2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つよぽん待ってたよ~

今朝のワイドショーで昨日の復帰会見の様子を見ることができました。
すでに夜のニュースとかにも登場してたのかな?
予想していたよりも すっきりと晴れやかな顔だったし
やる気もみなぎってる様子だし ほっとしました。
思わず画面に向かって 拍手喝采しましたわ。
慎吾の謝罪のことについて話す時は ちょっと泣きそうになったっけね。
さらに スマスマの映像で 慎吾に肩を抱かれて歌ってる顔が泣き顔だった。
他のスマさんたちの表情がとってもよくって そこも感激ポイントだった。
月曜日の放送が楽しみであるわ~

そして お昼のいいとも。
夢に出てきた時は シーンとして空気が固まっていたけど
もちろん現実は 盛り上がってましたね~
出演者のみなさんも お客さんも 暖かく迎えてくれてねえ。
ちょっと緊張ぎみだったかなとは思いましたが 
無事に生放送こなせてよかったよ~。

これからも 今まで以上に応援するからね~!



| SMAP | 17:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよですね~

さっき つよぽんからメールが来たよ~

なんつって。

もちろん本人からというわけではありませんが
事務所からのSMAP伝言板メールです。

でも つよぽんの言葉が書かれてありました。
うれしかったです。
これからのつよぽん 今まで以上にがんばると思います。
活躍が楽しみです。

仕事復帰は今日なんだね。
そして明日はいよいよ いいともでテレビに登場か~

少し前に いいとも復帰したところが夢に出てきましたわ。
神妙な顔をして 会場もシーンとなってて・・・
なんだか重い雰囲気だなあと思っていた夢でした。

明日はそんなことなくて きっと暖かく迎えられますよの~
ちゃんと見届けなくちゃだな~

| SMAP | 12:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとだけスッキリ

昨日の写真とほぼ同じようなスタイルですが
正面からの顔が撮れたことがうれしくて また載せちゃいます。(^^)



こちらは テーブルの下でごろりん。

090524tablesita.jpg

前足をくにゃんと折りたたんでいる様子がかわいくて 撮ったのですが
肝心のくにゃんの前足が あまりわからないですね・・・(^^;)

しっぽを体にぴた~っと密着させるのも見事ですな~

今日はもえるゴミの日。朝ちょっとだけ片付けスイッチが入って
何年も放置していたお茶コーナーの不要物をけっこう捨てましたね。
お茶類は 期限が切れてすでに2~3年たってるのもあった。
さらに ほこりもすごいことになってて、掃除もできたのでほんとすっきり。

あとは 引き出しの中の紙類ですね。
健康診断の結果の通知が入ってる袋を開けてみたら
結果が書かれているのは1枚だけで あとは案内だったり広告だったり。
そういうのけっこう多いんですね。だいぶ片付けました。
紙1枚と思っても 積み重なるとやはり場所取りになる。
だいぶ引き出しのスペースが空いたようです。

話は飛びますが。
昼に買い物にでかけた帰り 車を運転中にひやりシーンがありました。
本当に車の運転がこわくなってきました。
とっさの判断力が にぶいんだろうな。
そしてこれは どんどんにぶる一方なんだろうな。

できるだけ運転したくないけど まだまだ運転を引退するわけにはいかないし
がんばって気をつけるしかないですな。

| わんにゃん | 15:10 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫好き合コン

布団の中から でろ~んとしんちゃんの体が半分出てました。



朝の活動が一段落して 布団にもぐっていたんだろうけど
途中暑くなって でろ~んと出てきたんじゃないでしょうかね。

角度を変えて。

090523futondero2.jpg

いつもながら なかなかカメラ目線をしてもらえません。
せっかくのかわいいお顔を なぜそむけるのかね~(いつもながらの親バカ)

昨日の婚カツ、猫好き合コンおもしろかったです。
猫連れてきた田中要次さんて 自分でも猫ブログやるほど猫好きだっけね。
もしや 自分ちの愛猫連れてきてんのかな?とブログを見たら
そうではなく モンプチ?だかのCM猫さんという話。

確かに猫好き同志なら 普通の出会いよりも近づきやすいというか
お話も盛り上がりやすいかもしれないかな。
犬でももちろんありかも?

ドラマの中では 周五郎さん 犬好きは自分ちの犬自慢になるだけ。
猫好きは違う!と力説していましたけどもね。
自分ちの猫をモデルに 合コンの豪華ポスターを作ってきたとこは笑ったな~

冴えないキャラだった邦之が どんどんかっこよくなってて いちいちうっとりしてます♪

土曜日の拓哉さんドラマも ようやく今日見ましたわ。
おもしろかったですね~~
なんとも豪華なキャストの顔ぶれ。
海老蔵さんまで出てたよ。ちーわん見たかな?

| わんにゃん&SMAP | 19:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ダニと花

なんだかへんなタイトルになってしまいました。
まずは 散歩コースのきれいなお花と共に。

20090524005813.jpg


続きましては 実家の庭で。
ボタンがきれいに咲いていました。

20090524005809


そして ダニ。
ランちゃんの目の近くに ぷちっとついていました。
すんごく邪魔そうなんだけど 取ってあげようとすると それはそれでいやみたい。
まばたきはするし 前足で私の手をはらおうとするし 顔も動かすし・・・
何度もチャレンジしているうちに ようやくぷちっと取れました!
ダニ取り経験は初でしたが ものすごくがっちりくっついてるものなんですね。
手を焼いたよ~

後半 庭のお花写真が続きます。

≫ Read More

| わんにゃん | 22:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仰天



前回と同じ日の写真です。
正面からの写真も なんとか撮れました。
おめめくりりんぶりとか おててちょんぶりとかを見ると
いかに 張り切っていたかわかりますわ。きゃわゆいなあ。

昨日の仰天。興味深い内容でしたね~

≫ Read More

| SMAP | 12:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

運動会シーズン

最近なぜかしんちゃんは 1人運動会することが多くなってます。
昨日深夜に帰宅した時も ひとしきり暴走タイムになってました。
私が帰ってきたのがうれしくて はしゃいだのかもしれないかな?なーんて。

また今日も 何かでスイッチが入ったようで 午前中から運動会。
私もおもしろくなって しばし追いかけっこに興じたのであります。

途中で あれ?いない・・・と思ったら



ここに隠れていました~ マットレスです。

隠れたつもりなのか しばし休憩のつもりなのか。
見つけた時は ちょっとおかしくて笑ってしまいました。
正面のお顔も撮りたかったのですが やっぱり逃げられた。。。

今日はサタスマ~♪楽しみですなあ。

| わんにゃん | 12:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネタばらし

布団の脇で ちょこりんしていました。ちょっとぼやけてますが カメラ見てくれてうれしい~

20090517143836


今回は けっこうドラマ見ています。
婚カツはもちろんのこと。阿部ちゃんの白い春。藤木の夜光の階段。
天海さんのBOSS。松潤のスマイル。とまあ こんなものかな。
水曜日の稲森さんのドラマもちょこっと気になってたり。
来週は 拓哉さんドラマも始まるんで そちらも楽しみでございます。

今週分のスマイルは 夜勤で見れなかったんで 今日録画をチェックしました。
金曜日のはなまるカフェに前田吟さんが出て、今日は大きな展開があるのでぜひ見て下さい。
って言ってましたんです。

確かに いろいろと物語が動いてくるところだし 何かな?と気になってたんです。
いつもドラマはほとんど見ないダンナも はまっていまして。
私が夜勤の間に 自分はもう見ちゃったんだな。

今朝、あ、スマイルまだ見てなかった~ってつぶやいたら
俺もう見た。ますますはまってきた。っていうんですよ。
それは別にいいんだけどね。

こないだのはなまるに前田吟出てたんだよな~って言ったとたん。
「○○○」って 結末ずばり言っちゃったんですよ!!!
えええーーー そうくるとは予想してなかった。。。

ものすごいネタばらし!
ま、別にいいっちゃあいいんだけども・・・。とその時は思ったけども・・・。

そして その後録画見たんだけれど いくら録画といえどもねえ。
最後にこうなるってわかって見るのと そうでないのとではやっぱり違うな~。

まあ、最終回でもないし 中盤だからね。
まあ いいっちゃいいんだけど。。。

ほんとに ものすごいネタばらしだったですわ。(2回言っちゃった。^^;)
以後気をつけてもらわねば。

若手のみなさんもなかなかいいけど 中井貴一さんがやはりいいな~
今後も楽しみに見たいと思います。

| 私的エンタメ話 | 14:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

草食ランちゃん



散歩中 いつになく道端の雑草をむしゃむしゃ食べているランちゃんです。
新緑の季節なので 名もない雑草でさえも おいしい味なんでしょうかね~

090516mimikusa.jpg

しばらく歩いてから その時の草が耳にくっついてるのを発見しました。
写真こに残してから 取ってあげましたよ~

帰りに 菜の花がきれいに咲いてるところを発見。

090516nanohana.jpg

今日の午前中 NHKで30年も前のドラマをやってました。
松本清張のドラマ。生誕100年ってことで再放送してたようですね。

今は亡き 太地喜和子とか沖雅也が出てた。
途中から見たので 内容はあまりわからなかったけど
太地喜和子の魅力満載という感じだったな。
美しかったです。ただきれいというんじゃなくて 雰囲気あったね~
お色気ムンムンでね~(表現が古いけど 古いドラマだから よしとしましょ)
メイクがあまり古さを感じなかった。
今と近い雰囲気なのかもしれんね。

松本清張の小説 じっくり読みたくなったです。

| わんにゃん | 23:55 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゅ~じゃらし



今月号のねこのきもちの付録に猫じゃらしがついてきました。

しんちゃん もうシニア世代ですんでねえ。
あまりおもちゃとかじゃらしに反応しなくなってきましたが
今回はにゅ~商品ということもあるのか しかと両手ではさんでくれてますねえ。
長続きはしないんですが・・・

見せてすぐの時には 警戒が強かったです。
手に持ったとたん ぴゅ~~~と逃走したり 少し動かしただけでも逃げたり。
それでも 居間のテーブル付近につねに置きっぱなしにしていたら
少しづつなじんできたのかな。
触ったり ちょっとカジカジしたりと反応してきたんですな。
でもって ようやくちょこっとですが じゃれてくれましたわ。
しかも 写真こ撮らしてくれたのが奇跡的です。うれしいわ~

うれしいと言えば つよぽん復帰が決まったことですな~
CMとか番組とか 続々再開するらしいですもんね。
その日が来るまで静かに待ってましょ・・・と思っていたのですが
意外にも早くその日が来てくれて ほんとうれしいです。

最初のテレビは いいともになるのかな?
どんな風でしょうか。楽しみですが ちょっとドキドキ。

| わんにゃん | 11:28 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっとだけ

20090512150748


豆腐の上にめかぶを乗っけて さらにかつおぶしをふりかけたものなんですが
しんちゃん すかさずつまみ食いしてました。

かつおぶし大好きっこだったしんちゃんですが
3年前に尿結石を発症して以来 禁かつおぶし生活が続いていました。
というか これからも続くことなんだけれども なんかこの時は
まあいっか。と思って ほんの少しだけ見逃してあげちゃいました。

発症後からしばらくの間は 人間2人も 共に禁かつおぶし生活してました。
どのくらいだったですかねえ。半年くらいだったのかな?

前だったら 台所でかつおぶしの小さいパックを持つと 
なぜわかるんだーーってびっくりするくらい どこにいてもすっ飛んできていました。
居間にいるんだったらね。かつおぶしを手にすると見えるから納得なんだけどね。 
となりの寝室にいて 私がかつおぶしを持つところは見えてないはずなのに
それでも すっ飛んでおねだりしに来ていたので 不思議だな~と感心したものでした。
人間には到底わかるはずもない 音?匂い?を察知するのかな~って思ったりして。

しばらく禁かつが続いた後 あまり興味を示さなくなった時期があったので
さすがにしんちゃんでも 何年も口にしないと好物だったこと忘れるのかな~って思ってたんです。
そうかと思えば今回のように めちゃ食らいつくこともあったりと不思議なもんですね。

禁かつではなくて 婚カツ。おもしろかったです~
4話になりましたが いまだに サラリーマン風な中居さんが新鮮でたまりません。
困りきったような顔とかも 好きですな。

それにそれに!来週のスマスマは 超久しぶりにサタスマだって~
慎吾ママが佐々木健介&北斗晶のお宅訪問するみたいだし
中居さんも赤ちゃん預かるみたいだし。懐かしいな~ 楽しみだ~

そういえば北斗晶さんは エッセでお悩み相談コーナー持っているんだけど
キャラ通り 豪快っていうかナイスな回答の連続だな~って思ってみてます。

| わんにゃん | 15:07 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し涼しいと

GW中から ものすごい快晴続きだったのですが ここ数日曇りがちで涼しいです。
そうなると しんちゃんも布団に入ったりするわけなんですが
ちょっと変わった入り方をしてたんで 思わず撮ってしまいました。

昨日の姿です。



最初はすっぽりもぐってたんだろうけど 途中で暑くなって顔出したってところかな。

今度は今朝の姿。
ダンナは布団を直すということをしないので ごちゃっとしたまんまの隙間にいました。

090511futongocha.jpg

涼しいせいか 今日はまだ青ざぶとんには行ってない模様です。

今夜は「婚カツ」です。
残念ながら視聴率は 月9にしてはありえない低さらしいのですが(^^;)
久しぶりの中居月9は ファンとしてはとても楽しめるので
気にせず見届けていこうと思っておりますのにゃ。

| わんにゃん | 12:41 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

金スマ清原編



本日も またまたこちらでくつろぎ中のしんちゃんです。
うしろ姿もええのよね~

知らんぷりしてそうで 耳がぺた~ってなってんですよね。
そこがまた なんともきゃわゆいのでした。

昨日の金スマ。清原特集でございました。

なんだか くどくど語ってしまったので 後半につづくってことで。

≫ Read More

| 私的エンタメ話 | 17:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お気に入り場所



こちら 物置風部屋の片隅。
去年も 夏場はこちらで過ごすことが多かったしんちゃんです。

しんちゃんが乗っかっている青い座布団は だいぶぼろっちくなってきたので
そろそろ捨てようかと思っていたところでした。
でも しんちゃんがなぜかすっかり気に入ったようだったので
そのまま しんちゃん専用として生き残ったというわけ。

今年はどうだろう?と思ったら やはり暑くなってきたせいかな?
昨日初めて ここで過ごしている姿を目撃しました。
昼もずっといたようでしたが 夜中仕事から帰って来た時もここにいました。

今日は 午前中は布団の中でごろごろしていたようでしたが
午後になって こちらに移動してました。

逃げられるかと・・ そろりそろりとカメラ持って近寄ったら
あからさまに不機嫌な表情を見せましたが(^^;) なんとか居残ってくれてます。

しんちゃんは この物置部屋、隠れ場所が多くて気に入ってる風なんですが(ほんとか?)
人間としては もっと住みよくしなくちゃ・・・ですなあ。(--;)

| わんにゃん | 14:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

一本桜

連休も終わり 日常が戻った人が多いでしょうか。
私は今日は仕事夕方から。ダンナは休みです。
快晴でもあるし せっかくだから一本桜を見て来ようということになりました。



残念ながら 桜のピークはとっくに過ぎてしまったようです。
思ったよりも見物客が多くて 連休中はどれほど混雑したんだろう・・と思ってしまった。
静岡サルーキファミリーさんたちは ちゃんと見れたんだろうか。

同じような写真ですが ちょっとだけ桜と岩手山の距離が近いのでした。

090507sakura.jpg

桜が過ぎてしまったかわりに?手前の菜の花の黄色がきれいでした~

| お出かけ | 15:11 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サルーキ軍団

4日にようやく静岡からはるばるやってきてくれたサルーキ軍団&ファミリーに会うことができました。
残念ながら 一緒に過ごせたのは1時間くらいかな?
私と入れ違いで 盛岡の小岩井方面に観光に出かけていきました。

張り切ってたくさん写真こ撮る予定でしたが そんなわけでカメラに残せず。。。

代わりにというか 母の友達 タンさんが とってもいい感じの写真を撮って下さいました。

3441_1s.jpg

名前まで入れて下さって とってもありがたや~です。

この中で トムくんとハナちゃんは ランちゃんと赤ちゃん時代を共に過ごした兄弟だって。
しかしながら ハナちゃんはランちゃんと相性が悪いみたいで
お互いに顔を合わせると 歯をむき出しにして 威嚇しあってたということでした。
そんな顔も見たかったですねえ。

タンさんのブログでは さらにたくさんのサルーキ軍団の写真を載せて下さってます。
ぜひとも見に行ってみて下さいませ~

そんなわけで サルーキ軍団が盛岡に行ってしまった後は いつも通りランちゃんと散歩。
お花がきれいな季節になりましたので 散歩コースのお庭の花と一緒に撮らせてもらいました。




散歩から戻ると サルーキ軍団のお部屋の匂いチェックに余念がないランちゃんでした。

090504kunkun1.jpg

特に ハナちゃんのケージ周囲を念入りにチェックしていたのは偶然でしょうかね~

090504kunkun2.jpg

やはり男の子サルーキちゃんは 女の子よりもぐんと大きいんですね。
まさに大型犬!という感じがしました。
ランちゃんも 散歩中は おっき~い犬ですね~とよく言われるけど
小さく見えてしまいましたもんね。

ドックランに行けなくて 残念でした。
今度来た時こそは ぜひ行きたいものです。

| わんにゃん | 20:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

会えなかった・・・

昨日は 実家にサルーキ軍団到着予定とのお知らせが入り 行ってみました。
しかしながら ニュースでも盛んにやってましたように 渋滞がね~
夕方くらいに着くかも・・のはずが やはり夜10時近くになってしまいました。
私も夜に自宅に戻らねばなりませんで そうなると9時前には実家を出なければ。
というわけで ランちゃんとサルーキ軍団とのご対面を激写したかったんですが
かなわぬこととなりました。。。

4日にもう一度行きますんで その時にはあれこれ写真こ撮ってきたいと思います。

数時間後には 大勢お客さんが来るって知らないで?いつも通りくつろぐランちゃん。



聞くところによると お客さん到着時には ぷるぷると震えていたらしいです。
明日には少しなじんでいるのかな?どうかな?楽しみだな。

| わんにゃん | 12:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地デジ

昨日から とうとううちのテレビも地デジが見られるようになりました。
でも 液晶とかプラズマではなく ごっついブラウン管式ですけどもね。

今のテレビを買ったのが5年前でした。
デジタルハイビジョンに対応しているとは知ってましたが
アンテナを設置してどうのこうの・・・という作業がいるので
それがめんどくさいし 何万もかかると思っていて 今まで放置してたんです。

私としては アナログでも別に差し支えないので つよぽんがいつもCMで言ってたように
2011年が来て アナログが見られなくなるまでは別にいいか・・・と思ってました。
が、ダンナの方は せっかく地デジ対応なのに見れないのが悔しいとかなんとか。
最近強く思ってきてたようで 電気屋さんに何度か足を運んで話っこ聞いてたみたい。

昨日はちょうどダンナ休みだったので またまたいつもの電気屋さんに行きました。
そしたらずいぶんと安くしてくれるってことで アンテナその他合わせて7000円くらいで済むと。
それならいっか~となり さっそく取り付けて設定したというわけです。

さすがにきれいな映像になりました。
で、実家は液晶タイプの画面なんだけども うちのブラウン管の画面の方が
映像がややソフトな感じで むしろ見やすいような気もします。

しかもブラウン管だと しんちゃんも上でゆっくりくつろげるしね。



これから先 できるだけ長く壊れないで活躍してほしいもんだ。

| 今日のできごと | 20:47 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

