2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大型書店

とっても寒くなり ついにヒーターを使い始めました。

さっそくしんちゃん 前を陣取っております。
せっせとぐるみんしてる姿を撮ろうと思ったら
見つかってしまった・・・



そして さっそく逃げられてしまいました・・・。

101028nige.jpg

昨日の夜は 今シーズン初の猫ベットにも入ってくれたのですが
撮り損ねてしもた。また入ってくれるといいにゃ~


先日 盛岡に大型書店がオープンしました。
「M's EXPO」というらしい。
さっそく昨日行ってみましたよ~

初めて入ると 自分のお気に入り分野がどこにあるか見つけるのに苦労しますな。
ましてや大型書店! はてしなく広いからね~

かろうじて ずらーーっと流し見したつもりだけど
とても全部は回りきれずです。

しかも隣接して 文房具屋さんがあるのですよ。
手帳とか筆記用具とか 和紙小物ってんですかね。かわいいのがあってわくわく。
CDとDVDのコーナーもあるそうだけど そっちまでは行く気力がなくなった。
またの機会に。

で、さっそくポイントカードもらってきました。
うちの近所にも 同じ系列のCD屋さんと中古本屋さんがあるので
そこでも使えたらいいのになあ。ダメなんだって。

けっこうね。大人買いしてる人がいっぱい。
特に男の人が多かったような。
単行本全巻とか 買い物かごいっぱいになるくらい買い込んでた。

こういう大型書店開店の時って そんな気になっちゃうのかね。

最近気になってた「またね、富士丸」を見つけて 
冒頭だけ読んでみたんですが あまりの悲しさに置いてきちゃった。
でも いずれは買って読みたいと思っております。


| 今日のできごと | 11:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

上川さん



布団から顔だけ見えてる姿は めちゃんこラブリーなのにゃ~♪

昨日のスマステ ゲストは上川さんでしたねえ。
意外なことに 慎吾以外のスマさんらとは共演経験あるとかで。

上川さんというと 中居くんと共演のイメージが一番強いですな。
白い影とか 貝とか 大きな仕事だったからね~

慎吾とも何か共演してほしいなあ。
時代劇とかね。

上川さんの宣伝は ゲキシネ蛮幽鬼でした。
さくっと調べてみたら なんと!来月盛岡でも上映あるんだって。
こりゃ見にいこう。

この蛮幽鬼って 去年ちーわんが見に行った舞台かいな?
私も行くはずだったけど 都合悪くなった時の?

って勝手に呼びかけすまんこってす・・・(^^;)

まあ何にせよ 見に行こう。

上川さんといえば 龍馬伝。今日は登場あるんかな。
ファイナルに入り 真面目に見るようになった。
こないだのいろは丸の交渉も エキサイティングでしたねえ。

さらに上川さんといえば もう10年以上前ですか?
龍馬役もやりましたっけね。
あれは 見事にはまってた。

自分の記憶に残ってる中では 仁の内野さんと並んで魅力的ですた。

桜田門と蛮幽鬼 楽しみが増えたにゃ~

| 私的エンタメ話 | 11:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よじのぼり

ベランダから 妙な音がすると思ったら・・・


101016nobori1.jpg

しんちゃん よじのぼり活動してました。

毎日のようにベランダに出てるのに こんな姿は初めて見ましたねえ。

101016nobori2.jpg

前だったら ジャンプでベランダの柵に到達してたのに これはやはり老化??
とも思ったんですが このラティスってんですかね。この周辺に以前は鉢を置いてたりして
空きスペースになってなかったんだよな。
ガランとしちゃったから お?ここ登れる?なんて気がついたのかもね。

結局は この後自分で降りて ベランダ柵に乗っかることはしませんでした。
落ちたら危ないしね。やめて正解だったよ。

出窓には今まで通りに ひとっとびで到達できるので
ジャンプ力はまだまだいけてるんじゃないかね~

| わんにゃん | 18:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドックラン貸切

先日 実家に行ってきました。
好天に恵まれたので 町内のドックランに行ってみることに。

平日だし 貸切状態で使えました。

逆光になってしまったけど ランちゃん楽しそうな顔です。

101018dogran1.jpg


動画撮ってみましたが いつもながらフレームアウトしてる部分も多いのにゃ~



もし ↑が見れないとしたら ↓からどうぞ。画像落ちるけど・・・


[広告] VPS




ひとしきり走ると バテバテ。

101018dogran2.jpg


寝そべっちゃいました。

101018dogran3.jpg


駐車場までの帰り道に 栗がいっぱい落ちていました。
栗のいがいがのことを 方言で「栗かっちゃ」というのですが それがいっぱい。

101018kurimiti1.jpg

時々ランちゃん ふんじゃったみたいで
「いてて~!」って飛び上がるリアクションしてて おもしろかったです。

101018kurimiti2.jpg

「栗かっちゃ 痛いよ」

って言ってそうかも~

| わんにゃん動画 | 10:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見事な猫背

今日も異常なしですか?
近所見張り番のしんちゃんです。なんつって。。。



見張り中 眠くなってきたみたいです・・・

101011beranda5.jpg

それにしても 見事な猫背ですよのう。

101011beranda6.jpg

当たり前か。

| わんにゃん | 12:57 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

梅佳代さん

最近本屋さんが好きで ちょいと時間があくと立ち読み三昧しております。
前から本屋さんは好きなんだけど 行く回数が増えました。

特に目的を持たず なんとなーく店内ぐるり回って 
目が留まった本を手にしてみたりするんですね。

こないだ手にしたのは 前にいいともに何回か出演していたオネエ僧侶さんの本。
(僧侶って呼び方でいいのかな?和尚さん?お坊さん?)
岩手県のお寺にいる人です。お寺の名前忘れたなあ。沿岸の方だったな。
肝心の名前も忘れちゃったよ~(^^;)

いいともで見て初めて知った人ですが ぜんぜん方言が出てなかったので
今は岩手県にいるとしても 生まれ育ったのは東北じゃないと思ってた。
そしたら 生まれも育ちも岩手だとか。へ~ そうなんだ。

文章全部オネエ言葉で書かれてありまして とっても読みやすい内容だった。
印象に残ったのは 自分磨きをするよりトイレを磨きなさいって。
ここでもまたトイレ掃除は大事って言われたよ。
やっぱりそうなんだねえ。
居間の掃除はしなくとも トイレはできるだけしていたんだけど
立ち読みしてからは とりあえず毎日やってます。

おっと前置きが長くなってしまったけど 本題の梅さん。
今日何げに目にとまり 写真集を手にとって眺めてきました。

ご自身のおじいちゃんがメインの写真集でしたけど
裏表紙のコメント読んでる段階で 笑いのスイッチ入りまくり。
くつくつと体が揺れてしまった・・・

で、中身も全部拝見させていただきましたが 笑いすぎて涙が出てきてしまいました。
写真集でこんな体験 まずないよな~。
なんだろな~ おじいちゃんのキャラがいいのか 
カメラマンである梅さんの腕なのか 
いずれにしても すばらしかったです。

おじいちゃんの頭にバナナが乗っかってたり。
妹さんとおじいちゃんとで 二人羽織遊びしていたり。

気持ちがダウンした時の浮上薬として買ってもいいかもだな。
今日は財布の中が寂しく 置いてきちゃいましたけど。

何日かしてまだ欲しかったら もう一度会いに行きましょうっと。

梅佳代さんってどんな人かなって興味がわいたので 検索してみました。
お若い方なんですね~
で、嵐のファンだそうですよ。
ここでも 嵐ファン発見。

お友達のちーわんも とうとう嵐ファン(ニノファン?)になったようだし
嵐の勢いすごいっすね。さすがっすね。

立ち読みとっても楽しいんだけど むやみに長居しすぎるのは時間の浪費ですな。
そこらへん気をつけねばと思いつつ・・・


| 今日のできごと | 00:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

晴れた日には

今日は朝から雨で ちょっと肌寒い感じになってますが
ここ最近はずっと暖かい日が続いてましたね。

午前中は ベランダに日差しがたっぷりと入るので
サッシを開放しておくと しんちゃんがしばし日光浴を楽しみます。

最初は せっせとぐるみんしているのですが ひとしきり満足すると 転がります。

ベランダ専用おやじサンダル(リニューアル)がお気に入りで
いつも寄り添っているのでした。枕にしたり おもちゃにしたり。

↓の時は すっかり抱え込んでいたようですね。

カメラ向けたら 

また撮る気!? なんて思ってそうな顔。。。

101011beranda1.jpg

逃げるのかと思いきや

ま、いっか~ ってまたごろんしました。

101011beranda2.jpg

しばらくして またのぞいてみたら 向き変えてまたごろり。

101011beranda3.jpg

しっかり枕にしております。かわゆいのう~
ちょっと角度が悪くて 見えにくいのが残念す。

| わんにゃん | 14:34 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

栗メガネ&豆もやし

先日 ネプリーグの特番がありました。
辛口キッズが出てくるコーナーがおもしろくって好きなのだ。

前回初めて見て ちょーー笑ったのが「栗メガネ」くんです。
どうやらお城マニアなんだね。
いろんなお城に行ったことがあるようです。

前回の特番では お城のことを ああだこうだとたくさん説明してたんです。
その説明に続けて栗メガネくんが「僕が一番好きなお城は ○○城です」と断言しまして。
(松本城って言ったんだっけかなあ・・・ 忘れてしもた。)
どうして一番好きかというと・・・って説明しようとしたから
あ~ こんなにいろいろ知ってるんだから 一番好きなお城のことだし
いっぱいうんちく語るんだろうなあと思ってみてたんです。

そしたら意外にも あっさり一言。「外観です」って片付けてしまった。

私としては すんごく構えて答えを待ってたから 肩すかしをくらった気分。
でも少し間をおいたら めちゃんこおかしくなって~

そんなこんなのやりとりの後だったかに あだ名は「栗メガネです」って教えてくれて。
あまりにも見た目のまんまなので これまた爆笑しちゃったんです。
メガネはそのまんまだけど 栗ってのがね~ 見てた人ならわかると思うけど
ほんとに 栗って感じの顔立ちなんですよね。

で、今回の城物語ですが。
夏休み中に 9回お城見に行ってきたんだとか。
犬山城にも行ったらしく レポートにまとめてみましたって。
自由研究みたいな大きな用紙に書いてくれてたんだよね。

犬山城って 城好き?ロンブー敦もいいって言ってたし
友達も行ったことがあるとかで やっぱりいいって言ってたんですよ。
なので 城のことなぞほとんど知識の無い私の頭にも インプットされておりました。

他の城とは違うんだって。いかにも後から作り直しましたっていうんでなくて
ここで本当に戦国武将たちが戦っていたんだろうなっていう空気が感じられるとか。

おお~そうなのか。いつか行ってみたいな~って思ってたところだったので 
栗メガネくんの説明楽しみ~って期待したですよ。
ところが 名倉に 今日はもうええかな・・・って止められてしまって・・・
まあ番組の流れ的にしょうがないかもだけど 残念でございました。

わ、予想外に 栗メガネくんの話題が長くなってしもた。

で、豆もやしってのは その日ゲストに来ていた玉木宏のあだ名なんです。
子供の頃 何かあだ名あったの?って聞かれて 自分が公表してました。
ほっそいもんね~ わかる~って思っておっかしかった。

玉木宏って 豆もやしとは思わないけど 前から細すぎてなんか魅力あまり感じないわ~
なんて思っていたんです。顔はまずますいいけども。

それが大奥で見たら お?ちょっとかっこいいかもって思って
菅野ちゃんと共演の新ドラマ見てまた お?ちょっとかっこいいかも・・
なんて思ったりしました。前より評価アップですな。


| 私的エンタメ話 | 15:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めちゃいけオーディション

ずいぶん時間がたってしまったけど めちゃイケ新メンバーオーディション。
中居くんも受けてました。(受けさせられた?)

中居くんが登場するからこそ見てたんだけど
結局全編通して見てしまった。

いろいろな人間模様が見られて 案外おもしろかったな~
最終に残る1人は誰なんでしょうね。

それはまあさておき。

中居くんの登場シーン。
ちょこっとコントみたいな状況になってましたが
ライブ前の貴重な時間だというのに さくさくこなすところがかっこいいねえ。

で、で、
最後にもうライブ行かなくちゃ!ということになり
立ち去るところでね。

毎週見てるよ♪って言った時のやさしい顔がよかった~
ライブの時にうちらファンに対して 手を振りながら見せてくれる顔だったな~
テレビであの顔見れるなんて 超感激♪

その後 急ぎ走りながら こっちみないで手をふる姿とかもよかった~
颯爽としてて さわやか青年そのものだった。うんみょ~~~ いいですわ~

めちゃイケでは いつも中居くんはひどい目にあわされますけど
あんな優しい顔するってことは めちゃイケのことを好きなんだねえ。

岡村さん 復帰できるといいねえ。

| SMAP | 23:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正面ちょこりん



めずらしく 真正面からのちょこりんスタイルが撮れました~ うれしいのう。
逃げられるかな~と思いつつ 静かに近寄りパチリしてみたのだ。
調子に乗って撮りすぎると またうざがられるから要注意。。。

| わんにゃん | 09:21 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

仰天な看護師

先日の仰天特番で 看護師4人が犯した保険金殺人の事件を取り上げていました。
ずっと見れてなくて 録画したのを今日見たんだけど・・・

げんなり ずっしり どんよりして 思い切り気分が滅入ってしまった、、、
4人で犯したとは言え 主犯格の看護師が極端に悪いんですよね。
ってか他の3人は そいつと出会ったことが 人生最悪のできごとだったのね。

主犯の女は 他の3人からお金をむしり取って 
さらに2人のダンナを殺害して保険金をゲット。
ダンナの保険金も 遺族にはほとんど残さず この女だけが手に入れてね。
それも 全部自分の贅沢三昧のためだけに湯水のごとく使い続けて。

しっかし 驚きの嘘八百なんですよ。
口先だけで よくもまあ自分のダンナを殺さなければならないとまで思い込ませてしまうって。

再現ドラマも上手だったということだけど 本当に気分が落ちました・・・

これではいかんと 続きはアメトークスペシャルを見て さらにつよぽんの草生活見て
なんとか平常心を取り戻したかな・・・

最近時代劇づいているので 今さらながら 龍馬伝も見ちゃったりして。
龍馬さんと後藤象二郎のやりとり なかなか見ごたえありました。

そして 来週公開になる「桜田門外ノ変」の特番やってて
ますます見たくなりました~ 早々に行って来よう。

| 私的エンタメ話 | 14:53 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

刺客と大奥

先日「十三人の刺客」本日「大奥」を見てきましたよ。

同じ時代劇ではありますが まさにハード版とソフト版とでも言いますか。
タイプが違って それぞれまずまず楽しめました。

刺客は ハード版です。
登場人物ほぼ男性ですし 後半はこれでもかこれでもかと斬り合いが続く。
ほんとにハード時代劇でしたなあ。
評判の吾郎さんの悪役ぶりも なかなかのもので。

三池監督と聞くと 血みどろシーンもハードなのか・・・と懸念しましたが
私が思ったほどはひどくなくって なんとか見届けることができました。
でも、前半は 吾郎さんがいかに悪い人物なのかを見せるのがメインなので
おもーい気分にはなるのよね。
そういったシーンや 後半はながーいながーい戦いのシーンだったりで
けっこう肩に力入りっぱなしの鑑賞でしたね。

好き嫌いあるでしょうが 素人ながら見ごたえあるという気はした。


大奥は 友達に誘われて見てみました。
こちらはソフト版。
気楽に見れて 案外よかったです。

主役は嵐の二宮くんでして 嫌いじゃないけど特別好きってほどでもないので
それも気楽に見れる要因ではあるわな。
実際の二宮くんは 27才くらいと聞きましたが
役の上では19才だった。それくらいに見えるっちゃー見える。
華奢だしね。だからどうってことでもないんですが・・・(^^;)

これまた男性版大奥なので 登場人物はやはり男性が多いのだけど
むしろ女優さんがよかったなあと。

柴崎コウの男らしい将軍ぶりがよかったし
掘北真希のかわいらしいこと。
和久井映見は なんか貫禄でてきたな~。

全般的に ちょっとセリフが今風なとこが多かったかなあ。
まあ、作風?からすると しょうがないのかな。

細かいところでは 上司からの命令?指示に対して
「は!」って返事するところ。時代劇ならではですよね。
この返事の仕方が わぎゃもの(二宮くん)ちと下手だった。(^^;)
これもまあ しょうがないのかもね。
そんなの気にしなければ まずまず楽しかったかな。

| 私的エンタメ話 | 02:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもながらの

寒くなってくると よく見かける光景です。
前にも同じようなショット載せてますが 懲りずにまた。



かわいくって~(><)

それから ひなたをちゃんと確保しているところ。

100926hinata.jpg

しんちゃんの夜の寝床は 私の足の上に固定されました。
もっと寒くなったら 布団の中に変わるかな。

| わんにゃん | 23:37 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

