PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大曲花火大会

今日は秋田県の大曲花火大会です。
日本一の花火大会とも言われるだけあり 日本全国の花火師さんたちが集まり
すばらしい内容でございます。

とは言っても 私はテレビ(ハイビジョン)で見ております。
うちのおやじっこは 職場のみなさんと現地に出かけました。
ちーわんも 行ってるんだったな。
私は 深夜の出勤なので 留守番しつつテレビ前にいるというわけ。

あいにくの雨模様で残念ですが テレビでもかなりの迫力ですんで
生で見たら もっと感激していることと思います。

私も たった一度だけ 20年くらい前に現地で見たことがあるんですが
あまりにも昔すぎて すごいな~と思った記憶はあるけど その程度しか覚えてないです。
今テレビで見てても 表現力とかすごくて たぶんあの頃よりもだいぶ進化してるんでしょうね。
人ごみとか 雨と寒さで 疲れて帰ってくるでしょうが いい思い出になるでしょね~
私もいつかまた ゆっくりと見たいもんだ。

| 今日のできごと | 20:38 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは~お久しぶりです。
私の兄嫁さんが大曲の方で、兄の子供達が小さい時
よく花火大会にあわせて秋田に行っていましたが、
日本一だったのね~
兄は何も教えてくれませんでしたよ・・

| つるりん | 2008/08/23 22:05 | URL | ≫ EDIT

つるりんさん

つるりんさんの兄嫁さんが 大曲の方なの?
いや~ またまた親近感がわきますね。
うちの旦那たち 雨でけっこう濡れたみたいでしたが
よかった~ 行ってよかった~と連発してましたねえ。

それはそうと!
今日はビックニュースが入ってきましたね!
つるりんさんは どこに参加するのかな?
今年は会えますかねえ。

| まきたん | 2008/08/25 14:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT