2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

海街ダイアリー

U-NEXTの無料お試し契約を利用して
前から見たいと思っていた「海街ダイアリー」を見ました。

先に原作マンガを読んでみて その時から末っ子すずは
広瀬すずちゃん ぴったり!!と想像していたんですが ほんとにぴったりだった!
次女の長澤さんは 酒好きダメ男好きのキャラは どんなもんだろうなーと思ったけど
これまた意外にも はまっていてよかったし 長女との言い争いの雰囲気も うまく出てた。

少し前に見た「山のトムさん」にも通じることだけど 静かーに展開していくんだよね。
大げさな演出とかなくてね。あまり演じてる感がなくて。
そんな中で きれいな景色とか出てくると じわーっとくる。
BGMも 静かでじんわりなんだわ。

たまたま 山のトムさんの小林聡美さんのセリフと
この映画の綾瀬はるかちゃんのセリフで ちょいとかぶる部分があって。

トムさんでは 
「めんどうなことを避けて暮らそうとすることで かえってつらくなることがあるのかも」
ダイアリーでは 
「生き物って いろいろとめんどう(手がかかる)なものなんだよ」

大まかなセリフの再現で 伝わりにくいかもだけども 
世の中いろいろと便利になってきたけれども いろんな関わりというか はぶけないことの中に 
大事なことがあるってことかなー

時々こうやっていい作品に触れて いい気分になっておこうと思うのだった。

しくじりは、U-NEXTの無料期間を間違えて 1ヶ月分有料になっちゃうことだな。
注意力不足、、、

| 私的エンタメ話 | 12:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

