2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もう5月も終わるねえ



なんとなーくアンニュイな雰囲気に見えなくもないしんちゃん。
両手?というか前足の位置具合がきゃわゆいのねん。

20日にダンナの親さんたちの引越しが終わりました。
早くも1週間が過ぎ去ったのですが まだ住める状態にはなっとらんみたいで
いつになるのかな~とちょっとやきもき感が芽生え始めた嫁です。(^^;)

できれば今月中とか、6月1週目には完了して あちらに拠点を移してもらいたいなあ。
なんか、今朝かな?義母さまが あっちで生活するのいつになるかわからないしねー
なんてことを言ってたような??ええーーー 聞きづてならねーですぜ!

なんて思ったところで言えるはずもないし ここまで来たら多少遅くなっても
我慢するしかないんだろうけども・・・

うんみょーーーーー!
と、ここで吐き出して 後は我慢だ。。。

自由にテレビも録画も見られない状況なので 今週&先週のスマスマをやっとさっき見た。
今週の綾瀬はるかゲストのビストロは久しぶりにかなりの爆笑でしたよ~
スマスマに限らず こんだけの大笑い久しぶり!

リアクションがにぶい綾瀬さんにキレたふりする慎吾や
パエリヤじゃなくてビビンバじゃんと突っ込むつよぽんと
それにキレキャラ発揮の吾郎ちゃんとか めちゃんこおかしかったですね~~
なんとか言ってやってよーーーーのだだっこ風な吾郎ちゃんも おっかしくておかしくて。

そして来週はついに!向井理とSMAP共演で本格刑事ドラマ?
楽しみに待ってました!!きれいな画像設定で録画しなくちゃ。


| つぶやきその他 | 14:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

これから桜

24日には 実家に行きまして ランちゃんと共に近くの高森高原に出かけました。
まだ桜はこれから満開になるようで 半分よりちょっと多いくらいの咲き具合。
ピンクが濃いくってきれいですね。





ランちゃん久々に疾走姿を見せてくれました。
まだまだかっこよく走るんだよね~ シニア世代になってきたとはいえね~

↓は 疾走前のんびり歩いてるところです。




奥中山高原温泉にも行きましたよ。
私と母さまと もう1人のおばさまと3人の貸切風呂でした。快適~

温泉の敷地内に ヤギの親子ちゃんが。
おっぱいタイムだったようで これがまたかわゆいのねん。




親ヤギさんアップ撮れました。




ランちゃん お疲れ様~
慣れた場所で おくつろぎ中です。




| お出かけ | 14:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しんちゃん逆戻り?

ダンナの親さんたちがうちに来てから早1ヶ月になりました。
近くのアパートに住むことが決まり、契約も完了。明日は引っ越しの見積りのために実家に行くそうです。
ご飯支度は全部やってもらってるし、いろいろと気遣いしてもらってるんだけど、やはり精神的疲労がだいぶたまってきたような。

完全同居はやはり大変だなー

なんて、避難所で暮らしているみなさんのことを思ったら、なんて贅沢な悩みなんだべーって思いますけどもね。
それに、すごくよくしてもらってるのに、つかれたーなんて思う自分にも、なんかなーなんて思ったりして、、、

そんな思いがしんちゃんにも伝わったのか…?
ずいぶんと義父母さんたちがいる生活に慣れてきたようだったのに、今日はなぜか寄り付かず、顔見れば、うにゃーと反抗的な声だしてんの。
居間にも入って来ず、無理に連れて来てもすぐ寝室に引っ込んで。

いや、私の気分を察して…というわけじゃなくて、たまたまそんな気分だったというだけかもですがね。

みなが寝静まった夜中に1人運動会開催してましたから、元気はあるようです。
早ければ来週末には引っ越しかも。遅くてもその翌週にはね。

一応肩の荷がおりて楽できそうだ。

| つぶやきその他 | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

桜2つ

最近恒例となりつつある小岩井農場の一本桜を見てきました。8日に行ったんですが 
お天気があまりよくなくて 着いた時にはすっかり岩手山が隠れてまして。
なのに数分の間にみるみる雲が流れていき、ここまですっきりと見えるようになったんですね~ 
よかったです。快晴とはいきませんが まずまずでしたね。



こちらも 地元ではおなじみの石割桜。4月27日に行ってみました。
車の中から通りすがりに撮ったやつだし 雨模様だったりで残念。

110427yukiwari.jpg

今年は なんだか花見どころでもない感じでしたが
一応は見に行けて まあよかったかな~

| お出かけ | 10:06 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

珍しく嫁風

連休終わりましたね。
私は連休などなく普段通りの日々。
相変わらずダンナの親さんと同居中であります。

普段通りというより、ご飯は毎回作ってもらうし、やることないから寝るかーとなるから、普段より楽な日々と言えるのかも?

そんな中、気仙沼で被災した義弟が泊まりに来たり、義母さまのお姉さんと息子さんが来たりと、めったにない嫁風なことをしましたね。
いや、でもまたしても食事は義母さま作ってくれたし、風呂の準備と布団の準備したくらいかな?あとは冷蔵庫からビール出すとか。
結婚式してないし、普段親戚付き合いもほとんどないしで、義母さまのお姉さん&息子さんとは初対面でした。
でも、とっても優しく接していただき、感謝ですね。
気仙沼の義弟は、かなり危ういところだったみたいです。
あと5分遅かったら、もし違う方向に逃げていたら…
大変な事態になってたかもだそうで…
幸いにも身内で亡くなったりした人はいなかったのですが、この義弟がそんなことになったら…と考えただけで恐ろしいなあ。
本当に無事でよかったです。


私らは岩手に住んでいても、今となってはなんら不自由もないし、地震直後にもさほどつらい目には遭ってません。なので被災者ではないんだね。
当事者である義弟から聞く話はやはり重いものでした。
ガレキ見るのやんたーって言ってました。
ほんとそうでしょうね。

なぜか人見知りしんちゃんが、いきなり義弟には自分から近づいたり、じーっと見つめたりしてました。
その姿がなんともかわいくて笑っちゃいました。
わんちゃんがいるので、安心感あったかな。

ちなみにダンナの親さんの引っ越しは、今月末頃になるようです。

| 今日のできごと | 21:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

