2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

山のトムさん

WOWOWで放送された「山のトムさん」というドラマを録画して
やっとこさ 昨日今日にかけて 見ました。

石井桃子さん原作で 脚本は大好きな群ようこさんであります。
役者陣は おなじみ小林聡美さんとか もたいまさこさんとか 光石さんとか。
そしてもうかわいくてたまらん「トム」という白黒ねこちゃんが登場します。

最近は ねこちゃんたちも なかなかの役者ぶりを発揮してることも多いけど
トムさんは そんな風でもなく 自由に動かせてる感じだったなー
そこも なんともほのぼのしていて 気持ちよかった。

劇的なストーリー展開はなくて BGMも ふわーっとさらーっと流れて。
静かな展開の中に そっかーと思うようないいセリフが混じってるのね。
自分自身にも なんか癒しになりましたね。

前編通してなんだけども 演技してる感がほとんどなくて
自然自然で 本当にゆったりした気分で見れたなー

特に 小学生の女の子と 中学生の男の子が出てくるんだけど
なじみのないお顔の子たちだったので なおさら素っぽい感がありありでした。

光石さんの妻役に 高橋ひとみさんが出てるのだけど 意外と?って言ったら申し訳ないが 
すごくさわやかで明るいいい感じの奥様役で なじんでたなー

素顔はどうなのか別として 役柄としてけっこう変わり者だったり
ちょっと裏があるような 影のあるような役が多いもんだからね。
いい人役が 新鮮に思えたのでした。

見てるうちに どうやら中学生の甥っ子ちゃんは 何か挫折して
学校行けてないらしいとなんとなくわかる。
そのへんは 説明的なセリフもなくて 最小限のセリフで表現してるんだね。

最後までわからないのは 小林さんと同居してる母娘ちゃんとの関係。
でも 最後まで見てるうちに まあいっか。という気にもなってきたり。

見終わったら 消そうかなと思っていたのですが
とりあえずディスクに保存しておくかなーと思ったのでした。


| 私的エンタメ話 | 14:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SMAP

新年早々に SMAPをめぐる大騒動が勃発しまして もうなんといったらよいのやら。
今さら 何かここに書くのも なんだかよくわからないので とにかくこれからも応援する!
ということだけは 決まりきっていることでございます。

それにしても 嘘や意地悪な記事の多さに うんざりしたわけであります。
とはいえ それ書く人たちも 仕事でしょうから しょうがないのかもだけど
それによって一喜一憂するのは 自分としては やめようかなと。

楽しいことだけ 自分の頭に入れていたいもんだ。
そうでなくても 自分の日々の中でも やなこと少なからずあるんだからね!

今更だけども 一応 SMAP騒動のことも ちらっと触れておきたくて 
ちょっとだけ書いてみた。

| SMAP | 14:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年03月

