2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミクシィ

先日無事にミクシィに登録できました。
あれやこれや けっこう時間費やしてしまいますねえ。
友達の友達・・・ってたどって行くと
どこまでも行ってしまうような?

なんやかんや日々過ぎてしまってたので
しんちゃんの写真がたまっておりました。
何もつながりないんだけど 載せてみます。

PC終わってふと振り向いたら しんちゃんがテレビの上で
こんな風に お行儀よくちょこりんしてたんです。
かわいいーーーって思って撮影したところ。



だいぶ前になるけど 実家から葉っぱ付きの大根をもらってきたら
しんちゃんさっそくかじかじしています。
nappa.jpg


朝起きてひと活動した後 布団でくつろぎ中のところ。
布団が もふ~って沈んでいるところが なんだかかわいらしいのにゃ。
futon1028.jpg


市の子宮がん検診が今日までだったんですね。
6月~10月とたっぷり時間があるっていうのに
なぜかみなさん10月に入ってから殺到するんですよね。
しかも 後半にくればくるほど検診に来る人数が増す感じ。
最後の2~3日が特に多かったようです。
余裕もって受けたらいいのにねえ。
でも せっぱつまらないと行動しないってのはありがちか・・・
自分もそういうところあるしな。とほほ。

| わんにゃん | 20:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナヤコートデビュー

わくわくドキドキのナヤコートへ ランちゃん連れて母さま行ってきました。
お出かけ前のひとこま。ランちゃん張り切って外に出ました。
この後車に乗り込んだのでした。



お天気がちょいと怪しく 留守番中はパラパラっと雨が一時降ってたけど
ナヤコートでは 雨に当たらずに済んだそうでよかった。

ナヤコートでの様子は 母さまブログでたっぷりと・・・
のはずでしたが デジカメの電池が切れてしまったそうで
ほんのちょこっとしか撮れてませんでした。

その代わりというか なんというか。
今日いっしょに付き添ってくれた母の友達 tengtian60さんのブログ
お誘いしてくれたかなさんのブログで そのうちたくさんアップされるかと思います。
そちらでぜひともご覧になってみて下さいませ♪

さすがにランちゃんも初体験に疲れたようで 帰宅後おとなしかったです。
いつもの自分の場所でごろり。
rungo.jpg

| わんにゃん | 20:50 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年の手帳

毎年 来年の手帳や家計簿を買うのがこの時期の楽しみだったりします。
家計簿に関しては どんどん簡素化を心がけているので
あまり吟味しなくなってきました。そのうち無くそうかとも検討中。
ちなみに今年は 猫のイラスト入りの小さいやつでした。

そんで手帳なんですけど。
今年使ったのが「夢をかなえる人の魔法の手帳2006」だったのにゃ。
時間の使い方に関する説明なんかもたくさん書いてあるのが魅力。
それに従って行動できれば 今年の私は時間の使い方がだいぶ上手になる!
って思いましたんでね。

しかし せっかくの魔法の手帳も 今年はあまり活用できてませんでした。
余白もけっこうあって いろんなことを書き込めるのに・・・
余白のまんまのページが大多数になってしまった。

で、来年はどうしようかなあってことで、仕事帰りに本屋さんに寄りました。
いろいろ見て検討したんだけど やっぱり今年活用しきれてなかったし
同じ手帳で来年も続行してみることにしました。
で、このシリーズには 何種類かあってですね。
今年私が使ったのは 「自分らしい夢を見つけたいあなたに」バージョン。
来年は ちょっとレベルアップ?して
「今年こそ夢を実現させたいあなたに」バージョンを選んでみた。
実現したい夢が今明らかにはなっていないけれどもね。
ちょっと違うやつにした方が やる気もでるかなって思ったりして。

ちなみに「ワーキングマザー用」とか「合格手帳」ってやつもあったよ。

11月から使えるようになっているので
さっそく新しい方に切り替えて活用したいと思います~

来年こそは もっと24時間を有効に使えるようになりたいです。

| つぶやきその他 | 21:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミクシィって



昨日の散歩終了後 家の前まで来たっていうのに
まだ帰りたくないよーって言いたそうなランちゃんです。
でも 軽くリード引っ張ったら 意外と素直に従いましたけどね。

昨日パソコン雑誌を買ったんです。
表紙に「ウィンドウズXP高速化の特効薬」っていう見だしがあり
そこにとても興味持ってしまって。
実家のPCはXPなんですね。空き容量もかなりあるのに
動作が遅いんだよね。ADSLじゃないために
画像の表示は遅くてもしょうがないんだけど それだけじゃないみたいで。
雑誌の教えにしたがって できることはだいたいやってみたけど
変わりありますかどうか?母さま いかがでしょうか。

そしてその雑誌に 今話題のミクシィのことも解説あったんです。
どうやら 友達の招待メールがないと新規登録できないんだってね。
どなたかすでに参加してませんでしょうか?
よかったら 私に招待メール送ってもらえたらなあと思いまして。
こんなところがおもしろいよ。とか魅力だよーとかいうのもあったら
教えてもらいたいです。

| つぶやきその他 | 06:46 | comments:11 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

義母のパッチワーク



先日おっとが実家に帰ってきたんですが その時にお義母さんから
パッチワークカバー付きのクッションをもらってきました。
お義母さんは 押し花をやったり ちぎり絵やパッチワークも得意で
なかなかの腕前です。

押し花は小さい喫茶店だったけど個展もやったことがあったっけ。
新入りチェックが得意なしんちゃんなので さっそくチェックし
さらにこうして乗っかっておりました。

しんちゃんがいない時に撮影してみましたぞ。
pattizabu.jpg

私には全く無理な分野なので すごいなーと思うのであった。

話は変わりまして。

≫ Read More

| つぶやきその他 | 21:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナヤコート



来週の日曜日に オフ会が開催されるナヤコートに行ってみました。
思い立ったのがちょっと遅かったので 現地に着く頃には
すでに日も落ちかけてきたし 曇り気味にもなってきて
こんな風に薄暗い写真になってしまいました。

今日もワンちゃんの姿がちらほら。
サルーキちゃん?ボルゾイちゃん?な感じの白っぽい毛色の子たちが
2頭で仲良くじゃれあっているようでした。
ほかにも黒ラブちゃんかな。目にとまりましたっけ。

少し奥に進んでみますと レストランやホテルの建物があって
その奥には こんな景色が。
sinrinnaya.jpg

看板によると バードウォッチングができたり サイクリングができたり
きのこ園などもあるようです。
たまたま通りかかったら カート?っていうのかな。5、6人くらいの方たちがいっしょに乗って この奥の細道を散策しに行ったようです。
ちょっと寒かったけど 気持ちよさそうだったねえ。

今度はもう少しゆっくり遊びに行きたいし 
ランちゃんも連れていけたらいいですがね。
どうやら来週のオフ会は参加難しいのかもしれないです。

最後のゲスト出演。
usi.jpg

見ての通り うしさんです。
ナヤコートに行くには 途中で左折するはずだったんですが
最初私は看板を見逃してしまい 岩手山のほんとのふもとまで行っちゃって。
間違えたーーーって戻ってくる途中で見かけました。
近くで見ると けっこうでかくて迫力ありました。
またねー

| 今日のできごと | 20:40 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩中に



ランちゃん おやじっこの靴をおもちゃにしてるところです。
取りあげようとすると がるるるーーーー!と怖い声で威嚇するんですよ。

おとといからおっとが実家に行ってまして、カメラ持参してったので
新たな写真が撮れないのであった。
行く前に撮ったしんちゃんの写真も撮りこめないので
少しさかのぼってランちゃんの話をしますにゃ。

水曜日の午後 いつものように散歩に出かけました。
散歩中必ずう○ちをするのですが いつもなら草むらですることが多い。
場所を特定するかのように くんくんし始めてその後に中腰スタイル。
それがこないだは 急にガソリンスタンドの前でぶりぶりやり始めたんです。
前半は普通のう○ちだったけど 後半やわらかう○ちになってしまった!
ひえーーー!私にしたら初めての経験だったんですね。
やわらかう○ちは 袋に入れるのがとても大変。
それに 拭いても拭いても地面に残るし・・・
慌てて処理したせいか 手にもう○ちがたっぷりついちゃった。。。
完全には取りきれなくて 少々痕跡が残ってしまいましたが
それ以上どうにもできなかったので 立ち去ってきちゃいました。

これからは寒くなってきたことだし
軍手を持参し 袋も予備を持参しなきゃだねえ。
流し用の水も持参した方がいいんだろうかなあ。

来週の日曜日に 滝沢村のナヤコートというところで
サルーキちゃんたちのオフ会があるんだそうな。
うちのランちゃんも参加予定になっております。
無事に行けたらいいですなあ。

| わんにゃん | 20:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金スマ

金スマ見ました。ゲストはおなじみの松居一代さんなのであった。
彼女の掃除本は 何度も本屋で手にしてながめておりまして。
買おうかな?と思いつつ ちょっとバイブルにしては高度かも・・・
なんて尻込みしちゃって 今に至るという感じです。
今度は料理本が出るんだってね。興味あるーーー! 
とりあえずまた本屋で手にしてみましょっと。

掃除もだけど 食に関するエネルギーもすごいんですね。松居さん。
やっぱり食は大事だもんね。
今日紹介されてた沖縄の塩は ぜひ試してみたいものです。

一番影響受けてほしいぞーー!と思うのは 中居くんなのにゃ。
昨日の食わず嫌いにつよぽんが出てたんだけど
さすがにつよぽんも 30才を過ぎてから健康に気を使うようになったそうで。
それを聞いたたかさんも「中居正広にも言ってやって!」
と、しみじみ言ってましたもんねえ。
でも今日の反応を見た限りでは あまり影響受けてなさそうだ・・・

それより何よりも!
中居くんは いつまであの髪なんでしょうかーーー!
そろそろいいべーって思うんだけど。
金部分無くしても・・・

| 私的エンタメ話 | 23:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しんちゃんの災難

昨日の深夜の出来事なんですが。
わりと早めに布団に入った私でした。
当然しんちゃんも その辺にいると思ってて
寝たくなったらそばに来るだろうと思い込んでおりました。

眠りに落ちてしばらくした頃だったのかな?
やけにしんちゃんのとたばたしている音が聞こえたような。
さらに にゃーにゃーと鳴いているような?

うっすら思ったのは いつものミッドナイト運動会やってるなーと。
でも いつもなら無言で暴れてるのに なぜかにゃーにゃー言ってるぞ?

むむむ??
もしやしんちゃん 助けを呼んでるんじゃ!?

そこまで気がついた時 布団から出て様子を見に行きました。
声のする方に向かいながら あーー!!そっか!!と気がついた。

なんと!しんちゃんが奥の部屋にいたのを知らず
居間と寝室のドア両方とも閉めちゃってたんですわ。

居間の入り口で しんちゃんは一人格闘していた模様です。
カリカリ音がしてたのは 必死にドアをこじ開けようとしてたんだ。
ばたんばたん音がしてたのは 体当たりしていたんだと思います。

おろろーーーん!しんちゃんごめんよーーー!
あやまって抱っこして布団に連れていったんだけど
しんちゃん まだ寝る気にはならなかったみたいで(怒りで?)
すぐ居間の方向に戻って行きました。
その後すぐ私は再び眠りに落ちて 朝になったら
しんちゃんは 布団の上で寝ておりました。
あまり寒くなかったからね。中は暑いと思うのかもしれん。

いやいや。びっくり体験でした。


もうこんな経験は二度としたくないのにゃ!(--#)

| わんにゃん | 22:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

同業者さん



今朝私が起きた後に しんちゃんが布団を乗っ取りました。
もふもふ~っと沈んだ掛け布団に丸まってるのがかわいくてにゃー

スマライブから戻ってずっと病院はゆとりのある日々だったのですが
やっぱりそんな日が続くはずもなく 今日は忙しくなりました。
朝の時点で 分娩予定の方が5人もいた!
さっそく分娩室に1人入っていたんですが
なんとその方は 同業者の方でしたんよ。
やっぱり緊張しますなーー めったにあることじゃないからね。
今日は先輩助産師さんが一緒だったので 担当してもらいました。
午前中に生まれて ほっと一安心。
昼すぎに今度は逆子のお産が終わり また一安心。
そうこうしているうちに 帰り際にはまた一人普通に生まれ
それに続いて また逆子が生まれたようでした。
残りの1人は どうやら明日になりそうです。

久々の多忙な一日で どっと疲れたので
家に入ってすぐ ごろりと横になってました。
そんなときはしんちゃんが添い寝してくれまして
脇にほとっと入ってたんですよー
あったかいし かわいいし 疲れが飛んでいく思いでした。
今日は さっさと寝るとしよう。

| 助産婦 | 21:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つよぽんの訳

またまた慎吾写真集の話題になってしまいます。
少しづつ眺めているのですが 気になったのが
慎吾くんなんと!1日に4箱もたばこを吸っていたそうな。
最近減って2箱くらいとか。
どこのページだったかな。ぱらぱらめくってたら目についたのにゃ。

あんまり慎吾とたばこって結びつかなかったので
それほどたくさん吸ってたとは知らんかったーー
そんなに吸っているということは 
つねに体からたばこ臭がただよっているかもだなあ。
そろそろ30代に突入することだし
おやじ臭になっちゃうよーーー

でもまあ そこらのおっさんと違って
慎吾のたばこ臭なら 魅力的に感じたりするんかな。
それこそ 2ショット撮影するとしたら
たばこ臭をかぐこともありだったのかなあ。

それと またぺらべらめくっていたら
猫ちゃんに何か食べさせているショットもありました。
私の大好きな黒白にゃんこちゃんだった。
野良ちゃんなのかな?
猫ちゃんとの共演があって うれしかったですにゃん。
できれば 猫ちゃんと接してる慎吾の顔も見たかったなあ。

話はちょっと変わりますが。
全ページに慎吾のコメント付きなんですが
慎吾の英訳とつよぽんの韓国語訳も付いてまして。

職場の先輩が韓国語教室に通っております。
その先輩によりますと つよぽんの訳って
ただ辞書で調べたのだったらこうはならないだろうな
って思うんだそうな。
自分なりの解釈っていうか かなり勉強してるのがわかるみたいです。
つよぽん さすがだねえー

さて、また続きを味わうとします。

| 私的エンタメ話 | 21:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

写真集が来た

昨日おあづけになっていた慎吾の写真集が今日届きました。

SNAP NO SHINGO

写真集の中に 慎吾と2ショット撮影ができるチケットが
たった3枚だけ入ってるんだってさ。

入ってるわけないよなーとは思いつつ
一応チャンスはあるわけなので 
ちょっとだけハラハラドキドキしつつ中を開けてみました。

が、やっぱり入ってませんでした。当然だよねー

それだけまず確認して 後はまだ味わっておりません。
寝る前にでもゆっくり見るとするかな。

| 私的エンタメ話 | 20:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日までおあずけ。



お天気がよくて気持ちのよい朝です。
お日様をいっぱい浴びて気持ちよさそうなしんちゃんです。

横からも撮ってみたり。
hinata2.jpg


スマライブが終わって あっという間に1週間。
今日は慎吾の写真集が届いてましたけど 仕事でいなかったから
再配達は明日になるってさ。残念だーー! 
今日中に手にすることができると思っていたんだけどなあ。
明日はじっくり味わいつつ見たいと思います。

Mステで慎吾が手にしているのを見て驚き~
あんなにぶ厚い本とは知らなかったよう。
楽しみ楽しみ。

ライブ後のパワーアップの波の後にくる脱力感の日々でした。
病院も 多忙の波がすっかり引いてたりして 余計に気が抜けたかな。
いつまでもそんなことも言ってられないので
明日は掃除をがんばり 写真集を味わい 月曜からまた元気にやっていこう。

慎吾も拓哉さんも 髪が短くなってたっけね。
中居くんは 相変わらず・・・
そろそろいいべーあれは・・・って思っちゃうんだけどねえ。

| 私的エンタメ話 | 23:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ナイスパンツ!

昨日東京から戻ってきました。
今日は実家に来て ランちゃんの散歩も終わりのんびり。

SMAPライブファイナル公演 とっても楽しかったです。
ライブ前には PC壊れたり、仕事も忙しかったりと
生活がちょっと落ち着かない状況だったんですが
これでひと区切りというか そんな思いもあるので
今日からまた日常生活を大事にしていかにゃーと思っております。

ライブのことを少し書いておきますにゃ。

≫ Read More

| 私的エンタメ話 | 16:51 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきました

20061011003904
スマライブ最終日を満喫し、夜無事帰宅しました。
あーだこーだ騒ぎたいけど、今日は寝ることにします。
最高に楽しかったー!

| 今日のできごと | 00:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマライブに行ってきます。



朝はおっとに甘えることが多いしんちゃんです。
腹の上で箱座りしてるとこ。

PC不調でそれにかまけてしまい、家の中もなんだか雑然としてたり。
何だか落ち着かない中 とうとう明日はスマライブ最終日を迎えます。
初日からもうだいぶたつので ライブテンションが戻らないよーー
でも明日になれば きっとわくわくだな。
準備もまだ整わないけど 楽しんで参加してきたいと思います。

ちなみに・・・
中居くんのツートンは オーラスまで続行のもようだねえ。
そろそろ終わってもいいような気がしますが。
そして 明日は中居ソロありなのかな。
復習しながら 前編じっくり堪能してこようっと。

≫ Read More

| 私的エンタメ話 | 23:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ようやく元通り



リカバリー前から なぜか写真の取り込みができなくなったり
その後 画像表示がまったくおかしくなってリカバリー決定。
リカバリー後も 画像の編集がうまくできない・・などありましたが
ワードとかエクセルなどインストールしたら ほぼ元通りになりました。
ようやく落ち着きますわー よかったーー
今日のしんちゃん映像は リカバリー前のものです。
オレンジ毛布が気に入り始めたころですな。
しんちゃん自分ではここまですっぽり体を隠せないので
確かおっとが手伝ってあげたような気がします。
最近だいぶ寒くなってきたんだけど 夜もこの毛布と猫ベット愛用で
布団に来てくれません。それもちょっとさびしいけどねえ。

| わんにゃん | 23:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

完了したかな?

ようやくリカバリーが終わった模様です。
どうしてもできなかったので 
今日はカスタマーセンターらしきところに
電話をかけてみまして。
そしたら ようやくできました。
インターネットは問題なくできたけど メールの設定はまだ。
続きはまた明日じゃーー
とりあえずネットはできるようになったどー
よかったです。

| サイト運営&PC関連 | 01:32 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リカバリーしないと・・・

おろろーーん!
うちのパソコンの画面がおかしくなってしまいました。
いろいろ調べて対策してみても治らない様子。
これはリカバリーしないといけません。

昨日の夜に おっとがめずらしくネットしてたんです。
店で出すハンバーグのトッピングを増やすとかで
いろんなハンバーグのサイトを見ていたようなのだ。
なんか重いなあ・・なーんて言いながら見ていたら
フリーズしたりとか 不調になってきた。
そうこうしてるうちに あちこち変なところまで手出したのか
画面の表示がおかしくなってしまいました。

私なりにいろいろ調べたんだけど
どうやらリカバリーしないとどうにも直せないんだって。
今日はゆっくりできないので 明日にでもチャレンジしよう。
2度目のリカバリーなので そんなにめんどくさいことはないけど
変にこじらせないように気をつけたいなと思うのであった。

もしこじらせたら しばらく姿を消すことになります。
そうならなければいいが・・・

| サイト運営&PC関連 | 01:12 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディープインパクト

20061002004019

今日の朝天気が悪かったので 布団干しは無理と判断。
乾燥機をかけ始めたら さっそくしんちゃん乗っかってます。
カメラの撮り込みまだできないので またしても携帯画像です。

普段、競馬には全然興味がないんです。
ただ今日は 凱旋門賞がありました。
ついさっき終わって ディープインパクトは惜しくも3位だった。
今日このレースがあるということさえ 直前に知ったんです。
というのも なんだかおもしろい番組がないわーってことで
NHKにしてみたのだ。そしたらディープくんの特集をやってて。
去年の10月23日のレースを振りかえっていました。
そしたらなんだか感激しましてねえ。しかもうまい具合に直後に凱旋門賞。
こりゃ見ないわけにはいかない気分になってしまって。
ゴール直前には 一度TOPになったんだけどね。ドキドキしたわー
でも残念ながら追いつかれてしまいました。
レース前にライバル視されてた2頭じゃなく 別な馬さんたちだった。
しかし よくがんばりましたよねー
ディープインパクトくん。お疲れ様~ 武さんも。

| 今日のできごと | 00:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盛岡のサルーキちゃん

なんと!盛岡にサルーキちゃんがいることがわかりました。
うちの母の掲示板を見つけて書きこんで下さいました。
びっくり&うれしいです。
しかも 毎月オフ会をされているとのことで
いつの日か参加できればいいなあ。

サルーキ劉麒(りゅうき)くんと暮らすかなさんのサイトは こちら

今後 どうぞよろしくお願いします。楽しみだなあー

| うちの子以外のわんにゃん | 23:49 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

2006年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年11月

