2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寝ちゃった?

しんちゃん 日当たりのよい場所で くつろぎ中。
秋の日差しの中で もの思いにふけっているようにも見えたりして。




あれれ?寝ちゃったかな?

utumukine.jpg


今晩もけっこう冷えそうなので 厚い布団を用意しました。
そうするとしんちゃんは 昼の間入り浸りになることでしょう。

ところで話変わって。
無線LANでネットにつなぎたいと前から思っていまして。
ようやく数日前に電話してみたんです。
中居くんとつよぽんがCMしてるあの番号にかけましたよ。(^^)

そしたら カードってのかな?それを送るので設定してみて下さい。
とのことだったんですね。
説明書通りにやれば 簡単だと思いますので・・・
と言われたんだが どうも途中で引っかかってしまうのだ。
カードを認識しない?とでも言うのかな。

うまくいかない時の相談受付の電話番号も聞いてあるんだけど
今日はまあいっか。って気分になったので
また後日チャレンジしてみます。

何が悪いんだろうなあ。。。

| わんにゃん | 19:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

毎晩入ってます

夏場ごぶさたしていた猫ベッドですが しんちゃんも肌寒さを感じるのか 
毎晩入るようになりました。
とことことこ・・・・とベットのそばに近寄り
見上げてから ひょいっとジャンプしてベットに乗っかります。
その後 足場を確認とでも言いますか。あっち向いてみたり こっち向いてみたりと ベストポジションを検討したうえで すっぽりと丸まっているようです。




しばらくすると 頭が見えなくなっていました。にゃははーーー

07925nekobed2.jpg


ここでしばらく過ごして気が済むと ある時突然に飛び降ります。
いきなりかい!って突っ込みたくなるほど突然です。おっかしい。

おまけ。
うちの母さまのブログにもありますが
地区のワンコの会の写真展があって、ランちゃんの写真も出展してみたら 
なんとか賞に入ったそうな。立派な賞状も届いておりましたよ。

20070926214352.jpg


なかなか素敵に撮れてますねえ。おめでとうございました。

| わんにゃん | 20:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

収穫の秋ですな



今日はとても気持ちのよい快晴となりました。
ランちゃんとの散歩コースによく登場する田んぼも
稲刈りが済んだ模様です。

お天気はよいものの だいぶ気温が下がってきまして 
ランちゃんと散歩に出た時は 少し肌寒く感じました。
そういえば 盛岡の中津川に鮭が帰ってきたそうです。
「これを見ると 寒くなるんだなあ・・・と思う。」
と 地元のおじさんかな?ニュースで話してましたっけ。

今日はランちゃんとの散歩途中 母が管理?している畑に寄りました。
いつも実家から野菜類をたくさんもらってきます。
モロヘイヤが畑にあるところを初めて見たような気がするので
記念に撮影してみました。

moroheiya.jpg


夕方帰宅する時は もう気温が12度まで下がってました。
寒い・・・と思うようになるんだなあ。早いなあ。

| わんにゃん | 20:43 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

変なおばさん

昨日というか今朝まで 夜勤のお仕事だったのですが
仕事は忙しくなくて 2時頃から仮眠しておりました。

3時50分に電話が鳴り、この時間だったらお産の電話か?
とやや緊張して 出たら・・・

「看護師さん?」と おばさんの声でした。
お産の時って 大騒ぎしたり暴れたりする人いますか?
ときたもんだ。
???
関西弁風なんですよ。聞きなれない口調でして。
なんか変な感じと思いつつ とりあえず対応してたんですが。

大騒ぎしたら 怒りつけるのか・・とか
若い人と 30過ぎくらいの人だったら どっちが騒ぐ人多いですか?
とか なんだかおかしいのよねえ・・・

そんなこと聞いてどうすんの?っていう質問をさんざんしたあげく
今度は 
「お産の時って ちょっとなまめかしい声出す人とかいます?」
「テレビで見たことあるんですけどねえ・・・」だって。

あきらかに 変なおばさんですよねー!
おかしな質問になってきたので 沈黙してたんです。
そしたら「聞こえてますか?」って言うんで はい。とだけ言ったら
あちらも少し察したのか 「忙しいですか?」と来た。
仮眠してたけど 「はい!忙しいです!」とちょっと強く言いました。
そしたら「そうですか。じゃ切ります。」つって 即ぷーぷーぷー

なんなんだよう~~~~~ 変なおばさんめ!

こういうのって 男性からかかってくること多いらしいが
おばさんってのもめずらしい。
男性にしろ おばさんにしろ いけませんよ!
いたずら電話しないで下さいってんだ。

| 今日のできごと | 13:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひだまりしんちゃん

連休中お天気がよかった日に お布団を干しました。
寝室のちょうど真ん中あたりに ひだまりができて
しんちゃん しかと暖かい場所をゲットしております。




顔も写したいな~と思い 場所移動して撮影です。

hidamari2.jpg


今度は 前足もびろーんと伸びておりました。

hidamari3.jpg


気持ちよさそうですなあ。幸せそうですなあ。
つい ♪猫になり~た~い~♪と歌いたくなります。

| わんにゃん | 11:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とくダネでねこ鍋

これまた昨日の話題になりますが
とくダネで ねこ鍋特集やってましたねえ。

おなじみバブちゃんの登場 大感激でした。
ほんとに カメラにも動じることなく
普段通りの感じで 鍋に入ってたっけなあ。
しかも 子猫ならではのちょこまか動きも かわいいかわいい。

そして ねこ鍋の産みの親ってんですか?
ブームの火付けとなったのは なんと!岩手県の方だったのねー

昨日の放送の中でも 動画サイトに公開したという映像がありました。
それ私もバブちゃんのブログからリンクされてたのを見たんだったかなあ。

子猫3~4匹が それぞれ鍋にすっぽり入ってんのねー
時々 1つの鍋に2匹みっちり入ってたり。
それもまたかわうぃくって~

やっぱり子猫だからこそ入りやすいのかもしれんね。

しんちゃんでは見れませんが こうして画面で見るのも楽しかったです。

| うちの子以外のわんにゃん | 10:45 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中国琵琶リサイタル



昨日 ティンティンさんという方の「中国琵琶」リサイタルに行ってきました。
さっちん様の知人の方が 行けなくなったとのことで
急遽2日前にチケットが手に入りました。

全く未知の世界で どうしようかなあ・・・としばし迷いましたが
思い切って聴きに行ってみて よかったです。
すごくいい演奏でした。

琵琶の音色 心地よくきれいでしたし
曲目もね。カノンだったり ラピュタとか トルコ行進曲だったりと
おなじみのものが多くて 親しみやすかったです。

最初の方で ティンティンさん作曲の
「島人」という曲を演奏したのですが
沖縄に行った時に作った曲なそうで とても染み入って
ちょっと うるるんしちゃいましたよ~

ちょうど24日が 来日10周年の日なそうで
日本語もかなり話せる方でした。
思った以上に トークもたくさん聞けました。

琵琶の説明とか 日本に来てからのこと。
琵琶って 弦を外に向けてはじくんですって。
琴やギターって 内側にはじくんだけど その反対だから難しいって。
確かにとても不思議な・・・というか 絶妙な指使いで演奏してた。

そして まったく知らずに参加したのですが
歌もとてもよかったんです。
声がきれいでねえ。透明感があるってんでしょうか。
すごく上手でしたねえ。

盛岡でのコンサートは初めてなので
ガラガラ空いていたらどうしよう・・・って心配だったそうですが
満席とはいかないまでも かなり入っていました。
年齢層は高めで 意外と男性の方も多かったです。

きれいな音楽聴くと やはりリフレッシュしますね。
時々出掛けてみたいと思いました。

あ!その前の日は 「HERO」見てきましたよ。
おもしろかったです!ラスト おおーー!でした。

それにしても 服部さんという方は 
なんてすばらしいメロディ作るんでしょか。
新選組の時も つくづく思いましたが。

また何か見に行こう。

| 私的エンタメ話 | 10:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

収穫間近



いつもの散歩コースです。
いよいよ稲穂も いい具合に垂れてきたようですね。
おいしいお米 待ってるよ~

明日は 映画館に行きまして「HERO」見てきます。
だいぶ混雑しているそうな。
時間通りに仕事が終わりますように。
そんで ちゃんと席が確保できますよう。

| わんにゃん | 21:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しんちゃんトライ

今日はこちら地方 大雨洪水警報が出ています。
朝からずっと雨が強く降っておりまして 引きこもり状態の1日。

そんな日は しんちゃんと遊ぼうってことで 
猫鍋にチャレンジしてみることにしました。

あまり期待せずのトライなんですが やはり・・・

まずは いきなり目の前に出すのもなんですんで 後方から登場させてみた。


反応なしですね。


そして やや視界に入るかな~ってあたりまで前進させてみた。
nekonabe2.jpg

お、一応見えてるのかな?


ついにここで 目の前に出してみた。
nekonabe3.jpg

完全に視界に入りましたね。でも 反応やはり薄いようです・・・


しょうがないんで フードで釣ることに・・・
nekonabe4.jpg

さすがに反応しました。手で引き寄せて食べようとしてます。

nekonabe5.jpg

手で取れそうもないとわかって 直接食べようとしてましたが。
結局このトライも あまり長くは続かず・・・
別にいいや~ってなもんで 場所移動してしまいました。


懲りずに また目の前に置いてみたのですが、
nekonabe6.jpg

ますます興味を失った模様ですね。

実はカメラ用意する前には ちょっとだけ反応してたんですよ。
くんくんしたり すりすりもしてました。
お!これは予想外に好感触だったりするのか!?と 急いでカメラを構えたのですが
どうやら興味あったのは最初だけみたいで あとはごらんの通り
リアクションうす・・・でしたねえ。


午前中は ずっと布団の上で丸くなって寝てたようなんですが
07917marumari.jpg

ここまでコンパクトに丸くなれるのだから 
きっと鍋に入るのは可能でしょうけどね。

まあ しょうがないですな~ 

| わんにゃん | 17:27 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫鍋

先日の日記に登場してもらった「ねこつぐらでひとりごと」のバブちゃんが
今度の水曜日に「とくダネ」に出演するそうですねー。

番組の取材っていうから ぽちたまかなあと勝手に思っていたのですが
なんと!とくダネとはね~ 楽しみですわ♪

水曜日はお休みだから リアルタイムでチェックできそうだ。わーい。

だいぶ前から話題になっている猫鍋ですが
しんちゃんで実験したことはまだなく。
たぶんサイズ的に うちのなべには入りそうもないから
きっと無理だべな~

もうちょっと小さい頃だったら 
猫鍋の出来上がり~って楽しめたかもしれませんがねえ。

カメラを前にしても 堂々と猫鍋ぶりを発揮してるバブちゃんでした。

| うちの子以外のわんにゃん | 19:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピーマンレシピ

pimanorosi.jpg


おっとに教わったピーマンレシピです。
教わったというか おっとがいつも参考にしている
服部せんせーの料理本に載っていたレシピなそうですが。

昨日の夜 なすとピーマンをじゃこと一緒に炒めようとしていたら
おっとが 最近いつもそればっかだなあ・・・とぬかしよった。

それはその通りだが ずばり言われたら かちーん!
どうせ 料理のバリエーション少ないですよーだ。
と言いたいところであったが 
「簡単なピーマンレシピ教えるか。」
と来たもんで 今日採用するかどうかは別として聞いてみることに。

そしたら 簡単な上においしかったので 
単純に機嫌も直ったわしなのでした。(^^;)

服部せんせーのレシピは 

1.一口大に切ったピーマンを素揚げする
2.そこに大根おろしを乗っける
3.ぽん酢をかける

とのことですが 
昨日は 素揚げがめんどくさかったので 普通に炒めてみました。
それでも十分においしかったですね。

ついでに じゃこも用意してたんで
(マンネリで悪かったね!でも 好きなんじゃー!) 
ピーマンにほぼ火が通った時に じゃこもまぜてみました。
じゃこ風味も なかなかよかったです。

ちょうど実家からもらった赤パプリカもあったんで
一緒に混ぜてみました。彩りもよくなりますなあ。

ただ パプリカと普通の緑ピーマンでは 
厚さがずいぶん違うので 炒める時はパプリカを先にしないと・・・
と、直前におっとが言ってくれたにも関わらず 
いざ作る段階では けろっと忘れて一緒に炒めちゃいました。

料理全般 特に切り方が大雑把な私なので 
その姿勢が反映されたということかね~ まあ いっか。

| 簡単レシピ | 17:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近の寝場所



今日はちょっと暑かったせいか しんちゃん 布団の上ではなく
壁際にぴとーってくっついて 丸まっておりました。
思いがけずグリーンアイに撮れて らっきーでした。

ここ最近 夜私が布団に入ると しんちゃんもすかさず寄ってきて
さっそく すねの上で丸くなって寝始めます。
布団の中にもぐりこむのではなくて 布団の上に乗っかります。

私の足の間で 自分なりに座り位置を確かめているかのようで
その様子見てると おもしろいです。
もっとよく見たいのだけど 暗いし 眠いし。
1分後くらいには もう眠りに落ちてしまってるような。

最近また ごろ寝癖を発揮してたんで
今日こそは もうさっさと布団に寝ます。

| わんにゃん | 23:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

憧れブログ

ちょっと前に サイドのリンクカテゴリーに
「憧れわんにゃんブログ」ってのを追加しました。

ほとんど有名ブログで ランキングの上位に載っているとこ。
わんにゃん好きの方ならご存知のとこばっかりでしょうかね。

富士丸くんや チワトラ兄弟ちゃんとこなんかは 
1日に数万アクセスだって!
チワトラちゃん 今度DVDが出るらしい。
きっと買っちゃうなあ・・・

他のブログも 数千アクセスとか!
うちと桁違いもいいとこや~ すごいなあ。

ほいでこの中で 最近特にお気に入りなのが
ねこつぐらでひとりごと」なのであります。

セリフ付きの猫写真が もう楽しくてたまりません。
関西弁のセリフなんですけど せやなとか せやね。ってのが
ひじょーーに私のツボに入ります。
2にゃんとも 大好きな白黒パンダ柄だし。

最近子猫のバブちゃんが仲間入りしたんですよね。
それ以来 猫マンガもおもしろさ倍増って感じ。

ついさっきのぞいてきたら
今度テレビ出演するらしいです。
こっちでも放送ある番組だといいなあ。
全国放送ってことでしたんで。。。

私も しんちゃんに岩手弁のセリフつけて 
猫マンガ風に作ってみようかと思ったりするんですが 
うまいこと思いつきません。

なんか 親バカ発言すぎますが、
しんちゃんのかわいい顔に 岩手弁が合わない・・
なんてね~~~ 

思い切りバカ丸出しで 失礼しやした~

| うちの子以外のわんにゃん | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

音屋吉衛門ライブ

9日の日曜日 一ノ関市に出向きまして(久々に電車乗った~)
「音屋吉衛門ライブ」に参加してまいりました。
世良さんと野村よっちゃんのアコースティックライブということで
楽しそうと思った通りというか 期待以上にすごくよいライブでした。

二人とも 紺のTシャツとジーンズ。世良さんはバンダナ巻いてまして
とてもラフな感じ。
ライブ始まってすぐの時に
「今日はホールでやってますが 基本的にライブの乗りでしかやりませんので 
みなさんも気楽にしてていいんですよ」と世良さん。
よっちゃんなんかは
「なんだったら トイレ行ってもいいから。待ってるから。
その間オレ何かしゃべってるから~」って言ってましたねえ。

音楽的なことは ど素人の私にはよくわかりませんが
そもそもアコースティックギター2本で
あれだけ迫力ある音が出るんだなあということと
世良さんのボーカル すごみがあるっていうのかな。
体にずしんと響いてきました。それでまず大感激。
とってもいい声でした。実感しました。
よっちゃんのギターテクも 素人ながらすごいと感激。

そして時々見せるアイコンタクトっていうんですかね。
愛を感じましたねえ。もちろん変な意味じゃなくて。
すごく楽しそうに歌ったり演奏したりするんですよ。

少女時代に 世良さん好き好き~♪って騒いでいた頃は
この魅力はわかってなかったんだろうなあ。
時を越えて実感することができ なんとも感慨深い私でした。

数曲演奏した後 まずはよっちゃんが二人の出会いのエピソードから。

そもそもお二人は いきつけの楽器屋さんが一緒だったそうで。
たまたま店で顔を合わせた時に よっちゃんが自分の作ったCDを
世良さんに渡して よかったら聴いてみて下さいと手渡し。
じゃあ 今度自分のラジオ番組で流すから・・・と世良さん。

少し時間がたち よっちゃんがたまたま車でラジオをつけたら
ちょうど世良さんの番組がかかったそうなんですね。
そして 約束通りによっちゃんの曲をかけてくれたんだって。
その日が放送日とも知らず ましてや自分の曲をかけてくれるかどうかも知らなかったのに 
たまたま聴くことができて 縁があったんでしょうねえ。
世良さんは有言実行の男です。と連発してました。

それからまた時間がたって 今度は世良さんの方から
よっちゃんにアルバム作るから手伝ってほしいとお願いし
そんなこんなで一緒に音楽やるようになって今に至ってるみたい。

今回のライブでは いつになく世良さんもよく話したほうみたいです。
前半は よっちゃんがたくさんしゃべって 
世良さんはうんうんとか いやーとか 相槌入れてる感じでしたが 
後半は「波乱万丈」の話とか 思いがけずにスマ話も出たりして 
とても楽しかったです。

後半は そんな世良トークを。
だいぶ長くなってきましたが もちっとお付き合い下さいませ。

≫ Read More

| 私的エンタメ話 | 11:05 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

残暑

台風後は とても暑い日が続きますねえ。
こんなにまだ暑い日が来るとは思いませんでした。

それに加えて 今週は業務多忙な日が続き 
夕食中に 船こぎ地蔵になったりしてた~ 

しんちゃんも だるだる姿再来ですな。




出窓のお気に入りボックスでは 顔だけ見せてたり。

kaodake.jpg


1日の中で ここにいる時間がとても長いので 
最近は「また巣箱にいるなー」と言ったりしてます。

さてさて今日は 午後から一ノ関に行きます。
世良さんと野村よっちゃんのライブを見てきますね。

終わった後は夜勤突入なので ちょっと大変ですが
久しぶりのライブだし 世良さんにしろ よっちゃんにしろ
初参加なので 楽しんで来たいと思います。

日付見て思い出した~
今日は SMAPデビュー記念日だ。
例年だったら ライブ真っ最中なんだけどねえ。
今年は残念ですが しょうがないか。

| つぶやきその他 | 11:01 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かぶとむし

今日の散歩写真は 駅前でお花をバックに・・・




涼しくなったせいか 今日のランちゃんは 疲れ知らずだったねえ。
いつもなら後半だれて立ち止まったりするのに 今日はどんどこ走りました。
スピードについていけないぞー
思い起こせば 1歳前後の頃はいつも引っ張られて大変だったなあ。

帰り道 歩道でかぶとむしらしきものが ひっくりかえってじたばたしてるのを発見。

かわいそうにと思って 表に?戻してあげたら
そのまま私の手というか はめていた軍手にくっついてしまった。
ちょうどいいフィット具合だったので とりあえず自宅まで連れてきました。

ランちゃんと ご対面。

kabutomusi.jpg


この後 庭に置いてきました。
今頃どうしているのやら。

かぶとむしで思い出す話があるんです。
顔は超美系なのに すっかりおもしろキャラが定着しつつある沢村一樹どの。

以前ぽちたまにゲスト出演した時に 自分ちの話になったんです。
子供の教育のために かぶとむしを買ったそうな。
生き物に触れることで 情操教育にもいいだろうと思って始めたらしいんだけど
子供って加減がわからないから 乱暴に扱ったりするんだよね。
そういうところを見てるうちに だんだん我慢できなくなってつい
「触るんじゃない!」と怒っちゃったとか。
自分で 本末転倒になっちゃって・・・と笑っておりましたっけ。

さっき サラリーマンNEOの録画を見ましたんですが
せくすぃ~部長は すごいですねえ。毎回笑っちゃいます。

| わんにゃん | 01:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

わぎゃもの



今日の内容とは全く関係ないしんちゃんの水飲み姿でございます。
水飲む姿も かなり好きなんだよねえ。飲む時にちゃぷちゃぷ音させるのもかわいい。

さて 話は変わって。
岩手のローカル番組で「山海漬」というのがあります。
たまたま一戸町のちょうちん祭りの特集をやっていたのを見ました。

毎週土曜日の夕方6時30分からの放送なので 
その時間にはゆっくりテレビ見ることが少ないんですよね。

何曜日だっけなあ?深夜に再放送してるところを 
ごろ寝後の覚醒と共に見ることとなりました。

このちょうちん祭りって 確か私がまだ町民だった頃には
やってなかったような気がするんですよね。
参加したり 見たりしたことがないもんなあ。

若いアナウンサーさんが「あぐどかづる」っていう
むかで競争みたいなやつにチャレンジする企画で 
その時に参加したチームの名前が

「なんぼがわぎゃもの」

という方言ばりばりのチーム名でした。

このネーミング、深夜になんだか笑いツボに入りました。
たぶんチームのリーダーさんなんでしょうかね。
なんぼがわぎゃものというのは・・・と意味を解説していたんだけど
そのイントネーションとかキャラとかが 
これまた深夜の笑いツボに入ってしまって 
ふつふつ笑いがこみ上げるっていうね。なんとも楽しい時間となりました。

ちなみに 「なんぼが」というのは 少しとか ちょっとばかり・・・
という意味でいいのかな。「わぎゃもの」というのは 若者ですね。

若者というには ちょっと中年世代のみなさんで
(ちょうど私くらいの世代じゃないかな)「なんぼが」ってつけたんでしょうね。

他にも町内のみなさんが何人か登場して ばりばり一戸言葉だったんで
おもしろおかしく拝見させていただきました。

実家にいる時は このばりばり一戸言葉を聞いたり、自分もしゃべったりしてるわけなんですが 
なんちゅーか ほんちゅーか。(また言っちゃった・・・)
テレビから聞こえてくると 笑いがこみ上げてしまうんだな。


それからもうひとつおかしかったこと。

昨日は深夜の出勤でした。
ちょうどこれから出て行こうとする頃 おっとがスイマー最高潮になっておりました。
ごろ寝モードだったので 布団に寝るよう促したんですな。

そこではっと目が覚めたようで あ、これから行くの。大変だなー
とか 寝ぼけ顔で言いました。
まあ。それは普通なんだけど その後なぜか

「何かあったら しんちゃんすっとんで行くから」

ってつぶやいたんですよ。

最初 は?と思ったんだけども しんちゃんがお産の世話したり
赤ちゃん風呂に入れるの手伝ったりするんか!って思いながら
そんな姿想像したら みょう~~~~に笑いがこみ上げて・・・

想像映像は もちろん猫村さんのように 前掛け着用です。
白いおててで 大活躍~
なーんてことがあったら とても楽しいんだがなあ。

| 岩手 | 17:55 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふみふみ動画

先日、めずらしくしんちゃんのふみふみ姿が見れたと思ったら
今日もまたやっておりました。やや地味目なふみふみだと思うんですが
動画撮影してみましたよー




こんな感じ ふみふみと呼ぶのだろうか?

涼しくなって 運動会のレベルが高くなってきたしんちゃんですが
昨日の夜もだいぶ派手にやってましたねえ。

がちゃーんと何かが落っこちたような音がしたと思ったら
おっとの灰皿がひっくり返って きたない吸殻が散らばってた。

禁煙しろーーー!!

| わんにゃん | 15:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とても怖かった・・・

涼しくなって しんちゃん久々のくつろぎ姿発見です。
居間のすみっこにある手作り猫ベッド。
昨日の夜 さて寝るか・・・と寝室に行こうとしたら
しんちゃんここに ほとっと入ってました。




かわいく むっちり入ってます。

さらに今日の夜もでしたねえ。

catbed2.jpg


ほんとにジャストフィットというか みちっと入ってます。
ほこりとしんちゃんの毛だらけだと思うので 今度掃除しなくちゃ。

ところで今日、仕事で ひじょーーーーーに怖い体験をしました。
結果的に無事だったからよかったものの あのまま泣かなかったら・・・

お産って やはり命がけだということを実感。
日々 普通に元気に生まれてくる方が圧倒的に多いから
たまに こういう経験させて 気を引き締めないとだめだぞ・・・
というお産の神様の?戒めなのかもしれんなあ。

今日は仕事が大変忙しく 職場にいる間は夢中で業務をこなしていたんだけど
家に帰ってきたら また怖かった場面を思い出して 
身が縮む思いが蘇ってしまいました。

でもまあ ↑のようなしんちゃんのかわいらしい姿を見て
ちょっと気持ちがほぐれてきたかな。

とにかく 無事でよかったです。。。

| 助産婦 | 20:37 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しんちゃんふみふみ



さきほど ブラッシングをしていたら 私の足の裏にぴたっと体をすり寄せてきました。
さらに足の裏に 自分の顔をすりすり~なんてやって おもしろい動きでした。
カメラ構えたら とりあえずギロ・・・ってな感じで振り向きましたが
ブラッシング中はやはり気持ちいいのか 逃げたりはしませんです。

burashifurimuki.jpg


写真とは関係ないのですが 今朝 おっとの腹の上で
しんちゃんめずらしく ふみふみらしきことをやっておりました。
はじめは ちょこりんとお座りしてるだけかと思ったら
なにやら前足に動きがついておる。
じーーっと見ていると どうも、ちまたで言うところの
「ふみふみ」のようでした。
しばらく続けていたんで 動画動画!と思いましたが
これまた撮影拒否をされて 失敗。残念なことでございます。

ちなみに これまでしんちゃんは ふみふみあまりしませんでした。
見たことないような気がします。
それが ほんとめずらしく今日は だいぶ長いことやってましたね。

貴重な姿を見ることができて うれしかったです~

愛猫しんちゃん写真館」も更新しています。よかったら寄ってって~

| わんにゃん | 21:11 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

