2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひも遊び

今日は古新聞・古雑誌の回収日です。
朝 せっせと梱包しようと ひもを持ち出して作業してたら
しんちゃん ひもに興味ある様子。
手元にちょろりんと近づけてみたら 期待通りちょいちょいし始めました。
ちょいと暗い画面になってしまいましたけど・・・



だんだんエスカレートしてきたのだ。



ちょっと一段落してカメラ目線となりました。



ひとしきりちょっかい出したら満足したらしく
後は去って行きましたのにゃ。

| わんにゃん | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの日以来のお外



しんちゃんめったに抱っこを長くさせてくれないのですが
この写真の時は けっこういてくれました。
頭ひっくり返して かわいらしい・・・ 
(いつもながらバカ子なわし。)

昨日仕事から帰ってきたら いつものように玄関でにゃーにゃー。
でも最近はあまり脱出しようとしないっていうか
少し遮ってたら すぐ部屋に戻ってくれてたのでちょっと油断しました。
昨日も一瞬部屋に戻る素振りをしたので お。大丈夫ね。と
玄関ドアけっこう大きく開けちゃったんですな。
その瞬間に ダッシュされちゃいました・・・

階段をダッシュで降りて 駐車場へ。
しかし その後どう進んだらよいか ちょっと迷った様子でした。
私もすぐ追いついて ほれほれ 戻らんかい!と後追いみたくしたら
わりとすんなり玄関までダッシュしてくれました。
ちょっと ヒヤリだったなあ。

毎週毎週 日曜日のたびに天気が悪いです。
昨日新聞に載っていた記事によると 8週だか9週だか連続だって。
がっくしですなー 来週こそは快晴になりますよう。
別にお出かけするわけじゃないんだけどね。

| わんにゃん | 13:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出会いの日

日記のネタがないので 今日はしんちゃんとの出会いの思い出をちょいと。
出会いは突然だったのね。写真は家に来た当日のものです。


職場で「知り合いのとこに子猫生まれたんだって。欲しくない?」と言われたのだ。
ええーーー ぜひ欲しいです!と即見に行くことに。
職場のすぐ近くにあるお菓子屋さんが現場だった。
そこの敷地で野良にゃんが産んで すくすくと育っていたようです。
まあ 母にゃんだけじゃなくて 会社のみなさんとか近所のみなさんが
お手伝いしてくれたようなんですけどね。

現場に行くと 3~4匹くらいいたのかな?子猫たち。
母にゃんと並んで 塀の上にちょこりんしてる子がいたのじゃ。
その2ショットのなんとかわいいことか・・・
今となっては その子がしんちゃんだったのかどうか
知るすべもないんだけどもね。

全く同じ姿をしてるものだから どの子にする?って言われても
どうやって選んだらいいのか まるでわかりません。
猫抱くのも初めてだから どうやって抱っこするんですかー!?
って聞いちゃったくらいです。
でもって 抱っこしちゃったらまたまた かわいくてたまらなくて
絶対もらっていくーーー!の決意が固まりました。

結果的に 少しばかり大人しそうな子・・・ってことで
しんちゃんをもらってきました。

翌朝 何時頃かな?
4時とか5時だったと思うんだけど にゃーにゃーって何やら寂しそうに泣いてた。
おそらく母にゃんが恋しくなったんだろね。
親兄弟と昨日までずっと一緒だったのに 急に一人になってしもて。
起きたらカラーボックスの裏の方に入りこんでたのね。
そして 出ておいでーーって声かけたら なんと!しゃーって威嚇しましたわ。
ちっさい子猫ながら いっちょ前にやるんですね。
しばらくそればっかで出てこなかったんだけど
少し放っておいたら 来た来た。
ちょっと切ない気持ちになりましたが その泣き声や威嚇は一日だけだったな。

そんなこんなで 今もうちで楽しく暮らしております。

つくづく思うんだけど こないだの家出事件以来
余計にかわいくてたまらん状態です。
そんなわけで こんな話題もしちゃいましたかね。
これからも仲良く暮らしていきたいと思います。


| わんにゃん | 20:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランちゃん冬眠?



今日はランちゃんのシャワー浴をしました。
終わって やれやれ・・・と自分の席についたところです。

ランちゃん 冬眠・・・ってことはないんだろうけど
ずいぶんと最近は眠りこけてるらしいですね。
昼もほとんどこの席で 寝てるそうだし
にゃんこのように 真夜中の運動会するわけでもなく
夜は夜で ちゃんと寝ているそうな。
具合が悪いんだろうか?と思っても 散歩行くよーって声かけたとたん
目がキラーーンになって 張り切って出かけますしねえ。

散歩と言えば ランちゃんのペースに合わせちゃうと
私の方が足筋肉痛になったり へとへとになったり
ダメージが大きくなってしまうので
こちらのペースで歩くようにしてました。
なんだけど今日は たまには暴走させてみるか・・・
って思ったりして 途中ちょっとの間ですが
思いきり走らせてみました。
そしたら やっぱりきつかったーーー
私って 普段かなりの運動不足なので
途中から足の筋肉が反乱起こしちゃって?
痛いような痒いような辛い状況でした。
これってほんと運動不足っていう証しだ・・・
なんとかもっと歩かにゃーならんね。

| わんにゃん | 21:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は寒いらしい



今日の帰り ラジオを聞いてましたら
明日の朝はかなり冷え込みますので 鉢植えなどは室内に入れましょう。
というアドバイスがありました。
うちのミニガーデンの中で 一番寒さに弱い「金のなる木」を
さっそく室内に入れてみました。
後のメンバーは もうちょっと外でも大丈夫かと思うんだが。
こうして見ると けっこう立派になったものだなあ。
もう何年目になるのやら。
けっこう乾燥には強いので 寒さ対策に気をつければまだまだいけますね。



| ミニミニマイガーデン | 20:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝の暴走

なぜかしんちゃん 今日は朝から暴走しておりました。
ビール箱の脇で ちょこりんしていたんです。


この時までは 静かな過ごし方していたんだよね。
それがなぜかビール箱に入ろうという気持ちになったらしく


こんなスタイルが見られました。
さらに進んで箱の真中に到達したようです。おめめくりりんで かわいい~



この後も出たり入ったり さらに部屋中かけ回ったりと どうしたわけか
早朝運動会やってましたね。
ゆっくり付き合って上げたかったのだが なんせ時間ぎれ。
残念だけど またの機会にだねー

| わんにゃん | 21:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変身遊び

最近どうもブログが表示されるのに時間がかかると思っていたんです。
どうやらサイドメニューの影響もあるらしいとのことで 
ブログリストをやめ、普通にリンク表示ってことにしてみました。
そしたらだいぶいいような感じ。
夜になってもあまり重くなけりゃいいがね。

ところで はちこさんちや ライムさんちで発見したのだが
猫ちゃんをあれこれ変身させる遊び?があるようです。
さっそく試してみたら ほんとうに多種多様な変身方法があるのよ。
なのでとりあえず無難?なところでアップしてみますね。



こちらのサイトで変身遊びができるようです。

| わんにゃん | 12:00 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰りました



わー 思った以上に暗い写真になってたーーー
ぼやけてるし・・・ すみませぬーーー

ぐおっと両親は 今日無事に帰っていきました。
ポテトサラダを作ってくれたそうで さっそく夜にいただいたのですが
大変おいしかったんですね。
ただそれだけのことで 昨日までなんやかんやと愚痴ってたのが
申し訳ないような気持ちになってしまいました。
愚痴ってたことは ぐおっと両親にはわからないことではありますが
なんや自分の気持ちの中でのことで・・・ むむむ・・・ 
意味わからんですね。あははーーー
そんなこんなでまあ よかったです。

辞めたい病ぐおっとも とりあえず普通に仕事には行けてるようで
当分辞めたりはしないだろうという気がしています。
なんか休みの日の方がテンション低いことがあるな。
前にも書いた通り 気分転換が下手すぎなので
休みが入ることで 仕事のリズムが狂うんじゃないのかね。
そんでもって 気持ちまでローテンション・・・って雰囲気かも。

仕事のことには口出ししない・・・と決めている私ですが
昨日はさすがにちょっと反論めいたことを言ってみた。
(反論ってほど強いことは言ってないけどもね。)
それが少しは意識改革につながればいいなーとちょっとは期待してます。


| 今日のできごと | 21:54 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

延長(*_*)



ずっとぐおっとの本棚と化していたソファですが
両親訪問を機に片付けましたんで しんちゃんが箱座りできるようになりました。
だいぶしんちゃんの緊張もほぐれたようですが ちょっとまだ警戒してそうな表情です。

ぐおっと両親ですけども 今日帰るつもりだったらしいのだが
朝になってぐおっとが「もう1つくらい泊まったら?」って言い出して。
そう言われると 親さんたちもそっかな・・・って思ったようで
結局今日も泊まっております。すでに寝てましたけど。
嫁としては ひえーーーな気持ちは否めなかったが 夕飯も用意してもらい
逆に世話になったりもしたから 感謝せねばなと思います。
ただ、おとといだったかな?あまりにも (@@)な発言を聞いてしまい
ちょっと前に同居話が出たけど お流れになってよかったな・・・なんて思ってしまいました。
親として 息子かわいさというか心配するあまりの発言とはわかるんだが
それはないべーーって思っちゃったので。
できればこの先も極力同居は避けて通りたい。正直なところ・・・

とあまり穏やかでない話題は終わらせて・・・
ぐおっと両親たち 今日は二人でバスを使い パッチワークとか絵画の展示会場へ行き 楽しんできたようでした。よかったよかった。

| 今日のできごと | 23:54 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけせず

昨日からぐおっとの両親がうちに遊びに来てまして。
今日はぐおっとの定休日で お天気もまずまず。
当然両親をどこか温泉なり観光地なりに連れてくと思ってましたら
なんと・・・ どこにも行かなかったそうですよ。
親さんたちだけで 近所のスーパーに徒歩で買い物に行き
後はずっと家にこもってたそうですわ。
ええーー!そんなんでいいのかー!

ぐおっと最近とても疲れているそうなんですが
自分の気分転換のためにも どこか親さんたち連れて
お出かけしたらよかったのに・・・

休みに家にこもってたら 余計疲れが取れないと思うんだけど。
どうもうちのぐおっと 気分転換が下手なヤツで。
そんなだから仕事もあまり続かなかったりするんだよな。
なんだかまた怪しげな気配ですぞ。
せっかく1年続いたと思ったのに・・・
なーんか視野が狭いというか 俺の仕事は超大変!誰よりも大変!
ってな勢いで思い込む傾向があるんだよねえ。
んなわけないべー!
みなさん それぞれ大変な思いして仕事してますって。

って まだ辞めると決まったわけじゃないですがね。
そう簡単に辞めるんじゃないぞーー!妻の叫び・・・

| 今日のできごと | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

快晴



散歩中の風景でございます。
ものすごく快晴で 気持ちよかったです。


母ブログでも載せておりますが ジャンボかぼちゃ?
ランちゃんと一緒に。

そして帰宅しますと すでにぐおっと親さんたち到着しておりました。

≫ Read More

| わんにゃん | 23:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

玄関で



今朝のしんちゃんです。足元のおやじサンダルが目障りですが・・・(^^;)
帰宅時の玄関バトルも だいぶ落ち着いてきました。
外に出たい!っていうのもあるかもだけど
一人で寂しかったにゃー 遅かったにゃーー
って 私の帰りを歓迎してくれてるってこともあるかもしれないです。
ひとしきりにゃーにゃーすれば 気が済むようで居間に向かうし
朝とかは出ようとはしないんですね。
今朝もごみ出しの時に玄関ドア開けたのだけど
全然来ようとはしませんでした。
もっと寒くなれば よけい来なくなるかもしれないですな。

ところで ぐおっとの両親が来るの 来週と思っていたら
なんと明日なそうなんです。思い違いしていた・・・
ぐへーー ちょっとあたふた。

| わんにゃん | 23:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりに



最近つい携帯カメラでばっか撮ってしまいます。
お手軽だもんでねえ。 デジカメだと起動?するのに時間かかって・・・
うちのはだいぶ古いもんだから。
でも 携帯だとどうしてもあまりきれいに撮れないのだけどねえ。

ところで来週の水曜日くらいに ぐおっとの両親が泊まりに来るようです。
すごく久しぶりのことで ちょっと緊張しますね。
そのため先週はけっこう部屋片付けをがんばりました。
いいきっかけになってくれてるかもですな。
当日まで さらにすっきりするようがんばりたいと思います。

| つぶやきその他 | 20:50 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルカリイオン水



とても暖かい日曜日でして しんちゃんものどかに出窓でくつろぎ中です。

前から気になっていたんですが アルカリイオン水というやつ。
近所の某スーパーでは、容器を買ったらそれに詰めて持ちかえるっていう仕組みになってるようでしてね。
さらに某カードを持っていれば カードを読み取らせて無料でゲットできますって。
先日ようやく容器を購入し 3リットルのアルカリイオン水を持ちかえりました。
朝目覚めの時や寝る前とか けっこう意識して飲むようにしてみた。
そのせいかどうか 最近はお通じがよくなりました。
元々頑固な便秘というわけではなく 朝時間がなくてする暇がないために
週に2~3回しか出ないという現状でした。
でも ここ数日毎日ちゃんと出ておりまして いいですわ。
お腹周りもやや・・・ほんとやや・・ですけども すっきりしたのかも。
さっきまた2回目の3リットルを持ちかえりました。
賞味期限?が2日なので じゃんじゃん飲んでいきたいと思います。

| つぶやきその他 | 21:11 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドクター留守



今日の帰宅時も玄関でしんちゃんとバトル。
でも前よりもあきらめが早くなった気がします。
この調子でがんばらにゃーね。

今日明日は学会のため うちのドクター留守なんですね。
もしもお産とか何かあったら 代理のドクター様が来て下さるそうでして。
大学病院のドクター様でした。昼に一度登場して下さり 様子見ていきました。
何日か前から 今日だけはお産がありませんように!と祈る気持ちでした。
やっぱり知らないドクター様とその日限りのお産を取り扱うって
なんとも緊張するし 当然患者さんだって不安だろうしさ。

でもさ。そう思ってると・・・お産が入ってしまうんだよなー
なんて風にも思っていたら 結果的には入院ありませんでした。
ほっと一安心でございます。

| 助産婦 | 23:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

きれいなお部屋



今朝のしんちゃん。朝のお外の様子をチェックしてます。
しんちゃんがにゃーと発声した時 息が白くなっていたよ。冷えてました・・・

昨日は赤ちゃん訪問がありました。
看護短大の保健師コースの学生さんが2名同行したんですな。
初めての出産のママさんと3人目のママさんでしたが
二人ともすっごく順調で 母乳はよく出るし 体重もよく増えてるし
言うことなし!って感じでした。
何よりなことなんですけども 学生さんとしては何かトラブルとかあった方が
勉強にはなったかもだね。
ちなみに学生さんたちは 保健師コースを卒業するんだけど 保健師の就職がないために 看護師として病院に就職することが決まっているそうです。
市町村の合併が進んで 空きがなかなか無いということなんだそうで。
学生さんの話では 助産師の方が就職口がけっこうあるらしい。
せっかく資格取るんだから いずれ保健師の仕事につけるといいですなあ。

ところできれいなお部屋ってのは 昨日訪問したママさんのお宅です。
初めての育児で いろいろ大変なんじゃ・・・と思うんだけど
完璧にお部屋が片付いていました。
そりゃねえ。訪問があるからいつも以上にきれいにしたのかもしれないけど
全部のお部屋のドアが空いてて ちらっと見えるようになってたのね。
わざわざ覗いたわけじゃないんだけど どのお部屋もきれいだったんよ。
やっぱり片付いたお部屋は いいよねえ。自分ちもそうしたいものだ・・・。

逆に 今日訪問があるってわかってたはずなのに この有様ですか・・・
って思うような乱雑なお部屋にも行くことがあります。
いや そういう方はごく少数でして。
過去に2~3人くらいだと思うんだけどね。

そういうの見ますと やはり自分ちは片付けよう・・・とあらためて思うのだった。

| 助産婦 | 23:16 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またまた高原へ



本日も快晴につき 先週に引き続きでランちゃんと高原へ。
どうしても車に乗る前は 気が乗らないのかな。
尻尾が中に入っちゃってます。
でも着いたら張り切って走り出すんですけどね。

今日は長いリードをつけての走行でしたので
あまりスピード出さずにいてくれた感じ。


すっごくよいお天気で 高原は絶景です。



だいぶ秋も深まってまいりました。


今年中にあと何回行けるでしょうか。

ところでしんちゃん。やっぱり外に出ようとする素振りが復活してます。
本格的に脱走対策しないとかなあ。
玄関にあのじゃばらみたいになってるヤツ?赤ちゃんがいる家庭で
よく使ってるみたいな?あれ取り付けるとか検討しなくちゃかなあ。
脱走するとしたら絶対玄関しかないので 厳重に管理しなくちゃと思います。
懲りたと思ったら そうでもないんだね・・・ 
みなさんの脱走対策あれば おせーて下さい。

| わんにゃん | 02:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

その後のしんちゃん



昨日の明け方無事帰還したしんちゃん。
帰ってきてからは かなりぐうぐう寝つづけて
途中グルーミングをして またぐうぐう。
その後トイレに起きて またぐうぐう。
そしてご飯を食べて またぐうぐう。
かなり寝つづけておりましたねえ。
疲れもあるだろうけど なんていうか大人しくて
借りてきた猫ってよく言うけど まさにそんな風でした。

夜もすぐに私のとなりに入ってきて またぐうぐう寝ましたっけ。

今朝はずいぶん早く起きたっけ。6時前だったなあ。
枕元でちょこりんして 早く起きろにゃー 腹減ったにゃー
と言ってるみたいでしたねえ。
さっそくご飯出してあげたら 勢いよく半分以上たいらげてた。
私が出勤する頃には また布団に入ってぐうぐう始めてました。

仕事が終わって帰ってきた時には いつものように玄関にお出迎え。
まさか外に出ようとはしないだろうねえ・・・と思ってたんだけど
そうでもないっていうか 足踏み出して また行こうとしてた。

ありり??懲りてないのか?いかんよーーー

あんな思いするのは わしゃー二度とごめんだからにゃー
って話しかけつつ 家の中に押しこみました。

今回の家出事件、だいぶ私にダメージを与えておりまして。
昨日あたりまでは ああー 今ごろまだ見つかってなかったら 
どうなってたんだろう・・・ってつい思っちゃって。
そのたびに どよよーーんな気持ちにもなり。
そして いやーー見つかったんだから そんな風に考えるのはやめよーー
って自分にも言い聞かせて ようやく夜ぐらいからは すっかりふっきれてまいりました。
ちょっとまだおとなしめで 行動もひかえめなしんちゃんでした。


| わんにゃん | 01:03 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました!



無事に帰還後のしんちゃんの姿です。
このたびは みなさんに心配していただき
アドバイスもいただき 本当にありがとうございました。
こうして無事に帰宅できて もう私も行き返る思いです。
とたんに腹が減って 元気もりもりです。

昨日夫が帰って来てから ポスター作りをしまして。
10数枚くらいプリントしておいたんですね。
じゃあとりあえず明日動物病院とペットショップに持っていき
後は その辺のコンビニとか酒屋にも頼んでみるかな。
なんて相談していたんですね。
寝る前に夫が こんなに作ったけど 帰ってきていらなくなればいいな。
ってつぶやいたんですね。
いやーほんとにそうだったらいいよなーと思いながら寝ました。

前の晩は ほとんど眠れなかったのと 一日捜索活動でやはり疲れたようで
昨日の夜は普段よりも少し早く就寝しておりました。
もし夜中にしんちゃん帰宅した時のために 玄関のドアを
猫が入れるくらい開けっぱなしておきました。
その後はけっこう熟睡してたように思います。

ほんで忘れもしない 朝の3時50分ですね。
玄関から にゃーと小さい猫の声が!!飛び起きました!!
んで しんちゃん?しんちゃん?って薄暗い中確認すると
あららーーーん!!確かにしんちゃんであります!
もうもうもうーーー 感激!喜び!安心!なんて言ったらよいのか・・・
本当にうれしくて ほっとしてねえ。

うわーー これはさっそく報告しないと!と思い
携帯から送ったわけです。

昨日は夜の捜索も何度かしてみたんだけど 姿を発見することはなく。
ただ 飼い主が絶望的になってはいかん!と 思いまして
きっと元気でいるさーって自分を励ましておりました。
それと 家の周りに猫砂をまいておくとよいらしいというので実行しまして。
果たしてしんちゃん どのような経路で帰ってきたのかわかりませんが
無事元気でした。怪我もないようだし それほど疲れきった様子でもないかな。

しんちゃん 腹減ったべー ほれほれご飯ご飯!って
いつもの皿に出してやったら 一気に半分以上食べてました。
それと 自分でもいつもより体が汚れたと思っているのか
全身のグルーミングをかなり念入りにしてましたね。

そして今は 布団の中でぐっすり寝ています。
しばらくはそのまんまなんでしょうね。

ほんとにほんとに よかったです。


≫ Read More

| わんにゃん | 09:05 | comments:7 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事帰りました!!

おろろーん!!たった今しんちゃん帰って来ました!
玄関開けておいたら そこから自分で入ってきて
にゃーと一声。怪我もなく元気そうです。
ご心配かけました。よかったー!
生き返る思いです!

| わんにゃん | 03:55 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

途中経過

とうとう見つからないまま 日が落ちてしまいました。
でも 夜こそ動き始める時間帯のようなので
また後で行ってみようと思います。

夕方お友達とその息子っちがちょっと捜索を手伝ってくれました。
手がかりはなかったけど すごくありがたくて励まされました。

そのお友達と一緒に探しながら 私はコンビニで捜索ポスター用の
写真のプリントもしたんですな。
そこから出ますと 子猫ちゃんが駐車場にちょこりんといまして。
意外に警戒心がさほどなくて 近寄ってみた。
直前で茂みの中に逃げたんだけど その中でまたちょこりんとしつつ
みゃーみゃー言ってた。私をじっと見てるので なんとも不憫になって
しんちゃん用かつおぶしの中の小魚をひとつかみあげました。
すんごい勢いで食べていた。お腹すいてたんだねえ・・・
同じ色の猫ちゃんがその後もう1匹近寄ってきたので
そちらの子にも ひとつかみ投げ込んであげました。
とっても可愛い子達なんだけど 野良ちゃんなんでしょうね。
やっぱり不憫だなあ・・・

それとは別に 昼の捜索の時にも野良さん見かけてね。
2匹見ましたが この子らは前にも何度か目にしたことがある。
それぞれに うちの猫さん見なかった?って声かけたんだけど
知るよしもなく・・・だわね。当然のことながら。

は~ きっと帰ってくるさ・・・と前向きになる気持ちと
最悪なこと考えてどよよーーーんと落ち込む気持ちとが
交互にやってくる感じがします。
ほんとはブログでこんなこと書いちゃうと みなさんに心配かけるから
ちょっと様子見てからにしようかと思ったりもしました。
でもでも・・・なんともどうしようもない気持ちになって
思いきり書いちゃいました。
なんか重い雰囲気になって ごめんなさい。
どうか明日には見つかるか または自力で帰ってきますように。

今日の捜索経路はどうだったんだろうなあ・・・
しんちゃんとニアミスしてたんだろうか・・・
そんなことも考えると たまらなくなりますね。

今日は捜索ポスターを完成させて 明日動物病院とペットショップに持ってこう。
しんちゃん がんばれーーー!

| わんにゃん | 18:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しんちゃん家出・・・

大変なことになってしまいました。
しんちゃんがいません!
今朝も早くに起きて捜索中なのですが 見つからないんです・・・


≫ Read More

| わんにゃん | 09:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫カレンダー



しんちゃんも採用された「THE 365 CATS CALENDAR 2006」が届きました。
さてさて しんちゃんは何月何日にいるかな?
1枚づつめくって探してみましたんですが
最初は見つけられませんでした。
自分ちの猫ちゃんだから パっと目につくんじゃないかと思ったのに
見逃してしまってたんですなあ。
あれれ?採用されたってことだったけど 手違いで載せてもらってないとか?
でもカレンダーが届いたしなあ・・・なんて思い、ちょっと焦りました。
カレンダーの一番後ろに 365匹の猫の名前とか年齢が載ってたから
それで調べて ようやくわかったんですよ。

しんちゃんは 10月9日に乗ってました。
さくらんぼににゅーんと手を伸ばしてる写真でした。
発見した時は もうねーなんとも言えないうれしい気持ちでいっぱい。
とても幸せ気分になりましたねえ。
それにしても どの猫さんもとてもかわいく撮れてました。
また来年の募集もしていたので がんばってナイスショットをゲットしたいです。

| わんにゃん | 20:31 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DVDレコーダーの使い方

先月DVDレコーダーを購入しまして 楽しく活用してるところなんですが。
とりあえずHDDに保存しておく段階までしかやったことがなく
DVDに入れるとか 編集とかまだやってないのですよ。
それは追々やってくと思うんですけどね。

スマファンのみなさんは 保存どうしてますかねえ。
たとえばスマスマだとしたら 番組全部をDVDに保存するのか?
それとも気に入ったところだけ編集してDVDへ?
それとも 見たら消す?
こないだのTBS特番みたいな明らかに保存しとくべき!!ってやつだけ
DVDへ入れておくのかなあ。
どれを保存して どれを消してっていうのは 人によってそれぞれだと思うんだけどもねえ。

職場のみなさんにもDVDレコ持ってる方だいぶ増えてきてるんですが
スマファンはいないので ほとんど見たら消すっていう方が多いのね。
ドラマとかさ。バラエティとかですね。
たまに映画だったらDVDに録画して 見たい人には貸し出すとか
そういう活用もしてるようだけど。

私はこうしてるよってのがあったら 教えて下さいね。

| つぶやきその他 | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高原へ

今日はうちの両親とランちゃんとで 高森高原という場所に行きました。
とても天気がよくて 気持ちよかったです。
先週のスマライブでようやく手に入れたキャップも初登場です。
なかなか使用感がよくて あらためて感激でございました。

まずは高原らしい景色を。


初めてリードを外して自由に走らせてみたら 途中動きが止まりまして。
ランちゃんの視線の先を見たら ワンコちゃんを連れた女性が2人。


その後昼食タイムをはさんで 午後の部の走り開始です。
なんとも楽しそうなお顔で走ってますねえ。ぶれてしまってますが・・・


ちょっとひとやすみかな?


とにかくダッシュが始まると スピードがものすごい!
あの足の長さだもんね。早いだろうとは思いましたけどねえ。
カメラ撮影しようにも 近くにくればすぐ遠ざかり なかなかベストショットはゲットできずでした。↓の写真が精一杯ですねえ・・・



またあまり寒くなってしまう前に ぜひとも高原での走りを経験させてあげたいものですね。

しんちゃんの写真もあるのだ。

≫ Read More

| 今日のできごと | 23:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

泡盛まさひろ



あははーーー これは有名な泡盛なのかな?どうかな?
見ての通り その名も「まさひろ」でございます。
私はたまたまいつもビール買うお店で見つけたので
やった!と思って買ってきただけなんですけどね。
先日飲み切ったところを記念に撮影してみました。
何の意味もないんですけど・・・(^^;)

ちなみに飲んだのはぐおっとのみで
私はどうも口にできませんでした。
この「まさひろ」に限らず 泡盛というのは
あまりなじみがないもんですからね。
お味はというと なかなかよさそうなこと言ってました。

昨日のTBSの特番は ひじょーーーに楽しめました。
今日もまたいいともで「まさひろ」さん登場ですな。
見ましょかねー

| 私的エンタメ話 | 20:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掲示板始めてみました。

更新情報というか。
画像アップロードできる掲示板というものを
私のところでも始めてみました。

アドレスは こちら
わんにゃん写真とかお花その他 お待ちしています。
私もみなさんのところに参加しようと思ってますのでね。

昨日のしんちゃんの様子です。
封筒を開封した時の細い部分に とても反応してたんですにゃ。
時々フレームアウトしてますが(^^;) 見てやって下さい。

[高画質で再生]

紙切れちょいちょい

[広告] VPS


ちょっと暗いですねえ・・・ 撮り方が下手で見にくいし。
しかも テーブルの上がなんやかんや散らかってる!
スマライブ後ってことでね。とほほほほ。

| サイト運営&PC関連 | 18:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年11月

