PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サザン30周年記念ライブ

今日は朝からスマライブ情報があり 落ち着かない気持ちでおりますが
まずは 昨日WOWOWで見たサザンライブのことからつぶやいておこうと思います。

いや~ とにかく最高のライブでしたねえ。
ほとんど知ってるもんね。うちら世代のみなさんは そう言う人が多いと思いますが。

お気に入り曲をメインにつぶやいてみます。
長くなりそうですが・・・




YOUに続いて
「ミス・ブランニュー・デイ」 「LOVE AFFAIR ~秘密のデート」と続きまして
もうぐっとつかまれた感じでした。

さらに
「あっという間の夢のTONIGHT」 「Bye Bye My Love」
いいんだよね~

それと「Melody」 これ 久しぶりに聞いた~ あ~こんな名曲もあったじゃん!!って
聞きながら再認識してしまいましたな。

「C調言葉に御用心」 
まだCDになる前のレコードの頃ですよ。しかも45回転のドーナツ版って言ったっけ?
私なぜか?このレコード買って持ってました。何回も聞いたなあ。

後半 ステージを降りて どこ行くのかと思ったら
乗り物に乗って バックステージに移動していくんですね~
これ スマさんたちだと定番なんだけど サザンもやるのかと思ったら なんだか新鮮でしたわ。
花いっぱいのバックステージに移動してからは 涙のキッスとかチャコの海岸物語など
そして これもかなり好きな「夕陽に別れを告げて」と続きました。

そして ファンの人気度の高い
「いとしのエリー」「真夏の果実」「TSUNAMI」
しんみりした後は 今年の曲「I AM YOUR SINGER」

そしてアンコール前の 怒涛の6連発とでも言いましょうか。
「希望の轍」から始まって 
またまた今年の曲 「OH!!SUMMER QUEEN」
さらに 「エロティカセブン」 「Hotel Pacific」 
「ボディスペシャルⅡ」 「マンピーのG☆スポット」

いや~~~ すごいですね!
盛り上がりが最高潮!!
車で聞けるように この順番で編集したくなりました。
どんなときでも テンションアップできそうだ。

今日のワイドショーでもやってましたが
アンコールに入るときの スタンド席の人文字。
テレビに客席しか写ってないのに やけに うぉーーーーうぉーーーと大騒ぎになってて。
サザンもまだ登場してないのに どうしたのか?と思ってたら
なんと 「WE ARE SAS FAMILY」の文字が赤く浮かびあがってた~

サザンのみなさんが えーー!!って驚きの表情してたのを見て
まさか ファンのサプライズ?
まじでーーー すごーーーい!!
感動しましたねえ。どうやってあんな計画実行できたんでしょ。
ほんと すごいなあ。

アンコールで 「みんなのうた」やってました。
これもねえ。なんだか泣ける歌なんだよな。私としては。
明るそうな曲でありながら なんだかね~ ぐっときちゃいます。
最後の最後は 「Ya Ya (あの時代 を忘れない)」でシメ。
後半になるにつれて 客席のファンの方の涙顔が多くなってきました。
私もどころどころで うるうるしちゃいましたね。

どこをとっても とてもすばらしいライブ。
永久保存版になりそうです。

実は WOWOW契約してけっこうたちます。 
月額2400円ちょっとだけど
その契約料をムダにしてるなあ・・・と思ってしまうほど
まったく活用できてないのでした。
でも このサザンライブを見れただけで 今までのムダにしてきた分が
全部チャラになってしまったような気さえします。

ちなみに 日産スタジアムって 私もスマライブで一度行ったことがありますが
その時は 中央と左右に花道が作られていたんですね。
サザンの場合は それがなくて びちーーっときちーーっと客席になってます。
すっごくたくさんの人が入ってる感がありましたね~。
当然スタンド席も天井まで びちーーっときちーーっと。

現地で参加されたみなさん きっと燃え尽きましたでしょうね。
私もそんな思いを スマライブで久しぶりにできるといいなあ。楽しみです。

| 私的エンタメ話 | 15:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

良いなぁ。

世代的にはこちらに没頭してましたよ。
wowwowは以前契約してたけど解除したから
見れなかったよ(;´д`)

お礼に限定cd買っただけ。
すまさん。ファンクラブも昨日発表だったの?
テレビで昨日みて、まきたんそんな話してなかったな
と思ってたとこでした。
無事行けるといいね(^-^)v

| らーま | 2008/08/26 06:31 | URL |

らーまさん

没頭してましたかー
私も大好きです。

限定CDなんてあるのですね。
そういうのは知らなかったですなあ。

スマさん ほんといきなりですよ。
ファンクラブでも 昨日お知らせが来ました。
無事にチケット取れるといいんですがねえ。
やきもきの期間です。。。

| まきたん | 2008/08/27 07:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT