2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

札幌ドーム初日。

ライブの話をちょこちょこっと書いておきたいと思います。
自分の初日まで ネタバレはやだ~って思う方は 見ないでおきましょ。

≫ Read More


| 私的エンタメ話 | 19:26 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

札幌ツアー

楽しかったスマライブ初日もあっと言う間に終わってしまい
もう帰宅して日常生活に戻ろうとしてます。楽しかったですよーーー!

でも 予想以上に札幌が暑かったことと ライブ会場も暑かったために
かなりバテましたねえ。情けない・・・ 鍛えなくちゃ。

ではでは まずライブ前後編を書きたいと思います。

≫ Read More

| 私的エンタメ話 | 18:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初日終わりました!

スマライブ初日!無事終了しました。
3Dの演出 想像以上によかったですよー
うちらのような天井席こそ効果でかいかも!そんで慎吾ソロかっこいいー
また帰宅したら続きを語りましょかね。

| 私的エンタメ話 | 01:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撃沈&浮上



しんちゃんの最近の寝場所は このとなりの布団の上が多かったんですが
昨日あたりから 枕の上にさらに毛布をたたんで重ねたその上になりました。
肌寒いので 毛布の肌触りがお好みなのかもしれません。

さてさて 明日いよいよスマライブ初日!札幌ドームに行ってまいります。
今週は仕事が忙しく 今日もばたばたしちゃってて
なかなかコンサモードになれずにおりました。
仕事帰りに明日一緒に行く友達と打ち合わせなどしてたら
ようやくなんか実感が・・・

それはそうと 今日は東京ドームのチケット当落の電話確認をしたんだが。

≫ Read More

| 私的エンタメ話 | 21:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

横取りランちゃん

今朝出かける時に しんちゃんが見送っていました。
今日も行っちゃうのね・・・ なーんて思ってるかどうかは謎ですが。



さて午後はランちゃんと散歩です。
いつもの散歩コースの川なんですが 緑が濃いなーと思い撮影してみた。
でも曇っていて 緑の濃さなんてわからないなあ。
rivergreen.jpg


その後のコースは 田んぼの真ん中を通ったせいか
とんぼちゃんがすごく大勢いらっしゃいました。
なかなか止まっているところをゲットできなかったのだが
ようやく撮れた。
tonbo.jpg


そして今日のメインは タイトルの横取りランちゃんです。

≫ Read More

| わんにゃん動画 | 21:37 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Pop Up! SMAP

さっそく買ってきました~
わくわく。わくわく。
1年で最もテンションが上がる季節がやってきましたのじゃ。
ざっと本編1回聴きまして。その後中居ソロ&慎吾ソロをチェック。
本編は 昨日スマスマで流れたあの曲をはじめ 
なんとも夏らし~~って感じました。
最近こちら地方は めっきり暑さ知らずになってるんで
まだ夏だ!の実感が沸かないのが寂しいところ。
カラリとした天気になってくれば すっごく快適に聴けそうだわ。

去年も同じこと書いてた気がするけど
慎吾ソロが ひじょーーにかっこいいんです!!
なんと!あのこーだくみさんが一緒に歌っているのだ。
すっごいことよね。
彼女は大変歌がお上手ですけど 慎吾も負けてない風で
合ってました。雰囲気が♪
どんな衣装なのかなー どんな振りなのかなー 楽しみ♪

中居ソロもきれいな高い声を出しちゃってまして
これまたどんな風な見せ方をするのか ひじょーーに楽しみ♪

初日まであと4日しかないので どんどん聞きまくります。

| 私的エンタメ話 | 23:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パンって鳴った?



今朝のしんちゃんの寝姿です。いつもながら 足元に丸まって寝ております。

今日の午後2時頃お産がありました。
2人目の出産の方で 1人目は30時間以上かかってようやく生まれたとのことでしたんで 2人目とは言ってもけっこう時間かかるかも?と思ってた。
しかも 先に破水してしまったんですが 陣痛が全然ないんですね。
しょうがないので 促進剤を使うことになりました。
始めてから3~4時間は 全然有効な陣痛にならず。
あー やっぱりかかるんだな・・・夜中になるかな?なんて思ってたんです。
そしたら「さっきお腹の中でパンって音がしたような気がするんです。」
という訴えがありました。
破水の時って そういう表現する方がけっこういるんだけど 
この方の場合はすでに破水しちゃってたからねえ。
なんだろな?と思いつつ でもこの先は早く進んでくるかも!と予測しました。
やっぱり予測通りで その「パン」の後はどんどん陣痛が強くなって
あれよあれよと子宮口全開大。分娩室に入ってから10分くらいで産まれちゃった。
不思議ですねえ。その「パン」の音。
確か以前にも同じような状況があった気がするんですね。
多分そのパンをきっかけに 赤ちゃんが骨盤に入りこむんだろな。
スムーズに産まれてよかったです。

| 助産婦 | 20:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

当て逃げ事件

最近しんちゃんは ソファの上がお気に入りのようです。
ずっと物置になっていたのが 少しだけ片付けてスペースができたからかも?
いつもきれいにしておかないと・・・ですね。(^^;)

なぜか私らに尻を向けて 顔をソファにぴったりつけてました。


さらに向きを変えて 体勢もちょっと変えて ぴたー
sofayokopita.jpg


昨日うちの病院の駐車場で 車の当て逃げ事件が発生しました。
被害者の方の話では ボディに白く擦れた後が残っており
ちょうど近くに白の車が止まっていたので その車だろうとのこと。
受けつけの子が わかる限り昨日受診した方に連絡取って
問い合わせてみたらしいんだけど わからなかったみたい。
と言うか ここだけの話。すっごく怪しい人が1名いたそうで
きっとその人なんだろうな。しかしながら しらばっくれてた。
警察じゃないから 私らができることはそこまでだし。
被害者の方も しょうがないですね・・・とあきらめてた様子。

まあねえ。良心がある人なら ぶつけた時点で 
すみません・・・と申し出てくるだろうからね。
その時しらばっくれて 電話かかってきたら実は・・・
なんて白状する人なんか まあいないだろうよね。
証拠もないわけだから やはりそれ以上はねえ。

ちなみにその怪しい方は 昨日初診だったそうで。
多分もう来ないでしょうなあ・・・ 

突然話変わりますが 笑っていいとも増刊号を見ましたら

≫ Read More

| 今日のできごと | 19:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の寝場所



ソファの上にいるしんちゃんなのですが おっとの黒いバックに
寄りそうようにしております。なんか笑っちゃいました。

最近暑くなったため 掛け布団は押し入れにしまい
タオルケット又はバスタオルを掛け布団にすることが多いです。
厚手の掛け布団には しんちゃん好きな時にもぐって寝てました。
今その場所が無くなったので 布団の上にいることが多いようです。
ここ数日 毎朝目が覚めると私の足の間に丸くなって寝ています。
大の字に足を大きく開いて寝ているので 入りやすいようで・・・
しかし タオルケットの上に乗っかっているので
寝返りしたくてもできない状況・・・
それはちとつらいけど 姿がかわいいので今度撮影できたらいいなあ。
明日の朝もその場所にいたら 撮影してみようっと。

| わんにゃん | 23:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベジタリニャン

今朝弁当を作っておりましたら しんちゃんが
「何やってんの?」と見に来ました。(笑)
実はおっとがしんちゃんを抱っこしているんですが
ちょうど顔の位置に実家からもらってきたレタスがあり
予想以上にむしゃむしゃやってたんで 動画撮影してみました。

[高画質で再生]

レタスむしゃむしゃ

[広告] VPS


夜にもまたレタスをちぎって顔のそばに持っていったけど
この時はもう興味なくなったようです。

| わんにゃん動画 | 23:13 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しい散歩



今日は曇りで涼しかったので 午後ランちゃんといつも通り散歩しました。
今にも降り出しそうでいながら 散歩中は雨に当たらずに済みました。
田んぼの稲穂も順調に成長中かな?今年も豊作だといいね。

家の近くまで来たら ランちゃんやけに後ろを振り向く回数が多くなって。
どうしたのかな?と思ったら 小学生の子供たちが帰ってきたのね。
いつも家の中からも眺めているようなんで 今日は家に入らずに
子供たちを待って 見送ってあげました。
さ、姿も見えなくなったし そろそろ家に入るよ。と声かけたら 
久々にやだよーーー もっとお外にいるよーーー
な態度しましたっけ。涼しいとやっぱり快適でいいねえ。

さて今夜は 毎週楽しみにしている「オーラの泉」です。
しかも今日のゲストは 山本耕史くんですにゃ。
大河共演により 慎吾とだいぶ深い仲になってくれたようで
ちょっとだけ身内気分です。わははーーー
いつも以上に楽しみ度アップですわ。

| わんにゃん | 20:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チケット来た!

先日どこからか虫さんが侵入しまして。
しんちゃんルンルンと観察中なのでした。
musioi1.jpg

ちょこんと大人しく見つめてます。
musioi2.jpg

時々ちょいちょい攻撃しつつも 基本は見つめるだけでした。
musioi3.jpg


今日帰宅したら コンサート事務局からの不在通知が!
当日配達は 午後7時までに連絡とのことだったんで
ギリギリ間に合って届けてもらいました~
ついに来ちゃったねーー
札幌ドームのスマライブチケット!!
去年は席運に恵まれたので 今年はどんな席が来てもしょうがない・・・
と思っていたら 案の定っていうのかな。スタンド最後尾から2番目あたり。
いわゆる「天井席」の模様です。わははーーー!つい笑っちゃうわ。

過去に一度最後尾を経験しているのですが あまりの最高峰ぶりに
それはそれで楽しいんだよね。ほんと笑っちゃうのよ。
ただでさえ開幕戦なので ぶっ飛んでほとんど覚えてないよーー!
ってなことになりがちだしさ。
のんびり全体を見ながら楽しんでこようと思います。
楽しみ~~~~~!!!

| 私的エンタメ話 | 20:41 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お尻くんくん?

ketusita.jpg

しんちゃん。なぜか私の後方に寄ってきたかと思ったら 
そのままこてりんしちゃって しばらく留まってしまいました。
なんか お尻くんくんしてるように見えませんか?
おっかしかったです。

あー 2連休終わってしまいました。
あまりいい過ごし方ができませんでしたなあ。
今週は夜更かししないように!早く起きてテキパキ動こう。

それはそうと!あれよあれよとのんびり過ごしているうちに
スマライブの日が近くなってきた!
そろそろチケットも届くらしいのにゃー
そういえば チケットが届いた夢を見たんだけど
アリーナ席の一番後ろのブロックだった気がする。
でも 去年がいい席だったんだから 今年はしょうがないさ・・・
って夢の中でも思っていたんでした。

席はもうほんとにどこでもいいから 初日ってことだけで
なんか胸がいっぱいになりそうだわ。

その日まで 張り切って毎日過ごしていこうと思うのだった。

| わんにゃん | 20:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブスカワちゃん



最近暑いので 夜はバスタオルだけかけりゃOKですよね。
去年のスマライブで買ってきたバスタオルを利用しております。
朝たたんでおいたら しんちゃんが乗っかってた。なんかかわいいー

昨日今日と 26時間テレビでしたね。
総合司会は 中居正広さん。お疲れ~~~!
全部見ることなど到底できるはずもなく 
だらだら付き合ってしまったねえ。
スマさんも ところどころ顔出してくれて楽しかった。

国民的ブスカワちゃんコンテストっていうコーナーがありまして。
全国から選ばれたブスカワちゃん8人で グランプリを競うという企画。
太っている子たちでしたが なんか可愛いなーって子ばかりでした。
この企画を見ていたら ビューティーコロシアムを思い出しました。
あの番組を見ると なんとも複雑な気持ちになるんだよねえ。

外見がすべてじゃないじゃん!と思いつつも
変身してきれいになった時の晴れやかな顔が印象的でねえ。
外見を変えることで 明らかに中身も変わるんだよね。
人間として成長するためのきっかけの1つには違いないのかも・・・
と思ったりします。

でも 今日みたいに太っていたり けして美人とは言えなくても
明るく元気に幸せに暮らしている人もいるわけで
(おまけにSMAPと密着共演!ミニドラマとはいえ・・)
それはそれで いいじゃんね。
うーむ。結局どっちもありってことか・・・ 
なんか まとまらなくなってしもた。

連休ですな。どうも2日休みが続くって思うと だらけてしまうのにゃ。
でも今日は26時間テレビっていうイベントがあったからしょうがない。
明日は メディアから離れて 掃除をがんばろうーっと。

| 私的エンタメ話 | 20:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

時間ですよSP

すっごく暑い1日でしたねえ。むし暑さもかなりのもので・・・
さすがにしんちゃんも いつもはちょこりんで外見てる場所ですが
こんな具合にこてりーーんしちゃってます。


最近よく占領しているおっとの座椅子の上でも こんな風でした。
zaisukote.jpg


今日の金スマは 森光子さんの特集だった。先週に引き続きですね。
最後の方で中居くんの口から出たんだが
「時間ですよ」のスペシャルをやる企画があったんだってね。
おなじみの出演者に混じって 中居くんも出演予定だったし
あの久世さんが監督?するってのも決まってたそうなんだが
その矢先に亡くなってしまったんだよね。ちと心残りだったろな。
今の中居くんが「時間ですよ」に出る姿 ぜひとも見てみたいもんだなあ。
しっかし!17歳の時の「時間ですよ」に出た彼の姿は いつ見ても
おっかしくってたまんないわあ。かわいいんですけどねー
屋根の上で 歌にも参加してたとは知らなかったわ!
またまた爆笑ですた。

| 私的エンタメ話 | 21:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かみかみ中

昨日のランちゃんの動画。暗くてあんまり見えないので
別な映像も載せておこうと思います。
おやつをかみかみしているところです。


前足をクロスさせてるところが よいわーーと思っております。

昨日実家の近所のおじさんから さくらんぼをいただきました。
さくらんぼには毎年しんちゃんがちょいちょい攻撃するんで
ナイスショットが撮れるかなーと期待。
でも 今年はまだ逃げてしまいます・・・
顔に近づけると すたたたーーーーっと逃走。
さくらんぼがあるうちに ちょいちょい姿をゲットしたいにゃ。

| わんにゃん | 23:28 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なぜか暴走

今日は 久々にランちゃんと散歩しました。
最近暑さに負けているようなので 日中は散歩を控えていたようですが
今日は夕方に出かけて なんとか元気に終わりました。
その後 ランちゃんをシャワーしまして。
なぜかシャワー後に 家の中を暴走しまくってました。
その時の様子を動画で撮影してみました。
でも 背景が暗くてあまりランちゃんとわからないかも・・・
一応載せてみますね。

[高画質で再生]

ランちゃん暴走

[広告] VPS

| わんにゃん動画 | 21:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

足ちょい



しんちゃんがおっとの座椅子でくつろいでいたので 足でちょっかい出してみた。
しんちゃんも足にちょっと反応して ちょいちょい~~っとやってます。
爪が当たって けっこう痛かったのにゃ。

最近ずっと涼しい日が続いたんだけど 今日はとっても蒸し暑かった。
もう7月だから あまり涼しいのもなんだかなーと思うんだな。
でも この蒸し暑さはちょいとしんどかったわ。
まだまだ暑さはこれからですからのう。バテないようにしたいものです。

突然話変わって 昨日のあいのり・・・

ひさよんは 田上くんは彼女がいるのにあいのりに参加したって
決めつけているようなんだが ホントにホントなのかねえ。
来週かなり不穏な空気が流れるようですが・・・
もし誤解と判明するとしても ここまでどろどろな気持ちになった以上
好きな気持ちは修復できそうにないって感じなのかもしれんね。
ほんとに彼女がいるのにあいのりに出てるとしたら こらーーー!!だし。

来週も楽しみなのにゃー

| わんにゃん | 21:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝♪つよぽん32歳

朝のひととき。おっとにすりすり~&がぶり攻撃をしております。



頭ひっくり返りました。
amae2.jpg


今日9日は つよぽんの32歳の誕生日ですのにゃ。おめでとーー!
「日本沈没」公開を控え めったに劇場鑑賞をしない私も(^^;)
足を運ぶこととなるでしょう。

それから少し前に つよぽんがナレーションを担当している
「僕らの音楽」で 韓国人気グループ「神話」と対談してました。
ほとんど韓国語で会話してたっけねえ。さすがだわ。

さらに今夜は「行列のできる法律相談所」にご出演とのことで
どんな発言するやら楽しみだすなあ。

今月末には ご本人の姿を見ることができます!
距離はかなり遠いかと思いますが 楽しみ楽しみ。


| 私的エンタメ話 | 10:13 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慣れてきたかな?



ここ最近寝起きショットが続いてしまいました・・・
こないだのと似たような寝起きシーンですが 
あんよも出てるとこがかわゆいかもーなんてバカを発揮してます。にゃはは。

先輩助産師さんが来て ちょうど1週間たちました。
前の職場では 私があまりにもぺ~ぺ~だったので
ほとんど対等な感じで会話した覚えがないんですよねえ。
でも今となっては 当時に比べたら和気あいあいな雰囲気も
ちょっとは出せてきたかなあ・・・なんて思ったりしてます。
これからもいい雰囲気で、いい仕事ができるようでありたいなあ。

テンプレートを変更してみました。
シンプル具合が気に入りました。

| 助産婦 | 21:35 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

千代大海

今日は実家に行きまして。
ふきの煮付けをタッパに入れて持ちかえったのですが 
途中でそのタッパを傾けたら 汁がだらだら~~っと出ちゃって。
助手席に敷いてあった座布団にけっこうかかってしまいました。
このまま置いてたら 朝まで汁の匂いが残るだろうなあ・・・
ってなわけで 部屋に持ちかえりました。
部屋の隅に置いてみたら しんちゃんさっそく新入りチェックです。



オーラの泉。今日のゲストは千代大海でした。
いつもながら いろいろとおもしろかったのですが
一番おっかしかったのがですね。

千代大海本人さんは「そろそろ(現役は)いいかな・・・」って気持ちになってしまってるみたいなのね。
もう十分活躍したし 年齢的にもこれから横綱を目指しても無理だろうし
部屋にもたくさん貢献したし・・・とかなんとか。
ところが 実は今が勝負の時!なそうで。横綱を目指すべき時が来てるって。
嫁はまだおあずけにして 相撲に集中すべきなんだって。

このあきらめ気分になってたことを見ぬかれた時
一瞬ぼう~~っとしましたねえ。しばし固まるというか。
その後で 申し訳ございません・・・って言っちゃってた。

なんでわかっちゃうのーーー!?っていう思いだったんじゃないの?
わかりやすいリアクションで けっこう楽しませていただきました。

うちのおっとは江原さんのことを うさんくさいおっさんと思っているようです。いつか自分のことを見てもらえたら ヤツもきっと今日の千代大海のように唖然!ってするだろうにねえ。その時のギャフンとした顔を見たいような見たくないような??ぎゃははーーー

| 私的エンタメ話 | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自然分娩できた



今日もまたまた寝起きショットでございます。
ほよよん♪と かわいらしいわー

今日は41歳の方がお産しました。
朝から帝王切開になるかも・・・という覚悟でドクターも私らも
様子見ていたんですけど 昼頃になんとか子宮口が開きまして。
無事に自然分娩となりました。
これはよかったよー。9割くらいもう手術かな?の気持ちだったから。
めでたし。めでたし。でございます。

SMAPのニューアルバムの発売が どうやら7月26日に決まったとか。
札幌ドームは30日ですんで ギリギリ! 
まあいつものことだけど。がんばって聞きこまなくてはねー

| 今日のできごと | 23:06 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

職人技



朝起きたら しんちゃんこんな状態で寝ておりました。
かわゆーーい。と思ってパシャリしたら その直後に脱出です。

kasanaka.jpg

こちらは昨日ですが 傘を広げて乾かしておいたら中に入ってきましたよ。
実はこんな姿が撮れるかも・・・と思って
わざと傘を部屋で広げたんですよね。わはは。
にゅーーーん!と体カーブしてます。

今日は冷蔵庫配達日でした。
前の冷蔵庫をまず外に運び出して それから新しいのを運んでくれます。
2人がかりでの作業ですが すっごく手際よくて感動しましたねえ。
うちアパートなので 玄関がものすごく狭いのね。
そこを通すのってけっこう技がいるようでしたが かなりスムーズでした。
ドアを外したり 郵便ポストを外したり。下駄箱も移動して。
そして終わったらまた元に戻してあり。やっぱり職人技だねえ。

前の冷蔵庫は あまりお手入れしなかった。
今度はちゃんとお掃除しなくっちゃねえ。
それにしても かなり音が静かだ。これも感激~

古い冷凍庫には だいぶ時間がたってもう食べることがないなあ・・・
と思われるものもたくさん入ってましたが これを機に処分しないと。
ちょうどよいことに 明日が生ごみの回収日です。やった。
これからは あまり積めこみすぎのないようにしたいものだ。

| 今日のできごと | 21:00 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冷蔵庫購入

まずはスマライブ札幌ドームの開幕戦(笑)
無事チケットが取れておりました!やった~~
後はCD早く発売してもらいたいもんです。

そしてそして 最近不調だった冷蔵庫ですが やっぱり寿命らしく
とうとう購入することに決めました。
なんせこの季節なので 1日も早く到着してほしかった。
希望のやつが在庫があるとのことで 明日の夜配達してくれるって。
よかったよーー 片付けがちょっと大変だけどね。
大きな出費となりますが 必需品だからしょうがない。

そんなわけで契約したんだけど 景品にグラスをいただいたんですな。
それが入ってた木箱をしんちゃんだいぶ気に入ったようです。

興味示し始めたところ。



すりこ♪し始めた。
hakosuri2.jpg


さらにすりこ♪
hakosuri3.jpg


なんともかわいかったです。

ところでまた話は変わるんだが・・・・
昨日から大学病院時代の先輩助産師さんがうちの病院に勤務し始めた。
覚悟はしていたつもりですが いろいろとご指摘いただきました。
私個人というわけではなくて お産のスタイルそのものや その他あれこれ。
ほんとに ごもっともなことばかりなのだった・・・
なんだか劣等感にさいなまれて かなりずずーーん・・・な気持ちだったのですが 今日はまた別な友達助産師ちゃんと会い 話したらちょっと元気になった。またこれについては 後日書きたいと思っております。

| 今日のできごと | 20:56 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年08月

