2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

官兵衛ゆかりの地訪問

福岡を離れる日に 観光らしきことをちことしまして。
まずは とても有名な太宰府天満宮へと。
大河ドラマ黒田官兵衛旗が目につきますねえ。



この駅のすぐそばに 一蘭という有名なとんこつラーメンの店があり
ラーメンスープを湯呑サイズの器で 無料でふるまってまして
無料ならぜひ!と味わってきましたよ。おいしかったですー

そして太宰府天満宮へ。
見ての通り すごくいいお天気でぽかぽか。




紅葉もまだきれいなのですねー こちら地方はもうとっくに終わってるわけだが。



黒田官兵衛ゆかりの地、の旗に囲まれて 如水の井戸がありました。



看板の文字が見えないので記録しておこ。

「福岡藩主黒田長政の父孝高(如水は法号)は、天満宮を深く崇敬して、此処に草庵を建て、二年間隠棲の際使用した井戸です。」という解説文でした。


そして すぐそばに 「黒田家ゆかりの眼薬の木」もあり。




こちらを後にし、黒田家墓所がある崇福寺へ。
意外にメジャーな場所ではないのか、ホテルのフロントさんもタクシーの運転手さんも
崇福寺と伝えても すぐにはわからなかったっけ。
ホテルで地図を渡されて タクシーの運転手さんにそれを見せて無事到着はしましたが。

入口でございます。



奥へ奥へと進んでいきますと 黒田家墓所コーナーに到着。
ここだけ見るのは無料なのでうれしい。

ちょっとした公園のような感じでしたね。



まずは ちょうど真ん中あたりにある官兵衛さまというか如水さまの墓。
ひときわ目立つ墓なのねー




さらに近づいてみた。



敷地内にあった看板の解説によりますと、
「藩祖如水の石塔は建碑当初のものと考えられる貴重なものです。」なそうだ。

石碑に細かい文字が多数刻まれていますが、景轍玄蘇(けいてつげんそ)という
「博多聖福寺の住持となり、その後対馬に住み外交僧として活躍」したお方の撰文だとか。


隣には 初代藩主長政の墓。



敷地内にある「黒田家墓所配置図」という看板によりますと、
長政と如水の墓の間に 若くして亡くなった次男「熊之助」の墓。
 
さらに如水の墓のとなりには「如水室 長政母」照福院の墓があります。

そして「黒田親子桜」



NHK大河ドラマ記念植樹なそうで
平成26年3月20日という日付が残されていたので 
その日が植えた日ということでしょうかね。

後日知ったんだけど 岡田くんも大河の撮影終わってから 多分この場所に来たらしいんだな。
比較的私たちが行った日と近かったと思われ、非常に光栄な気持ち。

そういえば 慎吾も近藤勇の墓参りしてらっけなあ。と思い出す。

このたび、初めての福岡県訪問。
メインの目的は SMAPライブだったのだけど
こうして黒田官兵衛ゆかりの地訪問をできたりして
ものすごくお得な気持ちになりました。

思えば 6月の慎吾ミュージカルの時にも 大河ドラマロケセット見学ができたりと
幸せだったなー 

テレビ誌に SMAPとV6がどっちも載ってるような喜び。

なんと言っても この寒い時期に あったかい地方に行けるって
想像以上に幸せな旅でございました。

次のライブも また福岡に来たくなったわー
水炊きのおいしいの 食べそびれたしね。

その日まで またがんばって暮らしていくとするかねー

| お出かけ | 23:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

福岡で食べたもの

初めての福岡。
空港から地下鉄で博多駅に到着。
そこから歩いてわりと近いところに キャナルシティ博多があるんだけど
こちらに ラーメンをはしごして食べられる階があるんだと。

福岡で初の食事は とんこつラーメンでした。
何軒か はしごして食べたいから 半サイズのラーメンをチョイスした。
スープのおいしさはもちろんのこと、麺の細さというか 固さというか まっすぐ感とか すごく新鮮で楽しめたなあ。
しかし 何軒か食べたいと思ったけど 半サイズとはいえ2杯でお腹いっぱい。



そしてこの日は ライブ前にちょっとだけ腹ごしらえってことで
ドームそばのホテルのカフェで ケーキセットを食べたのでした。

ケーキセットながら 1000円くらいしたんだったかな。
でも すごーくおいしいケーキだった。季節柄 モンブランを食べたんです。
甘さひかえめ 上品なお味で ほんとおいしかったー
さらに ライブ開演直前までいたので 日暮れ時の景色から 夜景まで楽しめて
非日常感が増したよー

ライブの後は タクシーの運転手さんおすすめのもつ鍋がうまい店へ。
居酒屋なんだけど 確かにとってもおいしかったよー

そして2日目は スマステに登場したフレンチトーストの店「アイボリッシュ」へ。
きっと行列間違いないだろうから ホテル出てすぐ並ぶ気持ちで向かいました。

10時30頃から並び始めて、お昼くらいには入れるのかなーと想像していたんだが
なんと席についたらもう14時近かった、、、



ながーーいながーーい待ち時間の間に やけにセレブ感プンプンの女性たちが登場するなあと思ってみてたら、どうやらこのお店の向かいにある学校が 超名門校ならしくって。そこの生徒のママさんたちみたいなのねー
参観日だったのか なんなのか、お昼頃に続々と学校から出てきてましたよ。

ヘアメイクはもちろんのこと、上着から靴からバックから 
お高そう~なものばかりを身につけていたっけねえ。

なんか、素敵なママさんたちでしたけど いろいろ大変そうだろうなあ、、、と 想像してしまった。
ママ友付き合いとか 身内との付き合いもお金持ちだろうから 相当気を使いそうだし、、
自分にはまったくもって無縁な世界ですので 新鮮な気持ちで眺めてしまった。
ってか そうでもしないと 長すぎる待ち時間がつらくてつらくて。

まあ 今思えば 何もそこまでアイボリッシュに固執しなくてもよかったよね。
渋谷にもあるんだし。
そこに費やした3時間以上の時間で 他に何か楽しめたろうになあ、、、
って 今さら言ってもな、、、

そんなわけで 長く待ちすぎたせいで あれもこれもと頼んでしまった。



さすがに いくら腹ぺこだったとはいえ、全部食べ終わる頃には 頼みすぎたーって実感。でも 確かにおいしかったし 盛り付け具合もきれいで 待ったかいあったかな。

それにしても この日はアイボリッシュに3時間30分くらい並んで立ちっぱなし。
その後ライブで3時間くらいは立ちっぱなし。(ライブ中は 途中座れる時間もあるから)
普通に考えて こんだけ長い時間立ちっぱなしって ありえん。
楽しくてテンション上がってるからできることだね。

そして夜には 行き当たりばったりな居酒屋に入り 飲んで食べて。
前日に比べると ちと残念な感じのとこだったけど ま、それもありか。

最終日は 空港内で博多うどんを食べた。
こんなところにも 官兵衛ゆかりの地らしさが。



讃岐うどんと違い 腰のないやわらか麺。
まあこれはこれでいいし だしがなんとも西日本って感じがした。

そんなわけで 3日間で ずいぶん福岡グルメ堪能できた方だと思うなー
まだ 堪能しきれてない分は 次にまた。

早割で飛行機代がずいぶんと安くって このくらいならちょいちょい来てもいいかなって思っちゃう。
2年後に また来れることを祈りたいねー

| お出かけ | 23:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SMAPライブ福岡~



初めての福岡ヤフオクドーム。行ってまいりました!
丸3日滞在したわけですが 真ん中の日はちと曇りがちだったけど
初日と3日目は とてもよいお天気。気温も18度前後というね。
ひじょーーに快適で楽しい充実した3日間でありました。

両日共に スタンド席でありましたが
初日は 真横から見る感じ。2日目は 真正面から見る状況で
違う角度から見れて 楽しさ倍増だったなー

本編はというと!
まず、オープニング映像のかっこよさが 過去最上級じゃないのかな。
車で逃走してる風な中居くん。女性を押し倒している吾郎ちゃん。
女性と豪遊してる風な慎吾。上半身裸の拓哉さん。バイクで ぶいぶいなつよぽん。
もうね。5分くらいの映像なのかな。
その5分の間に かっこいいーーー!って 何回叫んだのやらです。

半ばあたりで この映像の続きみたいなシーンがあって
それぞれみんな撃たれたり 刺されたりして 殺される設定?
そんなところさえも 尋常じゃないかっこよさですよ。
もちろんみなかっこいいけど なんか最近とてもつよぽんがかっこいい。
倒れる前のシーンで ものすごい雰囲気のある大人の顔つきしてた。
最近みた雑誌のつよぽんからも そんな雰囲気を感じ取っておりました。

つよぽん話で ついでにソロのことだけど
曲がとってもいいなあとは思っていたのよ。藍色のギャングね。
これに ギター演奏と 女性ダンサーとのからみが加わったら
ほんとになんかセクシーなんだよなあ。
大人の色気が出るようになったつよぽんなのにゃー

ギター始めた最初の頃は パワスプで慎吾に「だいぶ下手だね」と言われてたのに
よくぞここまでに仕上がったもんだねー
ライブの回を重ねるうちにも ずいぶん上手くなったらしいよ。
ちょこちょこと何回も練習するより 大舞台を数回体験した方が上達するらしい。
ライブ自体が 本当にいい練習の場になってるんだねー

初日は 拓哉ソロに行く前に 突然のさんまさん登場で めちゃんこ驚き。
さんたくのロケなそうで 元旦に放送あるんだと。

それにしても さすがのさんまさんも かなーり緊張して見えたよ。
口からっからに乾いてそうって風だった。
ほんで あみだばばあの歌を披露して去っていきました。

2日目に拓哉さんが聞かせてくれたんだけど
初日終わった後に 拓哉さんはさんまさんと飲みに行ったとか。
さんまさんが もっとアウェイ感あると思ってたけど 暖かく迎えてくれたーと
喜んでたみたいですな。しかも あんな経験したら やみつきやなーってことで。

拓哉さんも いっつも言ってくれるもんね。
ファンの笑顔が力になるってさ。ほんとに幸せな空間だよなあ。

さらに初日の後 慎吾つよぽん吾郎さんも一緒に水炊きの店で食事したって話で
またふへーーー!と盛り上がりを見せた。

パワスプで言ってたように 最終公演までにはライブの後に一緒に外で食べようってのが実現できて よかったねえー
みんな揃ってじゃないけど それでもよかったよかった。

中居くんは 俺だけさんまさんにもSMAPにも呼ばれてねーなんて言ってましたが 誘ったけど行かなかっただけのようでね。ま、それはそれで 中居くんらしいけどもね。

吾郎さんが ホテルの部屋から ドーム近辺を眺めていた話をしてた。
なぜか全裸で!そしたら だんだん興奮してきちゃってさー
なんてことをいうので おっかしかったねー
それを誰だっけ?慎吾だか中居くんだか つよぽんになんか言ってやれよーと振ったら
つよぽんもつよぽんで「いや、僕も人のこと言えないからねー」てなことを!
いやはや おもしろすぎだろー 初日と2日目で こんだけ見所満載なライブ。
後半どうなんの?と思ったけど 心配ご無用で さらにまた見所作ってらっけね。

なんと 拓哉さんと中居くんが 肩組んで歌ってたとか。
スマップでいうところの2TOP。こちらのからみは 異様な盛り上がりを見せるんだよね。
会場内のざわつきというか 歓声どんだけ激しかったことか。
別会場でも 衣装取り違え事件があり それもまたすごかったらしいもんね。

それと、3日目か4日目かな。ラッキーさんの中に男の子がいたそうでね。
いっつも中居くんは ラッキーさんとまったくからまないのが定番ですけど
さすがに子供しかも男の子ってのがめずらしいから いつもと違いかまってたみたい。

いやー遭遇したかったねー でも前半2日間とも 見せ場たっぷりで満足してます。

オープニングのかっこよすぎの映像で さっそく参っちゃったけど
Mr.S シャレオツと 好きな曲ばかり続くって 幸せでしょうがない。

そして後半だったと思うけど JOYもねー 最高なのねー
去年発売になった時から ライブで見たい聴きたい歌いたい曲と思ってた。
実際に会場で ジョイジョイ!って一緒にやれて 楽しいのなんのとたまりません。

さらに ラストの曲は ピートフルデイなのだが、これまたねー 最高ですよ。
てきとうのてーときーとと、、、っていうおもしろめな歌なんだけど
この部分を車で聴きながら いっつも楽しく発声していたんですな。
それ生で会場で歌えるなんざー 格別でした。
心から 楽しい!!って あの気持ちはすごい。ものすごいパワーになった。

で、聞くところによると 福岡後半戦では この歌の時に中居くんが
ありがとーーー!って叫んでくれたとかで 
うあーーー 見たかった!聞きたかった!遭遇したかったーですよ。

あ~あ。もっと自由になるお金と時間があったらな。
スマコンもっと参加できるのになー ってつい思ってしまうよね。
ライブのたびに つい思ってしまう。
宝くじ当たらないかなーって 買いもしないくせにね。

まあ高望みはせずとも 2年に1度の参加でもとても楽しいので
せめてそれだけは継続できるように 日々いろんなことを精進しなくちゃです。
自分なりにということでね。

| SMAP | 15:04 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

掛け布団?



こてりんとなったしんこちゃんに、ついお布団かけてみたくなります。

よくやってしまうことなんだが、いつもは嫌がってすぐに逃げ出すのに、この時は写真撮れるくらい、しばしそのままいてくれたんす。

肉球みせてくれとるー

| わんにゃん | 23:47 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岡田くん誕生日~

岡田准一が好きだーと認識してから 初めて迎える誕生日でごいす。
34才なそうだ。めでたい。

岡田くんをみて 気分こよくなるというわけで
楽しい時間が増えました。ありがたいこってす。

尋常じゃない美しいお顔を持つ岡田くんですが
知れば知るほど いろんな側面を持つお方。
なんやかんやしゃべくり出すと くどくどなっちゃうから
最近時代劇が続いた彼なので その流れで 新選組。(強引だなあ)

あの美しい姿で 刀を思う存分振り回してほしいので
新選組隊士を演じてほしいと思うんだな。
30代のうちに演じるチャンスが巡ってこないかな。

隊士の中では あの目力を活かして 土方歳三もよいでしょね。
何かの雑誌のインタビューだったかな。
土方をやってみたいと言ってた気がするんだけど 違ったかな。
軍師官兵衛を演じきった今年。
土方さんも 近藤勇の軍師と言える面もあった気がするしさー

そうでなければ 斎藤一とか。黙々と自分の任務を果たすみたいなね。

とか言いながらも、現代人の役も見たいし、ラブストーリーも見たいし、コミカルなのも見たいし
まあ なんでも見たいわけだ。

もちろんのことながら V6としての歌い踊るところも堪能したいしねー

過去の映像を ゆーちゅーぶとかニコニコで見たりするのも楽しいひと時。
そんな中で SPの映画公開の時に 岡田くんがビストロSMAPに出た回がひじょーに気に入ってます。
今思えば すごく貴重な気がしちゃうのよねんのねん。
その頃は 今ほどあからさまに出演番組がパキッと別れてなかったのかな。
拓哉さんに怪我させた話とかしてさー

せっかく来年は V6の20周年だし スマスマの歌コーナーに出ないかなー
無理なことなのかなー とりあえずご意見送ったらいいのかなー

まあこれからも 岡田くんのあれこれ 楽しんでいくことにするべ。

| 岡田准一 | 16:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

拓哉さん誕生日~

本日木村拓哉さん 42歳誕生日ですね。めでたい!
またしてもラジオの話題になるけど ワッツとても楽しみです。
毎週聴くようになって 好き度が上がったなあ。

何ヶ月も前だけど ツイッターで見かけた話題。
金曜日夜にタクシーに乗った時、23時になったとたんに運転手さんが 
張り切ってワッツにチャンネル?合わせたとか。
「ファンなんですか?」と運転手さんに聞いたら
「この番組 おしゃべりがおもしろいんだよー」っていうお答えが返ってきたとか。
何歳くらいの運転手さんかわからないけど これ聞いたら拓哉さん喜びそうだね。

似たような話で これは拓哉さんがワッツで言ってたけども
整体?だったか接骨院?の受付をしている女性からの投稿で
中年の男性客に 次回の予約を確認したところ
「月曜日はHEROあるからなー」(遅くなって見れないと困るってニュアンス)
っていう発言があったんだって。それ聞いたら 拓哉さんすごく喜んでた。

いろいろときつい思いも多かろう拓哉さんだけど 
こうやって支持してくれてるエピソードもたくさんあってよかったなーと思っちゃうね。でも どうであれ拓哉さんは 毎日の仕事を全力でこなすことには変わりがないんだろうけどもさ。

ついでに こないだのしんつよパワスプでのネタつながり。

まずパワスプで しんつよがライブの後に全然外に食べにいかないよねーって話題をしてて。
ライブが終わるまでに いつかみなで食べに行きたいねーって言うつよぽん。
そこへ慎吾がちょっと悪ふざけ的なムードで 「つよぽんと一緒だったら行きたくないなー」と。さらに「中居くんと木村くんが一緒だったら行きたいなと思うけど」ってほんとに嘘っぽく言うのさ。
思わず またまたー うそでしょーと思いながら聞いてたらば なんとつよぽんが
「それつらいでしょー」だか 「きついでしょー」だったか とにかく比較的マジトーンで言って。もうもう おっかしくて 一人運転しながら爆笑してしまった。
慎吾も超ゲラゲラ笑ってて。
しかもつよぽん、きつい、つらいなーって その後も何回も言ってた。

それをワッツ宛に つよぽんこんなこと言ってましたよ。ってお知らせした方がいて
つよぽん発言を知った拓哉さん、慎吾なみに 超ゲラゲラ笑ってらっけなー 
そうかー つよしつらいのかーって。
そんなこんな いろんな話題が飛び交って 楽しいラジオ生活でございます。

福岡ヤフオクドームでお会いできる日がほんともうすぐ。
楽しみでーす。

| SMAP | 16:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スマラジオ楽しい

ラジコのおかげで スマさんラジオが聴けるようになって、楽しい時間が増えました。
岡田くんと健ちゃんのラジオも聴くようになったので 意外に多忙なんよー
車の中で聴くことが多かったんだけど 今はライブに備えて車中はMr.S三昧だから
聴ける時にその時の気分で 順不同で聴いてます。

てなわけで、今日は中居くんのサムガを聴いた。
リスナーさんに電話をかけて モノマネがうまけりゃ3万円ゲットという企画の回だった。
これ毎回おもしろくって爆笑しちゃうんだけど 今回もおっかしかったなー
中居くんが いつもながらの冷たさで(おもしろい意味でよ) 3万円ほしいー ライブに行くからーと言われたら 別にあなたが来なくても 困らないからとか、4回ライブ見に行ったよーと言われたら 重いーって言ったりね。おっかしいのよねー

で、3万円ゲットした方は 奥様はもちろん その後娘ちゃんが出て さらに旦那さんも出て いろいろマネさせたんだけど 似てないんだけど、むちゃぶりされての焦りながらのマネが 意外に笑えるんですよねー
さらにこちらの旦那さんには 中居くんが「結婚生活ってしんどい?」と いつもの感じで聞いて。そしたら 旦那さんもまた 含みありな雰囲気をだしつつ 「楽しいですよー 中居くんもこっちに来て下さいよー」と返していたんだよね。それがまた なかなかよい感じで笑えた。

最後奥様に変わったときに、旦那さんのコメントがよかったから3万円ゲットできました。後で旦那さんにちゃんとちゅーしてあげて下さいって言ったんだけど 奥様ったら えーーやだーーーと即答!
中居くんのことが好きなのに なんでそんなこと言うのー?と。
まあねー 素直な気持ちだろうねー
わかるわかるーーー 私も同じ立場だったら 言っちゃうよー
いや、言えるかどうかわかんないけど 気持ちはそうだよね。

そんなこんな とても楽しく聴いたのでした。

しんつよのパワスプも つよぽんがこないだぶっちゃけたこと言ってて笑えたんだけど
長くなるから またの機会にしよう。

| SMAP | 11:39 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

少し前のランこ

ようやく写真のアップロードに慣れてきたので、スマホにたまっているわんにゃん写真など載せていこうかなと。

とある夏の日のランこ。
散歩中の様子でごいす。




帰宅後は、玄関先のマットでゴロリがお気に入り。



本日は、めずらしくスマスマをリアルタイムで見られる日なのにゃー

楽しみでーす。

| わんにゃん | 18:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

映画蜩ノ記

公開からもうひと月過ぎましたかな。
ようやく見に行けました。

ネタバレあり、って一応書いた方がいいのかな?



愛しの岡田くんの美しい姿、動きなども堪能しつつ、先日行ってきた正法寺の階段↑が出るとムホホしつつ、満喫して参りました。

とにもかくにも、主演の役所さんがとっても素晴らしくて、本当に感動したよー

岡田くん、自分でもあちこちで言ってましたが、あんな素晴らしい俳優さんの仕事を間近で見ることができて、よかったよね。今後の俳優人生に生かされることでしょうな。

最後の方で、岡田くん演じる庄三郎が、役所さん演じる戸田秋谷に
「この上なき修行となりました」
と、感謝の気持ちを伝えるシーンがあるのですが、この時の庄三郎の表情がとてもよかった。

役の上でも師弟関係、最後は義理の親子になったお二方。
俳優としての岡田くんも、大先輩役所さんに対して、この上なき修行となりました、の気持ちをもったと思うよね。それが、より真実味のある表現に繋がったのかもかなー

秋谷の息子、郁太郎が、家老さまのところへ乗り込んで行った時の庄三郎のサポートぶりが、ひじょーーによいよいー
郁太郎を制しようとするお付きの者を 刀でピシャリと押さえつけ 「存分になされませ!」とか言う。
一連の動きも声も ひじょーによくてねえ。郁太郎の一撃にも お見事!って言う。これもよかったー

さらに秋谷が追いかけてきて、家老さまと向き合うシーンの最後。やり残したことがあるといって、家老さまを一発ぶん殴るのですね。ここねー 原作読んだ時も、すごく好きだったところなんですが、役所さんが見事に表現されていました。

そして、切腹の日が着々と近くなる中で、娘の結婚を見届け、息子の元服を見届け、仕事もやるべきことはすべて終えていくんですよね。

本来なら親として、めでたいしかない出来事の数々。でもその直後に父の命の期限が迫っているだけに、一つ一つのシーンがなんとも切なくて泣けた。

最後の日、戸田秋谷は、妻に感謝の気持ちを伝え、家族皆の顔を見届け、庄三郎には頼んだぞと信頼を寄せて、我が人生悔い無し、の表情で出発していきました。

秋谷の後ろ姿を見送りつつ、空の映像に移っていくのですが、それがまた原作の最後の描写とすごーく合っていたなーと思って、涙が止まらない状況。
悲しいながらも、納得が行く終わり。音楽がまたよい。

細かい描写など、できればもう一度見直したい箇所もある。例えば、庄三郎が新たな事実を知り、戸田さまにお伝えしなくては、と間合いを計っている?とこなど。

日差しを受けてるシーンは、直後に今日はもう終了です。ってなったのかなーとか想像してみたり。


映画の公開前にもらってきたチラシの紹介文の中に
岡田くんのことを 「次回作が最も期待される俳優」と説明があった。
ほんとだよー 早速期待して待ってるよー
その前に、やはりもう一度見てきたいかな。

| 私的エンタメ話 | 09:25 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

すっぽり



頭がないよー



少し見えた。

| わんにゃん | 23:02 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

あったかいにゃー



ストーブが必要なシーズンとなってきました。
今日は雨模様のせいか、比較的暖かい日でしたが、ストーブつけると前に来てゴロリってのが多くなってきたかも。

そして、意外な方向から爪とぎの音がすると思ったら、テレビの後ろからでした。

少し前に我が家もやっとこさ、ブラウン管から液晶に変わりましたのだが、テレビの下にカーペット素材の敷物をしたのですな。
なんせしんちゃん、カーペットでトギトギするのが大好きなので、お!ここはいいぞーと発見したみたいです。

かわいこにゃーなのにゃー

| わんにゃん | 21:15 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

