PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

妙なマメさ

前に 若い頃はもっとマメだったのに・・・という話を書いたのですが
それでちょいと思い出したことがあります。

そんな時にマメにならなくても・・・という話なんですが
看護学生の頃 3年間寮生活をしていました。

テストの前の日に 当然試験勉強に励んでいた・・・
はずだったのですが 

なぜか カセットテープのラベル整理?にはまってしまい
勉強そっちのけで 何本もラベル書きをしていたことがありました。

まあね。現実逃避の類なんでしょうが
いきなり整理スイッチが入ったんだね。

当時は CDというものがなくて レコードよりもさらにお手軽な
カセットテープが一番身近な存在だったんですね。
そのラベルに 手書きでタイトルや曲名を書きつづっていたという。

そんな作業をする機会も 今じゃめっきり減ってしまったので
当時よりも 字がかなりへたくそになってます。
残念なことよのう~ 

そんなこんなで ラベル書きに夢中になっていた夜に
お友達が 勉強してる?って私の部屋に訪問してきました。
入ってくるなり 何やってんの!?と 驚きの表情。
その後に 大爆笑していきました。

勉強が煮詰まって 気分転換に訪問したらしいのですが
私があまりにも現実離れした行動をしていたので 
安心したみたいでしたよ。お役にたてて 何よりでした。(って違うかー)

でも そんな調子では当然成績は悪く。
クラスでビリから2番目の点数だった時期がありますね~

あれからもう20年くらいたってますが 
今も無事で仕事できてるわけだし 問題なし?ですね。

| 記憶の片隅から | 22:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まとめコメント…

久しぶりですみませんが
数日分のまとめコメントさせてください。

「自然なぬくもり」
4つある椅子のうち、クロ用のお布団がある所に
いつもいるのに、私がどいた後の椅子に
ちゃっかり丸くなっている時が何度かありました。

「久々にベランダ」
ウチのベランダの手すりは、すべりやすく
丸みがあるので、クロが乗らないようにしています。
毎日ブラッシングでベランダに出てるけど、
でも特になにも制限はしてないので
一度だけ乗られて青くなった時がありました。

「飽和状態?」
レシピね~ 昔、料理全集とか買っても
そのうち何種類かしか作ってないという…
でも今はネット検索でレシピを探すと
一つのメニューで数種類の作り方が出てきて
気に入ったものを選べるので利用し易いです。
なにしろ分厚い本何冊も必要ないし!

「妙なマメさ」
カセットのラベル書き、やったよ~曲名ね♪
私なんかテープ聞きながら、歌詞まで書き取ったり
変なマメさがあったけど、今はそんな気力無いな~

まとめコメントでゴメンね。
それにしてもしんちゃん、あいかわらず
写真によって色合いが違うのね~
肉眼ではどの色が正解なのかな?

| りーやん | 2008/10/16 14:18 | URL | ≫ EDIT

りーやん

たくさんコメントありがとう~
大歓迎ですよ♪

ぬくもり編。
クロちゃんも りーやんの自然なぬくもりを察知して
さっそく愛用していたんだねえ。
かわいらしいわ~

ベランダ編。
まるみがある手すりだと 確かにちょっと怖いよねえ。
一回だけ乗られた時は とりあえず大丈夫だったのね。
でもハラハラしますな・・・
しんちゃんも もう若くないんだから 気をつけてあげないとですわ。

飽和編。
そうそう!料理大全集!あるよあるよ~
そういうのも 全巻そろえるので満足してたね。
私も同じで ほんの一部しか作ってないわ・・・
本棚の場所けっこうとってるなあ。(^^;)
ネット検索は そういう意味でも便利だしいいね。

妙なマメ編。
うはは~~~ 
カセットラベル書きって なんであんなに楽しかったのかね。
歌詞も書き取ってたの?それはさらにマメだね。
でも 私も今そんなことはできそうにないわ。若さのパワーかな。

しんちゃんの色具合。けっこう違って見えるのね。
近所だったら 実際に見て確認してもらいたいところだわ。

| まきたん | 2008/10/16 17:06 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

