PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

蛇行・・・

グリムス。
また新芽?からのスタートですね。
ハロウィン仕様のようですな。



パソコンの調子が悪いと思っていたんですが
いくつかのアプリケーション?ってのかな?
最新版にバージョンアップして下さいって通達があり
それを実行したら なんだかよくわからないけど 
不具合が解決しました~ よかったです。

ほんで、タイトルの蛇行ですが。。。
先日ランちゃんと出かけた時に 蛇に出くわしました。
日記に書こうと思ってて 忘れてたー

路上に うにゃ・・・っといるところを発見し
ランちゃんと共に じーーーっと動向を観察してみました。

もちろん 写真はありません。
でも 気持ちわるーい!と思うかもしれませんので
続きは 隠します。



うちらに見られているのを知ってか知らずか
速やかに(^^;)繁みの中に逃げ込んでいきました。
その動きが 文字通り蛇行ですわ。
くねくね移動していくんですな。

で、繁みの中に入ってから 器用にっていうのも何ですが
にゅるにゅるにゅる~~っと 体をうまく納めて?というか 巻きつけてる感じ。
その後の行方は わかりません。そこで現場を去りました。
最後の方は 見てる私も 足がざわざわする感じになって 脱力したー
ランちゃんは 蛇見たのと関係あるかないか
その直後にハイテンションになって 一時的に暴走しました。

細い小さな蛇でしたけどね。
胴体は直径5cmくらいかな。
全長は 1mよりは短いような。

昔 実家に侵入してきた蛇も それくらいだったな。
廊下をにょろにょろ移動して 玄関にたどり着き
つっかけサンダルに まん丸くなって収まってしまったというね!
あれは びっくり&気持ち悪! 

じゃわめいだっけな~


| 今日のできごと | 18:33 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

まだいたの~^^;

この陽気じゃ~、蛇行したくなるだろうね~^^;
よく見てられたもんじゃ~。

昨日は、学校の裏山に行って、泥んこ道ですべり、転んでしまったよ^^;
綱を放したから、ランちゃん喜んで奥へ走ったよ!
捕まえようにも、全疾走するからとてもとても。。。
でも山ん中だったから助かったよ。

家に帰ったら、私もランも草の種がびっしり!
特に耳毛は往生したよ~^^;

次回、おいしいコーヒーたのんまっせ!

| kimi | 2008/10/23 21:56 | URL | ≫ EDIT

母さま

ちょっと距離があったからねえ。
こっちに向かってこられたら ひえ~~~だったと思うけど。
穴久保の方だったよ。

およよ~~
ランちゃんに脱走されかけたのかい。
そりゃ肝を冷やしましたな・・・
ランちゃん やっぱり疾走したいんだな。
今度ドックランに連れてくかね。

コーヒー了解しました。

| まきたん | 2008/10/24 00:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT