PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

正夢にはならず

久々に グリムスのキーワードから。
「酸性雨」

何度も載せている爪切りシーン。
何回見ても かわいくてしょうがないんですなあ。
前足はすでに切り終わって 後ろ足作業中でございますね。

それにしても なんだかおっとの頭が妙にでかく見えるような・・・
アフロというか パンチぎみなんで しょうがないかもだな。(^^;)



今日は 深夜勤でして 朝で仕事終わりました。
勤務中はお産がなかったし 落ち着いていたので 1~2時間仮眠がとれて楽でした。

で、今日ではなく 先週あたりのことなんですけどね。



同じく深夜勤務中で その日はちょっと忙しく 仮眠は取れなかったんだけど
朝方 ほんの30分くらい空き時間ができたので ちょこっと眠っていたんです。

そのちょこっとの間に 仕事の夢を見ていました。
これ たまにあることなんですけど 気になっていることがあると
そのまま 夢になってしまうという。

その日は 逆子のお産が翌日に控えていまして。
予定日だいぶ過ぎているから もしうまく進まなければ帝王切開に・・・
という話も出ていました。

そしたら さっそく夢に出てきて。

赤ちゃんの心音が悪くなってきたから 帝王切開決定という展開に。
(心音が下がっているあの怖い音まで 夢で再現されてた・・・)
あ~やっぱりそうなってしまったか。しょうがない・・・ と準備にとりかかろうとしたら
ここ最近病院をやめていった元スタッフさんたちが 
続々と「手伝うよ~」ってかけつけてくれたんですよ。

その顔ぶれというのが 私がやめてほしくなかったメンバーベスト3とでもいうような
ひじょ~~に頼りになる面々だったんですなあ。
その時の大舟に乗った気持ちと言ったらもうね~ ありがたかったす。

でも その夢は正夢にならず 翌日無事に自然分娩できたんですよ。
それはもちろん とてもいい結果だったわけなんですけどね~

夢に出てきた やめてほしくなかったメンバーベスト3のみなさん。
今も実は かなわぬ願いと思いつつ 
また戻ってきてくれないかなあ・・・という気持ちがあるんよね。

でも 結婚したり レベルアップを図って 総合病院を選んで再就職したりだから
よほどのことでもない限り 戻ってくることはないんですな。悲しい現実・・・
そして 今年もまた 同じようにやめていくスタッフさんたちが数人決まってて。
これまた 頼りになる中堅どころのみなさんなので すっごく心細いです。

でも こればっかりは 私が止めるわけにも行かんしな。
残ってくれてるみなさんと どうにかやっていくしかないわけでね。

とにかく 帝王切開の夢が正夢じゃなくてよかったです。

| 助産婦 | 16:57 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

