PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

じゃじゃじゃTV中居レポ(らしきもの)

日本シリーズ、9回の裏だけ見れました。
勝敗が決まってまず 中居さんがっかりしてるべな~って思ってしもた。

では 本題の?(^^;)11月8日土曜日放送の「じゃじゃじゃTV」
中居正広さんと監督さんの出演部分 レポってみました。

ちなみに 岩手でも試写会情報が出ました。
11月20日に開催されるそうです。

IBCのサイトで情報上がってました。テレビでもCMやってたしね。

さっそく葉書買ってきて応募しなくちゃだ。

では 後半に続く。


奥村アナ「私も 試写会拝見したんですけれども~」

中居「見ていただけましたか。」

この後 監督さんを見て にこって。そして軽く うなずく。
監督さんも 同様に うなずく。アイコンタクトって感じです。

奥村アナ「もう、とにかく心に残る深い味わいの映画だなと」

中居「残りました?」

奥村アナ「はい。もう見て1週間たっているんですけれども 毎日まだこう自分の中に問いかけていたり。それから私の母とおばが 昭和33年のドラマ版を見ていた世代なんですけれども」

中居「あ~そういう、そうですね。リアルタイムで」

奥村アナ「ええ。戦争に行って亡くなったおじいちゃんの話とかを あらためてする機会になりました。」

中居(神妙な顔で)「ふ~~ん」

奥村アナ「すごく伝えていきたい命があらわされているなって思いました。」

中居「ありがとうございます。そういう風に言ってくれるとうれしいですね。」
(監督に語りかけてます。)

監督「すっごいうれしい。ほんとに。」

その反応を見て 中居さんがぐふふふ~って感じで笑ってます。
この顔がまたいいんだな~~(@@)

予告編映像~

監督「この豊松っていうのは 中居さんしかできないなって思ったわけ。」

監督「僕はね。」

奥村アナ「はい。」

監督「あの~白い影と砂の器をやっていて 一瞬こうすごい明るいキャラクターなんだけど」

奥村アナ「そうですね~」

監督「撮ってる僕からするとなんかすごい寂しいな~っていうとことか」

奥村アナ「ほ~」

監督「なんとも言えない狂気を、が あるのよ。」

奥村アナ「ほお~」

監督「で、これは~こう瀬戸口っていうプロデューサー」

奥村アナ「はい」

監督「と一緒に 2人で感じていたんだけど」

監督「橋本忍先生んとこに行きました。」

奥村アナ「はい」

監督「大脚本家です」

奥村アナ「そうです」

監督「まだ生きていらっしゃいます。七人の侍を書いた」

奥村アナ「はい」

監督「主演は誰なんだ?豊松は誰だ?と言われて」

奥村アナ「あ、はは」

監督「中居さんです。SMAPの・・つったら OK、いいだろうって。一発OK」

奥村アナ「(中居さんに)光栄ですね~」

中居「はい!」(得意気な雰囲気出しながら)

奥村アナ「ぎゃはははは~~」(アナさん爆笑!スタジオ内からも笑いが起きてます)

中居「ふはははは・・」(中居さんも思わず笑い)

この監督の語りの間 中居さんはちょっと照れくさそうな表情でにんまりしてました。

監督「いや~ね、実はちょっとね。こうなんか言われるのかなと思ったんですけど、一発でしたよ!」
(監督も ちょっと得意気)

中居「あの普通の今までドラマやったエネルギーとはちょっと違いましたね」

奥村「んー」

中居「ほんと終わった時はもう二度とやるまいと思いましたもん」
「も、こ~んな疲れんのかよ、映画ってよ~みたいな。」
「じょ~だんじゃねーよって。た~べれないですし、んで、芝居もやっぱり普通の よし!んじゃ集中してやろっかなっていう(軽めの口調)テンションとは、連ドラだとやっぱりガーーってね。どんどんどんどん撮らなきゃいけないんで 時間に追われてることはありますけども、映画って比較的時間たっぷり使えたりするんでその分、たっぷりな分 じっくりですかね。」

「一番最後のシーンを撮る前の10日間くらいですかね。あの~ ちょっとやっぱもっとしぼってくれって言うんですよ。で、もう無理ですよって。もうここまで来たらちょっともうしぼれないですつって。」

「(監督の口真似で)もうちょっとしぼってくれ、もうちょっとしぼってくれって言うんですよ。」

奥村アナ「はは、似てる」

中居「もうちょっとしぼってくれって言ってる時に 右手にあんまん 左手におにぎり持ってるんですよ。」

奥村アナ「あ~むかつきますね~」

中居「むかつきますよ」

奥村アナ「は~い」

中居「あんまんをおかずにおにぎり食べてるんですよ」

奥村アナ「ぐはははは~」

監督「あんまんは嘘ですよ。こっちは(右手を出して)たぶんね~ から揚げだったような気がする あはは」

奥村アナ「そっちの方がよけい合うじゃないですか。おにぎりに」

と和んで 今日のオンエアー分は終了となりました。

あちこちで レポチェックしてる身の私としては
すっかりおなじみの内容ではありますが 楽しかったです。

最初のアイコンタクトシーンや すっごいうれしいって監督が言った後の
しょうがないな~もう~みたいな中居さんの顔が 超よかったので
監督さんが中居さんに
「ほれてまうやろ~~~~」って思ったりしないのかなあ・・・と
余計な おバカな心配をしてしまいましたのだ。
まあ、ありえないこととは思いつつね。

私なんかは 
「ますます惚れてまうやろ~~~!」と叫びたい気持ちでいっぱいですけどね。

いや~~ それにしても レポって大変ですね。
このほんの数分のレポにも すごく時間かかっちゃった。
ラジオレポとかされてる方って 本当に大変なんだな。
いつもコソ見させてもらって ありがとうございますのこころ~

○○のこころ~って確か赤塚キャラのセリフだった気が・・・何だったかな。

| SMAP | 13:35 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

のこころ

レポ読みました。
すごいのこころだ~~なのだ。

ちなみに~のこころは
ラジオで随分昔からやっている番組
小沢昭一的こころ
から発生しているのではないかと思われ
昭和な、によいがしますよね
これも
嫌いじゃないです。

| ちーわん | 2008/11/10 19:59 | URL |

ちーわん

レポ読んでくれて ありがと~のこころ。
そっか。小沢昭一的こころからの発生とな!
それはそれは いいこと聞いたわ。
ほんと 昭和のによいですねん。
しばし マイブームになりそうな予感。

| まきたん | 2008/11/11 19:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT