2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おっととランちゃん

久しぶりに今日はおっとと共に実家に行ってきました。
ランちゃんとおっとは 確か会うのは2回目なんですが
最初ランちゃん やはり大きく吼えておりました。
でももともと犬好きおっとですんで すぐになついて
後半はじゃれて遊んでおりました。
そんなシーンを動画撮影しております。よかったら見てにゃ。




昼ちょっと前に着いて すぐバーベキュー大会。
ランちゃんも一緒にお庭へ。
ただし ランちゃんにはあげられないものが多いので
ちょっと離れたところにいてもらうことに。

私らが食べているところを じっと見ています。
おいしそうなの食べてるね・・・とでも思ってそうですな。
お行儀よくしてたら 私にもくれるかも・・・とかも思ってそう。
07531sotochokoran.jpg.jpg


食後 おっとになじんだランちゃんが 甘えっこしてました。
ranotto.jpg.jpg


父も久しぶりにビール飲んだようで
元気こよくなってましたねえ。
ほんとは飲んだらだめな体なんだろうけど・・・
入院中や退院直後 食事がほとんど食べられなかったのが
まったく嘘のように もりもり食ってました。
ランちゃんのためにも 次回入院は できるだけ先であってほしいもんですな。

| わんにゃん | 23:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金スマ

今日の写真はブレブレで、ほんとはボツにすべきところです。
なんだけど 肉球に免じてお許しいただければと思います。(^^;)


いつになく 後ろ足の肉球がよーく見えてたんですにゃ。
それとこれはいつものことだけど 前足がおっとの手に
ちょこんと乗っかってるところも気に入ってます。
この後爪切りしてましたが いつになくみぎゃ!って抵抗が強かったみたいです。

話変わって 先週の金スマ。
録画したやつを昨日見ましたんですよ。
お掃除のカリスマとしておなじみの 沖幸子さんが登場してましたねえ。
身近にあるものできれいに・・・というのがポイントで
見てすぐ「やろう!」って思ったのが お風呂の蛇口をストッキングで磨く作業。
これ想像以上にきれいになりましたよ~
それと最近お風呂の蛇口をひねると、ぐいーーーーん?っていう変な音が出るようになってたんです。
それが 昨日キュッキュとストッキング磨きをしたら、その変な音まで消えてしまいました。
これは期待以上の効果で うれしかったです。

後半の美腰ダイエットも興味深い!!
さっそくやってみたんだけど 意外に効く!って思いました。
毎日ちょっとづつ続けることが大事なそうですんで
これなら大丈夫かもしれんね。ひたすらゆっくり回してみましょ。


| 私的エンタメ話 | 20:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

感情の強い動物、猫

久々にしんちゃんがソファで丸くなって寝てました。



昨日の「天才志村動物園」に 
アニマルコミュニケーターのハイジさんが登場していました。

とある猫ちゃんが 飼い主である長男くんにだけ
ものすごく凶暴な態度を示すようになってしまった。
お母さんや弟くんにはいたって温厚なのに。
しんちゃんとちょっと似てる色ぐあい
実際長男くんの手は 傷だらけ。
ケージに入れた状態で 長男くんと対面したとたんに
それまでは とてもかわいらしい猫ちゃんなはずが
声を荒げて ケージの隙間から手も出して
長男くんに攻撃していました。

本来長男くんに一番なついていたんだそうです。
捨て猫だったところを長男くんが救ってあげて
それ以降もずっと一番かわいがってくれたのだそうで。
ただ 高校進学の際に下宿することになって
自宅を離れてしまったんだってね。
それはしかたのないことなんだろうけどもねえ。

猫ちゃんの気持ちを感じ取ったハイジさんは 長男くんに
「この子と別れる時に ちゃんと説明したの?」
と質問しました。
長男くんは ちゃんと話してはあげてないかもしれない・・・とのこと。

猫ちゃんは「動物の中で最も感情が強い。」んだそうです。
言ってもわからないだろう・・・ではないんだね。

この猫ちゃんは 大好きなお兄ちゃんがなぜ急に家に帰ってこなくなったか 全く理解できずにとっても悲しんだらしいです。
そして それがだんだん怒りに変わっていったとか。
お母さんの話でも 長男くんがいなくなってから
しばらくの間は部屋の前で悲しそうに泣いてばかりいたって。

もともと長男くん 優しい子なんだろうねえ。
その話をじっと聞いて 涙ぐんでおりました。
ハイジさんいわく 方法はひとつしかない。
心からしっかりと謝ってあげること。
言葉だけでただ単に謝るだけでは通じない。
心からごめんね・・・・っていう気持ちを強く伝えないと。
なんだそうですわ。

そして長男くん その通りに真剣に猫ちゃんと対面していました。
ちゃんと猫ちゃん 許してくれたらいいね。
その後の様子もできれば収録してほしいもんだにゃ~

| うちの子以外のわんにゃん | 21:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

探検しんちゃん

今日は ぴょんぴょん舎の冷麺祭りでして
冷麺が500円で食べられるということなので
おっとと二人で行ってきました。
その際 バックを取り出すために
クローゼットらしき収納棚の扉を開けたら
すかさずしんちゃんがやってきて 入り込みました。


ここにいるのを発見した時に わーー写真こ撮りたーーい!
でもカメラ向けたらすぐ出ちゃうんだろな・・・と思ってたんですが
意外や意外に 長きに渡って探検を続けておりました。
closet2.jpg.jpg

このまま出ていくのかと思ったら まだ探検が続いております。
closet3.jpg.jpg

しばらく中の探検が終わったと思ったら
勢いがついたのか 棚の上に駆け上りました。
ここにいるのを見るのは かなり久しぶりのことだわー
closetue.jpg.jpg


最後に動画も。
棚の上からおりるところですね。短い動画なんですが
よかったら見てやって下さい。




今日気がついたんだけど ブログに拍手機能が着いたんですなあ。
はちこさん yukoさん さっちん ありがとうございます~♪

| わんにゃん | 01:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初夏ですなー

先週に続き ランちゃん散歩は快晴でした。
まさしく初夏!って感じです。
ランちゃん 前足をながーくして(笑)散歩待ち中。


散歩後半は さすがのランちゃんもバテぎみ・・・
ここでSTOPしてます。
07523bateran.jpg.jpg

帰宅後 たっぷり水分補給をしクールダウン。
父がベットから降りるとすかさず横取り。
07523bedne.jpg.jpg

しばらくして姿がないなあと思ったら こんなところに。
shakoran.jpg.jpg

車庫のシャッターのちょっとだけのすきまから
外をのぞきつつ 夕涼みかな。

中からも撮ってみました。
shakonakaran.jpg.jpg


突然話は変わりますが
中居くんが過去の名作「私は貝になりたい」で主演を努めるそうな。
映画は模倣犯以来6年ぶりってことです。
今からひじょーーーに楽しみでございます。

| わんにゃん | 21:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めずらしい光景

昨日出勤しましたら 駐車場の水溜りに
めずらしいお客さんがいました。
kamo1.jpg


地面がちょっとへこんだところにできた
ただの水溜りなんです。
たまにゴミなんかも浮いてたりして あまりきれいじゃなくて。

駐車場には 時々猫さんが出没するんですけど
以前この水溜りのそばで目撃したことがありました。
なので朝ここを通る時には かならずチェックしてたんです。

そしたらなんと!今日は猫さんどころか
鴨さん??でしょうか?
そのあまりきれいじゃない水溜りの水を ぐびぐび飲んでました。

ちょっとズームにしてみたら ぼやけちゃったけど。
kamo2.jpg

この直後 2羽一緒に ばばーんと飛び立っていきました。
今度はどこに降り立ったんでしょうかねえ。

関係ないけど しんちゃんも載せとこう。
朝おっとの腹に乗ってごろごろするのかなーと思いきや
そのまま 立ち去って行きました。
haranori.jpg.jpg

| 今日のできごと | 17:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1人外食



先日実家から野菜をあれこれいただいて持ち帰ったんですが
ニラもたくさんもらいまして、広げてみました。
さっそくグリーン好きなしんちゃんが 
寄ってきては くんくんチェックしてました。

昨日今日とおっとが二連休で実家に行きました。
1人だとご飯も適当。のんびり過ごしております。

最近白髪が恐ろしく増えてきてましたんで
今日は美容室でカラーもやってもらいました。

美容室の隣に パスタのお店がありまして
思い切って立ち寄ってみました。

最近パスタ食べてなかったんだよねー
ちょっと前は おっとが作ることもたまーにあったのですが
ここ最近は まるっきりごぶさた。

1人外食も たまにはいいかも~
ってなもんで 食べてきましたよ。
ペペロンチーノ!とてもおいしかったです。
にんにくの具合とか 麺のしこしこ具合とか
塩加減とか どれも私にとってちょうどよかったんですなー
また美容室の帰りに寄ろうかなーと思いました。

| 今日のできごと | 23:20 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ごぶさた!ランちゃん

およそ2ヶ月ぶりくらいになるかな。
またランちゃんとの散歩を楽しめるようになり
幸せな気持ちでいっぱいでございます。
今日はまた 天気も大変よろしく・・・というか
もう暑いくらいでしたねえ。

散歩と聞いて はりきりランちゃんですな。



今日は久々に多めに写真があります。
まだまだ続きますよー

≫ Read More

| わんにゃん | 21:08 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

決断力がなさすぎ~

daidokodemado.jpg.jpg

今朝起きてすぐから ひとり大運動会を開催したしんちゃん。
その余韻からなのか?台所の窓のところに乗っかってました。
とっても狭いスペースしか居場所がないってのにねえ。
外の様子をじっくり観察しつつ しばらくそのままでした。

足部分のアップです。
よくこんな狭いところで 安定したちょこりんができるもんだねえ。
asiup.jpg.jpg


ところで今日は母の日。
昨日仕事帰りに プレゼントを買いにイオンに行ってみました。
全体的に 母の日セールを開催してて
1階の催事場だけでも かなりの品揃えだったです。
でも いつもアロマオイルなんかを買いに行くショップや
雑貨ショップにも見に行ってみようと思ったりして
あっちこっちと 歩きすぎました・・・
そのうち 頭の中も混乱してしまい、
どうにもこうにも 決まらなくなってしまった・・・

なんだかここ最近 いつもこうやって悩みすぎてしまう傾向。
決断力不足なんですな。
前は これほどじゃなかった気がするけどなあ。
いかんいかん。

結局は あちこち回ったものの
催事場にあったグッズをいくつかチョイスして
ラッピングしてもらいました。
最初から そこで決めればよかったのにー

結局 7時前に着いたっていうのに
買い終わったら9時過ぎてたんです。
かかりすぎだろーーよーーー!

もっと早く終わったら
本屋さんとか ガーデニングコーナーとかも見ようと思ってたのに
時間切れになってしまいました。
これも時間の浪費だなー

まあ、しょうがないね。

今度水曜日実家に行く時に 持参予定でございます。

それから 父が入院してからずっと
親戚宅に預かってもらっていたランちゃんが
ようやく実家に戻ることになったそうな。

水曜日は 久しぶりにランちゃんと散歩に行くことができそうじゃ。
楽しみだにゃーー 写真こもいっぱい撮るべ♪

| 今日のできごと | 18:54 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年初の育草

だいぶ暖かくなってきたので 猫草を育ててみました。
冬場は すでににょきにょき育っているものを時々買ってましたが
水をあげて 日光に当てて 発芽し育ってくるとうれしいもんね。
発芽から数日後には だいぶ伸びますんで
しんちゃんに提供できるまでになりました。

さっそく ご賞味いただいて・・・



目線をゲットしました。
kusa2.jpg.jpg


偶然ですが 驚き顔が撮れた~ わはは。
kusa3.jpg.jpg


こないだ購入した雑誌「ねこカメラ」によりますと
セリフとかストーリー付けを工夫することによって
ブログがおもしろくなるっっていうことなのね。
そのために 写真もたくさん撮って・・・ということでした。

私の今日の写真にも 何かセリフつけてみようかなーと思ったりしたが
どうーーーーも ぱっとしたのが思いつかず・・・

ま、あれこれブログなんで そこに執着しないで
自由にやっていく方が楽しいかもだわにゃ。

| わんにゃん | 20:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

重い朝



最近朝とっても足が重苦しいー!という自覚で目が覚めるんです。
↑のように しんちゃんが布団の上に寝転がっているから。
最近あったかくなってきて 布団の中にいるのが暑いんでしょうね。
ちょうど私が大の字で寝てるもんだから 大腿の間に
丸くなっているようです。

ううーーー くるしーーー!と思いつつ 最初は我慢してるんだけど
どうにもしんどいわーとなったら ゆっくりと足を外して
寝返りをうつようにします。
しんちゃんは それでも起きず・・
ちょっと体の向きを変えてみたりして また寝続けてますね。

そういえば おっとが話していたんですが
私が深夜で不在の時でも おっとの布団には入っていかないそうです。
なんだか優越感ですわ。ぐひひひーーー

| わんにゃん | 01:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ねこカメラ

今日実家に行く途中、ガーデニングの本を買いたいと思い
本屋さんに立ち寄りました。
目的のハーブの本も見つけたのだけど
それより先に キラーンと目についた本がありました。



表紙の猫ちゃんは かの有名なはっちゃんですね。
「うちのコが一番かわいく撮れる本」
っていうサブタイトルに とても惹かれました。

それと。
「ブログで人気のアイドルねこ30匹が集結」
という文字が目に入って なんですってーーー!!
と ますますキラーンとなった私でありました。

おなじみの有名ブログの猫ちゃんがいっぱい。
チワトラ兄弟や アメショっす。はっちゃんもたくさん載ってるし
デブ猫ちゃんのブログも いくつか載ってましたよ。

知らない子たちもけっこういて これからますます
猫ブログを渡り歩く楽しみが増えました。
とりあえずは この本に載ってたブログを制覇するかねー

せっかく買ってきたので カメラ撮影とか写真加工術なども参考にして楽しいブログ生活を続けていけたらいいなーと思いましたです。

| うちの子以外のわんにゃん | 23:02 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

輪郭ぼかし

夜勤明けの本日。
短くとも 布団でちゃんと寝るべきと思ったんで
さきほどまで2時間くらい寝てみました。
やっぱり その方がいいようだ。
ただし 寝る前にご飯食べちゃったのはまずかった。。。
ちょっともたれぎみです。

昨日の夜勤は 予定日超過の方がいらしたんだけど
陣痛がなくって眠れていたようなんで
私たちも仮眠が取れました。
とは言え 朝はやっぱり顔にどっと疲れが出ますな。
おぞましい顔になっております・・・
お肌のお手入れに ちょっと力をいれにゃーなりません。

そんなこんなで 帰宅し洗濯をした後
昼ドラなんかを見つつ パソコン遊びもちょこっと。

ブログタイトル横の画像を作ったりしてました。
こんな風に 輪郭ぼかしってのをやりたかったのよー
画像処理ソフトってのをインストールしないとできないと思ったら
こちら のフリーソフトってのをダウンロードしたら
簡単にできることがわかりましたん。
クリックひとつで ぼかしとか 枠つけたり
文字入れたりもできるんだっけ。ナイスだー

こんな感じのも作ってみた。




わーーいわーーい。
また楽しみが増えました。

| 今日のできごと | 20:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベランダ掃除

連休も最終日となりました。
前々からやろうと思っていたベランダの掃除をやって
ハーブ栽培をスタートさせました。

毎年春はやる気満々で始めるのですが
夏から秋にかけて どうもお手入れ不足になります。
それに答えるかのように ハーブさんたちも元気を無くし・・
という悪いパターンができちゃって。

今年はあまり数を増やさずに 丁寧に育てて
冬の管理もしっかりするように。
そして来年まで持ち越せるように がんばりたいと思います。

とりあえず定番の レモンバームとアップルミントを。
0756amlb.jpg.jpg

ハーブはいつも植えて満足するようなところがあるので
じゃんじゃん活用できるようにしなくちゃだなー

それから できればお花の鉢も1つか2つはがんばってみたいにゃ。

しんちゃんは 朝からなぜか苦しそうな体勢になっとります。
kagoagonose.jpg.jpg

前もこんな写真載せたような気がする。
けっこうお気に入りのスタイルなのかもしれませんにゃ~

| ミニミニマイガーデン | 20:41 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

Wじゃらし

今日仕事から帰ってきたら ねこのきもちが届いておりました。
連休中だから いつもより早く発送してくれたんかな。
今月の付録は Wじゃらしってことで
両側に別なおもちゃがくっついておりました。

新入りチェックを慎重に実施した後は
こちらの思惑通りに動き回ってくれたんですなー
おもちゃにじゃれる姿 久しぶりに見ましたです。
動画も久々です。見てやって下さいませ~




今日は仕事も連休らしく?
忙しくならずに終わりまして ほっと一息でした。
明日もこの調子だといいなあ。

| わんにゃん | 19:31 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花見の予定だったけど

今日のお天気は あまりぱっとしなかったですけど
お出かけするには まずますだったんですが・・・
おっとが朝からだらけてしまいまして。
そもそも起きたのが10時過ぎてたんですな。
私はその時点で HDDの整理に熱中していたりして。

お互いにあまり出かける気分じゃなくなって
まあいっか・・・な気分になり
お花見に行かないでしまいました。

午前中は 去年の暮れに放送された
「有頂天ホテル」をじっくりと鑑賞しましたねえ。
HDDに入れたまま 4ヶ月以上放置だったんだな。
2時間以上あるんで とりあえず飽きたらそこまでにして
一旦休止しようっていう程度の軽い気持ちで見始めた。

しかしこれが かなりおもしろくってねえ。
いろんなことが次々に起こって 飽きる暇がなかったです。
結局お昼過ぎまでかかって 最後まで見届けることができました。

花見には行かなかったけど せめて夕食はお出かけすっか。
ということになり ちょっと遠出して街中のお店で外食。
それとラーメン屋さんにも寄り 腹いっぱいになって帰宅しました。

しんちゃんと共に ぐうたらしたお休みでありました。


| 今日のできごと | 23:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寄り添うしんちゃん

しんちゃんは 毎日私ら夫婦それぞれに寄り添ってくれてます。
最初は おっとの横にいる姿。
朝によく見かける光景ですな。
何げない感じで 隣にちょこりんしているだけなんだけど
なんともかわいらしく感じて 思わず撮ってみました。



次は私に寄り添うといってよいのかどうか?
asiagonose.jpg.jpg


寝転がっていたら なぜか足の後ろ側に直行して
あご乗せスタイルになっておりました。
私の足も しんちゃんのぬくもりでほかほかするし
大変心地よいわーと思ってましたが
1~2分程度ですぐ立ち去ってしまいました。

明日はめずらしく おっと共々休みとなりました。
今日テレビで見た高松の桜が ものすごくきれいだったんで
できれば見に行きたいと思っておりますが・・・

休みとなれば ぐうたら だらだら野郎なんでどうかなー
その時は 1人でも行ってこようっと。

| わんにゃん | 23:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

