2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

にゅースマホ

年末のバタバタついでもあり?不調だったスマホを思いきって買い換えたよー

まだあれこれ慣らし期間中ですけど、2年以上たつから、さらに進化してますな。

どこまでいくんだろうかって思ってしまう。

ラブセンの動きが速くてびっくり。
写真もきれいそうだ。

ちなみに、エクスペリアにしたよ。

| 今日のできごと | 22:23 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛読小冊子

毎月新聞のちらしに混じって届く小冊子があるんだけど
お風呂に浸かりながら読むのにちょうどよく
隅々まで熟読するんです。

料理のレシピや 芸能人のインタビュー。
紀行ネタや 金融ネタなど 意外ともりだくさん。

中でも 群ようこさんのエッセイのページがおもしろくて好きです。
こないだの回は 弁当について。

群さんの知り合いの娘さんが 会社に弁当を持参していくって。
昼休みには 同じように弁当持参の同期の社員たちと
空いてる部屋を使って楽しくお弁当タイムしているそうです。

そこに 上司の男性社員が白飯を持参で入ってきて
「みんなのお弁当おいしそうだから おかず少しづつ分けてくれないか。」
ときたもんだ。

その上司さんは 奥さんに弁当を作ってもらえないんだって。
お弁当はおろか、夕飯も作ってもらえないんだって。

上司のお宅は 若い奥様と子供さん2人という ごく普通の幸せそうな家族構成。
でも 奥さんはゲームばっかりしてて 家事をほぼしないんだとか。
食事はしないわけにいかないから 子供と自分が食べるおかずを作って終わり。
旦那のはないと。
そのおかずってのも ウインナー2パックと卵と適当な野菜をまぜて炒めて終わり。

えーー 上司さん かわいそうって思いがちだけど そうでもないんだよ。
この若い奥さんが高校生の頃に一目惚れして 他の男に取られたくないってんで
急いで結婚にこぎつけたんだとか。
そりゃねー 高校生で料理や家事全般をきちんとできる子なんか
そうはいないでしょうよね。
だから今の状況は 旦那であるその上司さん 自業自得だなっていう結論が出て締め。

でも、旦那さんはしょうがないかもだけど お子さんがかわいそうだよね。
毎回そんな食事ばっかり食べさせられていたらさ。
奥様自身も あまり食に興味ないのかな。
その子供さんも そうなっちゃうのか。
もしくは反面教師となって 自分はちゃんと食事を作りたいって思うか。

インスタントや出来合いのおかずばっかり食べて 変な大人になる人が増えませんように。
って 見ず知らずのお宅を心配するよりも 
自分が ちゃんと作れるおかずを 一つでも増やす方が大事だな。

| つぶやきその他 | 15:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

