2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あれから1年か

東日本大震災から 早1年。
あっと言う間のような気がします。

1年たって思うのは 自分たちのところは なんて平穏なのかということ。
直後に停電とか ガソリン、物資不足などはありましたが
すぐに解決しました。ほんとにすぐ元の生活に戻れて。

同じ岩手や近くの宮城、福島では まだまだ大変な状況の方たちがたくさんいて。
近いのに何も貢献できず 無力を感じます。
何かしら小さいことでも 意識していけたらと思いますです。

ところで こないだのおじゃまっぷで山本さんも言ってたけど
パワーを秘めて何もしない。だっけ?

これ 記事の内容がわからないので どういう意味で言ったのかわからないけど
あえて何もしないで パワーをためておくとか リセットするとかそういうことかな。

だとしたら 私もちょっとそういう気持ちを取り入れたいものだと思うんです。

最近仕事とプライベートのオンオフってんですか。うまく切り替えられてない気がするので。

少し前には スタジオパークに カーネーションで周防役をした綾野剛さんが出ていまして。
休みの日はどう過ごすかという質問に けっこう寝て過ごすということも言ってた。
アタマをからっぽにするというか そういう時間も大事だと思うんだって。

うーーん。私もそれが今とても必要な気がするのだな。
なんか 家にいてもあまり気持ちが解放されていないというか
緊張感?不安感?焦燥感みたいなのを抱えているというか。

もしや これ更年期ともかかわりありますかどうか・・・

何にせよ 気持ちの切り替え、うまくやっていきたいものだ。

| 今日のできごと | 23:31 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おじゃまっぷいいね~

昨日のおじゃまっぷには 山本さんがゲスト出演でしたね~
それにしても 慎吾と山本さん、ずいぶんと密着率が高いですな。
1時間のオンエアーの間に 何回密着しとるんじゃ。
隙あれば即!ってなもんで おっかしかったです~。

ザキヤマに (慎吾の)電話番号知ってる?って聞いた時の
山本さんの あの得意げな顔がおっかしい~~~

ほんで 即興でミニコントしちゃうくらいの間柄なんだねえ。
息が合ってたわーー

なんか、山本さんの慎吾への愛情あふれる言動をまた味わいたくなって
クリスマスのさんま&SMAPまでさかのぼって見てしもた。

さらに その時のVTRに刺激され 新選組の特番も見てみたり。
クランクアップの映像は 何度見ても泣けるし 座談会もすっごくいいし。

あと、ほぼ日サイトの新選組コーナーがあるんだけど(糸井さんたちがドラマ見て感想言い合ってた)
そこにも 山本さんの慎吾への思いがたっぷりと掲載されてるページがあったりして
なんや 山本&慎吾の世界にどっぷり浸ってしまいましたんです。

新選組のラストの方で 近藤が土方に「お前のおかげでやってこれた」というシーンがありますが
あれは もう役を超えて 慎吾が山本さんに対しても同じような気持ちだったということを
座談会で慎吾が言ってたりもして そのシンクロぶりがなんとも感激。

と、まあ こんな感じで 時々新選組ブームがやってくるわし。
しばし 浸ってみようかと思っております。



| SMAP | 15:42 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

