2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どきどきの新年度



今朝のしんちゃんは 赤ちゃんみたいに横抱っこされてました。
これまたかわいくって つい撮ってしまってます。

今日病院に、2月いっぱいで退職した子が来てくれてました。
事務処理の用件で来たついでに 休憩室で話っこしていったんだけど
新しい職場での日々を数日後に控え 大変に緊張している模様。
「ここ最近 夢見が悪くって・・・」とつぶやいておった。
なんだか 緊張がこっちにまで伝わるようですわ。

私も この病院で働き始めて パート時代を含むと
もうかれこれ13年目くらいになるんだな。
なもんだから新しい環境で・・という緊張は かなり味わってない。
でも 想像だけで ド!緊張しそうな雰囲気は十分伝わります。
がんばれにゃーですわ。

そして私も 4月上旬から さっそく夜勤が始まります。
ちゃんとできんのかなあー 心配だー 不安だー
でも しっかりやりたいと思います。

| つぶやきその他 | 21:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々大あくび

今朝 久しぶりの大あくび姿がゲットできました。
めずらしく カーペットの上でこてりんしてたので
それがかわいくってカメラ構えていたら
偶然に くわーっと大口開けました。


その直後に起き上がりまして、
さっきの大あくびが嘘のように おすましちょこりんしています。
07329akubigo.jpg.jpg


今日の大雪にはびっくりしました。
朝起きたら 屋根が白い!
雪が降るとは聞いていたけど
まさか こんなに積もるとはーーー

出勤前に車の雪下ろしをしたんだけど
ものすごく重くて げんなり・・・
気温がそこそこ高いために 水分たっぷりな雪なもんで。
今シーズンの雪は ずっとそんなことが多かったですけどもね。

あれよあれよと 今年度も終わりますね。
4月になったら 何かしら いいスタートを切りたいもんだ。
たとえば 起床時間を少し早くするとかね。
朝の時間をもっと有意義に活用できたらいいなと思います。

| わんにゃん | 23:28 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最後のロースかつ弁当

20070328202726

今日は家庭訪問のお仕事がありまして 朝早くに自宅を出ました。
車ではいつもFMを聞いてますので
今日もいつもの朝の番組を聴いてたんですな。
そしたらなんと!一戸町の話題が出てきましたんよ。
(実家のある町でございます)

山口松山堂というお弁当屋さんが 
今月いっぱいで閉めちゃうことになったそうな。
後継者がいないそうでねえ。

たぶんこのお弁当屋さん 私が生まれる前からあるんだったかな?
けっこう長く続いたお店のようですよ。

ロースかつ弁当のことを取り上げていたので
今日の昼ごはんに さっそく食べてみることにしました。

写真だと伝わりにくいかもしれませんが
かなりたっぷりのかつが ご飯の上にのっかってまして
普通の女性には 多いかもしれませんね。
私の場合 かなり食い意地が張ってるし 
どちらかと言えば 大食いのタイプでもありますので
ぺロリン村でしたんよ。
味もよかったですよ。おいしくいただきました。
今日のラジオで閉店を知ることがなければ
食べ損ねちゃうところでした。

過去に私 この弁当食べたことがあったのかなあ。
ちょっと記憶にはないんだけど・・・
最初で最後だったべか?

おいしかったので どっちでもいいやね。

| 今日のできごと | 20:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほたてグラタン



新入りチェック中のしんちゃんです。
こちら 「ほたてグラタン」という商品なのですが
昨日を持ちまして退職となったナースちゃんからのいただきもの。
沿岸地方の出身の子でして このような商品を置き土産に選んだって。
ご丁寧に ありがたいこってす。

前から話題にしている通り 今年度は4人もやめてしまうんですが 
その中でも一番頼りになるし 好きな子なので
とても寂しい思いでいっぱいです。

でもまあ 近くの総合病院に移るので
会う機会もまだあるかと思いますけどもね。

残される身としては寂しいけれど
やっぱりレベルアップのためには 引き止めるわけにもいかんしね。
ナースとしては 産科以外の科も経験必要だろうし
個人病院だけじゃなく ちょっと規模が大きい職場も
経験したいだろうしねえ。

修行積んで また戻ってきたくなったら おいでねー
と声をかけておきました。
がんばってにゃーー

| 今日のできごと | 10:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お薬ちょいちょい



思い切りブレブレショットなのに 載せちゃってすみませぬー
昨日おっとが鼻炎のために耳鼻科受診しました。
わんさかお薬が出たそうで 朝飲む分をテーブルに並べてたら
しんちゃんの目がキラーン♪
パッケージがカラフルだったせいもあるのか
ちょいちょい手出しを始めたんですにゃ。
その姿のかわいいことーと思って 撮影開始したんだけど
興奮ぎみのしんちゃんだけに 動きがアクティブで
何度チャレンジしても ブレブレしかゲットできませんでした。
これでも 一番ましなショットなのであった。

| わんにゃん | 19:20 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に温泉泊

昨日は つなぎ温泉愛真館に宿泊しました。
レディースデーという企画だったのにゃ。
夕食は部屋で 今日の特別メニューをいただけるし
その後は場所を移動して スイーツ食べ放題 ドリンクも飲み放題。

ちーわん様のブログ hanaと地蔵 で写真載せてくれてます。

その後は 露天風呂でほのぼのゆったりしつつ
(この露天風呂は 4月からのNHK朝ドラに登場するらしいよん)
いつもよりだいぶ早めの就寝となりました。

温泉に泊まるっていうこと自体 何年ぶりだべーってくらい久しぶりだし
さらに友達同志で泊まるってのも ほんと久しぶり~

顔ぶれは 元同僚ちゃんなのですが 
かつて若き頃には 県内はもちろん 青森や秋田にも足を伸ばして
温泉ツアーを楽しんでいたもんだったな。
なんて昔話も語ったりしてね。

のんびりと楽しい一夜でありました。

で、今日は昼頃に宿を出て 実家に向かったのですが
めったに通ることのない小岩井農場を通過してから国道に出たんです。
途中、めったに見れない真近な岩手山ってことで 写真こ撮ってみました。
雪がちらついてましたんよー そのせいか雲がかかってしもたねえ。残念。
20070321192250

| 今日のできごと | 19:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アボガドチェック

しんちゃん、初対面のアボガドにご挨拶中です。(わはは)



くんくんやってます。なにか匂いするかな?
abogado2.jpg.jpg


ずいぶん頭ひっくり返しちゃって~ かわいいのにゃー
abogado3.jpg.jpg

| わんにゃん | 00:46 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

華麗なる拓哉さんと爆笑正広さん

毎週目が離せなかった
「華麗なる一族」も とうとう終わってしまいました。
ラストで あんな驚きの事実が発覚するとは・・・
これは小説を読んでなくて よかったと思っちゃいます。
ものすごく愕然とした思いを味わうことができましたからね。
鉄平さんはもちろんのことですが 他の万俵家の人々の悲しみとか
自分なりにかみしめちゃって 泣けてしまいましたねえ。

そんな時にうちのおっとは 的外れなコメントしちゃって
ちげーーよ!って言いたくなりました・・・
ろくにドラマ見てないんだから 言わんでよろしいがな!と思ったしだいです。
ま、そんなこと言っちゃうと「むんつける」(すねる)と思うので
じっとこらえて 黙ってましたけどね。

その後の黒バラは いつも以上に大爆笑だったですねえ。
駅名を当てるクイズやってたんだけど
何線だったっけなあ?東京からスタートして熱海が最後だったかな。
正広さんと嶋大輔さんは 神奈川出身だから
二人で答えを書き入れてました。

途中若き日のやんちゃエピソードなんかも話しながらで
おっかしかったなあ。

最高笑ったのが 川崎とか茅ヶ崎とか 駅名に崎がつくと
前川清風に「長崎~は~~~~」風な歌まねしたところ。
おっかしかったですぞーーー

そのうち 崎がつかなくても
品川とかでも 同じまねし始めて
そのバカバカしさぶりが ひじょーーにおっかしかったんです。

黒バラ見てないことには なんともわかりにくい話題ですけどねえ。
お気楽路線の正広さんも たいそう魅力的なのにゃ。
そんな正広さんが見れる黒バラは貴重です。

| 私的エンタメ話 | 00:46 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

盛岡特集

kakure.jpg.jpg

布団の影に隠れて 追っかけっこしようよ~な気分のようです。

先日のメルマガを読んで いつも以上に楽しみにしてた あべれーじ
盛岡名物のじゃじゃ麺とか福田パンも登場したり
さらには メインの社員のみなさんが盛岡に集合してみたり。
かりや夫妻が 若き日に盛岡旅行をしていたとはねえ。

そしてツボな選曲。原田真二の「シャドーボクサー」が来たよー!
これはめちゃめちゃツボだよーーー!
1番だけなら 歌詞見ないでも歌えちゃいます。
(1番っていう表現も今どきしないのか・・・)
当時のものじゃなく アレンジ変わっていたけども
なつかし~かったです。

| 私的エンタメ話 | 17:51 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まったりしんちゃん&あべれーじ

朝起きてすぐしんちゃんは こてりーん姿になっていました。
しかも 前足がくにゃんと巻いてあった。
写真ではちとわかりにくいのが残念だわい。



お気に入り?の毛布の上に ぴったりフィットで箱座り中。
moufuhako.jpg.jpg


最近仲間うちで大好評な「あ、阿部礼司」
今日メルマガが届いておりました。
さっそく目を通したところ 今度はなんと!
盛岡じゃじゃ麺がクローズアップされるらしいぞな。
楽しみであります。

今さらツボな曲ランキングに ちーわん様のすすめもあって
リクエストをしてみましたんですよー
80年代前半は 稲垣潤一がけっこう好きだったから
「ドラマティックレイン」と「ロングバージョン」を書いてみた。
今後ランキングに食い込んでくれたら感激です。

| わんにゃん | 22:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

占領中?

今日のランちゃん。隙あらば・・・と父のベット占領中ですね。
この顔!ベットにぺた~~っと顔がくっついてまして
おっかしい~~ かわいい~~~ってなもんで 思わず撮りました。


散歩中 雪が解けてぐちゃぐちゃしてるところが多く
ランちゃんの足周りがすっかり泥まみれでした。
来週あたりは もう散歩道も乾いてくれるかな。

しんちゃんは 朝の恒例となっているおっとの腹の上でくつろぎ中。
なでなでしてもらって こでらえね~って感じかな?
そんな顔を見ているこっちも こでらえね~だわな。ぶはははーーー
070301nade.jpg.jpg


今日は 甥っ子ちゃんの中学の卒業式があったそうです。
なんと!夕方ローカルニュースに登場したんです。
一言コメントもあったりで うちの親さんたちも大喜び。
いい記念になったにゃー
ほいで明日は高校の合格発表なんだって。
大丈夫合格してると思うけどね。
それと同時に引越しするんだとか。
同じ市内にいても めったに会わなかったけど
遠くに行っちゃうので(県内だけど)ますます会えなくなりますな。

充実した高校生活を送ってほしいもんだにゃ。

| わんにゃん | 20:54 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわいい足跡

今朝ベランダに洗濯物を干しに出たら
こんなかわいい足跡が残っていました。
07313asiato.jpg.jpg

朝起きてすぐ換気のために窓を開けるんですが
その間にしんちゃん外の様子を見に出たんでしょうね。
でも それを私は見てなかったので
思わぬかわいい発見で うれしくなってしまいました。
冬の間に こういう足跡を見ることがたまにありますね。
確か何年か前にもベランダに残るしんちゃんの足跡を撮影したっけな。
と思って探してみたら やはりありました。
asiato.jpg

これは4年前の足跡であります。
かーわいいなあ。

たまたま今日職場の玄関付近にも かわいい猫の足跡を発見。
よく出没する白い猫ちゃんがいるので おそらくその子かな。

昨日は大雪で大変でした。
暖冬で真冬日が1日もないまま春になるのかと思いきや
今シーズン初の真冬日が昨日だったそうな。
ま、毎年3月には 最後のドカ雪が来ることになってるから
しょうがないね。もう少しのしんぼうだ。

最後に しんちゃんのお姿を。
グルーミング途中?
suwari.jpg.jpg

| わんにゃん | 20:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の行動

しんちゃん今日はめずらしく 朝早くからアクティブモード突入~
追いかけて~~と言わんばかりの目の輝きでありました。
それにつられてってこともないですが 私も久々に床拭きに目覚め、
いつもはしないんだけど 居間とか玄関とか台所を拭き拭き。
そうすると やっぱりちょっとあったかくなったので
ベランダに通じる窓を開けておいた。
そしたら しんちゃんのアクティブモード続行中だったようで
ものすごく久しぶりに、ベランダ柵乗り姿が見れました。


まだこんなやんちゃぶりを発揮することもあるんだなー
ちょっとうれしい気がしますにゃ。

それともうひとつの久々行動は・・
070311nekobed1.jpg.jpg

何ヶ月ぶりかねえ。猫ベットに入ってくれました。
もう二度と使ってもらえないかと思っていたよ~
すぐ出てしまうかと思いきや、
070311nekobed2.jpg.jpg

こんな風に くつろいでましたよー
1時間くらい滞在してくれた模様です。うれしかったですにゃー

| わんにゃん | 18:41 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カメラ目線であごぐいー



朝よく見かけるポーズなんですけど
あごぐいーしながら 頭ひっくり返してこっち見てるとこがかわいくて
またまた撮ってしまいました~


| わんにゃん | 01:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ところ狭し?

母さまが ランちゃん用にはみがきガム?とやらを買って来ました。
さっそく登場させたところ ランちゃんハイテンション!
おやじっこが車椅子に乗っていたり 介護ベットやら椅子。
さらにソファがあったりと スペースが狭い中
めいっぱい暴れておりました。
カメラに収まり切れてない部分もありますが
見てやって下さい。

それから 実家でしんちゃんの動画を見てわかったんですが
ADSLの画面だと 動きがスムーズに見れないようですね。
残念だけど まあしょうがないか。


| わんにゃん | 21:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

爪とぎ中~

以前職人さんから 手作りのすりこぎ棒ってのかな?いただきまして。それをおっとが仕事で使うようなので
居間に持ってきて置いていたんですな。
さっそくしんちゃん反応していたので 猫じゃらし状態に。
それとバトルの後 カーペット上で爪とぎに熱中するしんちゃんを
見てやって下さい。

| わんにゃん | 23:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

でか顔・・・



ここ数日とても暖かくなりました。
それでしんちゃんも このように布団の中じゃなくて
上で丸くなって寝ております。朝寝中~

ちょっと前に撮りました。
夜にごろ寝中~のしんちゃんです。



あったかくなって しんちゃんいくらか活動的になってきました。
起きてる時間がやや長くなったかもしれません。
冬は布団にこもりきりの時間が長いですからね。

春のひと時。しんちゃんと楽しく過ごしたいと思います♪

話変わって。
今日先月行われた同窓会の写真が届きました。
それといっしょに 去年の正月に行われた同窓会の写真も入ってまして。
その頃の私と来たら ものすごいでかい顔だったーー
パンパンだったーーー!
なんか 衝撃的映像だったんです・・・

ここ最近体重もあまり変化がない割に
見た目がずいぶん違うのはなぜなんだろうー
今も去年のそのでか顔の時よりは 少し縮んではいるものの
あんまりすっきり顔じゃないんだなあ。

なんだか 油断してた気がします。
外見に気を使わなすぎな状況が 年々ひどくなってるし。
いくらなんでも もうちょっと気をつけにゃーなりませんな。

| 今日のできごと | 20:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夜勤が始まるよー(;;)

なんと!10数年ぶりに夜勤をすることになってしまいました。
とは言っても まあ、週に1回くらいのペースなんですけどね。
一生やらなくてもいいかなーと思っていたので 
今はちょっと不安が大きいです・・・
体力的なこともですし 果たして自分にできるかなーっていう。

昨日ですね。師長さんにどうかなーって打診されまして。
もしや・・・そんな声がかかるかなーとも思っていたので
やっぱり来たか・・・な気持ちです。

今年の1月から3月にかけて 4人も退職してしまうんですね。
しかも 全員独身で夜勤を10回以上やっていた子たちばかりなので
痛手が大きくってねえ。

かなり不安ではありますが 夜勤をすると収入アップにはなりますし
昼の時間が空くということは 意外とできることもあるしで
大変なことばかりでもないのかなーって思ったりね。

やると決まったからには あまり動揺してばかりもいられないので
しっかりやるようにしないとな。

しんちゃんも応援してくれてることでしょう。

choi.jpg.jpg


かわいいポーズなんだけど 暗い画像になっちゃったーー
残念でございます。ちょいっと出した手がかわいかったのにー

| つぶやきその他 | 13:04 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なつかしのボキャブラ天国



なんともこてりーんなスタイルがかわいくってたまりませんでした。
おめめもくりりんしてるんだなー。
今日も飽きずに かわうぃ~を連発しているのであった。

いきなりですが ボキャブラ天国という番組大好きでした。
なぜ今日の話題にしているかというと
過去の名作を思い出したんだなー。

最近ラジオを聴いていると 因幡あきらの大ヒット曲がかかります。
たぶんコンサートがあるのかな。

♪涙で文字がにじんでいたなら~ わかって~ください~♪

ここのフレーズを聞いた時に
あ!ボキャブラに採用された箇所だ!と気付くわし。

すでにおわかりの方がいらしたなら 相当なボキャブラマニアだべー

さすがの私も 作品が存在したことまでは思い出せても
どんなボキャブり方だったのか しばしわからなかった。
それが 昨日だったかおとといだったか
朝の通勤の車の中で ピカーン!と思い出しましたぞ!

♪町田で じじいがいきんでいたなら~ 下がって~ください~♪

町田ってのは東京の町田ね。
確か川原のようなところで ほんとにじじいが 
中腰で う~~~んとふんばっていたんですよ。
その周りを何人かの人が取り囲んでいて
おそるおそる下がっていく映像だったと思うんだけどね。

意味なし映像だねえ。
でも それがボキャブラの世界だからしょうがない。
その意味のなさ あほらしさかげんも 好きだったなあ。

せっかくだから いくつか思い出した作品を。

♪浦和二中で カブに乗る~♪(スピッツのロビンソン)
♪あの人~ どうして いぬ~かしら~♪(小林幸子 思い出酒)
♪バカね バカね 押せばいいのに~♪(敏いとうとハッピー&ブルー よせばいいのに)

意味不明で 失礼しました~


| 私的エンタメ話 | 21:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

