2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅白中

今年もあと2時間です。
日付変わったとたん初仕事なんで
SMAPの出番はまだですが
ちこっと寝るとこです。

なんかあれよあれよと過ぎた一年でした。

来年もそんな感じになりそうだにゃ…

いろんな意味で、すきっとした年にしたいもんです。

| つぶやきその他 | 22:05 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初EXILE

20081228194000


昨日東京ドームで 初EXILE体験をしてきましたよ~

朝の盛岡の気温が 氷点下2度くらいだったかな。
駅までバスを利用したんだけど バス停で待つ間 手も足も頭もすんごく冷えて・・・
でも きっと東京はもっと暖かいはずだから!と自分に言い聞かせて出発しました。
東京に着いたら 予想以上の暖かさ!新幹線降りた時 10度以上あったんだろうな。
ぬる~い空気で ほっとしました。

ではでは 後半に続きます。


≫ Read More

| 私的エンタメ話 | 19:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

冬本番

ここ数日は まさに冬本番といった感じです。
雪も降るし 今日なんかは真冬日だって。

ランちゃんと会ったのは おとといでした。
実家の方が 雪が多くって
↓ ご覧の通り ランちゃんの足が半分以上雪に埋まってしまいました。



駅前広場なんですけど まだ足跡ひとつないところ
ランちゃんと二人で 思い切りこいできましたよ~

真冬日でも うちの中は ぬくぬく~
しんちゃんの寝顔で さらにぬくぬくとくつろぐ飼い主でございます。

081219negao3.jpg


081219negao2.jpg


081219negao1.jpg

しんちゃんの寝姿3連発でした。

明日は エグザイルコンサート。東京ドームに行ってきます。
宿泊は 東京ドームホテルなんすよ♪楽しみだす~

ちょこっと ぐやめがしたダンナも どうやら大丈夫みたいで。
一応機嫌取り作戦で ハーゲンダッツの高いアイス買ってきましたじゃ~

| わんにゃん | 15:49 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゴーヤ丼

20081223203133

今日は 少し片付けをがんばろうと思いましたが 結局あまり成果をあげることができず。
居間のテーブルの上も ごちゃついててね~
いろんな片づけの本に とりあえずテーブルの上を片付けることから始めるとよい・・・
と書かれてあるんですけど それさえまだ実行できないのであった。

そんなごちゃついたテーブルの上に いつもあるのがメモ帳で。
テレビで紹介されたレシピをメモッたり 夜勤の時のダンナへの伝言に使ってます。
いつなのか 何の番組なのかも覚えてないんだけど
走り書きのレシピメモの中に(整理すりゃいいんだけどもね~)
ゴーヤ丼ってのがありました。

ゴーヤは 夏に実家からたくさんもらったのをスライスして冷凍してたものです。
もっと早く使うべきなんだろうけど こういう使い方なら全然問題なかったです。
色具合が あまりよくなくて おいしそうに見えないけど 
味は おいしかったですよ~

≫ Read More

| 簡単レシピ | 20:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

M1グランプリ

ちょっと乗り遅れた話題ではありますが M1グランプリ見ました。
リアルでは見れなくて 翌日になってしまいましたが 
やはり決勝に残った3組はおもしろかったな~

グランプリのノンスタイルって ほとんど初めて見たような気がするけど
さすがにおもしろかったですな。
でも ちょっとテンポが早いというか 勢いあるから
おばちゃん 気を抜くと置いてかれる恐れがあるなあ。
うちのダンナだったら 絶対ついていかれないだろう。
ボケ担当の(名前まだ覚えてない・・・)
「俺の煩悩」とか 「俺の二面性」とか言うときのアクションが
なんだか じわじわとおかしくなってくるのでした。

オードリーは 普段のお笑い番組でもうおなじみだし
テンポも そこそこ安心感があります。
以前はなまるカフェに出てたのを見たんだけど
春日だっけか?背が高い方は。
シャンプーおじさんって呼ばれてるって。近所の子らに。
ひじょーーに変わってる人だわ・・・と思った話でした。
それはまあ 置いといて。

ナイツも 安定してるよね~
(ヤホー! すっかり定番でございますな。)
特に決勝は スパッツ(SMAP)ネタを持ってきてくれたしなあ。
メガネがなぜかツボで ぐふふ笑ってるのと
城って言う時になぜかテンション下がるっていうポイントが かなり笑えた~
ちなみに今日の午後 NHKの番組にも出ていて
スピルバーグネタをやってました。
これも笑えた。

キングコング~
悪くなかったけど 決勝の3組に比べて あまり大きな笑いもおきず。
なぜなのか 素人の私にはよくわかりませんでしたけど
中田さん?が 頭でばっかり漫才して 気持ちがついていってないんじゃ?
というようなことをコメントされてて ほえ~~~ 専門家的な意見だ~と
妙に感銘を受けたのでした。確かに そうかもしれんねえ。
それと やっぱりテンポが速すぎなのよね。おばちゃんにとってはね。(^^;)

U字工事(字合ってるかな?)
けっこう好きですねえ。
今回のネタもけっこう笑えたし ごめんねごめんねー!!言うのが頭に残って
つい1人で口にしちゃってました。(^^;)

笑い飯。去年よりよかった。みなさんの評価もそうだったし。
移り変わりの激しいお笑い界で 7年も連続して出てるんだってね~
それは すごいことかもしれんなあ。
来年もまだ出られるキャリアなのかな?

そんなこんな私の素人目線な感想でした。

| 私的エンタメ話 | 20:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ランちゃんも歯の治療

18日に 実家に行ってきました。
ランちゃんの散歩は またまた雨に降られてしまいまして。
残念ですが いつもの半分くらいの時間で終了~

駅の前で 雨宿り中。



雨がまだ本格的に降り出す前に 猫さんと遭遇。(ぶれぶれですが・・・)

081218cat.jpg

畑のはじっこのところで 一休み中でしたが
ランちゃんが ちょっと攻撃的な動作をしたために 
あちらもちょっと威嚇ぎみでしたねえ。

この後から 雨が本降りになってしまい
駅から 自宅へと 小走りで帰ってきたというわけです。

今年はしんちゃんの歯周病が発覚し 数ヶ月前に歯科治療を受けたんですが
なんとランちゃんも 歯槽膿漏?と診断されて しんちゃん同様歯科治療の経験をしました。

確かに きらり~んと歯が白く輝いてます。

081218hamigakiup.jpg

奥歯が特に きれいになったのがわかります。

081218hamigaki.jpg

はみがきガムで 予防しましょうね~

| わんにゃん | 19:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ライブDVD


ひなたを見つけて そこに滞在するのはいつものことですが
なぜか 押入れにぴったりとくっついてるのが おかしかったです。
部屋の一番端っこにいることになるんだもんね。
しかも 眠気が襲ってきてて 目がちっさくなってます。

昨日~今日にかけて ライブDVD3枚とも全部鑑賞しました。

≫ Read More

| わんにゃん&SMAP | 15:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

せっせと

ずいぶんと寒くなりました。
昨日今日と お天気はよいのですが キリリと冷えております。
今日は 朝で仕事終わって 寄り道して
昼前くらいにお家に着きました。
私の帰宅に合わせて しんちゃんは起きた模様。
さっそく寝起きのぐるみん中です。



ちょっと小休止というか 放心?

081216guru2.jpg

今度は 後ろ足を抱えつつ。

081216guru3.jpg

SMAPライブDVD 購入してまいりました。
続きはまた後で~

| わんにゃん | 18:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨の散歩

昨日は雨模様の天気だったのですが ランちゃんとの散歩 けっこう久しぶりになってたんで
かっぱを着用して 思い切って行くことにしました。
ランちゃん用のレインコートはないので そのままなんですが・・・

田んぼや畑も すっかり店じまいをしてて 景色が寂しくなってますね。



帰宅後のランちゃん。
頭とか耳毛が ちりちり~



話変わって・・・
年末 エグザイルのライブがあるんだけど・・・

≫ Read More

| わんにゃん | 00:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひなたぼっこ&家族に乾杯

今日は とても暖かいです。
しんちゃん 最近はいつも早くから布団にこもって 5時間も6時間も全く出てこないことが多いが
今日は 居間の日当たり良好スポットで くつろいでいました。

せっせとぐるみん中のところ。



ひとしきり終わって 眠くなったところ。

081210gorone.jpg

今度は 寝室の出窓に移動して お外見てます。
かと思ったら 軽い運動会も開催しております。
昼にこんなに起きてるしんちゃん めずらしいにゃ~

鶴瓶の家族に乾杯。

≫ Read More

| わんにゃん&SMAP | 13:18 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吾郎さんお誕生日~

35歳になるんだよね。
まだまだ記憶に新しい今年のライブ。
オーラスの時の 最後の挨拶。
みなさんの笑顔が 僕の生きる力 原動力って言ってくれて。
その言葉もいいけど その時の声とか トーンとかも すごくよかったよ~

ベランダでミント育ててるんだよね。
一緒一緒~~
そんな暮らしぶりも すごくよいな~
部屋も片付いてそうだよな~

これからの吾郎さんは 連ドラあり 金田一ありと ドラマづくしかな。
どっちも楽しみにしてます。

お誕生日 おめでとう~

| SMAP | 00:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

違ってた~

ライブレポめぐりの旅に出てわかったのだけど
私の記憶違ってるところがいくつか。

FNSは 最初の3曲が終わったところで中継と思ってたら
その後も ちょっとアレンジ変えたシングル曲をいくつかやって
その後からだったようですな。
レポ読んでたら あ!そういえばそうだわと思い出した・・・

それから 正広さんが ありがとうって言ったのは 
どうやら最後の挨拶ではなく ソロの時だったんだな~
なんや 肝心なところの記憶が ごちゃまぜじゃないかーー 

(と思ったら 最後にもやっぱりありがとうって言ったような・・・?
まあ もうこれは どっちでもいいね。どっちもかっこよかったから!!)

なんか しつこくてごめんなさいだけど
振り向きざまの笑顔のショットが あまりにも焼きついて
他のシーンが ぼやけてしまったのかもしれんわ。

何回も頭の中で あの時のシーンを思い出して楽しんで 
はは~~んと切なくなったりしてるうちに
双眼鏡越しの姿だったはずが 実写版映像に変換されたかのような・・・
しかも 距離もけっこうあったはずが(肉眼でようやく顔がわかるかどうかのあたり)
5M以内の距離で見たかのような気分になっちゃってますねえ。

ま、自分で楽しむ分には よかんべね。

貝祭りやら 2年ぶりのスマライブ熱やらで
久しぶりに新たなスマ系ブログをお気に入りにたくさん追加しました。
ライブレポなんか あちこちでコソ見させていただいてるんですが
これが 秀逸でねえ。。。 
よくできたレポなんですよねえ・・・
それぞれに 私情の入り具合というか 言い回しとか
それぞれの持ち味があって 楽しませてもらってます。

その秀逸レポを読めば読むほど
自分は なんてぼやーーっとしか見てなかったんだろう。。。と
ある意味がっくし。
えーー そんなシーンあったっけ。そんな顔してたんだーとか。
できることなら もう一度あの場所 あの場面に戻って
再チェックしたくなっちゃいます。

明日スマスマで またライブのことやるんだっけな。
楽しみです~~~

| SMAP | 11:58 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

オーラス思い出話

今日職場のみなさんに 札幌土産をお渡ししたら
もしかして SMAP?もしかして FNSに出てたあの場所にいたの?
なんていう話になり けっこうリアクションしてくれる人がいて
うれしかったです~~ 
すごい盛り上がってたっけね~とか言ってくれて。
ちょっと語っちゃいましたね~ 

ではでは 後半に続く。

全然レポではありません。思い出話ですので・・・


≫ Read More

| SMAP | 23:26 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

終わってしもた~

昨日 SMAPライブ最終公演でした。
FNS歌謡祭ではSMAPと共演を果たし(笑)とっても楽しかったです。

私は 今日の夕方5時すぎに無事帰宅しましたが
スマさんたちが乗った飛行機は 搭乗確認ミスとかで
一旦離陸したのに また戻って再確認したとかなんとか?
驚きですねえ。そんなことがあったとは・・・

今日はすでにスイマーに襲われておりますので
明日にでも 楽しかった思い出を書き残しておかなくちゃ。

一個だけ。
トロッコの中居さんが 私らの席の近くで止まりました。
双眼鏡で中居さんの後ろ姿をガン見してたら 突然振り向いて!
超いい感じの笑顔を独り占めしてしまったじゃないのーーー!
(双眼鏡越しにだけど・・・よって完全に妄想ですけど)
おろろんろーーん。まいった・・・

最終日参加できてよかった。
初日の時の気持ちとは 全然もう違います。
アルバム曲が耳になじんでから参加するって こうも違うかーって実感。

そして今日は 失敗もありました・・・

続きはまた明日~

| SMAP | 23:56 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は札幌



毎度のことながら 朝起きると しんちゃんが足の上で寝てます。
この時は ちょうど正面に顔が向いていたので つい撮りたくなっちゃって~
もう寒いんだから 布団の中に入って寝たらいいのに・・・って思うんですけど
しんちゃん自身は そこまで寒くないのかな?

いよいよ明日は スマライブ最終日でございます。
朝9時40分の飛行機で 札幌に向かいます。
札幌のお友達情報によると 今日明日の気温は ここ最近の盛岡に近い感じなので
一応北国在住の者としては 大丈夫なレベルなのかな~と思いつつ
でも 真冬装備にはしていこうと思うのでありました。

くれぐれも忘れ物なきよう 今晩のうちにちゃんと準備をして寝ないとね。
最低でも チケットと 航空券と 財布は絶対忘れないようにだーーー!

| SMAP | 18:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

情熱大陸中居さん

うむむ・・・
なんちゅーか ほんちゅーか。
うまく言葉にできないときは ついこのフレーズに頼るわし。(^^;)

かっこええなあ。
なんか すごいなあ。
大人だなあ。
仕事人だなあ。

何も考えていないふりをしながら
いつも何か考えている。

ほんとだねー

中居とは何者か…
私も思わずそんな気持ちになってきたのでした。

そもそも、容姿の麗しさに心奪われたわし…
あらためて、中居とは何者か…
不思議な気持ちになっちゃいました。

お父さんが出てくるとは・・・
電話で話してる姿が・・・
一緒にいる姿が 素敵であった。

トーン低めに話す声とか 話し方とか
たまらんですね。


かなり たばこ多いようだね。
ダンナは わかるわかる。
気持ちを一段落させたいんだよな。
とかなんとか そんなところは共感しやがってました。ぶぶーー

あらためまちこで またじっくり見直してみようっと。

| SMAP | 01:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

