PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久々のいたずら

昨日の夜寝る前に はみがきをしようと洗面所に行きましたら・・・
なんと!ダンナが買ってきたシャンプーの詰め替え用パックから
シャンプー液が漏れて 床に じわわわーっと広がっているではありませんか。

およよーーー!!なんでーーー!?
と思って 底を見たらば ぷちっと小さく穴が開いてたんです。
これはまさに しんちゃんの爪跡ですな。
子猫時代は こんな作業よくあったんですけどね。
最近はもうなかったんだけど。

ダンナもね。ちゃんと洗面台の中にしまっておくとかすればよかったんだよね。
しんちゃん めずらしい物体が置いてある!これはチェックしないと!!
ってな気持ちになって ついちょっかい出したんだろうね。

現場を押さえたわけではないが あの穴の具合は 間違いないね。

朝ダンナが起きてから そのことを知らせると 現場に直行し
自分でその後の片付けを担当していました。
何せ ダンナ専用のシャンプーだもんでね。しかも ちょっとお高い・・・

その騒ぎを聞きつけて しんちゃんも現場にそろりそろりと様子を見に。
全部作業終わってから しんちゃん!いたずらして!!
半笑いな感じで お叱りの言葉を発すると

にゃーにゃーにゃにゃにゃーー
(あんなとこに置いとくのが悪いんだにゃーーー)
とでも言うような まるで言い訳しているかのように聞こえました。
これには すっごく笑ってしまいました。



でも 確かにそうだよね~
あそこに置いたのが悪いんだよね~

大好きな猫ブログ「ちゃとらとはちわれ」でお知らせありましたが
奥様のぴんがさんが 出産されたそうですね~
女の子が生まれたって。めでたい!
第一子でしょうけれど 我が家の末っ子と表記してるあたりさすがですね。

ますます忙しくなるでしょうが 遠くからこっそり応援しますね。

| わんにゃん | 09:56 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT