2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ホワイト家族

ご存知 ソフトバンクCM。おもしろいですよね~
初期の頃から とても好きです。

最新のは わんこお父さんのお母さんが再婚しちゃって。
しかも 50歳も若い男と。湯気まで出てるし。

それを受け入れられないわんこお父さんがおっかしくておかしくて。

そういえば スマライブに行った人はおわかりでしょうが
ライブの映像に ホワイト家族のみなさま登場したんですよ。

客席から5人選ばれて バックステージに行けるという
最近はもうおなじみコーナーなんですけど。

そのコーナーに入る前の映像がなかなかおもしろい。
もちろん わんこお父さんも出て来ますし
樋口可南子お母さんも ダンテお兄さんに 上戸彩お嬢さん。
さらにニセ孫さんもね。

最初はいつものホワイト家族のみなさんなんだけど
途中で顔がスマさんと入れ替わっていくっていうね。

上戸さんから中居くんに。
樋口さんから吾郎さんに。
ダンテさんは慎吾に。

ニセ孫さんは 最初からつよぽん。

ありゃ?拓哉さんはどうだっけ?
そのまま拓哉さんだっけ?

ま、ちょっと置いといて。(^^;)

わんこお父さんが 1人目のラッキーさんを引き当てるんだよね。
確かボタンみたいなのを押すのだ。ちゃんと前足でちょんするところが写って
そこがかわいくてしょうがないのでした。

木村くんが好きな人に当たれ~とか言いながら?だっけかな。

吾郎さんのママぶりもいいのよね~
慎吾はいかにもですし。(^^)
つよぽんはニセっぷりがいいし。わははーーー

今さらだけど ライブの中身を何も書いてなかったわ~と思って
あえて 掘り起こしてみました。

上海公演が延期になりましたねえ。
状況が状況だけに しょうがないとは思いつつ、
2回目なので スマさんたちががっかりしてるかな~とか思ったり。


| SMAP | 17:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋は元気

夏はめっきり元気がないランちゃんでして。
特に今年の暑さはなおさらだったかもです。

しかし秋になったら、春以上に元気になったかも。

お出迎えも派手になったし、散歩の催促もします。

私も散歩久々だったので、かなりたっぷりめに歩きました。

このコースに入るってことは、ランちゃんも歩く気満々。





ながーい道が続いております。




夏のバテバテランちゃんを見ていた時は
さすがに老化もしてきたか…と思ってしまいましたが今日は全然そんなことなかったのにゃー

まだまだ元気に過ごせそうでよかった!

| わんにゃん | 21:20 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もぐり始めました



だいぶ涼しくなって しんちゃん得意のもぐり技を発揮し始めました。
すっかり秋ですねえ。

残暑真っ最中に行われていたアパートのリフォームも無事終わり
物置小屋が新たに設置されました。

100910beranda.jpg

しんちゃんも あれは何だ!?と驚いてる??

完成からずいぶんたつのに まだ使っていいよと言われないのはなぜでしょう。
鍵がかかってて 開けられないままなんだよね。

いずれ鍵くれんのかな?

めちゃんこ明るい壁の色になりました。

何より前も書いたけど ベランダと玄関の天井汚れを落としていただいたのがうれしい。
とってもきれいになってるので これをキープしなければ。。。

特に玄関は 運気の入り口?とも言われるしね。

来年以降のスマライブチケットゲットのために~♪

ということで 今日はスマライブ最終日であります。
上海は別ですけどね。

思えば 最終日に参加しないのって 久しぶりなような・・・
やっぱり寂しいですな。

ちょうど盛り上がっている頃 私は仕事真っ最中ですが
無事終わるよう祈りますです。

| わんにゃん | 12:51 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記念すべき1000万人

本日より SMAPライブ東京ドーム公演スタート。
5日間連続で その中でも今日がライブ動員数1000万人突破の記念すべき日なんだって。

大阪ドームでのライブに参戦した時から まだほんの2週間しかたってないのに
もっともっとずいぶん前のことのような気がしてしまいますな。

自分のスマライブ活動が 今年はもう終わってしまったから なおさら思うのか。

それにしても あちらこちら読ませていただいてますが
今日はすごかったらしいねーーーー
やっぱり行きたかったな・・・

チケットが取れなかったのではなく 今年は東京公演自体をあきらめたからな~

なので 今さら言ってもしょうがないことなんだけど
今年は、特に今日は!特別だもんねえ。

プレミア感がすごくって・・・

来年はあるかどうかわからないし あるとして来年はやはり東京に行こうって思っても
今日のような体験はできないのだしな~

おろろーーーん!

でもでも。今さらそんなこと言っても始まらないわい。
ちゃんと参加できたし 席もなかなかよかったのだから
あまり贅沢を言ってはいけませんな。

とりあえず 明日のワイドショーをチェックするべ。

| SMAP | 23:42 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

偶然山達

今日は寝坊してしまい 8時頃ダンナに声かけられるまで起きれなかった。
で、その起きる寸前になぜか 山下達郎のコンサートに行ってる夢を見てたんです。
すごくいい席で 確か前から5列目くらいだったかと。
コンサートの途中で目が覚めたというわけです。
最近別に山達と接点がなかったので いきなり出てきて驚き。

その後新聞に目を通したら 山下達郎のコンサートに行ったという記事が!
たぶん新聞社の方の文章だと思うんですが 偶然でちょっとびっくり。

過去 山下達郎のコンサートには2回くらい行ってます。
いずれも地元盛岡でのコンサートだったと思ったな。
夢で見たコンサートの雰囲気も 自分が経験している山達コンサートの雰囲気でした。

新聞記事によると とにかく歌がうまいと。
CDより生の方がよい歌手は少ないとか。
3時間たっぷりとすばらしい歌声を聞かせてくれたらしいですね。

休業中の桑田さんや 岡村さんを応援する歌があったり
仕事で板ばさみになってつらい40代を応援したりとか。
すばらしいですね!
私もきれいな声を生で聞いて感激した記憶はある。

どうしてもうちら世代になってくると 現状維持で満足したり
現状維持すら厳しくもなってくるわけですけれど
山達さんは さらにいいものを作りたいという意欲にあふれているみたい。

少しでもそのパワーをわけてもらえたら 日々の暮らしも元気出るかもね。
SMAPにしてもそうだにゃ。

| つぶやきその他 | 16:36 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

記念日と

本日9月9日はSMAPデビュー記念日でございます。
いち早く昨日記念品が届いて驚き。注文してないし、応募もしてないがなあ…なんて思ったら
ファンクラブ会員には自動的に届いてるそうな。
来年は丸20年なんで、その記念品だって。

10年目の時はなかったけどね。
とにかくうれしいですわ。パスケースってんでしょうか。中にはスマさんたちの写真が入ってました。
何かしら使い道考えたいもんだ。

奇遇と言ってはなんですが、この日は父の命日にもあたります。
去年の今日亡くなったわけですが、あれからもう1年がすぎたなんて、信じられない…
なんと早く感じたことか。
SMAP誕生日と父命日が同じ日になったのも、何かのご縁かな。
そういえば父は生前スマップのことを、スモップと呼んでたことがありました。
としょりにありがちな言い間違いですがね。

そういうわけで、墓参りに行きまして、あまりにもいい天気だしってことで、
近くの高森高原に行ってきました。

誰もおりませんで貸し切り状態。




ランちゃん久々にドックランを味わいました。
持久力はないので、ほんのちょっと走って満足したみたい。




高原の中に水道設備があって
ちゃんと水も出てました。
ランちゃん 母さまの手を借りて ぐびぐび飲んできました。

かなり秋っぽく涼しくなったけど、日差しはまだ強めで ちょっとですが日焼けしてしもた。
去年はもう半袖は寒かった記憶がありますが、さすが記録的猛暑の今年ですね。でも夜はかなり肌寒くなっちゃいました。

スマライブも東京ドームを残すのみ。
無事にオーラスまで終えることができますように。

| 今日のできごと | 23:22 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めっきり涼しくて



アパートのリフォーム工事も だいぶ大詰めのようです。
しんちゃんの朝一チェックも あとわずかだな~

いいかげんに 日常生活のテンションに戻らなくてはいけませんが
なんともいえない脱力感から抜け切れず。。。

めっきり涼しくて 今朝なんかは20度以下だったみたいだし
最高気温も30度以下になっておるし。

スマライブ以前よりも 一層元気出していかにゃ~なりませんけども。。。

うむむ~~~ うむむ~~~ 力出ませんわ。。。

| つぶやきその他 | 15:18 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪あちらこちら

スマライブの合間に ちょこちょこ出かけた大阪のあちらこちらも記録しとこう。

2日は 昼すぎに大阪入りしまして そのままホテルへと向かい
少し休憩してから ドーム入りしました。

1日目のライブ後 真面目に規制退場を待っていたのですが
ほとんど最後の方に近かった。なもんで 会場を出た時点でもう23時過ぎてたかな。

とりあえず道頓堀を目指そうということに。
心斎橋まで地下鉄で移動し あとは適当に歩き回って 手ごろな店に入りました。
お好み焼きとか たこ焼き さらにトンペイ焼き?なるものもいただきご満悦。
毎回思うことだけど 食べ物よりもまず最初にぐびーーっと飲む生ビールのうまいことね!

道頓堀といえば 有名なグリコの看板ですね。

moblog_8ed80426.jpg

ベタですけど やっぱり撮りたくなるんよね。
ほんとはもっと青いところあったりしてきれいなんだけど
私の携帯カメラだと こんなもんでした。

帰りは電車がもうないから タクシーで。
近くにいたタクシーに声をかけて ホテルの名前言ったら
「反対方向や」って あっさり乗車拒否されてしもた。

あれれ?そんなもんなんだ~ と拍子抜け。

そこから少し歩いたところで 無事乗ることができました。

翌日は とりあえず通天閣からスタート。
中をぐる~っと見て周り 展望台まで行き 
これまた有名なビリケンさんの足に触りました。

moblog_4417af03.jpg


通天閣に行く途中の街並みは いかにも大阪って感じです。

moblog_33bd670c.jpg

ここら界隈に 将棋屋さん?囲碁屋さん?とはいわないだろうけど
おじさんたちがいっぱいいて 囲碁将棋を楽しんでいる店がいくつかありましたね。
これもいかにも大阪って感じ~と言いながら眺めてきましたよ。

近くにある串揚げ屋さんで食事。

moblog_a5727020.jpg

ソースは二度つけ禁止!うん、テレビやなんかで見たことあるね。
でも 話に夢中になってると ついやっちまいそう~

ソースが足りないって思ったら キャベツをスプーン代わりに使って
すくって使えばいいんだとか。店内の張り紙に書いてあったっけ。やってみました。

それにしても いろんなのを揚げるもんだね。
一番意外だったのは プチトマトですわ。
よく衣がついたよな~ うっすらだけどもね。

勢いにのってけっこう食べたもんだから 腹持ちがすごくよかったです。

お次は 京橋花月に行って よしもと漫才見物。
いろんなコース?メニューがあるようだったけど
うちらは1時間30分コースで 主に若手漫才のネタでした。

テレビで見たことあるのは
ライセンス なだぎ武のグループ ハイキングウォーキング 野生爆弾 かな。
ライセンスはね。やっぱし男前ですね。ランキング1位だっけか?
ネタもおもしろかったよ。

ハイキングウォーキングも いつもの感じで笑ったな~
どうやらQちゃん 間違ったみたいでした。
アドリブでなんとかあれは乗り切ったことになるのかな?
松田さんがこれまた男前で ひゅ~でしたよ。

野生爆弾は コンビネタを見るのってもしかしたら初めてかな?
これはちゃんとオチがついたんだろうか?
意味不明な感じで終わったんだけどもねえ・・・

ここ出てからは 大阪城へ歩いていきました。

moblog_7acb1595.jpg

大阪城といえば 20年ほど前に学生旅行で来たことあるんだけど
一切当時の記憶が残ってませんでした。
それはそれで 新鮮でよかったけどね。

ゆっくり見て歴史の勉強もしたいところですが
2日目のライブも控えてるし 時間もあまりなく
ぐるりと回って後にしました。

ライブ後は また前日と同じコースで街中へ繰り出したけど
もうだいぶ疲れも出てきたから 通りすがりの勧誘してたお兄さんのご案内で
居酒屋に入ってきましたよ~ 

最終日は おみやげの買い物と オフ会ってやつをしてきました。
スマファンのオフ会と思いきや そうではなくですね。
別な集まりだったんですけど これもすっごく盛り上がって楽しかったです。

無事に花巻空港に到着し、そこから自宅まで車で移動し
ほっと一安心でしたね。

だらだらと書きなぐっただけの大阪の思い出。
お付き合いありがとでした。

| お出かけ | 15:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマライブ大阪~




昨日の夜 猛暑バリバリ続行中の大阪から無事に帰還しました。
花巻空港に着いたとたん 別世界のような涼しさ。
寂しい気持ちも抱えつつ ほっとしたようで なんとも複雑。

初めての大阪ライブ。東京ドームと比べて 広さはどうなんだろう?
ほぼ同じくらいなんかな。
けっこう街の中にあって驚いた。
すぐ隣接して病院があったり(建築中?)ガスタンクのようなのがあったりしたし。

でも アクセスがよくって行きやすかった~
ホテルからは駅2つで到着だし 駅から近かったし。
終わった後に街にも行きやすかった。

今回のライブは 曲のチョイスとか曲順とか とってもよかった。
3時間30分といういつもながらの長丁場。しかも猛暑疲れのある中でしたが
最後まで気抜けしてしまうこともなく 間延びってこともなく
とっても楽しかったです。

1998年に初めてスマライブを体験してから
今年でちょうど10シーズン目という記念すべき年だったんだにゃ。

2日連続して見たわけだから もっと覚えてると思ったのに
後になってネタバレとか見ても え?そうだったのかな?って思うしだいで。。。
こうしている間にも なんだかどんどん記憶が薄まってるようで
悲しくなってしまいますね。


とにかく暑いようで スマさんたち1曲目This is loveから汗だくだくです。
夏真っ盛りのライブだというのに 衣装が暑そうなものばっかりなのね。
全部とは言わなくても 夏らしい薄手の何かがあってもよかったのに。

それはそうと そのだくだくの汗の美しいこと。
特に 慎吾~~~~ 前にも書いてますように 笑顔がもうね。
本当に麗しいのですよ。もうもういい顔なんす。

あ~~ 何を書いたらいいのやら。
オペラグラスでも ついつい慎吾ばっかり追っかけてしまったんだけど
自分が歌ってないダンスだけの時にも 疲れているとは思うけど
そんな顔はせずに ほんわりした顔だったなあ。

あ~慎吾。今日も大阪にいるのに 私だけ先に帰ってきちゃってごめんよ。
私がいなくて寂しいと思うけど 今日で最後だからがんばってね。

(なははははーーーーー もうめちゃんこバカですみません。)

昨日のスマステでも あっついあっつい言ってました。
でも ライブの余韻なのか キラキラの麗しい顔のまんま。
得した気分でしたわ。


うむむ・・・ 全然まとまらないけど時間切れ。
慎吾病悪化につき 余計ダメですわ・・・

最近だいぶスマファンとして気持ち的に落ち着いたテンションでいられたのに
今回はダメだなあ・・・ こんなアホなこと書いちゃうなんて 
ファンになりたての10年前の頃のようだ。

ま、これはこれで 記録のひとつとして残しておこう。
しばらくまだ余韻に浸りつつ こちらにも書きつつの日々にしようっと。

| SMAP | 14:10 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日は帰る日

ついにスマライブ2日目も終わってしまいました。
楽しい時間はすぐに過ぎ去ってしまうものでありますな…
ひょんなポイントで、超久々に妄想スイッチがオンしまして。
昨日とはまた違った意味でメロリンQ状態に拍車がかかってます。

って意味不明ですがしばし夢のような気持ちをキープしたいと思います。

また帰宅してから続きを書くのにゃー

| SMAP | 07:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマライブ大阪初日

1日目のライブ堪能して、生ビール、たこ焼き、お好み焼きなどなどで腹一杯になって、ホテルで一息ってとこです。

大阪に足を踏み入れた時の、もわーんとした暑さにうっときました。息がつまりそうな暑さです。
でも電車やコンビニなど中に入れば
かなりのひんやりぶり。
もわんとした暑さにいた時間は少なかったかな。
ドームも涼しかったなー

久々のスマライブ、超楽しかった!
あらためまちこで

SMAP最高大好きです

慎吾の笑顔がまばゆくて
得意のメロリンQ連発です。
何回もいい顔ー言っちゃいました。

中居くんのバイバイする顔が何年か前に見た時と同じで、きゅいーん
子供ちゃんにタオルあげてまして、
君にあげるよって仕草したんですが
これがまた超麗しいお顔
またまたメロリンQ出ちゃいました

明日は京橋花月で吉本漫才を見てからスマライブっす
またまた楽しみですにゃ。

ではでは、このへんで。

ちーわん、つるりんさん、らーまさん
お見送りありがとうでした。

| SMAP | 02:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日から大阪

2年ぶりのスマライブがいよいよ明日に迫ってきました
しかも初参加の大阪暑さが心配ですが、楽しみ

いつもスマライブで遠征しても、とんぼ帰りしてましたが
今回は2泊だから ちょっとだけ観光らしきこともできるのにゃ。それも楽しみです。

残念なことに、私としたことが風邪をひいてしもた
せっかくのこの日に悔しいですが、しょうがないすな。
明日はちょっとでも楽になりますように。

ではでは楽しんできます

| SMAP | 23:46 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

