PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

飽和状態?

時々思うんですが インターネットの世界は広すぎるね。

わんにゃん関連のサイトやブログも 相当数あるし
スマ関係にしてもしかりですよね。

そういう自分の興味ある分野だけでも 相当数なのに
それ以外の ありとあらゆる世界も考えたら 無限大と言ってもいいかもだね。

そして最近よく利用しているのが レシピブログです。

ブログもそうだけど サイトも多々あって
レシピの数はもう それこそ無限大ってくらいありますもんね。

簡単でおいしいレシピを日々捜索している私としては
楽しいことではあるんですが たまに飽和状態というか キリがないわー
と果てしない気持ちにおそわれることもあって いけませんわ・・・

少し前に 昔のスクラップブックというのかな。
主婦雑誌の切り抜きを集めたものなんですが 思い切って捨てたんですよ。
もう10年以上前のものだし いらないべ~と思って。

その作業しながら思い出したんだけど インターネットを始める前は 
もっぱらこんな風に 雑誌の記事を集めるのが好きだったなと。

なんか レシピにしろ なんにしろ そうやって情報収集するので満足してるんじゃないべか。
ガラクタ処分とか 掃除とかの分野も 今そんな風になりつつあるような。

若い頃は 今と違って そういう作業けっこうマメだったんですよね。
30代後半くらいから なんだかそういうマメさが どんどん減退してる気がします。

その反面というか 入ってくる情報量は インターネットを始めてから
ものすごく多くなってしまったわけでね。(^^;)

結果 上で書いた通り 頭が飽和状態というか あふれてしまって
まとまりがなくなって・・・

ということになってるんだろかね。

そのあたりを 自分なりにどう整理していくのか
なるべく 頭の中をシンプルにすっきりさせるためには。。。

そのあたりの追求をしていかにゃ~なりません。

ちなみに レシピブログで好きなのが
フードコーディネーターSHIORIさんのブログです。

マネっこしやすい そしておいしいレシピが多々あるのよね。
なんていうか ほえ~ その組み合わせいいですね~
って思いながら 作ったりしてます。

料理本も買ってしまおうかなと思ったりしてます。
それこそ 料理本もキリがないんだけどね・・・

| つぶやきその他 | 12:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

