2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

胎盤も?

今日は朝一番と夕方と2件お産がありました。
どちらも2人目のお産でしたので すいすい~と楽に出てきました。
夕方のお産ですが めずらしいことに赤ちゃんが出てすぐ胎盤も出てきた。
普通は赤ちゃんが出てから2~5分後くらいに胎盤が出るのですけど
まだ赤ちゃんの臍の緒を切る前に 何かが視界に入ってきて
それが胎盤だったのですねー。ちょっとびっくりです。
多分初めてのことです。
ほんとめずらしい。

今の病院に勤務してから 助産婦1人のことが多かった私ですが
春からは新卒の子が1人。夏からはベテランの方が1人増えることとなりました。
新卒の助産婦さんと働いたことがないので なんだか新鮮で楽しみです。
しかもその子は 以前うちの病院に4年勤務して その後助産婦学校に入り
今春国家試験に合格したばかりです。
真面目でとてもよい子なので 戻ってくれてとてもうれしい私です。
心機一転 がんばりたいと思います。あまり力入りすぎない程度にですね。

| 助産婦 | 22:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒くてやだよー



先週かな?おっとが座椅子を買ってきました。
その上にいるしんちゃんです。
さっきシーソーのように バタンバタンしてておかしかったです。

昨日今日と雪が少し積もってました。
今朝なんかは久々の渋滞で そんなことになっているとは思わず
15分くらい遅刻してしまいました・・・
今ごろになって こんな寒さとか雪とか いやですなあ。
暖かいのに慣れてきたからねえ。

こないだのスマスマ。クレイジースマスマバンド♪
ゆっくり語りたいのだが 時間切れ。明日こそ!


| つぶやきその他 | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤフー快適です



ランちゃん おやじっこのベットで添い寝中。おもしろい顔になってます。

昨日の夜 ヤフーの回線がつながりまして すごく快適になりました。
表示速度もけっこう速くなった気がしますし 何よりも!
インターネットを始めるのに ワンクリックでよくなったのがいいな。
今までは けっこうめんどくさかった。

1.接続ツールというアイコンをクリック
2.@niftyの接続プロファイル?をクリック
3.接続という箇所をクリック
4.IEのアイコンをクリック

なんと4ステップもあったんですな。
ほんとに楽になりました。

それと キャンペーン期間ということで
中古ノートパソコンを1万円で購入しまして。
そちらにもインターネットの設定をしてもらったので
ちょこっとやろうかなって時は ノートを利用するのもいいですね。
画面は やっぱりデスクトップの方が見やすいですけどね。

前にもちょっとお知らせしたんですが
@niftyは解約しようと思っておりますので
HP「Peaceful House」は とりあえずお休みしますね。
全然更新していませんでしたし。
もし TOPからブログに来て下さっている方がいらっしゃいましたら
今後はブログに直行していただけるとありがたいです。

ルーシーちゃんのことは とても残念です。

≫ Read More

| サイト運営&PC関連 | 20:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イーネ!!

クレイジーケンバンドとスマさんたちの共演!最高楽しかったです。ずっとゲスト出演期待してたー!明日ヤフー開通したらまた語りましょっと♪

| 私的エンタメ話 | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2回目



しんちゃん専用ベットですが 購入日に一度入ってから
ずっとごぶさただったのですが 今日ようやく2度目の利用がありました。
またしても数分間という短さではありましたが
だんだん自分の匂いがついてくると 馴染むんでしょうかね。

行方不明のサルーキちゃんが気になるせいか 
またしんちゃんが行方不明になった夢をみました。

夢とわかって すんごくほっとしました。

ヤフーの接続が明日の夜からで NTTの回線は今日中に切れます。
一日ネットができない状態となりますので また明日の夜に。

| わんにゃん | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

捜索中!

うちの母さまのブログで ワンコ捜索の記事が紹介されています。
(うちの掲示板にも載せてあります。)
こちらをごらん下さい。
見ての通り ランちゃんによく似ています。
東京にお住まいのワンコちゃんだそうです。

サルーキは けっこうめずらしいワンコだし 体も多分大きいんだろうから 
近場を放浪していたらすぐ目につくかも?
帰巣本能も優れていたりするから うちのしんちゃんの時みたいに
夜中にただいまわん。って姿見せてくれるといいのになあ。

もし見かけたりしたら ご連絡を!とのことですので
よろしくお願いしますね。


| わんにゃん | 21:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫ベット



昨日買ってきました猫ベット。
しんちゃんが ほんの少しの間だけ居座ってくれました。
この時だけで 昨日今日と今だに入ってないんだな。
まだ 馴染んでないんだろうねえ。
今の時間は テレビの上で寝そべっております。
まあ そのうちにご利用いただけることを期待してますわい。

午後はランちゃんと散歩に行きまして。
ちょうど川の水を ちょぷちょぷ飲み始めていたので
わーーい。シャッターチャンス!と思ったところ
くるり♪と顔をそむけてしまいましたのだ。
この後は かなりハイテンションなランちゃんでして
川の水を私にひっかけるくらいの勢いがあったんだな。

今シーズン 初めて花粉をキャッチしたかも・・・
と思いました。天気よかったもんなあ。
目かゆ 鼻むず かるーく来てました。
ほんとに私の場合は 軽い方の部類だと思いますけどもねえ。

| わんにゃん | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年04月

