2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

マフラーから腹巻

先日義母さまから メロンをいただいた。
その時のカバー?を ダンナがいたずらして しんこちゃんにかぶせたんです。


そしたら うまいことマフラーのようになった。

130517kubiwa1.jpg


嫌がったら 即外してあげようかなと思って見ていたんだが
なんだかまんざらでもなさそうです。

130517kubiwa2.jpg


そのまんま いつものように布団にもぐったら
自然と腹巻になっていた。

130517haramaki1.jpg


どっちもどっちでかわいかったんだけど
さすがに少したつと 邪魔そうに見えてきたんで 外したというわけです。

けっこう似合ってたよん。

| わんにゃん | 15:27 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

種差海岸&あまちゃんロケ地

日曜日は母の日ですが 休みじゃなかったので 遅れて14日に実家に参りました。
お花でも・・・と思ってはみたものの、すでにたくさん持っているし
お出かけランチでもよいとのことだったので 八戸方面に出かけました。

せっかくだから 新鮮な海産物を・・・と
うに丼セットを食べました。

すごくおいしかったです~




何度も来てる種差海岸。この日は波がちょいと荒れ模様でした。

130514tanesasi.jpg

驚くことに 内陸はすでに18℃を超えて とっても暖かい気候だったのに
こちら沿岸は 8℃しかなく さぶいーという感じ。やませということらしい。


ほんでもって せっかく沿岸に来たことだし 帰りがてら 久慈に立ち寄り
あまちゃんロケ地を見てみようということに。

後半に続く。

≫ Read More

| お出かけ | 14:40 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゅ~スリッパ征服

2013futonshin.jpg

12歳のしんこちゃんは 毎日の暮らしの中で 寝ている時間が長く
それほどおもしろい動きなどする機会もなくなっていました。

それでも何げない姿も かわいくてかわいくて
日々しつこいほどに かわいいにゃ~ かわいいにゃ~と騒ぐ毎日。

そんな中、スリッパが古くなってしまったので買い換えたわけです。
これが なんともしんちゃんのツボにはまったようで 
ハッスルハッスルなしんちゃんが見られました。

残念ながら 現場を押さえることは無理でしたが
素材が気に入ったのかなー スリッパ使って 何度も爪とぎするんですな。

おかげで スリッパはいた時に ごつごつ?というか
違和感があったりします。


↓の写真では ちょっとわかりにくいかもなんですが
スリッパ爪とぎした後に そのまんまくつろぎモードになったようで
箱すわり決め込んでます。それもまたかわいい。


2013srippa.jpg


どんなにボロボロになっても しんちゃんが楽しんでくれたなら それでいいわー

| わんにゃん | 12:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

幽かな彼女

慎吾ドラマ、いいですねーーー

実は始まる前は キスマイくんが出て来たり ジャニーズジュニアとか前田敦子とか・・・
えーーー そういう感じ??って 思ってしまったんだけども。。

まず、慎吾のやる気ない先生っていうキャラが新鮮でよかった。
さらに 押し付けがましくないセリフとかもいいんだな。

学校ではそんな感じでも 自宅で幽霊のアカネちゃんとのやりとりは
そこそこ ふてぶてしい感じも出てて かっくいい~しね。

特に今週よかったのが アカネちゃんがおなかの傷見せようとして
上着をめくる仕草した時に ちょっとーーって照れ笑いみたいにしたとこ、
なんとも ぎゅーーーんとしちゃったよ。

あとですね。アカネちゃんの過去のこと 俺がちゃんと調べるから。
みたいに断言してらっけもんね。その時のやりとり 頼れるーーー!って感じで
かっこいくって 好きですーー

来週は またけっこうな展開がありそうで ほんと楽しみになってきた。

あらためまちこで 慎吾いいな~と思う今日この頃であった。

| SMAP | 15:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

退職祝いの会

中学時代の担任だった先生が このたび定年退職するってことで
お祝いの会が開催されました。会場は つなぎ温泉紫苑です。

うちらの学年だけでなく うちらの2つ下、さらにその2つ下と合同のお祝いになった。
うちらは一番上級生で 一番下級生の中には弟もいるんで 会場で一緒になるっていう
ちょっとめずらしい体験をしましたね。

同級生の顔ぶれは ほとんどいつも同じなんだねー
3学年通じて やっぱりそうみたいだっけなあ。

会が終わってみると あれ?何をしてたんだっけ?という気持ちになった。

肝心の先生とは ほとんど話をした記憶がないし
せっかくだから 弟とも近況など話をしたかったけど それもせずじまい。

同級生たちとも それぞれちょこちょこっとは話したんだろうけど
あまり記憶に残らずなんですなあ。

さほど深酒したつもりもないけど なんだか ぼーーーっとしてたような。
少しセーブすべきだったのかもだ。

総じて楽しかったから まあいいんだけどもね。
もったいない気持ちも残ってしもた。


来年また同窓会の予定があるみたいだから 
その時は勢いにまかせて飲みすぎないようにしなくちゃだ。

| 今日のできごと | 14:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

