PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京ドーム初日



9月24日。SMAPライブ初日に参加してきました~

こちらを出たのが13時40分だったので 東京に16時過ぎに到着。
すぐ半蔵門のホテルへチェックインし 即ドームに向かいました。
あれよあれよと時間が過ぎ 席に着いたのが10分くらい前でしたね~

そんな感じで急ぎながらの携帯カメラ撮影。案の定ぼけぼけでしたわ・・・
でも行ったよ~の思い出として 載せときます。

いつものことですが まとまりもなく断片的で ムダに長いレポになっとります。

よかったら お付き合い下さいませ。


今回スタンド席の上の方で 全体を見渡すと アリーナ席がものすごく狭く見えました。
ここで野球してんのかあ・・・と思うと なぜかさらに狭く感じたんですな。

やっぱり初日。 まったく何もわからない状態で見るのは新鮮ですね~
登場シーンも 花道先端に グレイのマント?を羽織って5人が歩いているので
あれかなー きゃー!なんて見てましたら そのマントが いきなり ぴゅーーーーって
ステージの上の方にすごいスピードで飛んでっちゃった。
えええーーー!!んじゃあれはスマさんたちじゃなかったんだーーと そこで気付き。
その後 テレビでやったみたいに 上から吊り下げられたみたいな状態で
少しづつ降りてきましたんですね~
それも最初 あれれ??人形なのかな???なんて思うほど どこどこ?気分でした。
着地した後は けっこう勾配がきつい坂?を ななめにぐわんぐわんと歩きながら降りるの巻。
(↑こんな表現じゃ まったくわかりませんな。)
どうやって歩いてる?と思ったら その時もまだワイヤーついてたんですね。

そんでもって 弾丸ファイターでスタートしたわけです。

今回は TRFのサムさんたちがメインで振り付け担当しているそうで
そういえば いつもと感じが変わってたかな。
ステップが細かいというかね。

初日とあって 歌詞が飛んだり フォーメーションが間違ってたり・・・
とかもありましたが それはそれで楽しそうでよかった。

双眼鏡でたまたま目撃したんだけど・・・
メンバー5人が縦に一列に並ぶところで つよぽんが自分の位置を間違えたようです。
中居くんの後のはずが 前に入ってしまい (その逆だったかな?)
あ!間違った!!って顔で 二人とも笑っていました。

そのつよぽんは 汗がものすごくって。
衣装も ずぶ濡れになっておりました。肌にぴたっとくっつくような。
それ見て 正広さんが おめー気持ちわりーんだよ!と突っ込んでました。
でも その後で おめーいい匂いすんな。とも言ってました。どんな匂いだろう~♪

慎吾は ステッキを投げてキャッチするところで 落っことした場面もありましたね~
花道の穴?に落ちた場面は 全くわかりませんでした。
足をひきづってもいたらしいけど その姿も確認できず・・・
とりあえず大事には至らなかったみたいで 翌日もコンサートできてたようなんで
よかったですわ・・・

それぞれソロはよかったですね~
特に 中居くんは バックダンサーの人たちとのあの動き!
なんちゅーの?千手観音風ってのかな?
中居くんの後ろから ざざっと手が何本も出てきたのには驚きでした。
しかも 少しづつずれて芸術的な映像になってて すごいですよ。
ソロの前に 「私は貝になりたい」の予告映像も出てきました。

慎吾のソロも全部英語で とてもかっこよく。
ブレイクダンス風のバックダンサーがいて 後で見たらどうやらお子さんのようでしたねえ。
どこから連れてきたんだろう?

「その瞬間、きっと夢じゃない」では 北京オリンピックのメダル獲得の瞬間の
総集編みたいな映像が流れて 曲とも合ってて なかなか感動的でした。

アンコールの最初。 
最近スマスマでやってる 「SEX AND THE CITY」のキャラに扮したメンバーが画面に登場します。
ここ数年続けてやっているラッキーさん選出コーナーなんですけど
カードを 画面に向けてひょいって投げると そこに客席番号が書かれてて
そこに座ってる人が バックステージに連れられて行き メンバーたちと歌い踊るという。
1人1枚投げるので 5人選ばれるわけですよ。
一生分のラッキーを使い果たすかのような勢いの当選確率なんですな

その当選番号が画面にアップになるんだけど その中にアリーナCブロックというのがあって
それ見たスタンド席のみなさんから 自然と 
ええええーーーー!!!というブーイングの声が。
ただでさえ Cブロックってのは かなりいい席で それだけでも恵まれてるのに
その上ラッキーさんに選ばれるなんて ずるすぎーーー!!っていう心の声ですね。
みな思ってること同じっぽいぞーって 思わず笑っちゃいました。

中央のモニターが 半分よりやや上よりのところで なんかずれてました。
私たちの席から見るのがそうなのか 正面から見てもなのかわからないけど
ちょうどアップになった時の顔の位置がずれてたりして そこはちょっと残念でした。

ライブDVDの発売が12月ともう決定しているようなので
撮影は東京ドームなのかなあ。
あまり待たずしてゲットできるのは うれしいですね。

今回 会場入りもギリギリ。翌日も11時には新幹線ということで
東京に滞在した時間が24時間に満たないほどのとんぼ帰りになってしまいました。
できれば 今度はもう少しゆっくりしたいよね・・とみんなとも話しました。
夜の打ち上げビールは当然ありとして 翌日の優雅なランチとかも楽しみたいもんね。
ライブでしか会えない友達をお話したりとか。
そういう時間を 次回は持てるようにしたいです。

また元気出して 日々の暮らしをがんばろうっと。


| SMAP | 12:01 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うわーっ

高揚感が伝わってきますよー
なんか
あっという間に決まって
いって帰ってきた感じで
人ごとながら夢みたい・・・
と思ったですよ。
次の活力まで充電ですね。

| ちーわん | 2008/09/26 13:10 | URL |

お疲れさま。

どっぷり余韻ひたり中かしら。

初日の様子翌日テレビで出てたけど皆嬉しそうだったね。
ツヨポンまた飲み過ぎて次の日キムタクさんに怒られたかなぁ。

前宣伝テレビ。後ろでツヨポン寝ててキムタク氏怒ってた(^-^ゞ

| らーま | 2008/09/26 14:35 | URL |

ちーわん

さっそく見てくれて ありがとう~
お互いに 次のお楽しみをはげみに がんばりましょか。
ところで ミクシィってこういう時に情報収集に役立つよ。
続々とライブのレポが出てきて 
2日目の状況もだいぶわかったのだ。
歌舞伎のコミュニティもけっこうあって
語り合うにはいいのかなーって思いました。
必要なら いつでもお誘いしますんでにゃ。

| まきたん | 2008/09/26 20:18 | URL | ≫ EDIT

らーまさん

ですよね~ 
テレビでも楽しそうでしたよね。
実際に見ても かなりそういうのが伝わりました。
特に拓哉さんが ノリノリだった気がするー

初日に慎吾が怪我をして病院に行ってる間
つよぽんが帰りを待ちながら 
やっぱ酔ってたみたいですって。
おっかしい~~

| まきたん | 2008/09/26 20:20 | URL | ≫ EDIT

まきたんお疲れ様でした。
楽しかったですね~
もっとゆっくりできたら・・って思いますよね。
私も夜勤明けで行って、夜行で帰って来て、また準夜に行って
とハードスケジュールでした(苦笑)

でも疲れないのよね
元気もらって、また頑張らなくっちゃ。

| つるりん | 2008/09/27 18:31 | URL | ≫ EDIT

つるりんさん

つるりんさん お疲れ様でした~
ほんと楽しかったですね。
それにしても つるりんさん!
すんごいハードスケジュールではありませんか。
でも 疲れないってわかる気がします。
やる気ホルモンが放出されるからでしょうかね。
次の参加日まで またがんばりましょうね~

| まきたん | 2008/09/28 20:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT