PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

夕方にいいとも見てたっけ

中居正広さんのラジオ「サムガ」で話題になってたそうですが(レポ読んだ)
全国行脚の話題をしてて 青森に行った時 夕方控え室でテレビをつけたら
いいともやってたんだそうな。
正広さん 思わず 「なんでいいともやってんですか!?」「お昼休みじゃね~じゃん!」
って言ったそうですわ。

にゃはははーーー 岩手もその昔 めんこいテレビがまだできてない頃は
いいとも夕方やってたっけなあ。思い出したよ。20年くらい前ですかね。
青森は5時からやってるそうだけど 岩手は確か4時じゃなかったかな。

で、私青森県の弘前市に住んでいた頃があるんだけども
当時もやはり いいとも夕方からの放送だったのね。
その頃はまだ岩手も 夕方いいともの時代ですから
あまり違和感なく見てた記憶があるんだな。

今思えば 番組冒頭から 「お昼休みは うきうきウォッチン♪」って言うもんね。
夕方それを聞くって なんだか変だけど やっぱり慣れてると別に抵抗なかったなあ。
なんだか 懐かしくなりました。

そして 緒形拳さんのことも語っていたようで。


ナニワ金融道で 何回も共演してんのね。
そして 二人のシーンが終わって 「はい カット!」ってなると
緒形さんが 正広さんのほっぺを 軽く笑いながらつねってくれたって。

そのシーン想像して なんともほのぼの気分になります。

そして そろそろまた「ナニワ」パートなんぼになるのかな?
やろうかって話もあったそうだけど 残念ながら かなわぬこととなって。。。
最近の正広さんの役どころは シリアスなものが続いているので
ああいったちょっとほのぼの系もまた見たい気がするよなあ。

もう見られない・・・って決まってしまうと 余計に見たい気持ちがつのるよね。
本当に残念です。

話変わって。
毎週「風のガーデン」を見ています。
なんとなく ながら見はできないと思って 毎度録画したものを じっくり見ています。
セリフとかも ん?今なんつった?って思ったら ちょこっと巻き戻して確認しつつ。

中居さん・・・ではなくて 中井貴一さんの方ですが やはりいいですね。。。
数年ぶり?に娘の姿を遠くから見つめていた時の涙目とか ぐっときます。

そして 緒形さんも やせこけてしまってはいるけど
元気に登場していて 亡くなったのをちょっと忘れてしまうようです。

最後まで 丁寧に見届けていきたいと思います。

| SMAP | 16:32 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

只今

砂の器再放送中。
cmニパターン中居くんバァージョン流れてる
午後五時がお昼時なこちらです(^-^ゞ

風のガーデン早くみたいわん。

| らーま | 2008/11/05 12:49 | URL |

らーまさん

わははーーー
そうですよね。夕方いいとも続行中なのですねー
CM流れてるんですか!?
しかも砂の器再放送とは・・・
白い影やってるところもあるそうだし
うちも そのうちどっちか始まるかな?
そしたら CMも見れるかな。

| まきたん | 2008/11/05 14:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

