2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

校庭で



久々ランちゃんと散歩しました。
母校の中学校の近くに来たので、がらーんとした校庭に入ってみましたよ。

ランちゃん、広いスペースを見て ドックラン気分になったようです。
かなりの暴走スタイルでした。
ラン様 ご乱心…なんて感じで。
途中ずりっとこけたりして
その姿もまたおかしいやら、かわいいやら。

私たちが中学生だった頃には この校庭で
野球部、テニス部、バレー部が活動していたけど、今は野球部くらいなんでしょうかね。
バレー部の練習が外ってのも 今思えばかわいそうだよね。
レシーブしたら転がったりするわけで。

体育館は我らバスケット部と卓球部が使ってたんだな。

バスケット部にいた私ですが、なんて自分に合わない部活をしたもんだと後から思います。
瞬発力とか判断力とかまるでダメ。足も遅いし。
体力というか、持久力だけはあったんですけどもね。
そんなわけで、いつも補欠でしたねー

そのバスケット部はうちらの代で消滅しちゃったっけな。

まあ今となってはいい思い出ですね。

| わんにゃん | 23:08 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あらためて座頭市

ライブDVDも見たいし がんばりましょうのDVDも 実は慎吾と中居くん分しか見れてないし
HDDの空き容量を増やすために編集作業がんばらにゃ~だし・・・
さらに レンタル待ちだった南極料理人がやっと届いたので それも見たいんですがねえ。

いずれにしても ちゃんと画面に向き合って 片手間ではなくじっくり見たいもんだから
なかなか取り掛かれないでいるんですよね。

そんな中、先日座頭市のDVDが届いたので 特典映像なら気楽に見れるかなって思いまして。
そこから取り掛かってみました。

監督と慎吾が それぞれ好きなシーンベスト5を選び
その時の気持ちとか 思い入れとかを お互いに言い合うコーナーがありました。
こういう特典は やはりいいですね~

前にめずらしく洋画をレンタルしたことあって その作品にも特典映像として
監督の解説が入ってたんですね~

全編通して このシーンはこうだったとか この俳優を起用した理由とか
手だけ映るシーンは 俳優ではなくて監督自身が演じているとか。
作品がよりわかりやすくなって とってもよかったな~と思った。

それと同じで 二人の会話を聞きながら 初めて知ったこともあるし
そういう思いを込めたシーンだったのかとかね。
あらためて 噛みしめることができるっていう感じです。

特典映像ディスクにも あのテーマ曲が頻繁に流れていましてね。
当時の緊張とかドキドキの気持ちとかが思い出されて なんともいいです。

仙台の舞台挨拶の時のことも よみがえるよ~
会場入り口で 車から降りて手を上げてくれた慎吾の超かっこいい姿とかね。

続きはまた後日。
いかんいかんと思いながら 日々なんとなく時間が過ぎ去ってしまう。
ちゃんとやること済ませて DVD視聴時間を確保できるような過ごし方をせねばだな。

| SMAP | 02:02 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

灯油泥棒!

まさにタイトル通りなんですが 先日玄関の前に置いといた灯油が盗まれました。
1缶だけですけど 満タンに入っていたのにーー
家の前までそんな人が来たのかと思うと いやな気分ですわ。

いつも灯油は2缶づつ配達してもらってて ベランダに1缶づつ移動させて使ってた。
今度からは 配達されたらすぐベランダに2缶とも運んでおかねばだな~
まったく・・・ そんなことしたら バチ当たるぞ!

土曜日は忘年会で つなぎ温泉に泊まりました。
忘年会自体は 例年通りと言ってはなんですが あまり楽しくなく。
ですが料理はまずまずよかったし 縄文露天風呂がいいんですよね~
筋肉がだいぶほぐれた感じしました。

忘年会が終わると かなりほっとする~
これで ボーナスがいただけると さらにほっとしますな。
待ち遠しい。。。

今年のさんま&SMAPは どんなだったかな?
まだ見れてないのよねん。
マツコとか有吉は おもしろかったかな?

| 今日のできごと | 23:40 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

結果はまずまず

先月末に健康診断を受けたんですけども 昨日結果が届きました。
がん検診は異常なしですし その他心電図やレントゲンなど結果は良好でした。

ひとつ気になるのが クレアチニンという値だけちょこっと高め。
これ去年もだったんですよねえ。腎機能がよくないと上がるやつだ。

異常とまではいかない数字で 精査して下さいまでもいかないけど
(正常範囲の一番上限ってあたり)
ちょっと心配ですよのう~

ちらっと調べてみたら 脱水にならないようにとあった。
水分はむしろ多めに摂ってまして それがよくないのかなと思ったけど
まあ その心配はなさそうですね。
適度な運動が必要なんだとか。まあこれは 何にでも当てはまりそう。

やはり 時々散歩しないとね。

| つぶやきその他 | 15:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中居くんかっこいい~♪

黒バラ&スマスマで 中居くんがライブで魅せたマイケルダンスを見ることができ
とても感激しました。

ライブで2回見たわけですが 当然その時も感激したけど
(1回目は 中居くんがこけるという貴重なシーンも目撃できたし)
今あらためまちこで映像見ると より一層感慨深いものがありましたね~

ライブでやったということは 当然DVDでまた見れると思ってたのですが
実は入らないんだということを 中居くんがラジオでつぶやいていたそうで。
肖像権だかなんだか マイケルサイドの許可が出ないから・・・とかで。

それからすぐでしたね~ ファンのみなさんがなんとか映像にしてほしいと
スマスマや黒バラや金スマもかな?希望のお手紙やメールを送ったんですね。
ネット上でも 署名活動?してたり。
そんな活動が実ってのオンエアーということなんだろうかね。

私としたことが こんなにすぐファンの声が反映されるとは思っておらず
とりあえず様子みて 難航するようならそれから活動に参加しようと
けっこう悠長に構えてたんですな。(ファンとして面目ない・・・)

なんか いつもなんだけど いろんな面で腰が重くてだめだわ・・・

黒バラで最初に見た時は 中居くんがかっこいいのはもちろんだけど
迫力というか気迫、マイケルへの思いのようなものまで伝わってきたようで
思わず涙が出てきちゃいました~

最高でした!

| SMAP | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヤマト

本日ヤマト見てきました。

超メジャーなアニメの映画化ということで いかがなものか・・・と思いましたが
想像していたよりも よかったです。
ストーリーもシンプルでわかりやすいし。

もちろん 拓哉さんがかっこよかった。

それに 劇中BGMとして 昔のヤマトの曲が流れるところがあって
なかなか効果的に感じたな~

エンディングの曲。かの有名なスティーブンタイラー。これもまたよかったです!

あまりストーリーに関係ないんだけど 猫ちゃんが出てくるんです。
いきなりグルミンしてる姿が登場し かわいすぎてたまりません。

ワンシーンだけかと思いきや その後もちょこちょこ出てきてね。
ほとっと抱っこされたり 膝上にいたりと 癒し効果抜群でした。

クライマックス 林霰・・・ではなく 森雪と古代のシーンでは
前列左方面から 鼻水をすする音がしてきました。

確かにぐっとなってくるシーンではありますが 
えーー もうですか?って思うくらいのタイミング。
きっと 拓哉ファンの涙もろい女性かな~なんて想像していたんす。

ですが 視界に入ってきた後ろ姿は なんと!おっちゃんでした。
一緒に見ていたちーわん曰く ちびまるこちゃんのおじいさんぽいとか。
確かにそうなんよね~

映画に負けないくらいの衝撃的なシーンとなりました。

でも 最後の最後は うるうるきちゃいましたね。


実は 後半の大事なシーンで 残念ながらもうろうとしてしまい・・・
もう1回くらい見てみようかな~と思ったりもします。

最近時代劇続きだったんで それとは対照的な路線、新鮮でよかったです。

| SMAP | 23:36 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こたつ愛用

こたつ設置以来 しんちゃんどんどん愛用しています。
さすが猫ですな~

ヒーターのまん前なので こたつがなくとも好きな場所でしたが
↓のように長まって リラックス度が増しています。



新たな活用法です。ダンナの膝上でくつろぎ中。
目を ぴちっと閉じてる顔も なんともきゃわいいのよね~

101208hizauene.jpg

またうるさいにゃ~ と思ってそうだ~

101208hizaue.jpg

どんどん活用してほしいものです。

| わんにゃん | 16:21 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

吾郎さん誕生日

37歳になりましたねー
おめでとうございます

最近の吾郎さん おもしろすぎる

スマスマでの活躍ぶりは いうまでもないし 月イチゴローもさらに磨きがかかったようです

今年は映画もドラマも よかったねえ。
月9 流れ星で 画面に登場すると 来たって思っちゃいます。

わくわくの来たっていうより の感じだね。
いい雰囲気出してると思います。

悲しい最後になるのかな?
主題歌と合わせて なかなか好きなドラマになりました。

これからの吾郎さんの活躍も楽しみじゃ

ライブDVD まだゲットできませなんだ
予約がおそかったからだなー

10日には届くみたいなんでしばし待ちです。

| SMAP | 22:24 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

