2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

黒バラっぽい~

昨日の黒バラ かなりおもしろかったです。

ここのところ野球モノマネが続いてて それもけっこう好きなんですけども
ダンナが 野球がよくわからないものにとってはつまらん、といつも文句を言うので
なんかテンション下がってしまってました。

昨日は 久しぶりのBUMON式で 爆笑でしたわ。。。
いろいろ笑ったんだけども 特にはまったところは
チャーハンを漢字で書こうとして ちゃーがわからない・・・ってことになって。
ちゃーっていう文字が画面を占領していた時 バックでは 懐かしめなメロディが。
なんか聞いたことがあるような。。。 なんだっけこの曲・・・としばし考えたら
あ!チャーの曲だ!と気付いたわし。
さらに あ!ちゃーだから チャーか!うわーーー 黒バラっぽ~い!!
とつながって しばし1人で撃沈大笑いしてました。
また言っちゃうけど こういうところが黒バラっぽさだよな~

ちなみに懐かしい曲は 「気絶するほど悩ましい」というチャーの歌でした。

中居なのに中井。竹山なのにさいとう(かぶとむしイラストつき)
嶋なのにイベ嶋。昨日は出てないけど 出川なのに吉田。(期間限定かな?)
これらはもう定番なんだけど たまにめちゃんこおかしくなる時があります。
ふつふつと笑いがこみ上げてしまいます。ぐふぐふぐふ。

来週の予告で 中井さんや他のみなさん撃沈大笑いの場面が出てた。
何だろうね~ 早く見たいのでした。

| 私的エンタメ話 | 15:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久しぶり

20090726141537


職場の近辺で時々顔を合わせる白にゃんこです。

このあたりはテリトリーだと見えて 完全にリラックスムードです。
職場の裏にある駐車場で寝そべってまして 私が近寄ってもびくともしません。
いつぞやは 病院の駐車場でもこうやって寝そべってたこともありましたっけ。

何歳かわからないけど 野良らしく皮膚の状態もひどい時期があったりして。
今は 前に見た時よりもだいぶよくなってました。

よくぞお元気で!また会いましょう。

| うちの子以外のわんにゃん | 14:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うなぎのサラダ

昨日は 久しぶりにうなぎを食べました。しかも中国産。
去年だっけ?例の騒動が起きて それ以来もう中国産のうなぎはシャットアウトしていました。
私は騒動が落ち着いた頃には 店頭に並ぶくらいの商品はきっと大丈夫でしょう・・・
と思っていましたが ダンナの方が絶対食べないと断言しておりまして。
やはり職業柄もあるのか。

それが何日か前に そろそろ食べてみてもいいかなと言い出して。
久しぶりに昨日いつもの店から買ってきました。
で、そのままチンして食べるのも定番なんですが サラダで食べるとまたおいしいし
野菜もたっぷり食べられるしで うなぎサラダということにしました。
レシピは スーパーにおいてあったレシピカードのものです。

材料を全部カットして 混ぜてドレッシングとゴマ油をまぶして食べるという。
それだけのことなんですけどもね。

うなぎのほかの材料は 切干大根、きゅうり、みょうが、青じそ、長ネギ、おろししょうがなど。
レタスもあったんで 底に敷いてみたりしましたよ。
うなぎは 最初にチンしてあっためてからの方が やわらかくなっておいしいようです。
ドレッシングは 青じそノンオイルとのことでしたが うちにはなかったのでポン酢で。
そこは お好みでいいかもですね。

最初ゴマ油は抜きでもいいんだ、とダンナが言うのでその通りにしたんですが
野菜が多かったせいか どうも物足りないと。結局あとから足しました。
さらに 黒こしょうも使ってみたら これもナイスでした。いいアクセントになって。

写真撮りそびれた~ 見た目もなかなかよかったんですけどもね。残念。

| 簡単レシピ | 12:15 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

首かしげてるっぽい

20090717161901


最近仕事から帰ってくると ここにいることの多いしんちゃんです。
高いところは やはり落ち着くのかな。
ちょっと首をかしげてるように見えるのが なんともいい具合です。

この場所には 以前はけっこういることが多かったんですが
しばらくあまり寄り付かなくて。

思うに シーツとかバスタオルを積み上げてたから そこが邪魔で登りにくかったかな?
最近 ようやく衣装ケースの中にしまったので 活動がしやすくなったと思われます。

そういうことに気をよくして 片付け進めていきたいもんですがね。なかなかね。。。(^^;)

| わんにゃん | 16:19 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

器用にはさんで



実家到着時には 挨拶代わりにランちゃんにおやつをさし上げてます。
今回も同様だったんですが 細いタイプのガムだったので ↑のように器用に前足ではさんで
むしゃむしゃと食べていました。
クロスさせてるところが なんともかわいらしい~

090715oyatu2.jpg

↑こちらも またちょっとちがったはさみ方してますね。うまいものです。

そして昨日は さくらんぼを調達してきました。
同級生の実家で作られた見事なさくらんぼでございます。

090716cherry.jpg

見た目もとっても豪華な上に 味がとっても濃厚なのね~
甘さと酸味のバランスもよいし こでらえね~!です。

ダンナの実家へお中元にお届けするのに便乗してというか、なんというか
我が家でもいただけることに・・・ 母さま ありがとうございます。

| わんにゃん | 12:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いいとも中居

タモさんお休みにつき 今日は中居様の出番が多くてラッキーでしたな。
なんといっても テレフォンゲストコーナーの司会を担当するっていうね。
これは貴重な映像だわ~ってんで 即録画の決意をしたんだけど
ゲストは泰葉だとわかり むむむ・・・どうすんべ。と一瞬躊躇。
でも 話の展開によっては消せばいいしなと思い やはり録画。
そしたら 思いがけず泰葉の中居愛を聞くことになり 
やっぱり録画してよかったな~と思ったのでした。

なんと泰葉さん、(ここからさんづけってのもなんですが・・・)
ビバアミーゴの頃には すでに中居愛にあふれていたんだね。
負けたわ・・・ わし、ビバアミーゴの時代は 
中居愛はおろか 慎吾愛にもまだ目覚めてない時代であった。
でも 初めて参加したスマライブなので 思い出深いライブではあるのよね。

「言えばよかった」で 指をフリフリ?する中居さんがとってもかわいくて
何回も見すぎて DVDが壊れたと言ってた。
全然記憶にないもんだから こりゃ見とかないと!と強く思いましたので
何年ぶりでしょうかね~ ビバアミーゴのビデオテープを奥から引っ張りだしたのだ。
DVDは持ってなくて VHSの時代ですわ。
さっそくすっとばして 言えばよかったを見ましたよ。
なるほど、チャッチャッチャって音楽に合わせて 指をフリフリしていたわ~

でも 帽子を深くかぶって顔があまりちゃんと見えないし 遅くに中居愛に目覚めたものとしては
若かりし頃の中居さまは どうも別人に思えてしまうんだよね~
なもんで ふ~ん。。。ってな感じで見ただけになっちゃったけど。

でもな~ やはり懐かしくてね~ スマさんみな若いし。
せっかくだから 時間見つけて最初から見直してみっかな~という気にさせられました。

ついでにスマスマの右脳のやつ。
右脳が優れてる人って 絵がうまいっていうイメージがある。
なので 中居さまはいかにも左脳人間な気はしたね~ 
いち早く脱落というのも ちょっとわかる気がしたけど
慎吾が2番目に脱落ってのはちょっと意外だったなあ。
つよぽんと慎吾が真逆ってところも なんか笑えたです。

ちなみに私は 親指は左が上に来て 腕は右が上に来ました。
第2弾も早く見たいですな。

| SMAP | 13:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つっちー

少し遅れて 先日のスマステを見ました。
ゲストがつっちーで 今年の流行の紹介をしてた。

いろいろとあった中で USBグッズってのかな。
机の上を工事現場のように飾るグッズの紹介があった時
慎吾とつっちーが同時に 「何がしたいの!」ってつっこんだのが めちゃんこ笑えた~
私もあのグッズを見た時に なんで??と思ってたところだっただけに
二人とも同じように考えたんだね~と思ったら おかしくておかしくて。

黒バラでも言ってたように つっちーは家電に関しては店員並に解説できるのに
パソコン関係はまったく無理みたいで その落差も笑える。
いまだにローマ字でつちだと書けないって・・・ にゃはは。。。

でも もしつっちーがパソコン分野にも開眼したらば
このパソコンはこうでこうで使いやすいとか このグッズがどうのこうのとか
解説してもらいたいもんだけどね。そんな日は来ないのかね~。

| 私的エンタメ話 | 15:32 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は長めに

20090710195205
ここ数日雨続きで、ランちゃんあまり散歩行けなかったとか。
それで今日はちと長めに歩こうと張り切って出かけました。

いつものように行き先はランちゃん任せにしましたら
ずいぶんと遠くまで来ちゃったよ。

このまっすぐな道をどんどこ行こうとしましたが
さすがに遠すぎると思い、脇道にそれて 帰路につきました。
帰宅後は父のベッド占領して こてーっと寝てました。
ほどほどに疲れたらしいね。

| わんにゃん | 19:52 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つよぽん35歳

任侠ヘルパースタートの日に誕生日のつよぽん。
めでたい!なかなかこんな機会ないよね。

今年はあんなことがあっただけに
感慨深さもひとしおですな。
よりいっそうの活躍を期待しますにゃ。

| SMAP | 22:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

テレビふぁいる



しんちゃんがこの場所にいるのを見ると 夏っぽい気がします。
特に このくつろぎポーズってんでしょうか。
前にも何度も載せているけど 横たわりポーズだいぶ好きです。
好きなポーズだらけなんだけどね。。。

夕刊のお楽しみ連載記事の中に 「テレビふぁいる」というのがあります。
ノンフィクション作家の高橋秀実さんという方が書かれています。
けっこう辛口の内容が多くて おもしろく読ませてもらってます。

今回もまたドラマの批評だったんだけど 「となりの芝生」について。

続きはドラマの話というより 自分の話にすり変わってしまいます・・・(^^;)

≫ Read More

| 私的エンタメ話 | 12:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐてー

20090707110640

暑い日が続いております。
テーブル下にいるしんちゃんも だり~んと足を投げ出している様子。

それにしても 毎日ブラッシングのたびに相当な毛が取れます。
暑いんでしょうね~ 猫さん。

さわるこちらとしては 夏でももふもふ感は心地よいですけどもね。

暑さでだれてるせいなのか 月、火 連続でゴミ出しを忘れてしもた~
昨日はタッチの差で出しそびれ。今日なんか 昼近くになって あ!と気がついた。
ダメダメやーーー!
日常のことができてないと 軽く落ち込みますわ・・・

| わんにゃん | 11:06 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

官僚たちの夏

期待通りのいいドラマでしたわね~
なんつったって 役者さんがいいですね。
佐藤浩市主演ってだけでも ぜひとも見なきゃと思うしね。
境雅人さんは 秋に見に行く舞台にもご出演なのよね。
そっちも楽しみなんだにゃ。

佐藤浩市さんは 先週番宣でいろんなところで見かけましたが
つるべ~師匠のトーク番組で いいこと言ってたな。

佐藤浩市と中井貴一って 同世代でもあり 親が偉大な俳優でもあり
そんなこともあって お互い意識する存在だったようなんですねえ。
何度か共演して 今はだいぶ親しいようですけども。

親である三國さんに 今は亡き緒方拳さんが
「今共演したいと思う俳優は誰ですか?」って聞いたら
迷いもせず即答で「佐田啓二」(字合ってるかな?)って答えたんだとか。

そのお互いの息子らが 今は日本を代表する実力派の俳優になってて
これは なんか一般人の私からしても なんと感慨深いことか・・・
なんて思って聞いてましたわ。

佐藤浩市にしろ 中井貴一にしろ 私たちよりちょっとだけ上の世代ですけど
まあわりと近い年代なわけでね。同世代とくくってしまってもぎりぎりOKな。
ですが 若い頃はどっちにもあまり興味を持ってなかった気がします。

若い頃ってのは いわゆるルックス重視だからなのかな~と、今思えばですが。
二人とも 若い頃からずっと活躍していたんだけど
どちらも いわゆるあまりタイプの顔じゃなかったんだねえ。
でも今となっては 文句なしに興味ある俳優さんになってますね。
さらに将来的にも ずっと見続けていきたい俳優さんでもあるし。楽しみです。

ドラマの話に戻りますが。
今でこそ 世界に通用する日本の車。昭和30年頃には アメリカのディーラーに
おもちゃと言われてしまってたんだねえ。
それほどの差があって アメリカに国産車を走らせる・・・なんてのは 
夢のまた夢だった時代もあるんだな~
ほんの数十年の間に ものすごい発展をとげたんだな。

このドラマはフィクションだけど 似たようなことが実際にはあったんだろうな。
と思うと やはり今後の展開目が離せませんね~

| 私的エンタメ話 | 12:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まだ歩く~

今日は少し曇りがちで 散歩にはまずまずのコンディションでありました。
そのせいか ランちゃんもいつも以上に歩く気満々でして。

散歩前のお得意ポーズ。超張り切ってます。



そろそろ1時間になりそうなので 帰路に着こうとしたところ
家とは反対方向に進もうとしています。

090701sanpo1.jpg

軽くリードを引っ張ったら こんな顔が撮れました。

090701sanpo2.jpg

まだ帰りたくないよ~ もっと歩く~~
とでも思ってたんでしょうな。

また来週まで 待ってけろ。

| わんにゃん | 20:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

