2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慎吾が夢に

久々に慎吾が夢に出てきたのよね~

設定は、私と慎吾が昔付き合っていたんだけど、現在は別れているっていうありえなさ。
ほんでもって、さらにありえないことに、私ら2人共に俳優で連ドラで共演してるのよ。

ドラマの中でも昔から知り合いで、信頼関係が築かれていて あうんの呼吸でね。
ちょっとしたトラブルを2人力を合わせて解決していく…というような感じ。

ドラマやりながら、慎吾と一緒にいるのがすんごく心地よくて、
あーまたよりをもどしたいなあ… と思い始めているのよね。

でも、慎吾はどうなんだろう?今は他の人と付き合ってるかもだしなあ。
と、そこでいきなり現実も混ざってきて、ありゃ?私既婚者だったと思ったり。

とまあ なんだかまとまりのない夢なんだが、慎吾とすごーーくいい関係性だったのが
夢ながらに かなり!うれしかったのでした。

慎吾ブログによると どうやら今日は ずいぶんと朝早い仕事で
しかも 初体験なのだとか?
そんな緊張が伝わる中 サービスエリアのトイレでガムふんでへこんでた。
駐車場での写真は 怒りの叫びのつもりかなー

そんな細かい日常のヒトコマが垣間見れて うれしいです。

| SMAP | 11:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うもれびと

夜中に 中居くん司会でやってる番組 「うもれびと」
昨日は スマスマの時間にSPでやってましたねえ。

こちら地方では ちょこっと遅れての放送なんでしょうな。
SPで 山本こーじくんのものまねの回やってたけど
その後の本放送?の時に 山本くんまた出てました。

中居くんも言うように 俳優のくせに(くせにっちゃー申し訳ないが)
ものまねのうまさ ハンパね~ですな。

慎吾が10回に1回は電話に出てくれるって話 またしてて笑える~
それって不倫関係じゃんっていう中居くんのコメントにもまた笑い。

SPに出てたいろんな方の中で ネガティブ女優の伊藤S子さん。
妄想ポエムに 超はまってしまいました。

昭和テイストな言葉のチョイスがまたね~ なんか惹かれた。
「流行歌手 中居正広」「全国縦断リサイタル」
「姿見」「ダンスホール」「黒光りする外国車」と あれこれ出現。

ドラマ「野犬の群れ」ミュージカル「霧の彼方に」って 
田宮二郎が主演してそうなタイトルと思ってしまった。

そんなことはさておき。
あの、ちょっとおどろおどろしたような読み方にも魅力を感じました。
長瀬くんが刑事役してたドラマに ちょこっと出てた気がするなあ。

また妄想ポエム聞きたいです。

| SMAP | 01:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

豊作だといいね




ランちゃんと散歩中、田んぼの近くを歩きました。

稲がよい具合に成長してますね。
今年もうまい米が収穫できますよう。

| わんにゃん | 14:31 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツヨツヨお疲れ様~

27時間テレビ。つよぽん100キロマラソン無事完走しましたね~
本当にお疲れ様なことでした。

がんばるツヨツヨのことですから きっとやり抜くとは思ってたけど
最後はだいぶしんどそうだったもんねえ。

スタートの時。慎吾とタッチしてらっけ。
慎吾のブログにも またまた登場して(足だけですが)
2人足並べて写真こ撮ったりして ほんとに仲良しさんだねえ。

慎吾ブログで ずっと見ててね~って書いてくれていたが
申し訳ないことに あまり今年は見れなかったんだわあ。
仕事だから しょうがないことですけどもね。
ラスト見届けることができたし ビストロも見れたし 自分としては満足。
夜中の中居とさんまコーナー 今年はどうだったんだろ?
いっつもさんま独壇場で 中居くんにしゃべらせないけど・・・

たまに映るダイジェスト的な映像の中で つよぽんのマラソン中
福ちゃんが出てきた。。。と思ったら 子供がわんさか。
さらに その前方にツルベカーメン?だっけ?
金粉のつるべ~さんが走ってて 仰天しましたぞ~
結局最後の方まで 金のつるべ~ すごかねえ。

慎吾の歯型ゲットの女子アナさんも出てたみたいで。
そこ見れなくて残念だったなあ。

アカン警察の時 中居パパさんも出てきたっけね。
中居パパさん もう何度もテレビ出演してるけど
昨日初めて 声の感じが似てるんだなと感じました。

タモさんはもちろんだけど 慎吾もつよぽんも 昨日の今日なのに
いいともあるんだねえ。お疲れさまね~

| SMAP | 10:58 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマライブ~

本日やっとコンサート事務局からのおたよりが届きましたよ~
先にメールで コンサートの日程はお知らせいただいてましたが
封筒を見ると やった!ってな気持ちになりますな。

いろいろと考えてみましたが 連休が取れそうなのはせいぜい1回くらいしかなかろうと。
でしたら 東京狙いしかないかなーと思っております。

久々に味の素スタジアムでの公演もあるそうだが もしも雨だったりしたら
とてもつらいものになるだろうってことで あきらめます。
ってことで ドームひとすじでチャレンジかもですね。

なんだか2年ぶりだけど もっと久しぶりの気分ですなあ。
とりあえず 東京ドームは後半のようなので 申し込み締切も少しだけ遅いので
もう少し検討してみようかと思いますです。

そろそろ少し 体力作りらしきことをすんべかなー

| SMAP | 15:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山本さんさすが

昨日から 山本こーじくん主演の薄桜記始まりましたねえ。
さすがの山本さん、ぱっちりと決まっておりましたです。

相手役の柴本さんですか。和風なお顔だちで お着物も似合っててよかったです。
ちなみに 柴本さんのほんとのお母さんは真野響子さんなわけですが
「もう一度プロポーズ」でのお母さん役 とってもよかったですねえ~
ドラマも大変よかったです。

と、話を戻して。

中山(後の堀部)安兵衛が出てきたり 吉良上野介が出てきたり
赤穂浪士の気配がむんむん。

山本さん演じる丹下典膳というのは 実在の人ではないそうですが
美人で家柄もよい嫁をもらい 幸せの絶頂のところから どんどん過酷な人生になるあたり
見応えあるんじゃないのーーー
楽しみですねえ。

| 私的エンタメ話 | 15:10 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

人間ぽい姿

今日は実家に行き ランちゃんと散歩です。
最近 お出かけ続きだったので 今日はのんびり過ごそうかなと。

ランちゃん 暑さに弱いので 散歩もあまり遠くへ行こうとしませんでしたね。

おやつかじかじ中。
おててが クロスしてるところが ナイス。




散歩が終わって 足を洗ってから ベットに直行したようです。
いつも思うけど 枕にちゃんとアタマをのっけてる姿 人間ぽいのよねえ。





| わんにゃん | 22:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

慎吾の歯形

今日のカスペ、全国のFNS系列アナウンサーの歌オーディションやってまして、
慎吾は一応審査員という立場でしょか?
たまに画面に登場してたね。

ジャージ着用の福島の女子アナ、慎吾の歯並びが好きなんだとか。
歯形つけてほしいーって。意外なとこつくなあ。
慎吾も ほへ?ってな顔してらっけね。

私もかれこれ10数年慎吾ファンやってるけど、歯形がほしーなんて 思ったことなかったなあ。

ほんで、期待に答えて 最後ちゃんと歯形つけてあげた慎吾。
さすがっすねー

お、さすがっすねーといえば 次回スマスマには久々海老蔵登場ですね。楽しみだ。


カスペ終わってから さんま御殿見たんです。

そしたらそこでもまた慎吾の名前がでたのよ。

なんか、アンガールズ田中が合コン行った時に
ある女性が、付き合う相手は自分を成長させてくれるような人がいいって言ったんだと。
誰みたいな人が好きか聞いたら、香取慎吾くんて答えたって話。

あんな素敵な彼だったら、自分もがんばらなくちゃって気持ちになるとかなんとか。

まあそれはそうでしょうね。

それはさておき、歯形ゲットの女子アナに続き、またしても慎吾が好きって人の発言聞いちゃって、いやいや、わしだって慎吾が好きだわよーとあらためまちこで実感するのだった。
慎吾になじみすぎて?実はすんごくかっこいい人なんだってことを忘れそうになってる時がある。

まあそれもまた愛の形とも言える気もしますがね。


って、なんのこっちゃな話になってしまった。

| SMAP | 23:22 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツヨツヨ誕生日

SD慎語事典に登場してましたなー

さすが、しんつよですな。仲良しぶりがいい感じ。
2人の顔もよかったにゃー

慎吾の言葉を借りまして、
頼りがい、なさそで、ありそな男でいて下さい。

コンサート楽しみに待ってるのね~

| SMAP | 23:54 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

LOVE まさお君が行く

久しぶりに映画館に行きましたね~

もうね。慎吾とわんこが出てるっていうだけで それだけでも十分楽しかったんですが
想像していた以上に泣けてしまったねえ。

まさおくんと松本くんが ぽちたまで全国旅をして まさおくん引退、そして病気。お別れ。
という流れを知っているだけに 前半のシーンのあちらこちらでも 
なんだか びえーーんってなっちゃったりしました。

慎吾の笑顔 極上でしたねえ。しびれたねえ。
それに わんこちゃんが画面に出て ちゃんと場面にあったしぐさをするっていう
それだけでも 感激するし 泣けてくるしです。

そして最後は 生まれたばっかりのだいすけくんに 松本役の慎吾が
「一緒に旅に出るか」って声かけるシーンなんだけど
あーそっか。このシーンを撮影した当日に だいすけくん急逝したんだっけか。。。
ってことを思い出し、またまた泣けるってもんでした。

ほんとに ハートフルっていうか あったかいっていうか 楽しめる映画でした。

映画館に行ったのが かなり久しぶり。
やはり 自宅でDVD見るのと違って 大きな画面ってのはもちろんのこと、
作品を見るということに 全神経集中できるのがいいよね。

家の中だと なにかしら目に入って 気がそれたりするしね。

今後 つよぽんの任侠ヘルパーもあるし 慎吾の踊る犯人役もあるし
少なくとも それは必ず足を運ぶよね。

さらに レンタネコっていう映画もぜひ見たいと思うのでした。

| SMAP | 13:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

またも山本さんの慎吾愛

月曜のスマスマ。やっとこさ今日すべて見れましたんです。
あちらこちら 超笑えて楽しかったですね。

それにしても毎度毎度 惜しみなく慎吾愛を披露してくれる山本こーじくんには感謝ですな。
となりで その話をなんともいえない表情で聞いている慎吾も笑えるんだよねー

中居くんいわく、コント仕立てってね。
確かに ガムにチュッてして渡したいなんて コントだよなーーー
訴えられてもうれしいとかねー

しかもこのたび 慎吾がSOS出したっていう知らなかったエピソードも聞けたり
慎吾にさわられて にまにまするところがあったり コレよばわりしてたりと
もう にまにま・・・通り越して ガハガハが止まりませんでしたねえ。

山本こーじくんて なんでそんなに慎吾愛をつらぬいてくれてんだろう。
まあ それくらい魅力的な慎吾と思えば 納得なんですけども。。。

慎吾愛を語る時は ほんとコントか!って思うようなおかしな山本さんですが
芸歴も長いし いい仕事してるよねえ。時代劇もかっこいいしさ。

余談ですが 時代劇や時代小説好きな方のブログ たまにこそ見してるんだけど
その方いわく、山本こーじくんはこれからの時代劇を背負ってたつ人材と期待しているんだそうです。
今月から BSで時代劇の主演するんですよね。本格的なやつだっけぞ。
できるだけ見たいと思っております。

とまあ そんな本格俳優の友達が身近にいるってことは 慎吾にとってもすごくいいなあって
ありがたいお友達だなーって勝手に身内感覚持ってるしだいです。。。

で、本当に10回に1回しか電話に出てあげないの?慎吾はー 
せめて5回に1回くらいは出てあげてーーー

ATARU出演者のゲスト出演もよかったね。
他局のドラマって ありえないことなんだろうけど 
まあ放送が終わってるから 成り立つのかな。

今回のATARUに関して 中居くんの評価がとてもよかったようで
演技だけじゃなく 現場での様子とかね。うれしいこってすな。

さらに、ラリー慎吾にめちゃんこはまって 笑いが止まらない北村さんがおっかしかった。
中居くんの言うとおり おいしーーー!のコーナーは 
絶対チョコザイをやると思ったのにねえ。慎吾ってば おもしろすぎたよ。
しかも!本物の村上さんの衣装だなんてー ぴったり合ってたーー

なんか、次週も山本こーじくんと慎吾のからみがありそうで楽しみです。

| SMAP | 15:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

