PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水菜レシピ

先日スーパーに買い物に行ったら 水菜売り場にレシピのパンフが置いてあった。
パラパラと見てたら けっこう私でも簡単に作れそうだったので持ちかえり。
最近水菜大好きで ちょくちょく買っています。
しゃきしゃき感がとてもお気に入り。あと 他の素材と合わせやすいですしねえ。

さっそく作ってみたのが 「水菜とじゃがいものマヨネーズ炒め」ってやつです。


<材料>水菜1束 じゃがいも中2個 ベーコン2枚 塩・黒こしょう少々 マヨネーズ

1.水菜は食べやすい長さに切る。
2.じゃがいもは皮をむいて 細めの棒状に切り 冷水にさらして水気を切る。
3.ベーコンは1cm幅に切る。
4.フライパンにマヨネーズ大さじ1くらいを熱し ベーコン、じゃがいもの順に炒め
  じゃがいもが柔らかくなったら 塩コショウをふる。
5.マヨネーズ大さじ1~2と 水菜を加えてさっと炒め、好みで塩こしょうを追加。

以上で完成です。ちなみに 材料は2人分です。

私のような料理下手でも 初めて作ったのにうまくできましたぞ。
水菜は シャキシャキ感が大事なので 炒めるというか軽く混ぜるだけでOKですな。
じゃがいもは 柔らかくなるまでけっこう時間がかかりました。
おすすめです。(^^)

| 簡単レシピ | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://makitan.blog5.fc2.com/tb.php/102-04197904

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

