PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

また地震が!

先月に引き続き また大きな地震が起きてしまいました・・・

0時26分 その時は得意のごろ寝中でして テレビを見てる最中に zzz・・・
その後 地震の揺れで飛び起きたというわけです。

先月よりも 強く感じました。こちら地方は 震度5弱とのことです。
居間とか洗面所とか 細かいものが落下していました。
でもその程度で 他に被害はなかったです。

テレビの地震速報によると 最初の10秒くらいは小さな揺れだったとか。
その後 かなり強い揺れに変わったということなので
その段階で私は目が覚めたというわけです。

うちの親さん おっとの親さんのところも無事でして ほっとしたところです。


むむむ?また地震が来たのかにゃ?揺れてるにゃ?
asobiba.jpg

怖かったのにゃ~ もう大丈夫なのにゃ~
08723kotene.jpg

なんつってーー
地震前の撮影でした。

しんちゃんは それほど怖そうなそぶりも見せず、いつも通りでした。

| 今日のできごと | 01:38 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まきたん、おひさしぶりです。
先月に続いての地震で心配してました。
まきたんもご家族もご無事とのことでほっとしました。
こんな時だけれど、いつものブツきのうポストインしました。
届くのに時間かかるかもだけどもう少しお待ちくださいな。
一日も早く、皆さんが落ち着いた生活を送れますように・・・

| みさっち | 2008/07/24 08:12 | URL | ≫ EDIT

続くね・・・・

まきたん無事でなによりです。

それにしても1ヶ月の間に大きい地震が2回とは、不安で眠れない人もいるだろうね
私は震度4までしか経験ないけど、北海道も震度6は何度かあって恐いよね~
しばらく落ち着かないかもしれないけど、頑張ってね!

| はるちゃん | 2008/07/24 08:51 | URL | ≫ EDIT

無事でなによりです

今朝、ニュースを見てビックリしました
まきたんのお家でもだいぶ揺れたのね
でもそんなに被害もなかったようで安心しました。
まきたんのご家族も無事でよかった(*^^*)


| はちこ | 2008/07/24 12:37 | URL | ≫ EDIT

まきた~ん!

お見舞いが遅れましたが、無事でよかったです~
我が家のあたりは、震度3でした。
でも直前の小さな揺れ、わかりましたよ。
何か揺れてない?とか話してるうちに地震が来たの。

震度5弱って…恐かったでしょ~。
被害が少なくて良かったですね。
今回はしんちゃん、恐かったみたいね。

クロの歯磨き、一度綿棒でチャレンジしました。
でも、こちらの緊張がバレてうまくいかず
また押さえる角度を変えて、やってみますね。

爪切りは大人しくやらせてくれるんだけど、
口に何か突っ込まれるのは、誰でも嫌だよね~
でもできたとしても、全部の歯をきれいにするなんて
無理な気がするけど、やらないよりはいいかな?

| りーやん | 2008/07/24 13:11 | URL | ≫ EDIT

今朝テレビつけてビックリ!

心配してました~
ご無事で良かったです。。。
おやすまです~~

| pusako | 2008/07/25 01:07 | URL |

みさっちちゃん

こちらに来てくれて ありがとう~
心配かけましたが この通り大丈夫ですのでね。
そして こんな時にこそ いつものブツ
いっそうありがたく感じます。
ほんと お世話かけますが ありがとうね~
届くの楽しみにしておりますにゃ。

| まきたん | 2008/07/25 06:48 | URL | ≫ EDIT

はるちゃん

はるちゃんのところも けっこう揺れたのかな?
ほんと 怖かったですーーー
昨日は実家に行ってきたけど 道中も変わりなく
家の中も かわりなく安心しました。
幸い 余震がほとんどなくて。
震源が深いからなのか。
とにかく ご心配ありがとね~

| まきたん | 2008/07/25 06:50 | URL | ≫ EDIT

はちこさん

ご心配ありがとね~
先月に引き続きで びっくりしたけども
うちも 実家も大丈夫で 安心したよ~
余震がないことが ほんとに助かります。
もう当分はやだなあ・・・

| まきたん | 2008/07/25 06:52 | URL | ≫ EDIT

りーやん

ご心配かけましたが 無事にいつもと同じ暮らしができてます。
ありがとうね~
りーやんのところも 震度3でしたか。それじゃけっこう揺れたねえ。
まだ起きてたのかな。
かなり怖かったけど 事なきを得てよかったわ~

そして 歯磨きーーー
えらい!トライしてみたのねえ。
私 残念ながらというか 情けないことに
まだやれてなかった・・・
やっぱり 抵抗強かったか。
まずトライはしてみなくちゃだなあ。

人気ブログの「ジュルのしっぽ」で
こないだ飼い主さんが 歯磨きしてるシーンが載ってたの。
毎日の日課らしいです。えらいな~
なんか小さい歯ブラシみたいなの使ってたっけなあ。

またがんばろね~

| まきたん | 2008/07/25 06:57 | URL | ≫ EDIT

pusakoさん

かけつけてくれて ありがとね~
ご心配かけましたが この通り無事です。
こないだと違って ほんとに余震がないのですよ。
被害もなかったし 安心して下さいなのにゃ。

| まきたん | 2008/07/25 06:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

