2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日


今年もあと少しで終わりますね。

ランちゃんとの散歩納めはおとといでした。

雪道を張り切って歩いてきましたよ。
来年も元気に歩きたいもんです。

仕事は今日まで、新年も明日からということになってますが、しょうがないな。
とにかく今年の締めくくりは、紅白でのスマ大トリですな!

ちゃんとリアルで見届けないとねー

このブログもなかなか更新がありませんが
細く長くでいきたいと思いますので
たまに遊びに来てねー

| わんにゃん | 18:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛され慎吾

さんま&SMAP なんだかいつもファンのみなさんのブログなどでは評判悪いんだけど
私は 山本こーじさんが慎吾への愛をたっぷり見せてくれたので それで満足でした。

それにしても 新選組が終わってもう何年もたつのに 相変わらずの仲良しぶりで微笑ましい。
ってか むしろ深まってるとか?

新選組での共演がなかったら こんなことにはなってなかったろうねえ。当然だけどさ。
三谷さんのおかげですねえ。これも。

当時も聞いてはいたけど 山本さんの誘いを断りまくっていた慎吾。
芸歴長い山本さんでも そんな経験したことなかったかもだよねえ。
それゆえに 余計に気になる存在になったんでしょうかね。

でも そこまでバリア強くされたら あきらめてもしょうがないだろうに
ひたすらしつこく責めてくれたからこそ 今があるんだな。
あきらめないでくれて ほんとにありがとう。山本さん。


どこかのサイトで 山本さんが慎吾をいかに好きかっていう記事を見たことがあるんだけど
慎吾ファンとしてはとってもうれしかった記憶がある。

新選組の最後の収録が終わった時 近藤勇姿の慎吾に 私服の山本さんが抱きついて
二人でおろろんしていた映像が浮かんでまいりました。
また見てみよう。

これからもずっと 慎吾ラブでいてほしい山本さんなのでした~

それから プロフェッショナルSMAP特番!
かなりよかったらしいですよー 

まだ被災地訪問のところしか見れてないので 続きを堪能したいと思いますです。

| SMAP | 12:35 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

巻きスタイル

しんちゃんが膝上ほとりんをしていると ついこたつ掛けを布団のようにかけたくなるものです。

うざい!と思う時には すぐ脱出することもありますが
まんざらでもない時は しばし巻きスタイルキープのことも。。。



表情は なんだかうざそうですね。 カメラがうざいのか・・・


うれしいことに カメラ目線いただきました~

111224kotatu2.jpg


意味もなく 方向を変えて再度。正面から~

111224kotatu3.jpg

さらに別方向から~

111224kotatu4.jpg

なんと!今年もあと数日。忘年会が終わって ほっとしていたらもうこんな時期に。
来年は どんな年になるかな。体だけちゃんと動いてほしいもんだ。他はそこそこで。

| わんにゃん | 11:47 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南極大陸終わった

南極大陸 ついに終わりました。

周りの人から ワンちゃんがかわいそうで見たくない・・・という声がちらほら。
そうなんだよな。確かにかわいそうで見るの辛かったです。
しかも 最初からかわいそうな結末になるってわかっているからなおさらね。

前半の元気に走っている姿を見ていた頃も 最後には・・・なんて思いが出てくると
あー つらい・・・となってしまう。
とはいえ 初回からめいっぱい真剣に見た者としては つらい最後であっても
ちゃんと見届けなくては!という思いも当然あるわけで そんなこんなで最終回まできました。

せっかくの拓哉さん主演ドラマなんだが 最後はもうリキちゃんに尽きた。。。
現実の話でも タロジロの2匹しか生き残ってないんだけど
今回のドラマは また別の結末を用意してくれてたらな。
リキも実は生き残ってたらいいな・・・なんて願望もありました。
ですが やはりそうはいかなかった。

今思い出しても 泣けてしまうのだが 最後弱り切った体で ひとりっこになって
基地の前までたどりついたんだよね。
そして リーダーとして元気に走っていた頃のことを思い出して・・・
あそこの描き方が すごーーーくよかったと思います。

志村動物園にたまに出演するハイジさんが 病気で動けなくなったペットに意識を集中させると 
その子が一番楽しかった時のことをすごく強く伝えてくるって言うっけ。

なのでリキちゃんも 命が終わる直前に そういうシーンを思い出していたのだろうな。
いや、フィクションなんだけどもさ。

それから やっとこさ倉持(拓哉)が迎えにやってきたというのに
リキちゃんを見つけた時には もう命が終わってしまってて。。。
だけども まだ体温が残っていたんだよなあ。少し前まではまだ心臓が動いていたというね。

それを見つけた時の倉持の気持ちもねー 泣けるなあ。
もうちょっとだけ早く来てやれば・・・ ごめん!!って。
ほんのちょっと遅かっただけに 悔しさもつのってしまうよなあ。

なんだかねーーー とにかくあまりにも悲しくなってしまい
フィクションなんだから!と自分に言い聞かせてみるものの 
しばらく泣けてしょうがなかったす。

南極大陸ブックってのかな。発売になってたんで 本屋さんでちらっと見てみた。
香川さん演じる星野さんがよく言ってた「やってみなはれ」という言葉は
ノンフィクションなそうですね。あとカブースの火事も。

ほんでもって 樺太犬はもう存在していないので 似たような犬を探したんだとか。
タロジロのどっちだったかな?胸元の一部白い毛が入ってたそうで
まさかそんなわんこを探せるはずもないから そこは染めるしかないって思ったのに
偶然白い子を見つけたとか。ふえーーー 奇跡的ですな。

さかのぼるけど タロジロとお父さんのクマとの別れのシーンもよかったな。
よかったというか 悲しかったんだけどもね。
それにしても どうやってあんな演技をさせるんでしょうね。
鎖がはさまって じたばたしつつ タロジロが自分を助けようとした時には
来るな!と制するような態度だっけし。
氷ごとどんどん流されていくときのなんともいえない表情もね。
たまりませんでしたね・・・

ドックトレーナーさんは 映画の南極物語の時と同じ方だそうですね。
これもすごいことだな~ ずっと第一線で活躍しているということなんだもんね。

う~~ なんだかとりとめもなくなっちまった。
拓哉さん いい作品に取り組めてよかったにゃ。

| 私的エンタメ話 | 11:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぬくぬくわんにゃん

実家のランちゃん。ベットの上でくる~っと体全体がカーブしてました。




しんちゃんがストーブ前にいるのがかわいくてねえ。逃げられずに撮れた。




このように 寝そべってたりもしますね。




いよいよ今年も残りわずかとなってきました。

忘年会があったり クリスマスがあったりと(何するわけでもないが・・・)
なんか気分的にせわしない。

無事に新年を迎えたいものです。

| わんにゃん | 10:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カーネーション

朝ドラ「カーネーション」毎日楽しく見ています。

今日の放送では 糸子がぶん投げたボールが 説教おばちゃんにバチーン!
あのシーン 爆笑でした。

主役の糸子はもちろん 他の役者さんたちもみなはまっていて すごくよいです。
ナレーションだけでも 絶妙な間合いというか 思わず笑ってしまうこともあるし。

で、今日のスタパには 旦那さん役の駿河太郎という方が出演。
新聞に「父はあの」と書いてあったんで 有名なお父さんなんだと初めて知り。
それがなんと!つるべ~さんだったとは今日まで知らなんだ。びっくり~

そういえば つるべ~さんは 駿河学という名前でしたな。
事実を知ってから 思い出したわ。

て~ことは 息子の太郎さんも 中居くんとも少しくらい接点あったりするのかな。
会ったことくらいはあるんかな。思わず想像してしもた~

コソコソ・・・ こーだくみさん結婚だってね。よかった~ ボソボソ・・・

太郎さん ドラマのイメージに近い好青年ですな。
つるべ~さんが親なんだもんね。そうなりますわな。

お父さんのどんなところを尊敬しますか?という質問に
人によって態度を変えないところ。と答えておりました。

んだね~ 人を見て態度変えるような人はやだよね。わかるわかる!

もう撮影終わってるそうなんで 戦争から戻ってこないのかな。
これからのカーネーションも楽しみです。

| 私的エンタメ話 | 14:14 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

群ようこさん

最近 図書館から本を借りて読んでるのですが
群ようこさんの本を連続して借りてきてます。

小説もすらすらーーーと読めて好きですが エッセイがまたよいのです。

今群さんは50代でしょうか。独身で猫ちゃんと暮らしているそうですね。
そんな日常をつづるエッセイが 心地よいのだなあ。

今借りてるのが 「財布のつぶやき」というエッセイ集です。

群さんは 東京生まれの東京育ちのようですが
老後はもう東京に住みたくないと思っているそうだ。
で、友達と一緒に田舎に引っ越したいとか。

田舎暮らしというと 自給自足のイメージがあるよね。
でも 畑仕事するのかと思いきや 土いじりは大嫌いなんだとか。

以前自宅でハーブを育てた経験があるそうなんだが
あまりにもびっしりと生えすぎて うんざりしちゃったとか。
早く枯れないかなーと思ってて 結果的には全滅したというね~

ぶっちゃけてるというか 素直っていうか 思わず吹き出してしまうんだな。

他にも 自炊しているそうなんですが とにかく簡単にできることが一番と。
見た目のきれいさとか 手順なんかも どうでもよくって
自分が楽にできるのが一番ということです。

そんなこんな 全体的にいさぎよい感じが漂っている。

私はといえば・・・ というか 同じような人たくさんいると思うけど
中途半端に向上心はあるんですよ。

部屋を片付けなくちゃ。
体にいい食事を食べなくちゃ。
料理もちゃんとできるようにならなくちゃ。
運動不足はよくないな。
あまり太りすぎてはよくないな。
休みの日には 時間を有効に使わないとな。

とかなんとか ああしなきゃ こうしなきゃという思いは人一倍あるようなんだが
実際は ここ何年も行動が全然伴わないっていうね~
(ここ数年 いっつも同じようなこと書いてるし・・・)

結果 自分でがっくし・・・ よくないね~

ただ、群さんも いくらでも若いうちに 物を減らさないといけない。
というのは切実に考えているようなんで そこはやはりこだわっていこうかな。

それ以外はもうね、ほどほどにしないとですね。
あれもこれもともくろんで それを実現できる力はないようですんでね。(^^;)

と言いながらも 何かまた話題になれば よし!やってみよう!なんて
飛びつくこともあるかもしれませんけどね。


それと今回は 村松友視さんの本も借りてきた。
「アブサン物語」を読んで なんて味わい深い文章なんだろうと感激。
「怪しい顕微鏡」というエッセイ集を借りたので じわりじわりと味わいたいです。

好きな本を読むってのは おいしいスイーツを食べる喜びと似てる気がします。

| つぶやきその他 | 14:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

FNSとかananとか誕生日

今日は吾郎ちゃん誕生日ですね。38才なんだねえ。
最近の吾郎ちゃん 役者ぶりがとってもいいですし
月いちゴローの容赦ないコメントは ますます冴えわたり。
スマスマなんかでのおもしろぶりも ますます磨きがかかり。

なんかとにかくいい感じ。これからもますます楽しませて下さいにゃ。

でもって、FNSけっこう見ました。
前よりも司会者の出番が少なくなった?
前は ひとしきり歌い終わると 司会者のところに呼んで
ちょこちょこっとインタビューしてた気がするんだが。
ノンストップで歌ってたりして なんだかその方が見やすい気がしますね。

意外なコラボもあったりして まずまず楽しかったかな。

SMAPと久保田さんのコラボよかったなあ。
新曲もいいんだけど めっきり静かな歌なので ダイナマイトやらがんばりましょうやら
定番ソングではありますが 楽しく見ましたです。

そしてanan。
おきれいなスマさんたちが載ってた~
最近はめっきり立ち読みで済ませる習慣が確立してましたが
年賀状シーズンということと 細かい文字を立ち読みってのがつらくなってきた。
なので たまにはうちでじっくり読みますかなってんで 久々に購入です。

メンバー一人づつコメント載っていたけど 
みんなそれぞれにSMAPへの感謝の気持ちとか愛着みたいなのもあるんだなあ。
って当たり前のことかもだけども感じました。

普段あまりめっちゃんこ仲好さそうっていう姿は見せないもんだから。
そんなところや FNSで見たりもして やはりSMAPいいなあと思いました。

ananの特集が 映画&DVD。
これから寒くって ますますインドアな日々になります。
さらに膝痛が慢性的になってきつつあり ますます動くのがおっくう。
体重増加もこれより進まないように気をつけなくちゃなんだけど
余暇の過ごし方としては いい映画を見るというのが一番かも。

ananに紹介されてた 吾郎ちゃんおすすめ映画を参考に鑑賞しましょっと。

| SMAP | 11:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かわゆい寝姿

日々こたつ好きぶりを発揮しているしんちゃんです。
こてりーんと寝てるところを見ると つい撮っちゃうんだよねえ。
似たような写真いっぱい撮ってるんだけど・・・




夏場はめっきり放置だった猫枕も 差し込んであげると 使ってくれますね。

111202makura.jpg

スマスマ。豪華女優のみなさん多数ご来店でした。
大地真央さんの妄想劇場がおっかしかったです。
拓哉さんと禁断の愛を描き、最後は腹話術で全国回るって??
スマスマコントで ちらっとやってくれないかね~
でも 最後のオチまで言っちゃったから 無理か・・・

大好評 しょうわ時代。
メンバーの中に おデブな方がいて 太麺堂々ハイブリッドって踊ってる人?
なんてちらっと見えたんだけど あちらはもっと若い人たちだもんね。

おっさんたちががんばって踊ってるから 私もちょっとは見習いたいもんだ。

| わんにゃん | 00:26 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まこちゃんブログいいにゃ~

最近また見始めるようになった「まこちゃんブログ
こちら やはり最高ですね~
言葉少ないのに なんだろねえ。ピンポイントをつくとでも言いましょうか。

一番新しい記事では まこちゃんと えいたと しろたろの関係がよく出てて いい感じ。

階段の途中で ぼーーっとしているまこちゃん。
そもそも なぜに階段の途中に居座ってるんだろう?
あと数段登れば 部屋に到達するんじゃっていう中途半端なところでとどまってる。
そのことが すでにおもしろい。


んでもって そんなまこちゃんを 影からこっそり脅かそうとするえいた。
しかし実行に移る前に えいたはしろたろのぐるみん攻撃を受けちゃった。
そんな2人の騒動を しらーーっとまこちゃんが見てるっていう構成になっとりました。

うまい。うますぎるーー

今日は職場の嫌いな人の言動で いらいらがつのっておりましたが
まこちゃんブログのおかげで ほっこり。助かったわ~
またお世話になろうっと。

| うちの子以外のわんにゃん | 02:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だいすけくん、大吉くん。

昨日さて寝るかと思ったら、旦那が携帯見て えー!というのでなんじゃ?と聞いたら なんと ぽちたまのだいすけくんが亡くなったとのこと。
なんでも 胃捻転?緊急手術したけど、術後に容態悪化して助からなかったそうです。
お父さんのまさおくんの時も、急に聞いてショックだったけど、さらに若い6歳だっていうのにね。

しかもロケ先?の宿で具合が悪くなったということで、直前まで元気に仕事をこなしていたわけだよねえ。
岩手での放送は何ヵ月も遅れているので、もちろんのことながら毎回超元気な姿を見せてくれてました。

偶然昼には まさおくんと松本くんの映画が来年公開されるということで、松本くん役を慎吾がするという知らせを聞いたばかりだった。

残念だし、とても寂しい気持ちです。
ただまさおくんの時も思ったけど、充実したわんこライフだったことでしょうし、大好きな松本くんと一緒の時だったのはよかったのかな。

松本くんが、まさおパパが迎えに来てるだろうから仲良くね。虹の橋こわさないように。とコメントしたらしいですね。
なんとも愛情深い…

こちらの世界では短い間しかまさおパパといられなかったろうから、あちらではゆっくり親子の時間を過ごせるかな。

ご冥福を祈ります。

別れもあれば出会いも?

久々に富士丸父さんのブログを見に行ったら、なんと子犬が来ていました。
名前は大吉くんだって。
白い雑種犬だそうな。
これから楽しみだ。


| うちの子以外のわんにゃん | 06:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

