2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どんど晴れ遠野編




カメラ目線で ちょこりん姿を決めていたしんちゃんですが
残念ながら ぷいっとそっぽ向かれてしまいました・・・
しんちゃん 最近またこの場所がすっかりお気に入りのようで
昼も夜も 何時間もここにいる日もあります。
今週末の27時間テレビの最中も かなり居座ってました。

ホットカーペットなので 押入れの中に片付けたいところですが
まだ躊躇してしまいます。
とはいえ片付けたとしたら 別なくつろぎ場所見つけるんでしょうけどね。

話変わって 朝ドラどんど晴れは 今週遠野が舞台になっております。
何度か行ったことはありますが またじっくりと観光したい気持ちになってきました。
1時間ちょっとで行けるしねえ。
景色もとても美しく なんとも落ち着くような気がします。

なつみさんがどぼんと落ちたかっぱ淵にも 確か行ったことがあると思うんだが・・・

遠野と言えば おいしい饅頭があるのよね。
以前残業中、腹ぺこの時に食べた1個が ものすごくおいしくって!!
適度な甘さと 適度な油加減が最高でした。

過去記事 あまいものパワー

今度行くことがあったら ぜひこの饅頭も買ってこなくちゃだなー

| 岩手 | 16:44 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慎吾くん お疲れ様でした!

昨日からの27時間テレビ、慎吾大活躍でございました!
フル回転でずっとでまくりなんで
私もつい寝そびれてしまい、
居間のテレビの前で一晩中過ごしてしもた。

こんなに大変なんだから、ライブなくてもしょうがないね。

あまりに大変そうなんで、去年の中居くんのように肉離れなどおこしたりしないべか…と心配してしまいました。
でもたくさん楽しませてもらいました。
中でも、新選組ヘキサゴン最高でしたねー

意外に土方さんは、四字熟語とか知らなくて笑えたー
松坂くんとバッテリー組んでた彼は最強だったなー

スマスマも楽しかったです。
初のメンバー客慎吾は新鮮だったし。
つよぽんのおいしー!もよかったっきゃねー

ほんとにお疲れ様だー
これでちょっと一息つけるのかな。
西遊記からずっと過密な日々だったべからね。
よくがんばったですね。

| SMAP | 00:16 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たそがれしんちゃん



この場所で しかもこのスタイルでの写真 かなりたくさんあるような・・・
それだけお気に入りポーズなんですよ。
サッシのレール部分に左前足を乗せて(関口さん風寄っかかりポーズ)
右前足は くにゃんと折り曲げて。
ひじょーーにかわゆくてたまりません。
それに今日はたそがれ色がつきました。
なんとなーくオレンジ色っぽいのがわかりますかねえ。
後ろの壁に しんちゃんの影が映ってます。そこもなんか夕方っぽい。

壁紙が破れてるのは 見なかったことに・・・ 
幼き頃のしんちゃんの仕業です。とほほ。


とまあかなり自己満足な解説となっております・・・

さてさて今日と明日は 慎悟空さまが司会の27時間テレビです。
もう始まりました!
スマさんも出演多々あるようですし 新選組なまかも登場するって。
楽しみでございます。後はテレビに張り付きたいと思います。

| わんにゃん | 19:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なな&ちゃこ

先日うな重を食べさせてもらった親戚宅の看板犬のご紹介です。

まずは ちゃこちゃんです。
雑種で推定?8歳。捨て犬だったようです。
母にお手おかわりをしているところ。
緊張してるのか 耳が横倒れしてます。
chakote.jpg

後で私もためしてみたら ちゃんとお手おかわりしてくれました!
初対面のようなもんだと思うのに かわいいなあ。

こちらは 食べているところに近寄ってきたところ。
おこぼれ狙っているんでしょうか?

chakoonedari.jpg


つぶらな瞳という言葉がしっくりあてはまるちゃこちゃんなのでした~

次はラブラドールのななちゃんです。6歳。

nanashoumen.jpg


体はでかいのに 人見知り?犬見知り?が激しいようです。
ちゃこちゃんと違って なかなか近くには来れない模様。

ですが うれしいと靴をくわえて しっぽぶんぶんしますねえ。

nanakutu.jpg


最後はお二人そろって くつろぎ中のところ。
大きさの違いがよくわかりますなあ。

nanachako.jpg


かわいこちゃんたちでした~

| うちの子以外のわんにゃん | 23:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夏バテ?

今日も暑い1日でした。
出かける直前のしんちゃんの様子です。




布団にもぐってしばし過ごした後 暑さのせいか外に出てきてこてりんしています。

壁にぴと~ってくっ付いているのが笑えました。
しかもこの目つき・・・

実家に行く途中の 岩手山ベストびゅ~ポイント。
07725mtiwate.jpg

岩手山にまったく雪が見えない時期って 1年のうち何日くらいなんでしょうかね。
今はそのめったにない雪なしシーズンなので 撮影してみました。

今日の昼ご飯は 暑さに負けないように「うな重」
親戚がやっているお店に出向きました。
いやーー うまかった!

夕方近くなって まったりランちゃんです。
sofamarumari.jpg

ランちゃん 暑いせいかやや食が細くなっている模様。
ちょっと夏バテ気味なんでしょうかねえ。
なーんて思っていたんだけど この後ランちゃんシャワーしまして
終わってからは なんだかとても元気いい。
家の廊下を ところ狭しと走り回っていたのでした。

帰り際に ランちゃん廊下で見送りしてくれました。
ガラス越しの撮影なので ぼんやり映っているのかなと思いましたが
まずまずでした。でもランちゃんの視線が 別な方に向いている・・・
07725miokuriran.jpg


今日うなぎを食べさせてもらった親戚宅には わんこが2匹おります。
看板犬の役割担当しているんだな。

また明日お顔をお見せしたいと思うのであった。

| わんにゃん | 20:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

暑くなりました!



日曜日午後から 急に暑くなりました!
ずっと涼しくて エアコンもまったく稼動せずにいたのが
ここ数日 やはり使ってしまいます。
私ひとりなら なくても大丈夫かなーと思う程度なんですけど
おっとが帰ってくると 使いたがりますねえ。
やはり火を使う仕事場なだけに 余計体に熱がこもるのかも。
しょうがないか・・・と使っています。

しんちゃんも やはり暑そう。
毎日ブラッシングしてますが 毎日かなり抜けます。
そろそろ落ち着くのかな。

ところで今朝私は 自分の顔に線が入っててびっくり。
頬のところに 縦にラインが・・・
みなさんも経験あるんじゃないかと思いますが
枕カバーにしてるバスタオルがよれるかなんかして
顔に跡がついてしまったようです。

比較的私は寝相はいい方なので こんな経験あまりないんだが
今朝は思い切り横向きで寝てたんで 跡残ったんだと思います。

それにしても 消えるまでに時間がかかるもんですね。
肌の弾力が落ちていることの証明なんでしたっけ?
もともと肌には自信がないけど こうやって実証されると
余計にショックですなあ。

6時頃起きて 気がついたのは出勤前ちょうど8時頃です。
2時間以上は残ったわけなんです。がびーん。

やはり田中さんでしたっけ?
造顔マッサージの先生。60代にはとても見えない・・・
ちょっと習ってみるべか。

| つぶやきその他 | 21:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

災害時のペット

ライムさんのブログ ゆめ猫ノートでご紹介の記事。

花王ペットサイト 猫を知る ペットSOS大地震
こちらとても参考になりました。
災害時の対応とか 避難する時にあった方がいいものなど
あれこれ解説がありました。
さっそく避難袋を用意して 中に詰めてみようかと思っています。

さらに 
新潟県中越沖地震 震災義援金 クリック募金
1日1回のみ有効なそうです。

しんちゃん ケージに入るの慣れてないんだよなあ・・・
去年尿結石で受診するときも かなり苦戦したのでありました。
練習しておかないとねえ。

| わんにゃん | 14:25 | comments:12 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

声がいい正広さん

徳永英明さんに 中居くんは声がすごくいい!と太鼓判押されました。
スマスマに続き うたばんでも力説して下さってたんですよ。
私もそれは前から思っていたことだったんですが
歌がうまい歌手の方にそう言っていただけると とてもうれしいもんです。

でも私は スマスマはスイマーとの戦いに破れ 
リアルタイムで見ることができず。
先にうたばんの放送から見ましたんです。
うたばんは MCという役割がメインですんで
あえて はずしたりぼけたり・・・とやってました。
まあそれはそれでしょうがないかと思いつつ
たまにはかっこいいとこみしてくれよー!と
じれったい気持ちになったりしてにゃ。

でもって さっき録画してたスマスマの歌コーナー見たんですが
うひょーー!ほんとにいい声だった!!
いい声だし 音程も外れてなくて上手だった!!
ついでに 美貌もうるわしゅ~ございましたなあ。

うたばんで徳永さんが言っていた通り
壊れかけのラジオは 正広さんの音域にマッチしてるんだね。
久々にうっとりでござんす。

さてさて来週は 西遊記を見に行こうかなと思っております。
すごく好評なようで 楽しみです。

| SMAP | 15:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寄りかかりしんちゃん



最近ここで横座りっていうんでしょうか。長まってくつろいでいるしんちゃんの姿をけっこう見かけます。

zabutonyori.jpg

こちらは いつもの私の定位置の横なんですが あったかい感触がしたので あーしんちゃんが来たな・・・と思って振り向いたらこんなかっこしてましたねえ。
なんだか これも寄りかかり具合が気に入って つい撮影してみたってわけです。

新潟地方の地震、大変なことでした。
私らの地方も いつそんなことが起こるかわかりません。
もし避難所暮らしになったりしたら しんちゃんとの暮らしはどうなってしまうのか・・・
と想像するだけで 恐ろしい気持ちになります。
上みたいなのんびり生活も不可能になるのか・・・

新潟の避難所生活も 環境やその他いろいろ厳しい状況なようです。
早く元の生活に戻れますように。

| わんにゃん | 11:43 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サフィニア&ミリオンベル

ベランダのサフィニアは だいぶ花が増えてきました。
苗を買った時には もっと黄色が強いと思ったんですが
ほとんど白に近いですなあ。



ミリオンベルも ようやく開花しそうです。たった1つですが。
07720mirion.jpg

こちらの色は 思ったよりもやや濃い目で いい感じ。
どんどこ咲いてほしいものですな。

花の写真とはギャップのある話になってしまいますが・・・
職場でむかつき体験!!

≫ Read More

| ミニミニマイガーデン | 22:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

訪問&散歩

今日は久しぶりに新生児訪問をしました。
夜勤がスタートしてから 訪問活動を続けるのがちょっと厳しいかなーと思い始めてまして。
4月からフリーとなったお友達助産師のさっちん様に相談してみたら 
かわりにやってくれるとのこと。
今日は引き継ぎを兼ねて 一緒に訪問してまいりました。
これから どうぞよろしくお願いしますです。

午後は ランちゃんと父が 外の様子を見ながら
まったりと過ごしておりました。



私はその間 居間で昼寝・・・

目が覚めてから 散歩に出かけてきました。
今日はちょっと遠出して たっぷり1時間以上歩いたわけですが
お家に着いても まだ余力がありそうなランちゃん。

07718jitakumae.jpg


家に入ろうとすると ちょっと抵抗してました。

まだ帰りたくない丸かな?
iyaiyaran.jpg


でも ぐいっとリードを引っ張れば すたこらさっさと着いてきますけどね。

| わんにゃん | 22:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々に土堀り?

昨晩12時頃に布団に入りましたら なんと5時には目が覚めてしまいました。(としょり体質?)
休みなのに何も5時起きしなくても・・・と思い 少しぐだぐだしましたが 
それもまた疲れちゃうだろうから 5時30分前には起きて活動開始しました。

居間に来たとたん なんだか床がざすざすした感触。
そばに猫草が置いてあるので しんちゃんがそれを転ばして土がこぼれちゃったかな?
なんてことを想像しておりました。

ところが ふとベンジャミンの鉢を見たらですね。
土堀りした形跡があったんですねー




証拠写真を・・・と思いましたが あまりよくわからないですね。(^^;)

しんちゃん!土堀りしたの??

問い詰めてみましたが 
yokomukishin.jpg

ばっくれてました。。。なんつってーーーー

| わんにゃん | 10:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

散歩中猫と遭遇

昨日の日曜日は 母が外出するために留守番担当で実家におりました。
午前中は 比較的まったりと過ごしているランちゃん。
前足くにゃんは猫の特技かと思いつつ ランちゃんもやってたです。



顔くっつけて ほのぼの~
beduepeta.jpg


ランちゃんとの散歩もいつも通り 午後から出かけてきました。
田舎道の散歩ですんで いかにも猫ちゃんが出てきそうな箇所が多いように思いつつ 
意外とあまり遭遇したことがないのであった。
でも 昨日はようやくかわいい猫ちゃんを発見しました。

見えますかにゃ?畑の中にたたずむ茶白のかわいこちゃん。
hatakeneko.jpg

はっきり見えなかったけど 首輪がついていたような?
飼い猫ちゃんでしょうか。
そこーっと近づくと やはり逃走。
近くにある軽トラの下にもぐってました。

また会おうね~

| わんにゃん | 10:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慎吾超多忙・・・

最近夜勤の疲れが出てきて やだなーとか。
相変わらずおっとは 家のことさっぱりやらんで こらーー!とか。
でも 本人にはなかなか訴える気分にもなれんで むむむーーとか。

なんだかここ数日 自分の中で愚痴愚痴してましたが。

西遊記が始まって 慎吾の多忙さは過去最高レベルじゃないでしょうか。
ほんとに 分刻みなんだか 秒刻みかってくらい。

そんな慎吾の多忙さ 疲労に比べたら
わしなんざー まだまだ!全然!ちょろいもんさ~。

愚痴愚痴してんじゃないよー!
って思いました。

慎吾 ありがとう~
勝手に思い込み、勝手にお礼しちゃいます。なはは。

| SMAP | 11:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

石神の丘ラベンダー園



今日はあいにくの曇り空で 夕方から雨も強くなってきました。
ランちゃんと散歩中は なんとか雨に当たらずすみました。
散歩途中 あじさいを見つけたので一緒に撮ってきました。

実家に行く途中に「石神の丘美術館」というところがあります。
道の駅も近くにあって なかなか楽しめるスペースのようです。

毎週ここを通るので たまに産直に寄って買い物することもありますし
眠くなった時に車をとめて仮眠するにも ちょうどいい場所なのでした。

道の駅の奥に ラベンダー園があることはずいぶん前に知ってたんですが
いい時期に見たいと思って 今まで行ったことがなかったんです。
HPをみたら 7月7日に見頃となったと紹介されていましたんで
行くなら今日しかない、天気はよくないけど寄ってみることにしました。

後半はラベンダー園の写真を載せております。

≫ Read More

| 今日のできごと | 20:37 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サフィニアだいぶ咲きました。



サフィニアフラッシュ。さすがに花つきがだいぶいいみたいです。
本当は もっと剪定した方がもっともっと花がつくのかな。
と思いつつ どんどこ咲き出したから カットしそびれてしまいました。
まあ、当分様子みましょう。

こないだアブラムシがついて 殺虫剤を使ったミリオンベルですが
その後発育はいいようなのですが 花がまだ咲きません。
これまた様子観察です。

それと実家に緊急避難した金のなる木ですが すでに手遅れだった模様。
復活できずに終わってしまいました。水加減は大事ですね・・・

| ミニミニマイガーデン | 14:50 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

朝は寝床でぐうぐう

夜勤をするようになって 昼に家にいる時間が増えてあらためて思うのだが 
しんちゃんはほんとに朝というか昼というか寝てばっかですな。
まあ、どこの猫さんもそうかと思いますけどね。

今日もおっとが出勤する時すでに布団にもぐってましたから
9時前から寝始めたことになります。
いつものパターンなのですが 最初布団の中にもぐりこむんですが
暑くなって姿を現すわけです。外に出てからの姿がこれでした。
何ということもない姿なんだけど 前足がまるい形を作ってるようなところがナイス!と思って。わかりずらいですね・・・




少し後からのぞいてみたら しんちゃんにしてはけっこうめずらしく、くるんと丸まっていました。
07710nesugata2.jpg


ここ最近毎日ブラッシングをするのだけど 毎日やっててもごっそりと抜けています。
やはり夏場だからでしょうかねえ。
かなり気持ちよさそうな態度なので 張り切ってやっている飼い主でした。

| わんにゃん | 14:44 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つよぽん33歳おめでとー

いや~ 今日はつよぽんの誕生日~と思ったまではいいが
何歳だっけ??としばし考えてしまいました。32歳でいいんだよね?
慎吾が30歳になったわけだから いいんだよね?
って誰に聞いてるんでしょう・・・(^^;)

と書いた後に やっぱり不安になってスマサイトを訪問してみたら
ががーーーん!33歳なのであった。。。

なんだかそんなところに老化を感じてしまいます。
うう~~~

誕生日前夜の昨日は WOWOWで「日本沈没」の放送がありました。
いろいろ調べて 今度こそ録画できるようになったと思ったのに
また失敗してしまい 後半部分しか見れなかった・・・
でも いつも見れない感じのつよぽんで かっこよかったです。

つよぽんが たまに気が抜けてる時に放つすっとぼけた発言は、大爆笑を誘います。
おもしろいこと言わなくちゃ!ってりきんじゃうと からぶりしちゃうこともあるけどさ。

最近髪は短めで通しているけど やはりその方がいい感じですな。
これからも どんなお仕事をするのか楽しみにしてるよー

| SMAP | 21:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しんちゃんとぐうたら

昨日は準夜勤でした。
私が夜勤だといつもお産がなかったのですが 昨日はめずらしく忙しかったです。
お産進行中の方が2人。そのうち1人は21時頃に無事お産となりました。
もう1人は 陣痛がまだ弱いようで ほとんど進行せずに終わりました。

今日は休みで 思い切りぐうたらしてしまいました。
いつもなら 掃除や洗濯をして・・・となるはずが
昨日夜勤に行く前に だいたいやり終えていたんですな。
て~ことは 今日はあまりがんばらなくてもいい状況。

思わず眠気もあったりするんで 気が向くままにごろ寝しちゃいました。
気持ちいいようでいて 実はあんまりごろごろばっかしてても逆に疲れるもんだねえ。
せっかくのいいお天気 何も活用できずちょっと残念です。

でもまあ たまにはいいか。。。

しんちゃんいない・・と思ったら 私の布団の上で寝そべってました。



上から見ると けっこう体ながーい?
futongorone2.jpg


西遊記の再放送見ながらまたごろりしていたら
しんちゃんが上から目線でした。(居間のテーブルの上から)

miorosi.jpg


ごろごろすんのも いいかげんにしときなさい!とでもいいたそう?

| わんにゃん | 23:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

煮干レシピ

いつもというわけではないですが しんちゃんのおっと見送り姿でございます。




角度を変えて もう1枚。
shinmiokuri2.jpg


先週の「ためしてガッテン」で 煮干特集をやっていました。
本来は 味噌汁は煮干だしを使いたいと思っておるのですが
やはり煮干も安くないことや 手間を考えてついほんだし頼みになっていた今日このごろ。

ガッテン流の煮干の使い方だと 簡単な上に 再利用もいい具合で
さっそく久々に煮干を買ってきました。

一晩つけるだけ・・・というやり方でとっただしは 確かに上品なお味ですねえ。
もともと従来の「煮干の風味をしっかり感じる味」も好きなので いろいろ使い分けもいいですにゃ。

ほんで今朝は↑で紹介したページに載っている
「にぼしのチーズのせトースト」ってのをやってみました。
本来のレシピでは マスタードやモッツァレアチーズなども登場しますが
それらは無かったのではぶきました。

なので シンプルもシンプル、フランスパンにマーガリンをぬって
だしがらにぼしとピザ用チーズをのせて焼いただけです。

それでもなかなかおいしかったです。何といっても簡単なのがいいですな。

次はミネストローネもやってみよう。

| 簡単レシピ | 10:16 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドッグラン貸切!

今日は お天気がいまいちでしたが せっかくドッグランがオープンしたということで
さっそくランちゃんを連れて 行って来ました。

ランちゃんは うちの両親たちとすでに体験済みなようですが
他のワンちゃんたちの前では ものすごく緊張したらしい。
今日は平日ということもあって 誰もいなく ドッグラン貸切状態でした。

いつものように 苦手な車の中では 怖気づいている様子ですね。
07704shanai.jpg



ドッグラン全景です。入り口のあたりから撮影しました。
dogranzenkei.jpg


事務所から鍵を預かって中に入りましたが その鍵は中央入り口の鍵でした。
私とランちゃんは そこから入場できたのですが 父が車椅子で入るためには 
もうひとつの入り口からじゃないと無理でした。
その鍵を借りるため 再度事務所に戻る両親たち。

あれ~ どこ行くの~?と 不安気に見送るランちゃんです。
miokuri.jpg


最初は 何したらいいんだ??っていう雰囲気だったですが
私が走るふりしてけしかけたら スイッチが入ったようで
どんどこ疾走が始まりました。

一番元気がある時の疾走をキャッチしたかったのですが 
何せ速すぎて カメラがついていきません・・・

ボツばかりの中 一番ましな動画です。どうか見てやって下さい。





ドッグランの脇に歩道があるんですが ちょうど学校帰りの高校生さんたちが何度も通りすがり
若者好きなランちゃんは 学生さんたちのそばにすっとんでいきました。




学生さんたちも 足なげ~!とか ほっそーい!とか お褒めの言葉を残して下さいました。

ちょっと車椅子で入場するには 足場が悪くしんどいのですが
貴重な貸切ドッグランを満喫して 楽しく帰宅しました。

さすがにランちゃんも疲れたようで 帰るなりすやすや~です。
tukarene.jpg


また近いうちに 行きたいですねえ。
他のわんちゃんとランちゃんがじゃれたりする姿も撮りたいものです。

| わんにゃん | 21:21 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホットカーペット片付け

我が家のホットカーペットは 夏場もそのまま敷きっぱなしになっていることがありました。
なんかほどよい厚みが、ごろ寝にはもってこいだったんでねえ。

今年はめずらしくおっとから、邪魔だから片付けた方がいいんじゃないかと要望というか苦情が出ましたので そりゃそうだ。。。とさっそく片付け作業に取り掛かったというわけです。

片付けるにあたり、ダニハンター機能がついてましたんで
初めて取説にしたがってやってみました。
まずはカーペットカバーをつけた状態で 二つ折にします。
電源スイッチを入れて ダニハンターモードにして3時間放置。
その後 掃除機で吸い取って終了です。

しんちゃんとしては 裏返した状態のカーペットは 新入りチェックの対象となったようで
しかも あったかいのは夏場でも心地よいのか しばし乗っかってましたねえ。

作業完了の後 少し冷ましておこうってことで 物置部屋にたたんで放置してましたら 
しんちゃん気に入った模様で 夜はかなり長い間乗っかってました。


あんまり ずっとそこにいるんで 
しんちゃん またここにいたの~?って声かけると
うにゅん・・・って か細い高い声で返事してました。
かわゆい声であった。。。

| わんにゃん | 14:53 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドラマ2つ



今朝のしんちゃん。ベランダでカラコロリンと音がすると思ったら
鉢の底に入れる石を転がして遊んでいたんだそうな。
先におっとが発見したので あらまーなんてかわいい行動じゃーって思いながら見に行ったんですが その時はすでにこんな風におすましポーズになっちゃってたんでした。残念ですわー
サフィニアの鉢の陰に 石ころが1つあるのでした。

ところで昨日の夜は けっこうまじめにドラマ見ました。

最初に9時からの「新マチベン」というNHKのドラマ。
ドラマのこと全然知らなかったんですが 夜に新聞の紹介記事を見たら
なんだかおもしろそう~って思ったんで 
とりあえず初回だし見ることに。
60歳で新米弁護士だなんて それだけでもなんだか興味がわきます。
黒木瞳さんの役どころも なんだか深い事情があるようだし。
次回も見てみましょっと。

それと 裏番組も見ましたよ。
もこみちくんが熱血獣医さんの役をしてた動物救急の特別ドラマ。
わんちゃんがたくさん登場して いつも言うようだけど
それだけでもう内容どうのこうのじゃなくて 感動するんだよねー
パート2もあったらいいなあ。

もこみちくんのお父さん役をしてたのが 平泉成さんだったんですよ。
同じく獣医で 動物病院を経営している役だったのにゃ。
息子に厳しいことをビシビシ言う役どころで いかにも平泉さんらしいキャラでありました。

が、しかし!サラリーマンNEOでの老け顔新人のコントも最高だったのにゃー
あざ~っす!とか言ってましたよーーー
もうやらないのかなあ。また期待しております。

| 私的エンタメ話 | 16:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

