2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ギネ見てます

10月から新たに始まったドラマで 一番興味深いのは日曜日のJIN-仁-ですな。
他に一応見てるのは 不毛地帯と東京DOGSとギネでございます。
あら?意外と少ないな~(^^;)

ギネは 一応現場にいる立場なので どんな思いで見ちゃうのかな~と思ってたんですが
最先端の現場にいないせいか(^^;) 意外と一般人目線に近いところで見れてるような気がします。

なんせ初回だっけか?双子のベビーちゃんを取り出すときに
リスクを低くするため?卵膜をやぶかないように外に出してましたっけ。
ほえ~~ そんな技を使うことがあるのか・・・とびっくり。知りませんでした。

それから すごーーく共感したのは 今週の放送分ですね。
君島先生(松下さん)と医学部の同期だったとかいう産科の女医が分娩するところ。
私は専門家よ!のオーラ出しまくって 分娩中は大騒ぎ!
少し前に こんな感じの人に当たったばかりなのでした。
ただ、私が当たった人は 医療関係の方でしたが そういうオーラは全然なかった。
とにかく 大騒ぎでこっちが何を言おうと 全然聞こえてなかったな~
なんせ 私も負けないように声を大きくして指導したつもりだけど
私に私の声が聞こえませんでした・・・ うるさすぎて・・・(@@)

ドラマの中では 狂乱分娩つってたっけか。
あの女医の役した人 すっごく合ってましたね。よく見る顔の方。
名前は出て来ないや・・・ 渡る世間とかにも出てる人。B作の妻の役の人です。

それにしても 専門用語が多いよね~
リアリティを出すには そうなっちゃうのかもだけど 
最先端の現場にいないから(また言っちゃった)わからないワードもたまにあるや。

いずれにしても ドラマとして楽しみましょっと。

| 私的エンタメ話 | 14:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

逃げられた

今日は朝からとてもいいお天気です~

居間の陽だまり部分に しんちゃんがちょこりんとかわいくたたずんでいたので
見つからないうちに こっそり撮影・・・と準備したところ。。。

さすが気配を察知するのか 逃げられてしまいました・・・



なんのこっちゃわからんショットに・・・(^^;)
しかも 逆光だしね~ 残念ですわ。

となりの部屋で どうしてるかな~と追跡したら

091028sinsituhako.jpg

やっぱり陽だまりを選んで 避難?しておりましたよ。

その後は布団で ぐうすかタイムに入ったようです。

中居さん アメリカ行きましたね~
レッドカーペットを歩いたそうで。明日見れるのねん。楽しみじゃ。

マイケルジャクソンの映画。見てみたいけど こっちでも上映されるのかな?

| わんにゃん | 13:17 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

白鳥さん来てた

もう10日も前になってしまったけど 今年初めての白鳥さんの姿を目撃しました。
かなり遠かったので 写真もちっさいのですけど・・・
高松の池です。

全体を見回しても この日はまだ2羽(羽でいいんだっけかな?)しかいませんでした。
数日後にはもっと増えていたので 明日あたりまた通りすがってみたいです。





はばたきの姿~

091015swan2.jpg

かもさんたちが きれいに並んでてかわいかった。

091015kamo.jpg


今度ゆっくり滞在してみたいですな。
水がある風景は やはりよいわ~


その後実家に行く途中の岩手山きれいスポット。

091015mtiwate.jpg

やや逆光ぎみなのが残念でしたが くっきり見えてよかったです。

そして前からけっこう気に入っている風景です。広々してていいのにゃ~

091015hatake.jpg

ランちゃんの足のばし姿。長いね~

091015sofaran.jpg

夜勤が続いて疲れたけど 明日あさっては連休だ~
大事に使いたいものです。

話変わって 富士丸くん。

≫ Read More

| 今日のできごと | 18:48 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

高森高原

久しぶりに 高森高原に行きました。
あいにくの曇り空でしたが 紅葉がだいぶきれいでしたね。



ランちゃんも張り切ってます。

091016takamoriran1.jpg

091016takamoriran2.jpg

途中で牛さんとばったり。大きい~!

091016usitaimen.jpg

少しづつ近寄ってきて 最終的にこの距離まで来ちゃった。

偶然 お互いにこっち向きになったり。

091016shoumen.jpg

そうかと思えば 一緒に後ろ向いたり。

091016furimuki.jpg

最後にほんの短い動画を。

誰もいなかったんで ちょっとだけドックランさせてもらっちゃいました。

[高画質で再生]

高原で疾走

[広告] VPS

もっとぐるぐる走り回るのを期待したんですが 普段こんなに走ってないからね~
これを3~4回繰り返したら もういいよ~って走るのやめちゃったです。

今シーズン中に もう1回来れたらいいねえ。

| わんにゃん動画 | 12:39 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

名物ホルモン

地元で かなり評価の高いホルモンの店があります。
ずっと前から気になっていたし 実家に行く途中で必ず店の前を通るんですね。
それなのに なかなか立ち寄れないまま今日に至るでして。

おとといですね。急に思い立って 今日こそ買ってみようと初めて店に入りました~。
平日なのにとっても混んでいて 椅子で待ってるお客さんも何組かいたっけ。

玉山支所の前にあるから「支所前食堂」っていうなんともローカルな名前です。

持ち帰り品もあって 肉 キャベツ 豆腐のセットで持たせてくれました。
(ちなみに 1人分600円です。)

肉とたれがいっしょになってて そのまま鍋にぶちこんで加熱すればもうOKです。
ついでに・・というか ねぎもぶつ切りにしたやつを一緒に入れました。

キャベツがかなり多くってちょっとびっくりしましたが 加熱すると半分くらいになるので
残さず食べることはできました。でも中高年の女性2人には ちょっと多めかな?(^^;)

評判通り にんにくがかなり!効いてますね。
店から実家まで 車で1時間くらいかかるのですが 
ビニール袋に入れてくれたものを そのまま無防備に後部座席に置いて運んだので
にんにくの残り香が 翌日くらいまで残ってた~
今度買う時には クーラーボックスでも持参してこうかね。

それにしても とってもおいしかったです!



ほんとは 鍋にぶちこんでぐつぐつやってるところを撮りたかったけど
こうして1人づつ盛り付けて食べたので こじんまりしちゃいました。

また食べよう~っと。

昨日は 久しぶりに高森高原に行きまして ランちゃんもたっぷり走ったのでした。
続きは また明日~

| 岩手 | 19:25 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々ベッドにランちゃん

父がいなくなってから ランちゃんはベットに上がらなくなってたそうなんですが
昨日久々に見ましたね~

20091010202039


なんとなく 控えめな感じでした。

後ろ姿のカーブが なんともセクシーだったりして?

20091010202042



お外をのんびり眺めています。

20091010202044


ぐっと冷え込んで 今朝は岩手山も白くなったとか。。。ひえ~
これからどんどん寒くなりますね。

| わんにゃん | 20:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫ベットでふみふみ

昨晩 いつものように猫ベットに入るところを見ていたら
長いこと ふみふみをし続けたしんちゃんでした。

いつも寝る前に ちょこっとだけやるのですが 今回はまたずいぶんと長かった。
あまりにも長いので 久々に動画撮影できるかも!と張り切りました。

カメラ向けてからも ひとしきりやってくれましたのだ。
ぐっしぐっしと熱のこもった動きで 笑っちゃいます。





体をしずめる前に カメラ目線してくれたことがうれしい~
この後は けっこうすやすや寝てました。

| わんにゃん動画 | 13:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あちこち移動

とっても久しぶりに デジカメでしんちゃんの写真こ撮りました。

最近めんどくさがり度が高まり 携帯でばかり撮ってたのでね。
更新するにも 携帯写真の方がかなり楽だし。

しかしながら、、、
4月に携帯を新しく買ったんだけども 全般的な使い勝手はよくなりましたが
カメラ機能だけが落ちてしまった・・・
これは ひじょーーに残念なことであります。

今度買い換える時には ぜひともカメラメインで選ばなきゃな~と。

とっても気持ちよく晴れた日でしたので 布団を干しまして。
その間に マットレスにころ~~んと横たわるしんちゃんです。
気持ちよさそうだ~ 



そして あれこれ作業していたら まったく姿が見えないのに
のどのごろごろごろ~が聞こえてきましたよ。

むむ?しんちゃんどこに?と一瞬探したけど
音のする方向は ここしかなかった。↓

091001fukuro1.jpg

セーターやらカーディガンやら 冬物の洋服を入れてた袋です。

のぞきこんでみますと しんちゃんらしき姿が・・・

091001fukuro2.jpg

もっと近寄ったら 迷惑そうなお顔・・・

091001fukuro3.jpg

そっとしといてよ!って思ってそうだ~


しばらくしたら ここからは脱出しまして 次のくつろぎ先は・・・

091001zaisu.jpg

ダンナの愛用座椅子の上でした。
ここもまた 日当たりよくって 気持ちよさそうだ~

最近のしんちゃんは 昼も夜も 猫ベットにばっかり滞在するようになりました。
1日でこんなにあちこち移動するのは めずらしかったですね。

おかげでというか 寝る時に足の上に重りを乗せた生活からは開放されたけど
なんだか ちょいと寂しいようなところもあるのにゃん。

| わんにゃん | 13:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2006年2月19日の動画

これまた画像が悪いですが かつおぶしを追っかけてる動画です。

[高画質で再生]

かつおぶしおっかけ

[広告] VPS


この頃は まだかつおぶしを時々食べていたから
反応もすごかったんですね~

| わんにゃん動画 | 16:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昔の動画

昨日から動画整理を始めていますが 古いパソコンに入ってた分はほぼ終了しました。
このブログの過去ログ もしかすると一部どこかへ飛んでしまったかも?
別なブログに引っ越したり またこっちに戻ったり・・・ということをしていたから
その間に 紛失した部分があるかもです。

もしかしたら そんな紛失した日の動画かもしれませんです。
カメラも古くて 画像悪いですが しんちゃんの猫パンチというか ちょいちょいというか。
かわいらしいので よかったら見てって下さいませ。




最後は飽きちゃったみたいで ぷいっと立ち去りました。
そこもまた おかしいというか かわいらしいです♪

| わんにゃん動画 | 17:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

