PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅葉&ぴあ&ミヤネ屋

今日は 立冬なそうで。
ランちゃんとの散歩コースから見る山も 紅葉がきれいになってきました。

081107kouyou.jpg


いつもの猫ハウスのそばに来ると ランちゃんもすっかり覚えたようで
入り口のそばに 寄って行くようになりました。

その前に ふと2階の窓を見たら 猫さんがのぞいていました。



高さがあるせいか 全然怖がる風でもないので けっこうそばまで行ってみましたよ。

ちょっとアップで。

081107nekoup.jpg

もふっと感が 魅力的な子でしたわ~♪

肝心のランちゃんの散歩写真撮るの忘れてた~ってことで
自宅そばまで来てから お花さんと一緒に。

081107hodou.jpg

夕方。いつものソファでぐうぐう寝ているランちゃんです。
後ろ姿も なんだかかわいらしいと思い パチリしてみた。

081107sofaranusiro.jpg

フラッシュに反応したのかな?即振り向いた。

081107furimukiran.jpg

これも いつもおなじみなんですが ベット占領中のショットであります。

081107bedran.jpg

いつもベットに寝る時って 足をだだーんと伸ばしてることが多い中
今日は 足を縮めて 妙に人間っぽいぞと思ったりしました。

評判になっている「ぴあ」をようやく本日ゲットしました。


私は貝になりたいの大特集でした。

この作品のことを 過去の名作。っていうくらいしか認識していなかったんですよ。
それだけでも 正広さんがやるってことで 相当すごいことだと思っていたんだけど
他の人たちの思いも かなりこめられているのがわかって さらに神妙な気持ちになってきましたよ。

脚本の橋本さんという方は 50年くらい前のドラマの時の脚本も担当されてる方なそうですが
その時に 世界の黒沢監督から
「この脚本には 何かが欠けている」と評されたんだってね。

その後ずっとその払拭されない思いを抱えていて 50年分の思いをこめて
脚本の改訂を始めて・・・ その後に 映画化の話が決まったんだとか。

うたばんがスタートした頃に 末端のADだったというプロデューサーさんの思いや 
もちろん一緒に全国行脚している監督さんの思いや
そんなこんな全部込みで ほんとに熱い作品になってるのねえ。

公開まで あと2週間くらいです。
本当に楽しみというか もはやちょっと怖い気持ちにもなってきました。(><)
ちゃんと 心をこめて鑑賞したいと思います。

なんだか 神妙になってしまいましたが
いつもの調子で語らせてもらうと ぴあの正広さんの写真がこれまた いいのよね~♪
あんまりクリアじゃないっていうのかな。帽子の影になっていたりする感じとか
うつむき加減のショットなんかも 絶品です。
あんまりキメキメじゃないところも 好きだなあ。
基本的に 雑誌は買うまいと思っているんだけども これだけは迷わず貝!じゃなくて買いでした。

それと 思いがけず ミヤネ屋の正広さんもゲットできたぞ~
まさか今日出るなんて 思ってもみなかったんですけど
朝ブログめぐりしていたら 新聞欄に名前が載っているとの情報をゲット。

インタビューしてた若い女性アナさんは ダメ出しくらいのキャラみたいで
(過去にやしきたかじんに かなりダメ出しされてる映像が出たっけ)
今回も ???な感じがありましたが そんなことはまあ置いといて
うるわしの正広さんが見れて うれしかったですなあ。

女子アナさんが そんなキャラだからなのか ゲストだからなのか 
テンションも控えめな感じで 声のトーンも落ち着いた低めな感じで しびれたっす。
うんみょ~~~♪(←は 意味不明です。我ながら・・・)

| わんにゃん&SMAP | 23:53 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いつも覗くのが定番に。。。

猫ちゃんたちも待ってるかもね^^
この間は、ランが反応しても、見えなかったよ。

今日は息子どんが留守番をしてくれて、ばあちゃんとこへ行ってきたよ。
割と落ち着いてるのかなと思ってきたよ。

| kimi | 2008/11/08 20:41 | URL | ≫ EDIT

母さま

息子どん 来てくれましたか。よかったねえ。
状態は やや安定というところかな。
その調子で いてくれるといいね。

猫ちゃんたち 寒くなってきたから
病気などしなければいいけどね。
かわいい姿見れて 散歩の楽しみになります。

| まきたん | 2008/11/09 03:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

