2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今シーズン初。

9月に入ってからだと思いましたが 涼しくなってきたので
猫ベッドの掃除をしたんですね。

土台になってる茶色のベットは ほこりを取って ベランダで干し。
その中に敷いてるオレンジのやつ(ねこのきもち付録)は洗濯しまして。

きれいにセッティングして いつ入ってもいいよ~と
しんちゃんにお知らせしておきました。(^^)

とは言え こないだまでさほど寒くなかったので 未使用で。
ほんでおととい 今シーズン初めてのご利用です。



ほとりんこなってます。

080928nekobed2.jpg

寝返りもして ぐっすり眠りそうです。

今朝早くには 枕元に寄ってきたんで かけ布団を開けたら
するりと入って 私が起きるまでずっと一緒に 布団の中にいましたねえ。

やはり 猫さまにとっても 寒さ到来ですな。

| わんにゃん | 15:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランちゃんと猫さん

今日もまた寒さが増してきました・・・
しかも変わりやすい天気で。

昼ころは とても晴れていたんですが ランちゃん散歩中に雨が降って来て
駅で雨宿りしたり 木陰で雨宿りしたり。

そろそろ家に着く頃にも 強めに降って来たので
ランちゃんと共にダッシュで帰宅。ちょっとしんどかった~

ランちゃんに 歯磨き効果のあるなんていうのかな?おやつ?
お試しで 1個だけ買ってみました。
喜んで がぶがぶやってた~ あっという間に無くなってしまいました。



袋開けたとたんに すごく興味持ってくれたようです。
しかも なぜかその場でがぶがぶはせず
わざわざ廊下に持ち運んで そこでじっくりと噛み始めてました。
なんか 取られないように隠さないと・・・って思ってそうな行動で おかしかったです。

散歩から帰ってきて また父のベット横取り中。
おもしろく くるりんと丸まっていました。

080928rankururin.jpg

今日の散歩中 めずらしくランちゃんと猫さんが ガラス越しでしたけど対面しました。
最初 ランちゃんが猫ちゃんがいる家の前の土を くんくんし始めたんです。
で、ちょこっと立ち止まったところ 私が先に目の前に猫さんがいるのを発見。

最初 1にゃんだけと思ってたら また1にゃん また1にゃんと
3にゃんもいたんですね~ しかも それぞれかわいい~~♪

キジトラさん チャトラさん 黒白さん。
どれも好きなカラーですわ~

まずは 勢ぞろいのところを1枚。

080928cat3.jpg

この時点では 猫さんはランちゃんに気付いて ガン見してるんですけど
ランちゃんは 土の匂いチェックに忙しく まだ猫さんの存在を知りません。

1枚撮った後に ランちゃん猫さんいるよ~とお知らせ。
そしたら さっそく攻撃的な素振り。
がるる~~みたいな声で ガラス越しにぐんと近寄りました。

それに対して まさに三者三様な反応でしたんよ。


まず ↓のキジトラちゃんは きっと気が強いんでしょうね。
一歩も引かずに しゃー!!と威嚇動作してました。
怖い顔してますよね。耳もペタ~っと倒しているし。

080928kijicat.jpg

チャトラちゃんは 一気にカーテン?柱?よくわからないけど すばやくよじ登って
↓のように窓の上の方から こわごわ見下ろしてます。
怖いけど 興味ある~って感じでしょうか。

080928chatora.jpg

もう1にゃん。黒白ちゃんは すぐに隠れて見えなくなってました。

なんか 空き家っぽい建物に見えたんで
もしや野良ちゃんが住み着いてるのかな・・・と思ったんですが
部屋の奥に キャットフードの袋が見えまして。
どなたか お世話してあげてるみたいです。よかった。
どの子も なかなかの器量良しだし。

脅かしてごめんね~と言い残し 帰って来ました。

また会えたらいいね~

| わんにゃん | 20:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

東京ドーム初日



9月24日。SMAPライブ初日に参加してきました~

こちらを出たのが13時40分だったので 東京に16時過ぎに到着。
すぐ半蔵門のホテルへチェックインし 即ドームに向かいました。
あれよあれよと時間が過ぎ 席に着いたのが10分くらい前でしたね~

そんな感じで急ぎながらの携帯カメラ撮影。案の定ぼけぼけでしたわ・・・
でも行ったよ~の思い出として 載せときます。

いつものことですが まとまりもなく断片的で ムダに長いレポになっとります。

よかったら お付き合い下さいませ。

≫ Read More

| SMAP | 12:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

行ってきますのにゃ

いよいよ今日。スマライブ開幕日がやってきました。
昨日 ものすごく胸騒ぎがして なんで前日なのに・・・
と思っていたんです。
無事に夜勤が終わったら 胸騒ぎが終了したので
これはやはり 新人の子と一緒の夜勤が不安だったと思われるわい。
何事もなく終わって よかったーーー
これで心おきなく スマライブモードだーーー

それにしても 昨日くらいから肌寒い。
深夜に帰宅する時は15℃だった。
今も16℃くらいしかないみたいです。

東京の気温を調べてみたら 今日は最低23℃ 最高27℃だって。
これは普通に夏の気温だなあ。
半袖でOKな気温だけど こちら出る時は半袖はきつい。
難しいところであるわー
ま、上着もってきゃーいい話ですね。

アルバム いい感じですぞ。
ほんとは 少し聴きこんで ややなじみかけてきたところでライブ当日!
ってのが一番ナイスなパターンだけれど 参加できるだけでOK!!
わしゃー しゃーわせ。しゃーわせ。

今もアルバム聴きながら過ごしております。
今 拓哉ソロの番が来ました。
これ まさしく久保田ワールドですね。
ご本人さんが歌うのも聴いてみたいもんだす。

めざましテレビでスマさん登場してたんだけど
つよぽんがなんと!大事なところをネタばらし発言したようで
○▲×*☆ぴ~ってなってました。
笑えるーーーー

ささ。行く準備するのにゃーー

| SMAP | 09:51 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もうあさって!

あれよあれよとスマライブ初日があさってになってしまった!
今回は 日程発表からチケット抽選まで急ピッチだったから
えーー もうあさってかーーー!ってな気持ちです。

明日 にゅ~アルバム無事ゲットできればいいんだけど
何せ夜勤なんだよなあ。4時前には店頭に並んでてくれるでしょうか・・・

聴けないにしても 明日のうちに手に入れておきたいし・・・
当日は 朝から出発ぎりぎりまでは聴いておきたいし・・・

むむむ~~~
なんだか 妙なテンションになってきてるよーーー!

明日の夜勤も 無事に何事もなく終えることができればいいなあ・・・。

これを書いてたら しんちゃんが背後から にゃーにゃー呼んでたんす。
いつもより 違うところから聞こえてるぞ?と思って振り向いたら
めずらしく レンジの上に乗ってた~~~♪

これは撮らにゃ~損だ!と 急ぎカメラを取り出したものの

080922renjiori.jpg

降りるとこでした・・・

でもまあ これはこれで貴重だし。撮れてうれしいです♪
それにしても ごちゃついたキッチンですわ・・・ だいぶ背景カットしてるんですけどね。

24日、25日。とんぼ帰りになっちゃうけど 楽しんでこようと思います。

| SMAP | 19:24 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫ぱんち

昨日ランちゃんと散歩に出かけたのですけれど 写真を撮るのを忘れてしまいました。
なので 帰宅後のお疲れランちゃんを撮ってみました。
はっはっはっは・・・と 速い呼吸になっております。
ソファでなく あえて床の上でクールダウン中。



そしてしんちゃん。
めずらしく 大きめの「はえ」が 寝室に侵入しておりました。
窓から出て行くように誘導?していたら ちょうど窓のそばにしんちゃんが待機してて
まさに 猫ぱんちを浴びせてくれました~
当たったかどうかわからないけど 無事に外に出ていったので
しんちゃんのお手柄ということにしておこう。
激写ができず 残念・・・

↓の写真は 私の背後にこっそり寄ってきて 箱座りしているところです。

080920usiro.jpg

かなり無理な体勢で私が撮りました。
横からカメラを あてずっぽうで向けたにしては
ちゃんと収まってはいるかな?(^^;)

でも こういう時こそ しんちゃんに手がぶつかるというアクシデントが起きやすいんだよね。

| わんにゃん | 12:14 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寄りかかり

暑い日となっております。
しんちゃん どこかな?と室内を探してみたら マットレスの横でのびてました。

マットレスに ちょこんとあご乗せ中。



まったりしてたのに カメラ向けられて 耳がみょーんってなってますけどね・・・

昨日は ちーわん&さっちんと 自然食バイキングでお食事。
お二人とも 映画 「グーグーだって猫である」を鑑賞済みとのこと。
私も見に行きたいと思うのであった。

| わんにゃん | 13:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浮上

スマライブのチケット申し込み 4口全滅して撃沈していたところ
お友達がヘルプの声をかけて下さり 無事にチケットが手に入ることになりました。。。
なんてありがたいことでしょう・・・ 
お礼の言葉もありません・・・

24日の開幕戦に参加できます。
テレビでスマさんを見ても 会えないわ・・・という切ない気持ちにならずに済みます。

チケットが手に入って それはそれはうれしいのはもちろんなんですが
探すよ~って声かけてもらって とても心温まる思いがしました。

協力してくれたお友達。ありがとうね~
ほんとに感激です。

しんちゃんも お礼を言いたいそうです。(^^;)

080915ありがとう

なんちってね~

24日 会場で会いましょう。

| SMAP | 19:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

撃沈・・・

東京ドームでのスマライブ。
9月28日に申し込みをしたんだけども
チケットが取れませんでした・・・
とほほのほ・・・

私のみならず いつも一緒に行く友達も 取れず。
まさかの全滅という恐ろしい結末が待っていました。

やっぱり日曜日ってことで よりいっそう激戦だったか・・・

東京ドームが無理なら 他の会場当たってみるしかないなあ。
一般発売という手もあるけど・・・
明日仕事だから 電話できないし。

それにしても 悲しすぎる~~~~!!!

スマステ慎吾や ポカリCM中居くんを見ていると
よりいっそうライブに行きたいよ~の気持ちが強くなるです。

どうにか どこの会場でもいいから 参加できますように。

| SMAP | 01:48 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れたとたん

今日は朝から強い雨が降っていたので ランちゃんの散歩は休みかな・・・
と思っていました。ランちゃんも なんとなくそんな気がしてたのか
ずっと自分のソファに丸まって ぐうぐう寝てばっか。
それが 午後2時過ぎた頃 急に雨が晴れたんですね。
そのとたんに ランちゃんのお散歩行こうよ~攻撃が始まりました。

それならば・・・ということで さっそく散歩に出かけました。

近所に 天然記念物「藤島の藤」があります。
前に通った時には まだ道路工事真っ最中でしたが すっかり整備完了してました。



角度を変えてみますと 背景は田んぼ。やはり黄金色になってきてます。

080912fujisima2.jpg

自宅に戻ると 廊下でクールダウンしています。
下校途中の小学生のみなさんを見送るのも ランちゃんの楽しみになっとるようです。

080912roukapeta.jpg

いつも思うけど 足なが~いのね。
左右の前足 ぴしっと揃えて くっつけてますね。
たまに クロスさせて 重なってることもあるっけ。

どっちにしても かわいいのにゃ~

| わんにゃん | 00:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

首輪

少し前に しんちゃんの首輪の後が すっかりはげてしまっていることに気がつき
その日から 首輪を外して様子みていました。
あれから だいぶ経過したんだけど いくらか生えてきたようでもあり
一番はげていたところは あまり変わらないようでもあり。

↓の写真で見えるはげ部分は 気がついた時からあまり変わってないかも。



もう全然外に行こうともしないしんちゃんなので
このまま首輪をしないままの生活でもいいかも・・・と思ってみたり
でも 災害などで行方不明になる可能性も考えると また名前入りのやつを検討しなくちゃ。
と思ってみたりなんですね。

関係ないけど 顔が写ってる写真も載せておこうっと。

080912tablesita.jpg

災害時のことだけじゃなくて 普段の生活の中でも
全然気配がないまま 隣に来ていることがあります。
それを知らないで たとえば頭かいたりした後とか、何気なく手を下ろしたその場所に
ちょうどしんちゃんがいて 成り行き上 叩いてしまったことになったりね。
それもしんちゃんにしたら 思わぬ災難ですしね。(^^;)

それにやっぱり首輪をつけてる姿は めちゃかわいいですしねえ。
やっぱし 検討してみようかな。

| わんにゃん | 10:01 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

居場所の変化

ここ2~3日 すっかりもう秋って感じになってきました。
快晴が続いて 気持ちいいですな。

しんちゃん 久しぶりに窓辺のぼろきれボックス(^^;)に入ってました。



昨日も入ってて いつもの場所にいないから ちょっと探してしまいました。
名前呼んだら 予想外の方向から うにゃん・・・と声がして あれれーーそこだったのねー
ってなわけで やや驚き。(^^)

ここは 特に午前中日当たり最高です。
ちょうど春先とか初秋に このボックス愛用しています。

↑の写真は 入ったばっかりのところですが
今はもう まんまるくなって熟睡しておるようです。

今日の午前中 WOWOWで 名犬ラッシーの放送がありました。
とってもわかりやすいストーリーではありますが やっぱりワンコの登場は泣けるね・・・
今月は 比較的WOWOW活用できてて ちょっとうれしいです。
せめて 月額料金ムダにならない程度には見たいものだ。

| わんにゃん | 12:01 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

氷の華

二夜連続のサスペンスドラマ。おもしろかったです。
昨日夜勤明けで 途中かなり睡魔で中断しつつ なんとか最後まで到達。
ラストが 今ひとつスキっとはいかない感じだったのと
昨日の夜ねぼけていたせいか ドラマ化決定!という文字が見えて
え~~!この続きが連ドラになるの??だから 曖昧な終わり方にしたの?
なんて自分の中で盛り上がっていたんですが
もう一度見直したら 原作本についていたラベルにドラマ化決定と書かれてたんですね。

公式サイトを見てみたら 出演者さんへのインタビュー記事や原作について載ってた。
原作者の名前を見て あまり聞いたことないと思いましたら
今回初作品なのかな?60歳を迎えて 書きたくなったとか。

さらに 自費出版する予定だった会社が直前に倒産してしまい
出版の夢も途絶えてしまうところだったそうな。
それを幻冬舎(だったかな)から出版の運びとなり さらにドラマにもなって
すごい展開ですよねえ。まあ 作品のよさが引き寄せた幸運なんでしょうか。

舘ひろしさんは 渡さんとの共演が久しぶりだし とても充実してたようですね。
舘さんて渡哲也さんのことを語る時 「渡」って呼び捨てにするんですね。
確かスマステの刑事ドラマ特集の時もそうだったし インタンビュー記事でもだったし。

若い頃は かっこよく走ったり バイク乗りながら発砲したりと
かなりのアクションスターぶりでしたが 今となってはずいぶんとしぶいデカを演じるようになって
なんだかあらためて すごいな~と感動してしまいました。
渡さんにしてもそうですけど。

それに加えて ドラマに関係ないけど 最近コーヒーのCMでは
女性に叩かれて うっとりする顔したりとか
ちょっと前のドラマでは 娘と入れ替わってしまう役をやったりとか
新たな顔を見れるようになって おもしろいわ~

って話がそれてしまいましたが。

渡さんに舘さんが 以前「演技なんかするな。お前は最近演技がうまい。」と怒られたことがあるって。
なかなか印象的なお言葉ですな。

おっと、ついつい舘さんメインの話になったけど 主役の米倉さんもよかったですね~
あの役は 米倉さんにぴったりな感じでしたし。

そんなこんなひっくるめて かなり見ごたえあるドラマでした。
原作は ちゃんとすっきり終わっているようなんですけどね・・・

| 私的エンタメ話 | 14:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

稲穂とランちゃん

田んぼの稲穂とランちゃんを一緒に撮るのも もう何度目になるかねえ。
っていうくらい ちょこちょこ撮っている気がします。
今年も 実りの秋が目前となってきまして 稲穂が下がってきてるし
色も黄金色っぽく変化してきましたよ。



またまた 秋らしい景色。コスモスが咲いていました。
ランちゃんのバックを飾ってもらいました。

080905kosumosu.jpg

これは 出かける前のこてりーん。
前足どこにやった?というくらい 体の下にすっぽりです。
というより ねじれ具合がナイスだったのかも。
ベッドにいる姿は いつも気持ちよさそうで これもつい撮っちゃいます。

080905bed.jpg

| わんにゃん | 20:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近好きなお笑い

今日の昼ごはんは じゃじゃ麺。
市販の簡単にできるやつでした。

きゅうりをきざんで ねぎをきざんで具の用意をしました。
そして麺を湯戻ししました。

それから麺の上に

きゅうりのせ~の。
ねぎのせ~の。
みそかけ~の。

とつぎ~の!

作りながら 自分で言って爆笑しちゃった。めでたいね~。

とつぎ~の。言う人 名前がわからないんですが 
ちょっとテンション低めでおかしかったんです。

それとフジワラも好きなんだよな~。
大豆の中からイソフラボーン!は だいぶマイブームだった頃がありました。
火サスのメロディで ちゃちゃちゃ、ちゃちゃちゃ、ちゃ~ら~(CMに行く前のあのメロディ)は
最近の定番となりつつあったり。

今日の午後のワイドショー見ていたら 吉本のイベントかなんかあって
それにオリラジのあっちゃんが遅れてきたらしく。
到着前だったと思うけど 藤本の方が相方の藤森に(あ、藤つながりや)
「早くに売れたから おごり高ぶっている!」と突っ込んでて おかしかったんです。
おごり高ぶっているっていう言葉のチョイスが なんとも笑えた~~~

ってなわけで 意味もないつぶやきでしたが 終わります。(^^;)

| 私的エンタメ話 | 23:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

