2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガソリン入れた~

kaonasidakko.jpg

やめろーーー!降ろせーーー!と言っているようです。(^^;)

前の写真は 落ち着いて撮らせてくれたのに
この時は かなりもがいて抵抗がすごかったです。
でも 数少ないチャンスなので 無理やり撮らせてもらったのでした。

地震後 ガソリンをなかなか入れられずにおりましたが
ようやく今日 満タンにすることができました。

とりあえず一安心。自転車もあることだし 前みたいにそこのコンビニへも車~
なんてことのないようにしたいと思います。

それにしても ここ数日寒いなあ。
もう4月が来るんだし もっと春らしい気温になってほしいなあ。



| 今日のできごと | 16:29 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めずらしく



携帯嫌いのしんちゃんですが、なぜかこの時は逃げずにカメラを見てました。

ヒーターの前という好位置をキープしたいからかな?
そうかと思えば、激しく抵抗する場面もあり。
その顔も撮れたので、次回載せてみまーす。

スマスマよかったなー
みな丁寧に言葉を選んでいて。

がんばりましょうは やはり私の原点だしなー

どうか届きますように。
いいねー

しばしとりつかれて、何回も口をついて出たり。

なごみました。

| SMAP | 13:03 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の自転車

おととい購入した自転車、昨日自宅まで持ってきました。
驚くことに おとといはわりとすんなり買えたのに
昨日は自転車屋さんにこの行列??ってくらいに並んでた。
1日早く行動して ほんとよかったです。

自転車屋さんから自宅までは 徒歩でも5分かかるかどうかの近さです。
そんな至近距離でありながら、久々の自転車運転は ちょっと恐怖。

職場までは おそらく30分以上はかかると思われ
せっかく買ったはいいが ちょっと不安ですなあ。

20代の頃は通勤やいろんな用途に使ってて
自転車運転には かなり自信持ってましたが・・・

でもまあ、通勤だけじゃなくて 買い物とかにも使えればいいしね。
運動にもなるし 省エネにもなるし。

いずれ ちょっと慣らし運転したいと思います。

| つぶやきその他 | 11:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無事でした!

昨日まで安否不明だったダンナの弟家族ですが
今朝になって ようやく無事と確認が取れました。

気仙沼も かなり津波の被害がすごかったので 家はもしや・・・と思ったら
高台にあるため すぐ目の前まで水が来たけど 流されることはなかったそうで。
ただ かなり散らかったので避難所にいるとのことでした。よかったです。

さらに ダンナの実家でも 昼頃に電気、水道が復旧したとのことで
着々と元の生活に戻れているようです。

今振り返ってみると 一番焦ったのは地震当日。
夕方の出勤時に信号が止まってしまい 大渋滞。

早めに出勤したものの まったくどれくらいかかるか目処もたたず。
そんな中、ガソリンが残りわずか・・・
どうしたもんか 1人運転席でもんもんと悩んでいる間は
あわやパニック状態に陥るかと思ってしまいました。

信号1つ分進むのに 結局は45分くらいかかってしまったので
絶対に無理だと判断、徒歩で向かうことに。

車はちょうどジーンズショップの駐車場が空いていたので そこに乗り捨て。
鍵もつけて 後でダンナに運んでもらうことにしました。

そこからだいたい45分かかって 無事に病院に着きました。

真っ暗な病院ってのも初めてですし ろうそくや懐中電灯で過ごすのも初です。
赤ちゃんは5人。みな集めて ひたすらオムツ交換したり ミルクあげて。
寒いので ペットボトルにお湯入れて足元に置いて。
ガスもダメだったけど カセットコンロでお湯を大量に沸かしてもらい
ミルク用、湯たんぽ用に使いました。

ママさんたちは 家族の人に付き添ってもらいつつ
部屋でじっと過ごしてもらいました。

こんな状況で もし陣痛が始まった人がいたらどうしよう~。
どうしよう~ったって やるしかないんだけども。
想像しただけで 恐ろしい気がしました。

が、幸いというか停電中にはお産がなかった。

やはり今回の地震で 一番不安な気持ちになったのは
車での葛藤、お産があったらどうしよう~
これに尽きますね。

停電ももちろん辛かったですが いい経験になりました。

沿岸の方は とてもひどい状況なので 復旧にはそうとうかかると思いますが
何か自分もできることを考えつつ 応援したいと思います。

| 今日のできごと | 15:12 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

普通の状況に

みなさん ご心配かけましたが 13時15分に電気がついて
とりあえず 普通の生活に戻れました。

声かけていただき 本当にありがたいです。
ただテレビを久々に見たら あんまりでなけてきます。

夫の実家は まだ電気と水がダメですが なんとか家で過ごしてます。
ただ、夫の弟家族が 気仙沼の近くなので安否不明です。

しんちゃんは いつもと変わらずです。

| 今日のできごと | 19:05 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々顔出し、地震



ヒーターのまん前で 枕も使ってくつろぎ中です。
夜になると ここにいることが多いかな。
ちょっと まったりしていたので カメラから逃げることをせず。
久々にお顔出してるところが撮れました。

ところで 上野動物園に来たパンダの名前、シンシンだってね。
うちでもつい しんちゃんに向かって「シンシン」と呼んだりしてます。

漢字で書くと 「真真」だとか?
これも私の「ま」と同じだわ~ ひそかに喜んでおります。


追記。地震がきてしまいました。余震がすごいです。
今出勤中で、車の中です。信号が止まって大変!
時間かかりそう…
とりあえず今のところ無事です。

| わんにゃん | 16:30 | comments:9 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道案内




散歩後に まったりと外をながめているランちゃんです。

今日は いつもより長めに歩きました。
帰りに 線路を渡ると近道になりそうだったけど
無事に元の道路に出るかわからない。
それだったら 来た道を引き返そうと思っていたんですね。

でも ランちゃんがまるで
「ここ行けば大丈夫だよ~」といわんばかりに線路を渡ろうとしています。
どれどれと着いて行ってみたら なるほどすごく近道だった~

1度歩いたことがある場所なのかと思って母さまに聞いたら
全然そこは歩いたことがないってんで ちょっとびっくり。
ランちゃんの勘が当たったようです。

今日はけっこう寒かったね~

| わんにゃん | 00:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

地震びっくり



今日も、かくれんぼしんちゃんです。
肉球見てると、ちょっとしわっとなってきて、老化を感じます。

今日の地震、けっこう大きくてびっくりしました。
地震が比較的多い東北だけど、久々だったなあ。

しんちゃんを見に行ったら、布団にもぐって何くわぬ顔でした。

| わんにゃん | 12:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

頭隠し




このように 顔が出てない時は カメラも見えてない時なので
そこーーっと近寄って 撮影できちゃうんだな。
シャッター音がしても あまり気にしない様子。

それにしても あえて体を出してるのがおかしいです。

| わんにゃん | 13:23 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のうどん屋さん



昨日は、ちーわんと近所のうどん屋さんでランチ。
歩いて行けるほど近所なのに
しばらく行ってなかったなー

うどんの写真撮り忘れ。
デザートの白玉ちゃんです。

議題はやはり、ジャニーズ談義。
なんとちーわん、突然嵐ブームがやってきて
ブームを通り越して、マニアとなってしまいました。
ちーわんとジャニトークするようになるなんてねー。
日々楽しい時間が増えてよいことっす。

| 今日のできごと | 17:03 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

