2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

岩合さんの写真展



猫歩きでおなじみ、岩合さんの写真展にまたも行ってきました。

今回の写真も、さすがの岩合さんですな。
もう、見るだけで楽しい気持ちになるし、思わず笑ってしまったり。

順番で見ていくと、海外の猫ちゃんの写真が続いて、後半は日本の猫ちゃん、そして岩合さんちの猫さんになります。

海外の写真は、猫だけじゃなくて景色もとてもすばらしい。
日本の写真は、四季の移り変わりがあるっていいものだなと、あらためて感じるのでした。

29日には、猫歩き津軽編の放送があるってことで、楽しみですな。

録画予約したよー

| 今日のできごと | 10:49 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

洋楽には疎いが、、

先日のパワスプを聴いてましたら、とってもかっこよい洋楽がかかったのです。
いいなーとは思っても、いつもならその場限りというか、あらためて曲名確認などしない私です。洋楽には、とんと疎いもので。
なんだけども、今回の曲は、すごくかっこいいのと、一度どこかで聴いたことあるような気がしたから、いつになく深追いしたのだ。
私が聴き覚えがあるとしたら、別なラジオ番組だよなーと気づき、洋楽をかける番組と言えば、拓哉キャプテンのワッツか、あるいは岡田くんのGRしかないのねん。
それぞれの番組のサイトに、流した音楽の曲名も載っているので、さっそく調査。その結果、少し前のGRで流れたDo Itという曲だと判明。
ふむふむ。すごく声もいいし、曲調が軽快だし、とにかくかっこいいかったのよねえ。
しんつよの番組と岡田くんの番組とで、同じ曲をかけていたんだわーと ささやかな喜び。
いや、そんなこと前もあるかもだし、だからどうしたってな話でもありますが、とかくスマさんとVさんを結びつけたがる私の意識の中では、かなりのグットニュースなのでありました。

少しさかのぼるけど、パワスプ20周年を祝って?生放送の回がありました。
すごく楽しかったねえ。
リスナーさんが生電話で登場したのもよかった。
パワスプでは超有名人のみーちょきさんが登場してて、なんか感激したよー
しんつよも喜んでたよねえ。

またVスマ繋がりを思い出した。
先日の健ラヂで、コンサートの話をしていたんだけど、札幌のケータリングがとってもおいしいから楽しみーって言う健たん。これまたしんつよも、去年のライブ時期にパワスプで話していたのよ。
他の会場とは違う。特別に美味しいらしい。いいなあー札幌。そんな風にほめてもらえて。

今年は、Vさんのコンサートツアーがあるんだけど、札幌スタートなんだよね。
これは行くしかないかな。
でも東京も体験しておきたいしなあ。
うむむ、、、

| 私的エンタメ話 | 23:50 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アイムホーム

昨日から、拓哉さん主演ドラマ アイムホームが始まりました。
すごく面白かった。

探り探り生活しているところがなんとも新鮮。
本当の父親じゃないし、とか娘に言われて、そうなの?と本気で驚いてる風なとこも、なんだかおかしかった。
ベットで妻を拒否?してるところも 拓哉さんがとなりに寝てる女性に背を向けるなんてー!!
しかも上戸彩なのにー!と 不思議な気持ちで見てしまいました。

子供とのシーンや、幸せそうな家族の写真とかも、なんとも言えない感覚。

特に元家族の方は娘ちゃんなので、現実の家族をちょっと想像しちゃったよね。
また、タイミングよくというかなんか、週刊誌の見出しに、拓哉さんが家族でハワイ旅行ってのがあり、美人すぎる娘なそうで、またまた想像しちゃうもんね。
実際さ、家の中に拓哉さんがいるなんてなー とっても非現実的ー
でも 現実にあんなパパが存在するんだよなあー

普段の拓哉さんは、家族のこと全然触れないからさ。
想像することもあまりなかったけど このたびのドラマで ちと認識したね。

そしてそんな影響なのか、拓哉さん夢に出演して下さいましてね。
なんと、わしゃーなんかとラブラブなんですよ。ぶはーーー
で、軽く手が触れたもんだから、そのまま手を繋ぐという流れに。
さらにわしゃーごときが欲を出して、恋人繋ぎっての?
指を絡める繋ぎ方をしようとしたわけ。
そしたら途中から拓哉さんも一緒になって絡めてくれてさー
もうたまらんでしたわ。
下の名前で呼ばれてたまらんですわ。の 斎藤えさん同様でっす!

次回からも とても楽しみだ。
元妻とは なぜ離婚したのかな。娘ちゃんは 血がつながっていないらしい。
今の妻との息子ちゃんも もしかしたらそうなのか?

ワッツで拓哉さんが言ってたから 原作よりもドラマを先に見たのです。
いずれ原作も読んでみようと思うが ドラマ終わってからにするべ。

| SMAP | 17:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

14歳&12歳

本日 しんこちゃん14歳となりました。



いつも元気で 毎日かわいいかわいい連発する日々が 
いまだに続行中で 幸せです。
まだまだ そんな日々を過ごしたいのにゃー


そして ランこちゃんは12歳となりました。



つい先日 散歩の途中で 近所のわんこちゃんを見つけて興奮した時
腰が抜けた?のか 足を痛めた?のか 急に歩けなくなったことがあったらしい。

年も年だし、、、と うちの母さま心配したようですが
翌日になったら とりあえず治った?というのか普通に散歩できました。
私が連れてったんだけど、前の日にそんなことがあったと聞いたから
いつものように長々と歩かない方がいいのかなと思っていた。
が、しかし ランこちゃん歩くよーってことで いつも通りに1時間以上。

まあ いつもの調子で行けて よかったです。

お二人共に まだまだ長生きしてほしいのであった。

| わんにゃん | 17:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パワスプ20周年になるって

日曜日の夜に しんつよでやってるラジオ、パワースプラッシュが20周年だそうな。
で、いろいろと記念企画を相談しているところなんですねー

前回の放送で リスナーからの提案も紹介しておりました。
つよぽんの例の車で 2人あちこち出かける。
その時録音機材を持参して 2人の会話とかを放送する。
という案が出てましたが それをつよぽんが読んだあと 慎吾が
「東出くんを俺より先に乗せたあの車のことは忘れたいかな」
って 悲しぶって言ってたのが もうおっかしくてたまりませんでした。

慎吾を一番最初に乗せるって言ってたらしいんだね。
まあファンとしても それはそのようにして欲しかったけど
番組企画だから しょうがないですわな。
でも 慎吾のそんな発言を引き出せたことで、ナイス!と思ってしまった。

もちろん 慎吾のことですからね。本気の発言ではないでしょうけど。
いや、意外とちょっとくらいは 寂しく思ってる?
どっちであっても さすが慎吾!だねー

| SMAP | 19:21 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

