PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

投稿ネタ



奥の部屋の入り口付近に置いてる毛糸のシート。母さま手作りのものです。
車の座席に敷いてたんですが 夏場暑いからと室内に持ち込んでから
何となくずっとここにあるような・・・
しんちゃんが たまに使ってくれてます。夏でも使ってくれるので うれしいのにゃ~

話変わって。
我が家では 地方新聞を購読しているんですが 読者の投稿欄を読むのがけっこう好きです。
時々 お友達のご主人の投稿が掲載されるのですが テーマが身近なものだったり
文章もとてもわかりやすく 読みやすいので 名前を見つけると必ずチェックしてしまいます。

お友達に会った時は 「またご主人の投稿載ってたよ~」ってお伝えするんだけど
妻である友達は 一度も読んだことはない、何様のつもりなのかね~って ちょっと怪訝そうです。
それがまた おもしろくてね~。

で、どんな内容だった?と聞かれたので こうこうこういうのや こういうのや・・・
って いくつか説明してあげました。なんか 愛読者って感じだ。(^^;)

喫煙に関する投稿は もう深くうなずくばかりです。
うちのおやじっこにも「○○さんのご主人だよ。読んでみ~」って見せました。
「耳が痛いけど ごもっとも・・・」と申しておりました。

いきなりですけど ブログでのおっとの呼び方 これから 「おやじっこ」にしちゃいます。
どーーーーしても 「おっと」というのに抵抗があってですね。
夫本人にも おやじっこと呼んでいるわけでもないのだけど これがしっくりくるので。

ちょっとへんてこですけどね・・・

| つぶやきその他 | 12:34 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

おとうさんの事かと思ったら
だーりんのことね。

だーりん喫煙者かなぁ。

しんちゃんあんよもかわいいね。
でかわん、前足の方に四本揃えるよぉん。

| らーま | 2008/07/31 21:30 | URL |

らーまさん

やっぱり おやじと来たら 父と思いますよねえ。
そうなんだよなあ。
うちの親に旦那の話をする時には いつも「おやじっこが・・・」
って使うのと うちの親も「おめほのおやじっこ」って言うもので
言いやすいってのがあってですね。
って ここで解説することもないんですが。(^^;)

そして らーまさんのお察し通り うちのおやじっこは
喫煙者なのであります。

でかわんちゃんも 4本あんよ揃えますか。
かわゆいでしょうね~

| まきたん | 2008/08/01 09:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

