達も取れてたし まずは一安心です。
せっかく横浜に行くのだから できればあちこち観光したいとこだけど
そんな余裕はなさそうでねえ。(時間的にも金銭的にも・・・とほほ)
でもスマライブに参加するだけで 充分なリフレッシュだわ。
楽しく過ごして来たいと思います。

なんかこんな風に書くと もう日程が近いような気になってしまうが
まだまだ1ヶ月以上先だったわ。
でも あっという間に来ちゃいそうだな。

だいぶガタがきつつある体なので 体力つくように努力しようっと。

| 私的エンタメ話 | 21:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恋におちたら最終回

kotene.jpg

今朝のしんちゃん。けっこう暑いせいか のびーっとして寝てました。
だるだる気分かな?そうでもないかな?

つよドラマ ついに終っちゃったねー
1番印象に残ったシーンは 高柳社長が営業先の会社の人に
ものすごい怒ってたところ。
その後で島男が あんな高柳さん初めて見ました。
って笑いがこみ上げる・・・ってな顔してたとこ。
なーんかよかったですな。お互い認め合ってるみたいな感じでね。
最後すごく円満に終って 幸せな気持ちになりました。
ラブモードメインじゃなくて ほんまによかったですわ。

全般通してだったけど 今日の最終回も山本こーじくんは
魅力爆発だったにゃーーー プロポーズのシーンとか
みんなに祝福されるシーンとか 思わず笑いがこぼれちゃった。

打ち上げとかで飲んだ時に また慎吾のことを思い出して
切ない気持ちになったりしたのかな。うひょひょ。
次は新選組続編が待っておる!ってだいぶ先だけどもすんごく楽しみですにゃ。

| 私的エンタメ話 | 23:50 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ボス弁がんばれ!

最近のしんちゃんの寝場所はいつもここです。
nedoko.jpg

以前使っていた座椅子の上にタオルケットをたたんでおいてあるのだ。
タオルケットも 置く場所がなくてなんとなく置いてただけで
要するにだらしないってことなんだけど(^^;)
そこが気に入ったらしく しんちゃんのおやすみ場所になってます。
上向き顔もかわいかったので撮ってみました。
nedokouemi.jpg

離婚弁護士も大詰めですね!
間宮ボス弁ピンチだねえ。
でもきっとかっこよく爽快に解決するんだろうなあ。
とっても楽しみであります。

スマスマネタを引っ張るんですが・・・
前半見れてなかったんで さっきまで録画を見てたのだ。
そしたらなんと!拓哉さんが数年前に出演した忠臣蔵の時代劇で
切腹シーンの介錯人をしたのは 渡辺兼さんだったのね!!
放送でも誰だかわかんないように出演していたのかな。
それって 今明かす撮影秘話・・・って感じなのかな?
ファンのみなさんは ご存知だったのかなあ。
びっくりしましたわー 

| 私的エンタメ話 | 22:24 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマパラ

madobe.jpg

夕方仕事から帰って来て ひとしきり追いかけっこなどした後
しんちゃん窓辺でくつろいでるところですな。
追いかけっこしながら見つけたんだけど しんちゃんの首輪についてた
ネームプレートってんですかね。お魚の形してるやつ。あれが取れてた。
あららー せっかくかわいかったのに 残念だなあ・・・と
あきらめかけていたところ うちのぐおっとが直してつけてくれました。
またすぐ取れるかもだけど よかったですわ。かわいかったもので・・
って かわいいかわいいしつこいですわな・・・とほほ。

ところで今日のスマスマ!
スカパラダイスオーケストラさんらとの共演でございました。
すっごいよかったです!スカパラさん かっこいいねえー
スマさんらの歌も なかなかよかったかも。無理ない感じで歌ってたしね。
とってもわくわくしながら見てましたわ。

その後はあいのり。
最近になって 楽しみでしょうがなくなってきました。
んなねー 若い男女の恋の行方なんか わしゃー興味ないもんねー
ってな勢いで ちっとも見る気しなかったんだけどね。前は。

ひつじ男のゆうくんだっけ?彼とりこがカップルになる直前あたりから
何気なーく見てたらば いつの間にか見入ってしもてねえ。
スマスマのすぐ後に始まるしね。流れで見てしまったりとかで
今となっては すっかり楽しみな番組に昇格してしまったぞな。

パリスタコウジは 「失言くん」って別名つけられてやんの。
ぶははーーー なんか笑えてしまった。
こないだ職場でもあいのりトークになってね。
きっと ヒデはおまみと一緒に帰国するんじゃないのかなー
なんて結論が出てました。結論ってのもおかしいけどさ。
一緒に話っこした中に 24歳のナースちゃんがいたんだけど
私もあいのりに参加してみたいです。って言っていたのよ。
そかー そりゃ24歳だったら 今出てるみなさんと年近いもんねえ。
わしゃー 楽しみに見てはいるけど さすがに参加したいとは
全然!思いませんもの。(したくても無理だし 資格もないけどもね)

この先の恋の行方も見届けるとしましょう。

| 私的エンタメ話 | 23:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

耳たぶ吸い猫

日曜日のお楽しみ。ぽちたまでございます。
今日はなんと猫特集。(本来なら2ヶ月くらい前の放送かな?)
いろんなかわいい猫ちゃんが出てきましたねえ。
タイトルの「耳たぶ吸い猫」ちゃんはお寺に住んでいる猫ちゃんでして。
飼い主の住職さんの耳たぶは当然のことながら。
法事で集まった一族のみなさんにも 次々と抱き着いて
耳たぶちゅーちゅーしてました。
その仕草がかわいいのなんのって!!
まさに ママのおっぱいを吸ってるような感じ。
生後2ヶ月くらいでお寺にもらわれてきたそうで
離乳が済む前だったから その名残で今だにちゅーちゅーしてるって
推測されておりましたな。わかる気がするよね。

生後2ヶ月といえば しんちゃんもちょうどその時期にうちに来たけど
今までに耳たぶとは言わずとも おっぱい欲しがる素振りっていうか
ちゅーちゅーする仕草って 全然見たことないかもしれない。

野良ちゃんではありましたが うちに来るその日まで某会社の敷地で
ずっとママと兄弟と一緒に過ごしていたから 愛情たっぷりの仔猫時代だったのかもです。
これからも幸せに過ごしたいものです。お互い。
soinesinmaki.jpg

| わんにゃん | 17:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暴走モード

boxnaka2.jpg

その日によって おとなしめだったり ハイテンションだったりもするしんちゃんですが 今日はかなり暴走モードでハイでした。
写真は玄関なのですが 下駄箱の上に3段のカラーボックスを置いてます。
そこの空きスペースを発見し ジャンプして入りこんだようです。
ふと通りかかった時にこの姿を発見して およよーーーこんなところに!
と感激したわけであります。
ここに入る前後も ずいぶんと暴走モードでして。
追っかけてーーーと言わんばかりのランランした眼で私を見てました。
たくさん追っかけたり遊びたかったですが 何せ朝の多忙タイム。
ちょっとだけしか遊べなかったのが残念です。

仕事終って帰って来てからも そのテンションがまだ残っており
朝と同じように暴走してみたり 追っかけてーーーオーラが出てたり。
とってもかわいらしかったですのじゃ。

昨日のつよぽんのドラマは かなりわくわくしました。
どん底を経験した後は 上がる一方だもんね。
どんな風に逆転していくのか 今から楽しみでたまりません。
鈴木島男! 期待してるよー

| わんにゃん | 21:24 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

安眠妨害

昨日の朝 少し涼しめだったせいか しんちゃん布団に入ってました。
ちょっと顔見たいなあって思ったので ふとんちょろっとめくってみた。
そしたらしんちゃん 顔だけ出現。
kaodasi1.jpg

別角度からも ちらり。
kaodasi2.jpg

何度かパチリしていたら しんちゃん我慢できなくなって出てきた。
もう!安眠妨害だにゃ!!ってな顔に見えてしまいます。
futonuehako.jpg

さてこの後はつよドラマ。楽しみでございます。

| わんにゃん | 21:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白衣にキック

今日の朝のことです。今日の仕事で使う白衣を準備してかばんのそばに置いといた。
ご飯食べ終わって 寝室で着替えをしている時に
なんだかあまり聞いたことのないような音がするんよ。
なんていうか 爪とぎしてる音でもないけど ちょっと似てて。
ボツボツボツでもない・・・ ガリガリガリ・・・でもないし。

しんちゃん何してるんだい?ってそばに寄ってみたら
しんちゃん私の方を見て あ!見つかった!とでも言いそうな顔。
その直後 ピューーーって逃走していきました。

なんとしんちゃん 白衣に猫キックしてたんですわ。
おっかしいーーー
私と目が合った時の表情も笑えたなあ。
しまった!って顔だったもんね。

でも白衣なんか ずっと前からしんちゃんも見てるはずだし
かばんのそばに置いてたことも前にもあるんだけどもね。
なんでかな?と考えてみるに 
昨日アイロンかける時に リネンウォーターを使ったのよ。
ラベンダーのよい香りがするやつで それが少し残っていたので
たぶんそれに反応してのことだったのかな?と想像ました。
その模様ぜひ写真に撮っておきたかったけど 当然無理でね。
ちょっと似てるヤツ探してみたら 去年猫キックしてるところがありました。
こんな感じだよーってところをお見せしますね。

kikku.jpg

| わんにゃん | 20:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日曜のひとこま

しんちゃん 横たわりながらグルーミングを始めました。
とてもかわいかったので なんとか写真に収めようと構えて
とりあえずシャッター押してみたら 目がちとへんてこだった。
guruming.jpg

あわよくば もっとかわいいショットを狙えるかな?と構えてたら
今度は大あくびでした。思わずパチリしたのであった。
neakubi.jpg


うちの地域では 「ぽちたま」を日曜日に放送してます。
ちょうど正午からで のんびりしながら見るのがほんとに楽しい。
ほのぼのしたり 時々ほろりしながら見ています。
盲導犬関連は ほんとにすーーーぐ泣けてしまいます。
今日はパピーウォーカーの家族が取り上げられてた。
期限が来て 盲導犬センターに返す日。
息子ちゃんが我慢してたけど 最後どうしても絶えられず泣くんだよ。
もうもうもうーーーー びえーーーーんです。
私がびえーーんした時は 必ず柴田理恵さんもびえーーんしてる。
見るたび おおーやっぱりあなたもでしたか・・・って仲間意識。

そんなこんなで 楽しい日曜日のひとときを過ごしております。

| わんにゃん | 19:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憧れのキャットタワー

しんちゃんが寝室から とことこ歩いて居間にやってきました。
そしていきなりコテっと横たわった姿です。
手をくにゃんと折り曲げてるところがかわいくってねー
yokotawari.jpg

思いがけなく真正面からのショットが撮れて しかも目が光ってない!
うれしいのにゃーーー かわいいのにゃーーー♪
yokoneshoumen.jpg


「ねこのきもち」っていう雑誌の購読を始めまして。
それに猫グッズもたくさん紹介されているんだな。
いろいろ欲しいーー!と思うのがあるんだけど
やっぱりキャットタワーが欲しくなりました。
天井まで届くようなビックサイズではなく 
もちっとお手頃サイズ お手頃価格のやつも載ってたのよね。
トンネルみたいなのがついてたり いろいろ楽しそうな工夫がされて。
しんちゃんが家に来て4年になることだし そろそろ憧れのキャットタワーの購入を検討してみるかなあと思ったりしました。

つよぽんのドラマも大ずめですね。
すんごく人相が悪くなったというか 人格も変わってしまったので
(ドラマの中でのことだけど。言うまでもないか・・・あはは)
普通のつよぽんを見るとすごくほっとしましたっけ。
すごい表現力ですなあ。さすがつよぽん!

ようやく今日スマライブのチケット振り込みしてきたわい。
どうか当たりますように。

| わんにゃん | 19:51 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

懐メロ

dakkoaforo.jpg

しんちゃん めずらしくわりと長く抱っこされてました。
いつも すぐに降りちゃうんだけど 数分いてくれたみたいです。

先日のスマスマ。太田裕美さんが歌のゲストでしたねえ。
大ヒット曲「木綿のハンカチーフ」を歌ってたっけ。
私リアルでは見れなくて 録画を見なくちゃ・・と思っていた。
その前に友達からメールがありまして。
「木綿のハンカチーフって あんな切ない歌詞だったとは・・・
思わずうるうるしてしまったよ」ってことなんだわ。
さっそく録画を見返してみると 友達からそう聞かされた後だから
ってこともあるのかもしれませんが なんだかうるうる・・・
当時うちらは小学生だったかな?何回もこの歌聞いたけど
意味なんか知らないで歌っていたんだもんね。
ほんと 切なくてあらためていい歌だなあと思っちゃった。
それにしても 太田裕美さんは変わらないねえ。

懐メロに感動していたら 今朝ラジオからは 稲垣潤一さんの
「ドラマチックレイン」が流れたのよー
これまたすっごく懐かしい。20数年前の歌だって。
稲垣さんけっこう好きでねえ。カラオケでもよく歌ったわ。
ちなみに稲垣潤一さんと言えば 吾郎ちゃんが復帰直前の頃
スマスマに登場してくれたっけねえ。
吾郎ちゃんが出てくるのか!?って思わせといて
実は稲垣は稲垣でも 潤一やーん。って雰囲気だったかねえ。
それもついでに思い出して 楽しい気分になりました。

つい先ほど 日本が勝ってワールドカップ出場決定しました。
慎吾くんも喜んでたねー めでたいめでたい!

| 私的エンタメ話 | 21:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

咲いた!

605safi.jpg

サフィニアの最初の花が咲きました。
他にも数日後には咲きそうなつぼみが数個。
楽しいですなあ。きれいですなあ。
ブルーコーラルもそろそろ咲きそうです。
名前の通りで すがすがしいブルーの花ですな。 楽しみです。

スマライブ。
日産の1日目。東京ドーム2日目を申し込むことにしました。
無事にチケットが取れますように。。。だね。


| ミニミニマイガーデン | 23:07 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマライブ計画

603safi.jpg

サフィニアです。そろそろ最初のつぼみが開きそうです。
他にもけっこう開きそうなつぼみが見えてきまして 楽しみ♪
しかと開いたらまた載せますんでね。

ところで 昨日からスマライブのことでだいぶ頭を使っています。
いろいろ考えてみたんですけどもねえ・・・

西日本にも進出したいなーとか
東京ドーム一点集中型にして 最終まで毎日見ることにするかなーとか
でもそれだと最後まで全然見れないってことは 待つのがつらいなーとか。
札幌の開幕戦(戦?)もぜひ見たいなーとか。

あれやこれは もろもろ・・・
でもなー 今のところは東京ドームと横浜にしようかなって。
自分の中ではまとまりつつあるかも。
まだ友達と相談していないから 話し合いによっては変化もあるかもですが。
やはり思う存分行くってわけにはいきませんもんねえ。
時間はなんとかなるでしょうけども 金銭面で絶対に厳しいもんねえ。
というわけで 今日からはしっかりと節約主婦生活に徹しよう!
スマライブのため!って思えば がんばれそうだわい。

| 私的エンタメ話 | 20:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゅー首輪

しんちゃんの新しい首輪写真が撮れました。
赤いのだってわかるかな?今回は鈴とネームプレートってんですかね。
ついてまして 見た目がすごくかわいくなったと思うんです。
newkubiwa2.jpg

こんな風にお花さんもくっついてます。
newkubiwa1.jpg


首輪の説明書きを見たら
「使い方にもよりますが半年から1年で新しいものと交換して下さい」
と書かれております。
なんと長きに渡って使いつづけたなあと思ったわけでした。

そしてなんと今日は びっくりニュースも届きまして。
スマライブの日程が伝わってきましたのだ。
全然心の準備がないところに聞いちゃったので
ややパニクりましたねえ。2年ぶりだしさ。
よく考えて申し込みしたいと思います。

残念なことに 東北会場には来ないそうな。
1番近くて東京になりそうです。
よって東京会場メインに申し込みすることになりそうです。
あー 急で驚きましたん・・・

| わんにゃん | 23:18 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しんちゃん記念日

kaohoto.jpg

4年前の2001年6月1日。
しんちゃんは我が家にやってきました。
よって今日はしんちゃん記念日です。
生後2ヶ月頃でしたので かなり小さくて そして激かわ♪
↑の写真は うちに来て3日目の朝です。
眠っている姿もかわいいーーってなもんで 思いきり写真取りまくり!
うちに来た当日は遊んだり食べたりと夢中で過ごしたしんちゃんですが
明け方近くなると にゃーにゃーとちょいと寂しそうに鳴いてました。
お母さん恋しさだったのかな。
でもまあその日だけでしたがね。

しんちゃん記念日の記念に?
首輪を新しくしたんですよ。今日買ってきました。
赤いのがいいかなーと思っていたので その路線で。
つけたところを写真撮影したかったんですが
今日はちょいと無理そうだから 明日にしますね。

これから先も仲良く元気に過ごしていきたいものです。

| わんにゃん | 23:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2005年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年07月

